facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 973
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:27:43
函館観光はこれでオチ確実!
来年は新幹線効果も薄れるので

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:36:57
新幹線はいいけど、特急も残してほしかった青森県民
総移動時間は変わらず、乗り換えの手間が増えただけですわ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:55:04
動画みたら普段からこんな点検が日常化してたのかな?おこるべくしておこった事故だな…

函館山 ロープウェイを点検する作業員
https://www.youtube.com/watch?v=oHYxnsKBMcM


ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:55:23
ロープウェイの事故で観光客はタクシーで異動したみたいだけど、観光バス通れないの?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:55:24
>>974
函館〜青森間はフェリー利用が増えている
その為か昨年よりも伸びているらしい
割高な新幹線運賃が原因だろう!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:57:36
>>976
路面凍結してる所あるからバスは上がれないじゃないかー
スリップしたら大惨事になるからなー
安全上でしょう

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/12/12(月) 09:59:55
やっぱりそうよね
フェリーと電車を半々くらいで使ってたけど、フェリーの頻度が増えると思うわ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/12/12(月) 10:10:45
クレーマーの乗客もどういう心境だか

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2016/12/12(月) 10:46:57
ロープウェイ本日から当面の間運休ってHPに出てたよ!
函館観光大打撃必携!
今後どうなることやら

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2016/12/12(月) 14:40:57
従業員の命も守れない会社・・・乗客は・・・

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/12/12(月) 16:10:54
>>963
ドコモかー
ありがと(*^^*)

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/12/12(月) 21:31:58
>>976
冬季は路面凍結のためバスもタクシーも通行禁止。
昨日は非常時だったのでタクシーで代替輸送した。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2016/12/12(月) 21:51:39
なんか、プロジェクトXの話みたいだ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/12/12(月) 22:11:39
大雪だったら山頂で足止めだったな

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2016/12/12(月) 22:46:19
ネットで毎年度の安全報告書見れて、最もらしい目標掲げてるけど
その内容見てたら何だかなって感じだ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2016/12/12(月) 23:44:50
この会社は従業員の命より金儲けのほうが大切みたいだな・・
二度と函館山には気味が悪いので行けない
亡くなった方の冥福を祈ると同時に、この会社が早く潰れることを願っています

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2016/12/13(火) 00:03:20
ゴンドラ運転中の作業を運行会社が内規などで明確に規制していないって

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2016/12/13(火) 00:05:45
待っていられなくて登山道を徒歩で降りた地元民もいたようだ
以前歩いた事がある人達だったらしいが
40分程だったとの事

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2016/12/13(火) 04:38:30
>>980
自分のひと言が26歳青年の命を奪ったいう罪悪感を一生持つことになるのか・・
でも、もう帰国してたりして、、

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2016/12/13(火) 04:40:16
>>973
ないないw
てか、インチ奇新聞編集長だったかE悪は

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2016/12/13(火) 04:42:57
>>968
阪神淡路と同じか
現場で両足切断の決断すべきだったのか、、

 >死ななくていい事故だったのに
なら、遺族は裁判だな

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2016/12/13(火) 04:56:18
"終日運休"「残念です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000002-hokkaibunv-hok
12/12(月) 12:20配信 UHB

この見出しにする意味は、、、
死亡事故くらいで止めるなという意味しか浮かばん 道新脳

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2016/12/13(火) 04:59:24
函館山ロープウェイ株式会社
http://334.co.jp/company/
http://334.co.jp/ropeway/price/

ここまで見た
函館市スレッド★102
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1481617330/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2016/12/13(火) 17:41:03
◎中波局の将来はないのか?
 オーストラリアのラジオ評論家James Cridland氏は8月21日号のradio.infoに「中波局の将来」についての次のような寄稿をした。
米国では中波局の廃局が相次いでおり、先日もカリフォルニア州Coachella Valleyで放送していたKPSI局とKWYI局が終焉を迎えた。
また閉局まで行かなくても「AM Revitalization」(AM復興)の名の下にFMと同時放送(simulcast)を行う中波局が増加中である。
これは世界的な傾向でカナダでもオンタリオ州LondonのCKSL局が閉局、イスラエル、ドイツ、ロシア、オランダでは
中波局は殆ど無くなってしまったし、ベラルシやセルビアも最近中波を全廃した。
英国でも中波のサービスが縮小しつつある。BMW等の高級車のカーラジオでは既に中波は受信出来ないものが多い。
電子化された車やLEDを多用した車、ブロードバンドを利用する通信を行う車では回路の発するノイズで中波帯の受信が困難だからである。
また中波ラジオ受信機能を現在のスマホ等に組み込むことも困難(FMラジオは可能)であるし、音質等の点でそんなニーズもない。
放送局経営にとってみれば、AMの送信施設はFMと比べて高価で、メンテナンス費用や電気代も非常に多くかかり、経営上のメリットが少ない。
でも中波局に将来が全くない訳ではない。国土の広いオーストラリアでは中波局でなければ広いサービスエリアをカバーできないので
中波局は隆盛である。また米国でも一定の聴取者層を持って安定した経営の局も多数あるので、中波局がすぐに消え去るとは言えない。
中波局の音質を補完する試みとしてDRM等のデジタル化の試みがなされてはいるが、聴取者の支持を得るまでになっていない。
ラジオ放送そのものは今後も存在するだろうが中波がその最適なプラトフォームであるとは言えない時代となってきている。(DXLD 1634)

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2016/12/13(火) 20:42:11
函館山山頂でカメラのフラッシュ光ってたな
登ってる人もいるんだな

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2016/12/13(火) 21:26:16
旭川市にはファミリーマート不要です。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2016/12/13(火) 21:32:51
レディオキール、ビデオスター
古き良きアメリカが失われていく・・・

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード