facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:04:39
タクシー登れるのか。
この時期、タクシー乗っててケツ振られるととても不安になる。
運転してるならいいが、後ろに乗ってると凄く怖い。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:43:52
お金持ちはタクシーじゃなくてハイヤー使うんでしょうね。
自然があって静かで下々のやかましいのがいないっていうのがいいんでないのかな?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:45:48
宮ヶ丘じゃなくて旭が丘だよな
ほんとに上の方の山に張りついたとこは意外と安いよ

と、宮の森の山に張りついて住んでる人が言ってた
知らんけど

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:51:39
今朝の道新16と17面の広告に、歴代ランクルとクラウンが載ってるね。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/01/09(土) 18:08:53
>>896
庶民感情ならそれこそ所得格差が広いと近所付き合いも疲れるんじゃないの
どちら側にしても一定層でまとまったほうが気が楽だろう

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/01/09(土) 19:01:26
成功者は愚民を見下ろすから、住むところも下界を見下ろせる土地を無意識に選ぶんじゃない?
マンションも上層階になればなるほど価格上がるしね。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/01/09(土) 19:14:30
>>867
ホンダのボディはエンジンのオマケです
なんて昔は揶揄されてたね
今も他社よりも錆びやすいよーな
安い鋼板なのかな

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/01/09(土) 20:10:25
俺はサビウォッチャーだが、その傾向はまだ続いてるな。
フリード、先代フィットと最古でも8年程度なのにすでに錆びてる個体がチラホラ。
両車ともドア下のエッジ部分。
エアウェイブはバックドアが錆びやすい。
同じく錆びやすいと言われてきた日産は先代ノート、先代マーチで錆びてるのは見かけない。
改善されてきたのかと思う。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/01/09(土) 20:11:32
ホンダもアコード以上のは昔からあまり錆びないけど。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:09:36
日産も初代エルグランドやステージアの生き残りは豪快に錆びているのが多い。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:26:48
初代エルグラは近年で五本の指に入るな。
あれだけ売れたにもかかわらず、急激に見かけなくなったのは、間違いなく錆が原因だろう。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/01/09(土) 22:04:58
交差点先づまりしてるから手前で止まるか
交差点先の車が進んだから自分も動くか
右から自分の車線へ交差点内ノーウインカーで車線変更しブロック
先のスペースがなく結局、進めず(´・ω・`)

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2016/01/09(土) 22:17:02
30のプリウスの中古
急に値が下がってるな

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/01/09(土) 22:24:22
>>910
そんなセコい走りするような奴には
路駐&右折待ちにハマる様にさりげなくブロックしてやればいい。
ハマッた時だけは長々と「涙目ウインカー」出すから。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:24:48
冬になると何時も思うが
羊が丘通りとかの左車線を無理やり走ってくるアホは消えて欲しい

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/01/10(日) 01:39:41
軽に限って言えばダイハツは錆びにくい印象。やっぱり品質管理がトヨタなのかな。
逆にホンダは軽も錆び錆び。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/01/10(日) 01:45:44
ホンダ、日産は錆びる。
韓国ポスコだからだろといわれてるけど、塗装の差でホンダより日産の方が若干錆びにくいイメージ。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/01/10(日) 09:39:56
軽はどこも五十歩百歩な感じかなぁ。
スバルはちょっと強いかも。
ヴィヴィオやプレオなんかをたまに見かけても、あまり錆びてないような...
個体数が少ないから比較しにくいが。
商用にも使う軽1BOXは各社それなりに強化してるようで、5年持たずに錆びるなんてことはないようだ。
あと、パジェロミニに関していえば構造的な欠陥があると思う。
リアホイルアーチ、サイドシルが尋常でない錆び方をする。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:05:26
>>914
ムーブは酷かったぞ
三代目くらいからやっと改善されたみたいだけど、軒並みリアゲートから茶色い汁垂らしてた
水抜きが上手く出来てないからだろうけど新車3ヶ月目で交換してた奴も居るし

この手の不具合って時間が経たないと分からないしクレーム言うにも証明しようがないから困る

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:06:22
年中屋外駐車のH10年式の軽(ワゴンR)がウチにあるけど目立ったサビはないなぁ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/01/10(日) 12:13:08
ワゴンRのドアの角部のサビ率は異常!

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/01/10(日) 13:02:36
通勤用に今まで ワゴンR2台 プレオ ライフ(何れも中古車)乗り継いだけど、錆び具合は、プレオ<ワゴンR<ライフだった。
個人的だけど。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/01/10(日) 13:29:03
コストダウンや燃費向上で軽量化に重点をおいたら耐久性は二の次だな。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:13:35
生きながら室蘭ナンバーに囲まれて

ここまで見た
  • 923
  • 920
  • 2016/01/10(日) 16:30:37
今はトヨタのコンパクト3年落ち乗ってるけど、ダッシュボード、ドアの内張なんて酷いもんだわ。プラスチックだらけでプラモデル組み立てた様な感じでさ。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:39:47
ディーラーで展示してるスペイドっての見たことあるけど、インパネの質感はかなり酷かったな。
シボも無くてプラスチックそのものって感じだった。
ちょっと前のカローラとかはけっこう良かったんだけどな。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:51:28
実際に安い車は安っぽいのはしょうがない。
安全性がしっかりして偽装とか無ければ十分。
今後、価格そのままで自動ブレーキ装着が義務化されたら、ますますチープ感満載になりそうだ。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:58:21
コストダウンしつつ質感落とさないのは最近のスズキがうまいと思う
一昔前は全部同じで軽自動車品質だったけど
世界戦略車出すときに相当研究したと思う

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/01/10(日) 19:00:58
スイフトなんてすっごいお買い得だよね
ベッツやヒットと乗り比べたら全然違うくてびっくり

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/01/10(日) 20:53:04
コンパクツカーに何を求めてんだかw

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:08:52
今テレビ見てたら、レヴォーグのCM曲がドゥービーのLong Train Runnin'になってた。
個人的にこの曲はチェイサーのイメージが強くて不思議な感じ。
似たような立ち位置の車ではあるけど。
それにしてもあれからもう20年近くも経つのかぁ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:09:38
コンパクトカーは軽じゃイヤ、でも維持費が高いのもイヤって人向けだからね
特に北海道だとタイヤ代はバカにならないし

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:10:59
何も求めてないよ。所詮通勤とちょい乗り用だからさ。

昔話で悪いけど、AE-86新車で買った時代と比べると、車両価格然程変わらんのに内装の質が落ちたなぁって思うのさ。

時代が時代だから仕方ないんだけどね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:19:06
ABSやらトラクションコントロールやらが標準搭載なんだから、内装とか外装で値段を下げなきゃ同じ様な値段にならんだろうさ。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:27:48
スイフトは狭さや形に納得できるならベストの選択だと思うわ
走る曲がる止まるがしっかりしてるのが何より感心

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2016/01/10(日) 22:43:02
スイフトは代車でちょろちょろっと乗ったら良かったな
昔の1300と比較したら内装も立派
スイフトスポーツとか乗ってみたい

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2016/01/11(月) 12:26:46
スズキファン多いね。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2016/01/11(月) 16:22:55
>>931
80年代後半や90年初頭のバブル期の車の内装はゴージャスだった。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2016/01/11(月) 16:34:31
マダガスカル!

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2016/01/11(月) 16:37:14
>>936
父親が100系カローラの後期型SEリミテッドに乗っていたけど、確かに内装は豪華だった。
マーク?かよ?ってなぐらいにw 当時ワインカラーのシートが流行っていたね。
その後の110系はバブル崩壊後の設計だったから、コストダウンが凄まじかった。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2016/01/11(月) 16:59:15
インパネの表面を指で押したときにソフトな感触なクルマは
高級な感じがする。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2016/01/11(月) 17:28:09
110の反動で120が豪華になり、140はまたコストダウン。
160はヴッィツベースにしてさらにコストダウン。
確かに、ダッシュボード・ドアトリムがソフトパッド素材か否かで質感が大きく変わる。
100系はバンでもソフトパッドでとてもライトバンとは思えない質感だった。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2016/01/11(月) 19:38:46
ホントに今はいわゆる”かっこいい”乗ってみたくなるクルマがない

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2016/01/11(月) 19:40:16
>>941
新しいマツダのディーゼルは比較的乗りたいな

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2016/01/11(月) 19:51:14
クリーンディーゼルは今後ありだな。
低燃費車の税制優遇になっても、ハイブリッドは嫌な人もいる。
サンデードライバー程度のマイカーなら、クリーンディーゼルしか選択肢がなくなりそうだ。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2016/01/11(月) 19:51:29
CX-5ディーゼルはオイル交換で1万だからなー

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2016/01/11(月) 20:00:52
ボロクソワーゲンのせいで
クリーンディーゼルの価値が地に落ちた

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2016/01/11(月) 20:47:30
>>944
工賃にもよるけど自分でオイルとオイルフィルター買ったら5000円くらいだよー

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2016/01/11(月) 20:58:35
>>945
アメリカの基準が厳しすぎるから仕方ないね。
マツダはクリーンディーゼル車をアメリカには輸出
していないはず。
規制をクリア出来ないから。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2016/01/11(月) 21:14:44
>>947
無知だな、アメリカの軽油の質の問題だよ。日本と同じ軽油だったら問題なし

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2016/01/11(月) 22:12:51
アメちゃんのは硫黄分が多いんだっけ。
日本のは精製時にがっつり脱硫しているよね。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/01/11(月) 22:53:01
毎年、ホームセンターとかの初売りでカストロールやモービルの10W-30の4lオイルが980円で売ってたのに今年はどこも無かったな。
一応、俺の大衆車には十分問題なく10年くらいは使っている。
いつも3年分くらいは買いだめしてあるけど、何で安売りしなくなったのかな?
トライアルにはノーブランドみたいな安いのはあるけど、そこまでは嫌だし。
あとオイルエレメントはヤフオクで300円程度のをまとめ買いしてある。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード