facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 714
  •  
  • 2016/09/12(月) 21:34:29
間違えた。片側1車線の仮橋ができるだけで、通れるのは工事用車両や付近住民のみだって
峠の被害箇所はこれから修復していくとのこと。道新夕刊より

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2016/09/13(火) 08:15:07
そらそうだ、沢山の寸断箇所あるから、端から攻めて行くしかない

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2016/09/17(土) 08:45:55
http://www.ne.jp/asahi/expressway/dataroom/H29.htm
↑こっち見て、小利別IC〜訓子府IC開通がH29年秋!?と思ってたら
↓こういう理由だったのか。
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=95813

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2016/09/17(土) 09:54:29
北見と札幌って十勝を経由するの?
てっきり、北見-層雲峡-旭川-札幌という経路だと思っていた。

道内の地方高速は、JR廃止を前提に並走させているはずだけど、
石北本線は廃止しないと思っていたということ?

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/09/17(土) 10:20:43
>>717
札幌に行くことだけが地方高速の目的ではないと思いますが。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/09/17(土) 10:48:42
そもそも、北見と十勝って、経済的にもつながりないよね?

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/09/18(日) 08:04:58
>>719
十勝帯広を無理やり発展させようと中川鈴木両氏の攻勢の結果でしょうね。

道東道は十勝管内のみ先行開通、帯広広尾道開通、十勝港開港、新帯広空港
どれを取ってしても、政治力が大きく関与したとしか考えられない案件が多いですよね。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/09/18(日) 10:56:54
>>720
まぁ、たしかに政治の力はあるかもね。
室蘭に日本初の無料自動車専用道があるのも、もろ政治力ですよね。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/09/18(日) 14:06:48
>>676
むしろ自民議員だからこう言うニュースが出てきたんだろ、自民のスキャンダルにはマスゴミは食いつくし
民進党や共産党議員だったらそれこそ表に出ず終わってたかもしれない

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/09/18(日) 23:33:46
和寒以北は民主党が政権取らなかったら今頃開通していたような気がする。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/09/18(日) 23:53:50
「コンクリートから人へ」なんてスローガンかかげていたけど結局のところ箱物や物流線がないと
北海道なら農海産物は都会に運べないし、売りさばきもできない。
また保育所や幼稚園、これから需要が高くなる老人ホームもコンクリなので
結局は保母さんや介護士の仕事も少ないし働く場所も少ない

たんまりタンス預金で金貯めてるジジババから金むしり取る流れ作らんとダメだね
また内部留保が問題になっている大企業に福祉関係をやらせないとダメだと思う

まぁ民進党()にゃできんわ

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/09/19(月) 10:56:07
石勝線が中曽根大元勲の発案という噂は聞いたことがある

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/09/19(月) 11:05:25
鉄道も石狩と十勝、釧路は滝川を経由するのが当たり前だったからな。

>>723
新幹線の札幌延伸もそうだな、民主党になり前政権で決定していた札幌延伸が白紙になった。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2016/09/19(月) 11:29:28
縦貫道 士別〜名寄間中抜けは自民党時代からの方針だよ
士別周辺が野党支持が強いため嫌がらせだという噂があった

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/09/19(月) 12:32:25
てか、高速道路も新幹線も、なぜ北海道自体で延伸遅いのか、
胸に手を当ててよーく考えようw

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/09/19(月) 19:11:29
高速道路の通行止め、札幌西からどこまでつながっているんだろう…。
銭函で降りられなかったらもう逃げ道ないもんな。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2016/09/21(水) 16:39:43
3連休は道央道、混んでたなぁ。普段、乗りなれてない人だから
流れも変な感じだし。 SAの情報モニターを見て
札幌の分岐で火事?って何事かと思ったよ。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2016/09/21(水) 19:39:35
道央道千歳空港ー苫小牧間車両火災か!

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2016/09/21(水) 19:57:33
最近よく燃えるな。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2016/09/21(水) 22:35:16
首都高では北海道からサンマを運んでたトラックが燃えたみたい。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2016/09/22(木) 16:45:28
サンマ上手く焼けたかな?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2016/09/23(金) 20:58:13
日勝峠は被害状況の把握すらまだできていんだね。
回復の目処は全く建っていないという。
支笏湖の札幌ー美笛は大動脈なのに災害による通行止めから20年ぐらい経っているけどまったく開通する目処が立っていない。

日勝峠も同じ運命なのかな?
一般国道はこのまま廃道にして、再び滝川経由、そのかわり道東道を4車線化になる?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2016/09/24(土) 00:47:05
>>735
スレタイ100回読んでこい

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2016/09/24(土) 07:04:53
高速道路に関係する話題だろ?
最後まで読んでないでのか?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2016/09/24(土) 08:12:38
日勝峠経由がなかったら、室蘭、苫小牧が困るね。

フェリーとか、どうすんだべ。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2016/09/24(土) 08:46:09
>>736
>>735を100回読んでこいw

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2016/09/24(土) 10:37:29
>>738
北海道の大動脈、日勝峠 無残な姿に 台風による崩落、数え切れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010001-doshin-hok

>開建は「復旧の前段階となる現地調査の終了もめどが立っていない」と話している。

今年はもう雪が降るから無理だろうし、来年の7月ぐらいに調査が終わるとして、お盆までの復旧は無理だろうから、
来年は道東道が大混雑しそうだな。

もしかしたら、4車線化への条件を満たしちゃうかも。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2016/09/24(土) 14:00:39
山側を削って簡易道路を作るとかいう手はないこともないだろうが
とにかく崩壊した部分が距離長すぎるよな
JRみたいに金かかるかから廃止をにらんで知らんぷりと言うわけには
いかないしな
崩壊部分は再発防止のために黄金道路見たくトンネルしかないだろ
ちまちまやってると余計金がかかってしまう

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2016/09/24(土) 14:27:37
新得夕張線を作ってそこを274号にすればいい

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2016/09/24(土) 18:58:55
確かに夕張新得線の未開通部分を作ってしまった方が
274号を直すよりも早いかもな。
特に新得〜落合なんてすぐだろう。
牧場の牛たちには悪いが。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2016/09/24(土) 21:50:39
そもそも昭和30年後半から40年初期に計画された路線が釧路方面と
網走方面に分岐する計画になっていたから
そのころオヤジの方の中川は議員なりたて鈴木は議員でもないから
中川や鈴木の影響力がってのは間違い

前にもどっかから見つけたきた図面を張り付けて説明してる

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/09/25(日) 03:38:11
今回は一時的にでも、狩勝峠・日勝峠の両方が通行不能になった
ことで道東自動車道の存在感や価値が急騰したな
石原ノブテルが熊しか通らない道路と言ってた頃とは様変わり

一気に何かが変わるというわけではないけど、道東道のトンネル
以外の暫定2車線区間の4車線化への工事が着実に進展していき
そう
現時点での名称は追い越し区間の整備ということになるだろうけど

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2016/09/25(日) 09:50:32
>>745
「交通量よりクマの横断が多い」って皮肉ぶってたしね。
その伸晃も小池百合子の反乱でキレたら、向こうが当選したから
強気な発言できなくなったしね。
てか、強気な発言は父親(慎太郎)譲りだけどね。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2016/09/26(月) 19:00:21
>>746


関係ないけど豊洲の空洞の件って
本当はオヤジが決めてんじゃないの?

決めた書類にオヤジのハンコが押されてたって聞いたけど。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2016/09/26(月) 19:05:56
都知事がいちいち書類にハンコを押すか?

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2016/09/26(月) 22:03:06
>>748

真面目系の週刊誌で出ていたよ。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/09/27(火) 10:07:30
どこの週刊誌もネット民の顔色伺いながら記事書いてんだろ

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/09/27(火) 19:47:04
>>748
あんな大事な案件を石原元知事が知らない訳がない
最終的に決済の印鑑を押すのは知事の役目でもある

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/09/27(火) 21:41:26
大きな事案であれば知事がハンコを押す。
東京都の条例を見れば知事の印鑑が必要な事案が書いてある。
条例見るのはめんどくさいからわしはやらんけ、やりたい人がやるがよろし。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/09/27(火) 21:47:15
知事が捺印するのではなく、知事の判子を捺印するが正解かな

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/09/28(水) 20:21:55
判子ひとつでいろんな利権が確定するんですね
知事っておいしいね

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/09/28(水) 21:31:38
日本はそういう社会
判子といういくらでも偽造できる脆弱な手段で何兆円という金が動く

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2016/10/02(日) 17:31:03
プレイベントは(ry
丸瀬布〜瀬戸瀬間、降雪前の開通はナシかな
http://www.ab.hkd.mlit.go.jp/kisya/280930.pdf

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2016/10/04(火) 21:20:52
高規格道路はなぜ無料で維持していけるんだろ

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2016/10/04(火) 21:26:09
高速道路じゃないからだろ
一般国道とおなじ

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2016/10/05(水) 08:10:55
HTBニュースから
道央道長万部付近で事故。
大型車と正面衝突。死者が出ている。
映像だと対面通行のようだ。センターにポールが立っている。
大型車は馬運搬車。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2016/10/05(水) 08:39:07
>>759
怪我馬や死馬も心配だ

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2016/10/05(水) 08:45:56
野次馬も心配

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2016/10/05(水) 13:53:57
馬運車どこの運送会社かな・・・

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2016/10/05(水) 16:46:38
>>762
日本通運

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2016/10/05(水) 19:15:21
>>763
なんでシレッと嘘言うんだ?

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2016/10/05(水) 19:21:00
新ひだかの大江運送

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード