facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 184
  •  
  • 2016/03/24(木) 21:07:31
道路走っててプロもアマあるか、アマだからって甘えるんじゃない。
どう運転したら危険を誘発あるいは回避できるか、学校できちんと習ったはずだ。

また 追い越した車が、車線に戻る時追い越された車がスピード落として
くれる優しさが欲しいとか、こいつらなんなの?ゆとり世代ってこんなのばっかか?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/03/24(木) 21:36:14
>>184
そういうこと

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/03/24(木) 21:52:27
>>184
だからアマとかプロとかもわからないだろうし、本人は普通に走ってるつもりなんだからどうもならんと思うよ。
俺はその都度前に出て急停車して、ガッツリ説教してやるんだが、それでも理解できないはずだよ。
自分の身体能力動体視力危険予測が普通だと思ってるはずだから。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/03/24(木) 22:04:03
雨とか雪の高速で追い越した後にガッツリ離れてから戻るのは優しさだよな。
と言うか、当たり前の事だと思うけど。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/03/24(木) 23:47:55
>>187
それは当たり前というより正常な追い越しだと思う。
逆に、追い越した途端に目の前に入ってくるバカ、危険の観念がない。
こういう奴にはもれなくパッシングが、もっと危険と思われる場合はクラクション。

追い越しの時 左ミラーで確認しつつ、十分車間とって走行車線に戻るのが当たり前。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/03/24(木) 23:54:17
>>188
危険な車発見したら自然とアクセル緩めてパッシング&ホーン位置に手が移動している。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/03/25(金) 00:18:16
>>188
どんくさいと思われたからそのような仕打ちを受けることを理解しないとね。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/03/25(金) 00:37:37
>>190
どんくさいヤツにそういうことをしたら、より危険だと思わんか?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/03/25(金) 00:47:13
>>191
どんくさいと思った奴はどんくさい奴より身体能力が上位だから、うまく事故にならないようにしてるからある意味感謝してあげな。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/03/25(金) 01:20:36
事故が無くならんわけだな

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/03/25(金) 01:28:13
どんくさいんだから事故にすらならんでしょ
何も感じてすらいないだろう

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/03/25(金) 05:13:25
追い越しの場合大体スピード違反状態だが
それが狭い車間に侵入して当然のことながら
ブレーキを踏むんだよな
そしてまた追い越しをかける
だったらもっと先まで追い越して行けよと思う
対向車が来るとでも思ってるのかな
まれに逆走車が来ることはあるようだが・・・

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/03/25(金) 06:19:38
追い越し車線をいつまでも走ってると違反になるんじゃなかったかな
だから、走行車線にちょこちょこ戻る必要があるとか

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/03/25(金) 10:17:14
追い越しをかけた車は、車の切れ目を見つけて速やかに走行車線に戻らないと通行帯違反で検挙の対象になるかもしれない。
“かもしれない”って書いたのは、取り締まり基準があいまいで結局現場警察官の状況判断次第ってことなんだよな。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/03/25(金) 15:59:11
>>190
どこまでバカなんだ。通常100キロで走ってたってお前のようなバカが
普通に追い越しかけてくるんだよ。
どんくさいと勝手に言ってるバカは、バカの上をいくダブルバカであることに気付け

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/03/25(金) 16:51:14
>>197
適正な車間距離を保てればの話でしょ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/03/26(土) 00:14:19
>>198
100キロならドンクサイと思われて当然だな。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/03/26(土) 00:23:31
>>200
お前みたいな勘違いバカ野郎がいるから、世の中良くならないんだよ。
お前みたいな日本人は要らないから、イスラムにでも帰依してどっかに行って
爆弾でも抱いてさっさと自爆しろwww

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/03/26(土) 00:58:01
>>201みたいな人間が運転しているという時点で
いかに運転が危険か皆さんわかりますね?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/03/26(土) 01:22:03
なんで201ってNGワード規制にならないの?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/03/26(土) 01:51:02
202は冷静装っても、中身はどうしょうも無いバカと気付けよ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/03/26(土) 04:22:49
>>198
ドンクサイおまえが自分の身体能力の低さに気づいていないから笑えるなw

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/03/26(土) 05:41:35
スピードなんぞアクセル踏めりゃ猿でも出せる
猿どもが騒ぐな

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/03/26(土) 06:15:42
猿は身体能力高いと思い込んでるんだからなにするか分からんよ。
猿は法規分からんし標識読めないし猿知恵しかないから困ったもんだ。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/03/26(土) 23:30:04
なんか最近荒れ気味だな、と思ったら春休みなのかね?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/03/27(日) 00:54:47
あー、なるほど。
スレがいきなり進んでてビックリしたらそういう事ねw

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/03/27(日) 10:42:13
走行車線100kmでドンくさいと言われる筋合いはまったくないな
追い越し車線なら解るが・・
そもそも急いでる奴だけが走ってる訳じゃない
俺は下道走っていちいち信号止まるの面倒だし、チョロチョロ出てくる
歩行者に気を遣うのも疲れるから高速に乗っている。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/03/27(日) 15:25:39
>> KD121104159188.ppp-bb.dion.ne.jp は偏差値が低すぎ。
急いでいるのなら追い越し車線で追い越せよ。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/03/27(日) 16:29:42
>>173 安全のためには172のやさしさは重要
もらい事故おこされなくなかったら
極力譲ってやれ。
おかまほられそうな程
後続がくっついている時点でおたくが後続に煽られているってこと。
漏れは、後にくっかれたら即座に譲る。

>>210 そりゃそうだ。100なら遅くはない。
ただ70〜80で意地張ってるジジイとババアが迷惑。
ノロノロ70?で走りたければ、構わないが後続にぴったり
後につかれた時点で譲れ。
事故を引き起こす・

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/03/27(日) 18:27:25
一車線区間でチンタラ引っ張った挙句、追越区間に入った途端に、
何かのスイッチが入ったかのようにスピード上げる奴は何なの?
絞り込んだらまた元のように大名行列の先頭・・・

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/03/27(日) 20:56:18
>>213
2車線になって開放的に感じスピードアップするのだろうと個人的には思ってるがどうなんだろう?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/03/27(日) 21:58:03
>>213
1車線だと圧迫感があってビビっている様だよ。
あとスピードメーターなんかあまり確認しないから、速度の変化に気が付かないとか。
目線から近いか遠いかで速度感覚が変わるじゃん。

ワザとのヤツもいるが。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/03/27(日) 22:30:31
>>213
いるいる('A`)

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/03/27(日) 22:42:05
先日、圏央道と常磐道の1車線区間を走ったが、こっちと変わらんね
しかも向こうは追い越し区間が短いときた。詳しく言えば1キロか未満ばかり
北海道のほうマシだった。広内みたいな追い越し区間ばかり

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/03/28(月) 08:58:39
>>213
最近思うんだが、実生活で色々抑制されてるやつが、先頭に立って
「俺様すげー」ってなってんじゃないかと。深層心理で。
だから追越可能区間になると、追い越させない様に無意識で加速。
ほんとただのバカ。
世の中急いでる奴ものんびりしたい奴も居る事が理解できない。
てか、のんびりしたいなら高速乗らないで欲しいのだがw

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/03/28(月) 11:49:24
テスト

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/03/28(月) 15:29:08
>>213高速じゃないけど、一般道の登坂車線でもそんな奴たまに居るけど、あれも何なの?と言いたい。(笑)

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/03/28(月) 18:25:45
一車線で追い越し出来ない高速で後ろにピッタリくっ付く奴って人格異常者か?関わりたくないな。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/03/28(月) 18:52:13
一般道40キロ制限でブチ抜いてくってどんな頭よ

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/03/28(月) 19:29:55
>>221
急ブレーキかけたい衝動に駆られるよね
実際そんなことして追突事故になって
故意と認定されて検挙された事件があったな
ひたすらガマンするしかないね

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2016/03/28(月) 19:44:35
前が詰まってるのにベッタリ張り付いてくるヤツいるね
煽ってわけじゃなくてナチュラルにふら〜と近づいてくるヤツ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/03/29(火) 04:37:44
それって煽ってるんじゃなくて、速度維持の個人差だと思うよ
自分はクルーズコントロールついてるから、プラス10キロ以上一定速度で走っていれば煽られることはまずないよ。
スピード上げたり下げたりするからサグ渋滞が起きるんだわ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/03/29(火) 04:59:55
究極の渋滞解消法は鉄道みたいに皆連結してしまえばいい
高速に入ったとたんに連結されて、出たいインターに差し掛かったら
自動的に連結から離れて進路変更する

未来都市のパイプ道路みたいな時代は来るかな

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/03/31(木) 10:53:34
中山峠の登坂車線はまるでサーキットの様

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/03/32(金) 07:56:18
>>226
事故って最悪の結末が!
オレは使いたくないな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/04/02(土) 07:05:29
>>227
喜茂別からあそこまで追越し出来ないから
登坂車線でスイッチが入るのだと思う

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/04/02(土) 15:43:56
だけど、峠の下りで50キロ以下爺さんのトラップにw

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/04/03(日) 05:25:04
おかげで事故らなくて済んだってことになることもあるよ
そこはポジティブにとらえよう

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/04/03(日) 06:14:57
ここ何年間かは、中山峠の下りで測定やるようになった。
トンネル手前の橋過ぎたとこの空地がサイン会場に…

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/04/03(日) 15:12:52
爺さんのトラップとか空地がサイン会場とか、
そういう言葉とすぐ結びつけて出てくるな。感心するよ。芸人の才能少しありだな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/04/03(日) 21:13:55
>>232
ネズミ取りですかレーダーパトですか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード