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  • 849
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  • 2015/11/26(木) 10:36:08
江別恵庭線、デカい事故で交互通行

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  • 850
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  • 2015/11/26(木) 10:37:35
どの辺?

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  • 851
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  • 2015/11/26(木) 10:40:03
>>850
あぁ、江別と北広のちょうど境くらいかな

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  • 852
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  • 2015/11/26(木) 10:45:09
サンクス。
その辺なら広くて見通しのいいとこだな。
毎年、超絶凸凹になるけど。

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  • 853
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  • 2015/11/26(木) 10:52:20
野幌森林公園でかすぎるんだよ。

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  • 854
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  • 2015/11/26(木) 11:10:51
>>852
トレーラーがジャックナイフで道路封鎖、フィットが助手席側完全に潰れて半分サイズでかなり酷かった
恐らくフィットが対向のトレーラーの前にスリップしていったんだと思う

不規則な轍とそろばん氷でちょっとライン外したら吹っ飛んでくような路面
真冬より大変だわ

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  • 855
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  • 2015/11/26(木) 11:11:35
2シーズン目のIG30を小型FF車で使ってるけど滑る滑るw
装着当初から滑る印象だったけどネットの評判は良いけどイマイチな感じやね。

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  • 856
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  • 2015/11/26(木) 11:24:24
いやぁ、今みたいな路面だと大抵のスタッドレスは滑るだろ

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  • 857
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  • 2015/11/26(木) 11:37:01
>>855
30は滑るね
同じくコンパクトFFだけどスーパーの駐車場出入り口にできた小さな氷のくぼみにハマってスタックしたのが2シーズン目ですぐ新品買ったわ
1シーズン目と圧雪はいいがアイスバーンとか湿った雪はほんと弱いね
今はIG50だけど3シーズン目にきてちょっとグリップ力怪しくなってきた
安いからBSよりついつい手が出ちゃうんだよなヨコハマは
乾いた氷は滑らないってCMはなかなかヨコハマの特徴捉えてると思う

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  • 858
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  • 2015/11/26(木) 11:46:13
4シーズン目IG50だけど3シーズン目から感じてた横滑りがひどい
事故も見ちゃったし今日の帰りスタッドレス買ってくわw

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  • 859
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  • 2015/11/26(木) 12:13:41
今日は特につるつるらしいな
乗るのやめとこ

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  • 860
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  • 2015/11/26(木) 12:33:20
江別の事故、重体だってよ。
意識不明が付いてないとこみると命は大丈夫みたいだな。

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  • 861
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  • 2015/11/26(木) 12:33:51
こういう0度付近行ったり来たりしてるのが一番やばいからなぁ
信号待ちで静止状態からケツ振ったりするし
道路条件的にはさっさとガッツリ冷え込んでほしいね

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  • 862
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  • 2015/11/26(木) 12:52:04
>>860
そうなんだ
助手席は完全に潰れてたから、人乗せてなくて良かった

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  • 863
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  • 2015/11/26(木) 13:04:16
今回は重たい湿雪がもっさり積もった後、ろくに除雪されずガタガタ路面になった状態で猛烈に冷え込み、轍の表面が凍るという最悪のパターンだからなあ。
直線路でも簡単に斜めを向いてしまうので全く油断ならない。
明日も暴風雪くるらしいし、大人しくしておいたほうが良さげ。

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  • 864
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  • 2015/11/26(木) 13:45:23
除雪が悪くて事故にあっても除雪業者の責任にはならないよね。
国道や主要道路くらいはスムーズに通行させて欲しい。

住宅道路などの細道の方が苦情多いのかな?

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  • 865
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  • 2015/11/26(木) 14:51:33
住宅街の市道とか轍凄くて嵌ったらもう動けない
しかもかまぼこ状態で常に斜めで気持ち悪くなる
たまに除雪入ると感動で失禁しちゃうレベルです

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  • 866
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  • 2015/11/26(木) 15:02:25
紋別の事故は運転手が亡くなってしまいましたね。
助手席も意識不明の重体とか。

夜からまた荒れるみたいだし、明日も事故が多そうですね。

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  • 867
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  • 2015/11/26(木) 15:29:54
住宅地は道路に雪出しする馬鹿がいなくならないから
さらに路面が荒れるという

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  • 868
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  • 2015/11/26(木) 15:31:35
ここの住人結構FF乗りいるんだね
HVかな?
道内転勤あるし車通勤だから四駆以外候補に入れたこともないや

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  • 869
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  • 2015/11/26(木) 16:28:59
FRと四駆乗りだけど、
FRの登りの坂道発進と掘りに掘られた轍以外は、
あまり気にならない
最近、ロードヒーティング切ってる登り坂多くて、
ほんと勘弁してくださいって感じ

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  • 870
  • 名無しヒーター
  • 2015/11/26(木) 16:43:54
腕のないやつはなに履いてもダメさww笑

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  • 871
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  • 2015/11/26(木) 17:30:31
FF5年めだけど、今の所困った事はないなあ。
路地には入らないようにしてるけど、

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  • 872
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  • 2015/11/26(木) 17:35:04
苫小牧なんで無問題です。
会社の人の2/3がFF

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  • 873
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  • 2015/11/26(木) 17:37:09
山坂多い街や山間部通るならAWD欲しくなるだろうけど
街乗りだけならFFで不自由することは滅多にないと思う

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  • 874
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  • 2015/11/26(木) 17:44:47
4WDとはいえ、普段はFFで滑ったら4WDが多いし手元のスイッチで切り替え出来るからね。
車重増えて車内狭くなるけど、いざという時にはやっぱり4WDだからね。

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  • 875
  •  
  • 2015/11/26(木) 17:49:13
858だが宣言通りスタッドレス買った
セカンド軽と同じGZ
IG50は3年目からの劣化がヤバい
プラスはマシになってんのかもしれないけど、値段変わらんしブリで。

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  • 876
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  • 2015/11/26(木) 19:47:58
>>874
>4WDとはいえ、普段はFFで滑ったら4WDが多いし手元のスイッチで切り替え出来るからね。

今時そんなスイッチ式のパートタイム4WDねーわw 何年前の話よw
今のAWDはほとんど自動駆動分散か、日産のeなんちゃっての滑ったら後輪がモータで回るやつだわ

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  • 877
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  • 2015/11/26(木) 20:08:44
>>876
トヨタのアクティブトルクコントロール4WDはスイッチ切り替えで現行のミニバンもだけどな。
勝手にAWDを持ち出されても困るわ。
スタッドレスタイヤのスレといい、softbank.bbtecはめんどくせーな。

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  • 878
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  • 2015/11/26(木) 20:09:07
>スイッチで切り替え
セダンだとキザシくらいかなぁ・・・
車室まで狭くなるとかこの人は何時の話をしてんだろう?

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  • 879
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  • 2015/11/26(木) 20:29:17
>>843
お母さんに入れってって言われたんで入っているよ。
車両保険はもちろん、フル装備でつけている。w

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  • 880
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  • 2015/11/26(木) 20:54:35
>>878
なんか>>876と同じ臭いがするな。
FFは4WDと違いプロペラシャフトを用いないので、車内のスペースが広くとれるというのは過去の話しか?

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  • 881
  •  
  • 2015/11/26(木) 21:09:57
ランクル200でブリVRXを装着していれば雪道で無双ってことでオッケー?

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  • 882
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  • 2015/11/26(木) 21:14:08
>>880
いつの時代の人間だよ。
今はe-4WDが主流なんだよ。

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  • 883
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  • 2015/11/26(木) 21:16:21
>>881
VRXに、ランクル200が装着できるようなタイヤサイズの設定はないよ

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  • 884
  •  
  • 2015/11/26(木) 21:18:22
知らんかった

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  • 885
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  • 2015/11/26(木) 21:21:43
>>882
日産とマツダは興味ないし、主流とは知らなかった。

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  • 886
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  • 2015/11/26(木) 21:37:53
ここのスレで散々話題に上がるじゃんか。
まぁ、興味が無い事はオレもスルーだが。

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  • 887
  •  
  • 2015/11/26(木) 21:38:26
洗濯機四駆

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  • 888
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  • 2015/11/26(木) 21:41:24
>>879
どうせ使いもしない車両保険を外したら生活水準がひとつ上がるんじゃないか?

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  • 889
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  • 2015/11/26(木) 21:41:29
ワンボックスの軽って4WDとFRのスイッチ切り替えじゃないの?

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  • 890
  •  
  • 2015/11/26(木) 21:59:53
車両保険は入るべきだ。

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  • 891
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  • 2015/11/26(木) 22:11:19
評価額が100万以下なら車輌には入るべきではないと思うね。
その辺は個人の経済力によるが。
基本、金持ちは保険に入らない。

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  • 892
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  • 2015/11/26(木) 22:25:48
>>888
二年後には保険会社を見直して、車両保険は外してもいいかなと思う。
事故対応力はネットで調べたら、どの会社も批判ばかりだから通販で十分みたいだし。
今履いているタイヤは激安だけど、思ってたほど悪く無い感じ。
そりゃそうだよね。ひどいタイヤならイエローハットの信用が落ちるから採用しないだろうし。

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  • 893
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  • 2015/11/26(木) 22:25:56
>今はe-4WDが主流
マジかw

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  • 894
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:35:41
>>888
たとえば、イタズラとか当て逃げされて犯人不明だと困るしさ。
保険会社さんの勧めがあったし。
備えておけば憂いなし。話を聞くと弁護士特約もああ必要だなと思ったんだよね。
ネットで調べても、車両保険くらい入れみたいなレスあったんだよね。
総合的に判断したら、やっぱり色々なケースに対応した保険に入るのは必要かなって。
お金は生きていればいくらでも稼げるけど、安心が買えるのならばそれでいいかなって。

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  • 895
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:35:55
マツダでe-4WDのまんまなのは継続生産中のベリーサ位でしょ。
デカ口の新世代商品群は外気温やらステアリング系、ワイパーのON-OFFに至るまで
あらゆるセンサーテンコ盛りの電子制御スタンバイ四駆になった。

スタンバイとはいえ「滑った」と感じる前に後ろにトラクションかかる位に反応が良いらしいから
前が滑ってからいきなりポン!の某社伝説のデュアルポンプより良さそうな気がする。

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  • 896
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:42:40
>>894
うん、保険は人それぞれ自由だけど、10万くらいの修理なら保険値上がり避けるために結局自腹切らなきゃならんし使いどころがね…
まぁ無理して買った車ならつけてもいいけどさ

オレは特約結構つけても年2万以下だし車両かけるよりはその分貯めておいたほうがいいなって思ってるだけ

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  • 897
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:51:58
なんちゃって4駆のメリットはツルツル路面の発進くらいでしょ
FFでも全然大丈夫と思うんだけどな

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  • 898
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:57:12
冬用ワイパーなんだけど
純正で4年たって 助手席側が
浮いてきて ストレスなんだ。
替えるとして
やっぱり 純正製品にかなうものなし
なんだべか。

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  • 899
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:57:14
e-4WDはむしろ廃れてる
ベリーサは生産終了したし
日産でもマーチとノートくらいしか残ってない

トヨタのE-Fourはプリウスにも採用されたし
これからも伸びるだろうけどね

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  • 900
  •  
  • 2015/11/26(木) 23:24:30
岩内の警察って、一時停止でもよく確認しないで出てくるみたいだから気をつけよう

フリックラーニング
フリックゾンビ
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