facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 678
  •  
  • 2016/09/07(水) 21:37:39
>>674
おいおいどんだけ愛国心に花咲かせてるのよw
業者集めて測量だけで来月までかかるだろw
そしたら雪降ってきて仕事にならんくなる。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/09/07(水) 21:39:16
>>676
もみ消しできなかったから実名報道されたのでは?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/09/08(木) 01:21:20
それでも神恵内村の大森大橋はあの惨状で予想外に仮復旧は早かったよ
今は船からしか見られない幻になったけどね

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/09/08(木) 01:34:18
>>680

原発マネーかね?

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/09/08(木) 08:07:01
>>680
大森大橋は、橋桁が飛ばされただけで、橋脚が生きてたからだよ。しかもルートで多きな損傷はほぼあの一ヶ所。
今回とは規模が全く違う。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2016/09/08(木) 20:33:39
これで道東道や天馬街道がなかったら完全に寸断されてたよな
でもまた大雨降るんだよな

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/09/08(木) 21:33:28
天馬が一時通行止めになったときは静かだったな
開通したとたんに日勝の通行止めの影響もあるのか
一段と大型車両の通行量が増えたようなきがする

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/09/08(木) 22:18:20
>>680
しばらく神恵内行ってないが大森大橋って今通れないのか

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/09/09(金) 05:02:33
壮絶なトンネル工事が行われ、あたかも大森大橋なんてなかったのようにね

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/09/09(金) 07:11:46
また大雨だ
道東自動車道が通れなくなったら終わりだよ

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/09/09(金) 07:39:48
地盤がここ数週間でかなり緩んでるから油断はできないね

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/09/09(金) 08:56:11
道東道トマム周辺が怪しい…

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/09/09(金) 12:05:00
道東道通行止め

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/09/09(金) 12:16:22
あちゃー
また土砂崩れったかな

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/09/09(金) 14:49:42
あら、明日帯広から札幌へ高速で行くんだが大丈夫かしら
やめておいたほうが吉か

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/09/09(金) 15:17:16
>>690
雨による通行止めが解除になったね。

>>691
状況は調べたらすぐわかる。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2016/09/09(金) 19:15:37
こんなことでNEXCOにクレーム入れるとかバカかよ(´・ω・`)

【道東道「無料」で混乱 対象は占冠―音更帯広の乗降車のみ】



 台風10号の被害で国道が通行止めとなり、道東道の一部区間を無料にしたことを巡り、利用者に混乱が生じている。無料は占冠インターチェンジ(IC、上川管内占冠村)―音更帯広IC(十勝管内音更町)間で乗り降りした場合だけ。札幌南IC―音更帯広IC間を走れば、従来と同じ料金(普通車4360円)がかかる仕組みになっているためだ。

 東日本高速道路北海道支社によると、通行止めとなった国道38号、274号の迂回(うかい)路として1日から、占冠―音更帯広間の無料通行措置を始めた。札幌南ICから乗り対象区間内で降りても、無料措置は全く適用されない。

 一方、札幌南ICから音更帯広ICに向かう場合、途中の占冠ICでいったん降りて道東道にもう一度乗れば、通常より1570円安い2790円で済む。

 詳しい事情を知らない札幌方面からの利用者らから、同支社に「無料だと思ったのに料金を取られた」などの苦情や問い合わせが1日当たり100〜150件も寄せられている。同支社は「迂回路として使う区間だけを無料措置としたため」と説明する。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0314180.html

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2016/09/09(金) 19:54:54
>>694
以前の無料化のイメージだったのかもしれないね。
その時は対象区間外から入っても対象区間内は0円計算だったからね。
無料化の情報を知ったならば、どういう時に無料が適用されるか
確認しておかないと。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/09/09(金) 20:15:24
おつむが悪いというのはそれだけで罪悪だな

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/09/09(金) 20:58:17
ネクスコも、災害対応に加えてクレーマー対応に大変だな。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/09/09(金) 21:19:15
新聞見るだけで利用者じゃなくても分かるのに馬鹿なだけだろ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/09/09(金) 21:32:55
【悲報】道東道利用者が頭悪すぎる

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/09/09(金) 22:14:45
トラッカーはICで入り直して賢く節約している。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2016/09/09(金) 22:58:37
どこかできれいにUターンできるとこあるのかな?
以前同じような状況で危険なUターンしているトラックがいると
テレビで見たね。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2016/09/10(土) 03:06:15
帯広の街で働いているんだけど通行止めで札幌帰れない人沢山いた

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2016/09/10(土) 06:30:30
ほんと、クレーマーおおいんだよな
自分がちゃんと情報確認もしないせいなのに
いちゃもんつけてるだけ

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/09/10(土) 10:02:45
>>703
てか、理解力がないだけ。
札幌方面〜占冠を利用して
占冠PAの混雑見越して道の駅でトイレ&飲み物購入で
占冠から高速入り直して帯広方面行けばいいからな。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/09/10(土) 10:30:43
今回の無料措置で札幌から乗って帯広まで無料だと
どうやったら思えるんだか聞きたいわ。

俺より頭が悪いやつ結構いるんだな・・・

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2016/09/10(土) 10:39:27
そうじゃないだろw

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/09/10(土) 11:22:32
なんか笑えたw

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/09/10(土) 13:07:58
>>705はアホの子だけどいいヤツなのはわかった

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2016/09/11(日) 01:27:59
これで苦情してる奴は、自分のことを棚にあげるタイプに違いない

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/09/11(日) 02:00:03
今日(厳密には昨日だけど)、占冠ICの混み具合はなかなかだったな。
鵡川の水量もなかなかだったけど、
そんな中でラフティングをやる業者がいるのもなかなかアレだわ。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/09/12(月) 04:29:27
砂川PAの岩瀬さんでやってるジェラーートが旨いよ

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2016/09/12(月) 07:57:47
で、>>705は理解できたんだろうかw

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2016/09/12(月) 21:18:29
明日日勝チロロ橋開通だって
需要もあるから大森大橋より断然早いな笑

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2016/09/12(月) 21:34:29
間違えた。片側1車線の仮橋ができるだけで、通れるのは工事用車両や付近住民のみだって
峠の被害箇所はこれから修復していくとのこと。道新夕刊より

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2016/09/13(火) 08:15:07
そらそうだ、沢山の寸断箇所あるから、端から攻めて行くしかない

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2016/09/17(土) 08:45:55
http://www.ne.jp/asahi/expressway/dataroom/H29.htm
↑こっち見て、小利別IC〜訓子府IC開通がH29年秋!?と思ってたら
↓こういう理由だったのか。
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=95813

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2016/09/17(土) 09:54:29
北見と札幌って十勝を経由するの?
てっきり、北見-層雲峡-旭川-札幌という経路だと思っていた。

道内の地方高速は、JR廃止を前提に並走させているはずだけど、
石北本線は廃止しないと思っていたということ?

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/09/17(土) 10:20:43
>>717
札幌に行くことだけが地方高速の目的ではないと思いますが。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/09/17(土) 10:48:42
そもそも、北見と十勝って、経済的にもつながりないよね?

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/09/18(日) 08:04:58
>>719
十勝帯広を無理やり発展させようと中川鈴木両氏の攻勢の結果でしょうね。

道東道は十勝管内のみ先行開通、帯広広尾道開通、十勝港開港、新帯広空港
どれを取ってしても、政治力が大きく関与したとしか考えられない案件が多いですよね。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/09/18(日) 10:56:54
>>720
まぁ、たしかに政治の力はあるかもね。
室蘭に日本初の無料自動車専用道があるのも、もろ政治力ですよね。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/09/18(日) 14:06:48
>>676
むしろ自民議員だからこう言うニュースが出てきたんだろ、自民のスキャンダルにはマスゴミは食いつくし
民進党や共産党議員だったらそれこそ表に出ず終わってたかもしれない

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/09/18(日) 23:33:46
和寒以北は民主党が政権取らなかったら今頃開通していたような気がする。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/09/18(日) 23:53:50
「コンクリートから人へ」なんてスローガンかかげていたけど結局のところ箱物や物流線がないと
北海道なら農海産物は都会に運べないし、売りさばきもできない。
また保育所や幼稚園、これから需要が高くなる老人ホームもコンクリなので
結局は保母さんや介護士の仕事も少ないし働く場所も少ない

たんまりタンス預金で金貯めてるジジババから金むしり取る流れ作らんとダメだね
また内部留保が問題になっている大企業に福祉関係をやらせないとダメだと思う

まぁ民進党()にゃできんわ

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/09/19(月) 10:56:07
石勝線が中曽根大元勲の発案という噂は聞いたことがある

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/09/19(月) 11:05:25
鉄道も石狩と十勝、釧路は滝川を経由するのが当たり前だったからな。

>>723
新幹線の札幌延伸もそうだな、民主党になり前政権で決定していた札幌延伸が白紙になった。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2016/09/19(月) 11:29:28
縦貫道 士別〜名寄間中抜けは自民党時代からの方針だよ
士別周辺が野党支持が強いため嫌がらせだという噂があった

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/09/19(月) 12:32:25
てか、高速道路も新幹線も、なぜ北海道自体で延伸遅いのか、
胸に手を当ててよーく考えようw

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/09/19(月) 19:11:29
高速道路の通行止め、札幌西からどこまでつながっているんだろう…。
銭函で降りられなかったらもう逃げ道ないもんな。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード