北海道の高速道路・自動車道 31号線 [machi](★0)
-
- 695
- 2016/09/09(金) 19:54:54
-
>>694
以前の無料化のイメージだったのかもしれないね。
その時は対象区間外から入っても対象区間内は0円計算だったからね。
無料化の情報を知ったならば、どういう時に無料が適用されるか
確認しておかないと。
-
- 696
- 2016/09/09(金) 20:15:24
-
おつむが悪いというのはそれだけで罪悪だな
-
- 697
- 2016/09/09(金) 20:58:17
-
ネクスコも、災害対応に加えてクレーマー対応に大変だな。
-
- 698
- 2016/09/09(金) 21:19:15
-
新聞見るだけで利用者じゃなくても分かるのに馬鹿なだけだろ
-
- 699
- 2016/09/09(金) 21:32:55
-
【悲報】道東道利用者が頭悪すぎる
-
- 700
- 2016/09/09(金) 22:14:45
-
トラッカーはICで入り直して賢く節約している。
-
- 701
- 2016/09/09(金) 22:58:37
-
どこかできれいにUターンできるとこあるのかな?
以前同じような状況で危険なUターンしているトラックがいると
テレビで見たね。
-
- 702
- 2016/09/10(土) 03:06:15
-
帯広の街で働いているんだけど通行止めで札幌帰れない人沢山いた
-
- 703
- 2016/09/10(土) 06:30:30
-
ほんと、クレーマーおおいんだよな
自分がちゃんと情報確認もしないせいなのに
いちゃもんつけてるだけ
-
- 704
- 2016/09/10(土) 10:02:45
-
>>703
てか、理解力がないだけ。
札幌方面〜占冠を利用して
占冠PAの混雑見越して道の駅でトイレ&飲み物購入で
占冠から高速入り直して帯広方面行けばいいからな。
-
- 705
- 2016/09/10(土) 10:30:43
-
今回の無料措置で札幌から乗って帯広まで無料だと
どうやったら思えるんだか聞きたいわ。
俺より頭が悪いやつ結構いるんだな・・・
-
- 706
- 2016/09/10(土) 10:39:27
-
そうじゃないだろw
-
- 707
- 2016/09/10(土) 11:22:32
-
なんか笑えたw
-
- 708
- 2016/09/10(土) 13:07:58
-
>>705はアホの子だけどいいヤツなのはわかった
-
- 709
- 2016/09/11(日) 01:27:59
-
これで苦情してる奴は、自分のことを棚にあげるタイプに違いない
-
- 710
- 2016/09/11(日) 02:00:03
-
今日(厳密には昨日だけど)、占冠ICの混み具合はなかなかだったな。
鵡川の水量もなかなかだったけど、
そんな中でラフティングをやる業者がいるのもなかなかアレだわ。
-
- 711
- 2016/09/12(月) 04:29:27
-
砂川PAの岩瀬さんでやってるジェラーートが旨いよ
-
- 712
- 2016/09/12(月) 07:57:47
-
で、>>705は理解できたんだろうかw
-
- 713
- 2016/09/12(月) 21:18:29
-
明日日勝チロロ橋開通だって
需要もあるから大森大橋より断然早いな笑
-
- 714
- 2016/09/12(月) 21:34:29
-
間違えた。片側1車線の仮橋ができるだけで、通れるのは工事用車両や付近住民のみだって
峠の被害箇所はこれから修復していくとのこと。道新夕刊より
-
- 715
- 2016/09/13(火) 08:15:07
-
そらそうだ、沢山の寸断箇所あるから、端から攻めて行くしかない
-
- 716
- 2016/09/17(土) 08:45:55
-
http://www.ne.jp/asahi/expressway/dataroom/H29.htm
↑こっち見て、小利別IC〜訓子府IC開通がH29年秋!?と思ってたら
↓こういう理由だったのか。
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=95813
-
- 717
- 2016/09/17(土) 09:54:29
-
北見と札幌って十勝を経由するの?
てっきり、北見-層雲峡-旭川-札幌という経路だと思っていた。
道内の地方高速は、JR廃止を前提に並走させているはずだけど、
石北本線は廃止しないと思っていたということ?
-
- 718
- 2016/09/17(土) 10:20:43
-
>>717
札幌に行くことだけが地方高速の目的ではないと思いますが。
-
- 719
- 2016/09/17(土) 10:48:42
-
そもそも、北見と十勝って、経済的にもつながりないよね?
-
- 720
- 2016/09/18(日) 08:04:58
-
>>719
十勝帯広を無理やり発展させようと中川鈴木両氏の攻勢の結果でしょうね。
道東道は十勝管内のみ先行開通、帯広広尾道開通、十勝港開港、新帯広空港
どれを取ってしても、政治力が大きく関与したとしか考えられない案件が多いですよね。
-
- 721
- 2016/09/18(日) 10:56:54
-
>>720
まぁ、たしかに政治の力はあるかもね。
室蘭に日本初の無料自動車専用道があるのも、もろ政治力ですよね。
-
- 722
- 2016/09/18(日) 14:06:48
-
>>676
むしろ自民議員だからこう言うニュースが出てきたんだろ、自民のスキャンダルにはマスゴミは食いつくし
民進党や共産党議員だったらそれこそ表に出ず終わってたかもしれない
-
- 723
- 2016/09/18(日) 23:33:46
-
和寒以北は民主党が政権取らなかったら今頃開通していたような気がする。
-
- 724
- 2016/09/18(日) 23:53:50
-
「コンクリートから人へ」なんてスローガンかかげていたけど結局のところ箱物や物流線がないと
北海道なら農海産物は都会に運べないし、売りさばきもできない。
また保育所や幼稚園、これから需要が高くなる老人ホームもコンクリなので
結局は保母さんや介護士の仕事も少ないし働く場所も少ない
たんまりタンス預金で金貯めてるジジババから金むしり取る流れ作らんとダメだね
また内部留保が問題になっている大企業に福祉関係をやらせないとダメだと思う
まぁ民進党()にゃできんわ
-
- 725
- 2016/09/19(月) 10:56:07
-
石勝線が中曽根大元勲の発案という噂は聞いたことがある
-
- 726
- 2016/09/19(月) 11:05:25
-
鉄道も石狩と十勝、釧路は滝川を経由するのが当たり前だったからな。
>>723
新幹線の札幌延伸もそうだな、民主党になり前政権で決定していた札幌延伸が白紙になった。
-
- 727
- 2016/09/19(月) 11:29:28
-
縦貫道 士別〜名寄間中抜けは自民党時代からの方針だよ
士別周辺が野党支持が強いため嫌がらせだという噂があった
-
- 728
- 2016/09/19(月) 12:32:25
-
てか、高速道路も新幹線も、なぜ北海道自体で延伸遅いのか、
胸に手を当ててよーく考えようw
-
- 729
- 2016/09/19(月) 19:11:29
-
高速道路の通行止め、札幌西からどこまでつながっているんだろう…。
銭函で降りられなかったらもう逃げ道ないもんな。
-
- 730
- 2016/09/21(水) 16:39:43
-
3連休は道央道、混んでたなぁ。普段、乗りなれてない人だから
流れも変な感じだし。 SAの情報モニターを見て
札幌の分岐で火事?って何事かと思ったよ。
-
- 731
- 2016/09/21(水) 19:39:35
-
道央道千歳空港ー苫小牧間車両火災か!
-
- 732
- 2016/09/21(水) 19:57:33
-
最近よく燃えるな。
-
- 733
- 2016/09/21(水) 22:35:16
-
首都高では北海道からサンマを運んでたトラックが燃えたみたい。
-
- 734
- 2016/09/22(木) 16:45:28
-
サンマ上手く焼けたかな?
-
- 735
- 2016/09/23(金) 20:58:13
-
日勝峠は被害状況の把握すらまだできていんだね。
回復の目処は全く建っていないという。
支笏湖の札幌ー美笛は大動脈なのに災害による通行止めから20年ぐらい経っているけどまったく開通する目処が立っていない。
日勝峠も同じ運命なのかな?
一般国道はこのまま廃道にして、再び滝川経由、そのかわり道東道を4車線化になる?
-
- 736
- 2016/09/24(土) 00:47:05
-
>>735
スレタイ100回読んでこい
-
- 737
- 2016/09/24(土) 07:04:53
-
高速道路に関係する話題だろ?
最後まで読んでないでのか?
-
- 738
- 2016/09/24(土) 08:12:38
-
日勝峠経由がなかったら、室蘭、苫小牧が困るね。
フェリーとか、どうすんだべ。
-
- 740
- 2016/09/24(土) 10:37:29
-
>>738
北海道の大動脈、日勝峠 無残な姿に 台風による崩落、数え切れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010001-doshin-hok
>開建は「復旧の前段階となる現地調査の終了もめどが立っていない」と話している。
今年はもう雪が降るから無理だろうし、来年の7月ぐらいに調査が終わるとして、お盆までの復旧は無理だろうから、
来年は道東道が大混雑しそうだな。
もしかしたら、4車線化への条件を満たしちゃうかも。
-
- 741
- 2016/09/24(土) 14:00:39
-
山側を削って簡易道路を作るとかいう手はないこともないだろうが
とにかく崩壊した部分が距離長すぎるよな
JRみたいに金かかるかから廃止をにらんで知らんぷりと言うわけには
いかないしな
崩壊部分は再発防止のために黄金道路見たくトンネルしかないだろ
ちまちまやってると余計金がかかってしまう
-
- 742
- 2016/09/24(土) 14:27:37
-
新得夕張線を作ってそこを274号にすればいい
-
- 743
- 2016/09/24(土) 18:58:55
-
確かに夕張新得線の未開通部分を作ってしまった方が
274号を直すよりも早いかもな。
特に新得〜落合なんてすぐだろう。
牧場の牛たちには悪いが。
-
- 744
- 2016/09/24(土) 21:50:39
-
そもそも昭和30年後半から40年初期に計画された路線が釧路方面と
網走方面に分岐する計画になっていたから
そのころオヤジの方の中川は議員なりたて鈴木は議員でもないから
中川や鈴木の影響力がってのは間違い
前にもどっかから見つけたきた図面を張り付けて説明してる
-
- 745
- 2016/09/25(日) 03:38:11
-
今回は一時的にでも、狩勝峠・日勝峠の両方が通行不能になった
ことで道東自動車道の存在感や価値が急騰したな
石原ノブテルが熊しか通らない道路と言ってた頃とは様変わり
一気に何かが変わるというわけではないけど、道東道のトンネル
以外の暫定2車線区間の4車線化への工事が着実に進展していき
そう
現時点での名称は追い越し区間の整備ということになるだろうけど
-
- 746
- 2016/09/25(日) 09:50:32
-
>>745
「交通量よりクマの横断が多い」って皮肉ぶってたしね。
その伸晃も小池百合子の反乱でキレたら、向こうが当選したから
強気な発言できなくなったしね。
てか、強気な発言は父親(慎太郎)譲りだけどね。
このページを共有する
おすすめワード