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  • 738
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  • 2015/11/22(日) 23:13:52
盲目や世間知らずの情弱が自演でもしてんのか?
実際に>>729みたいな人いるだろ

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  • 739
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  • 2015/11/22(日) 23:41:05
遊びでドリフトしてたとき低グリップタイヤが欲しくて使いふるしのスタッドレス使ってたけど、どのメーカーもサーキット一回で山使いきってたな
以上まったくもってやくにたたない情報でした

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  • 740
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  • 2015/11/23(月) 01:12:56
1シーズン 15,000km と年間 15,000km だとずいぶん違う気がする。

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  • 741
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  • 2015/11/23(月) 01:34:22
>>740
11月にスタッドレスに履き替えて5月に夏タイヤにしたとして、1シーズンは半年になるじゃないですか。
期間は倍ですよ、倍。

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  • 742
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  • 2015/11/23(月) 02:13:30
725 北海道とはどこにも書いてないぞ。

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  • 743
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  • 2015/11/23(月) 02:20:41
?
安価もまともに書けずに自分がどの板のどのスレにいるかもわからないアホ

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  • 744
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  • 2015/11/23(月) 02:40:11
>>706
ムーブ系やN−BOXならLEDヘッドライト。

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  • 745
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  • 2015/11/23(月) 05:59:11
曲がるのに外に振る奴はなんなんだろうな
さっき東邦の雲助3丁目通で実車なのに車線跨いで居眠り運転みたいな動きをした末
思い切り左に振って車線はみ出して右折しやがった
当たったらこっちも過失付くだろうがくたばれ

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  • 746
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  • 2015/11/23(月) 06:07:52
>>738が顔真っ赤だねw

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  • 747
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  • 2015/11/23(月) 08:01:07
>>733
BSの調査では8割の人がプラットホームを知らないらしいからな。

と言うことはタイヤ交換も自分で出来ない哀れなお人。と解釈
してもよろしいですか?

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  • 748
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  • 2015/11/23(月) 09:53:03
>>745
車線跨いでたら過失つかないことあるよ
俺がそうだった

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  • 749
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  • 2015/11/23(月) 10:38:56
「プラットホームを知らない」ではなく、「プラットホームと言う名称なのを知らない」が正解だと思う。

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  • 750
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  • 2015/11/23(月) 10:48:57
明日朝は札幌も積もるみたいだな
臆病者
トロトロ走るなよ!

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  • 751
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  • 2015/11/23(月) 10:51:04
>>745 普通は内輪差対策でアウトに振ってから曲がる事があるけど、大きい車の運転で曲がる先の車が停止線を超えて停車してる場合、そういうことが起きる。
 単なる内輪差対策では若干前に出すぎる感じで曲がるのが正解だけどね。でないとトラックとかは後輪から1mくらい車体があるからケツ振りでヒヤッとするんだ。
 ただケツに対しぶつかった場合、相手の方が前方不注意になるから立場逆転するんだよね。理不尽だけどさ。
 性悪説に基づいて予測行動しないと自分の正義だけでは通用しない世の中なんだよね。車両保険に入っとけよ。

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  • 752
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  • 2015/11/23(月) 11:00:23
>>749
つっこまれる前に訂正。
データは雪国に住む人以外だった。
http://m.news.mynavi.jp/news/2012/01/11/023/000.html
ただ、身の回りでもプラットホーム以下で乗ってる車は見かける。
2月くらいでプラットホームに達してもそのまま春まで乗る人もいるだろう。
シーズン前に買い換えするか、悩んでそのままかもな。

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  • 753
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  • 2015/11/23(月) 11:02:59
明日朝は札幌も積もるみたいだな
臆病者
トロトロ走るなよ!

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  • 754
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  • 2015/11/23(月) 13:50:55
冬ワイパーのレスあったけど、
フラットワイパー? ぺったんこのワイパーは、
冬もそのまま使えるんだよね?
あれしか乗った事ない人は、冬ワイパーの存在知らない人はいるかもしれないね

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  • 755
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  • 2015/11/23(月) 13:51:15
>>751
おまえよく理屈っぽいって言われないか?

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  • 756
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  • 2015/11/23(月) 13:51:48
トロトロ走るに1000ペリカ

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  • 757
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  • 2015/11/23(月) 13:56:30
>>754
純正がエアロワイパーだけど、冬そのまま使ってる
問題はない

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  • 758
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  • 2015/11/23(月) 14:29:40
また路面状況が悪化した途端
死にもの狂いで走るバカが出没するんだなww
勝手に自爆するのは構わないが俺の居ないところでやってくれなww

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  • 759
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  • 2015/11/23(月) 15:06:55
>>754
雪が数年に1度しか降らない地域からの移住者だけど、冬ワイパーは知らなかったな。
そもそも向こうじゃほぼ売ってないしな。

引っ越してきた初めは、冬ワイパーなんか必要か?と舐めてましたごめんなさい。

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  • 760
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  • 2015/11/23(月) 15:09:32
冬ワイパーでも凍ることあるけどね
昔は年中冬ワイパーだったから、夏ワイパーはゴムだけ替えられるのを知らなかった

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  • 761
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  • 2015/11/23(月) 15:36:07
ネットで本州のユーザーと車のことでやりとりして、冬ワイパーの話したら、「???」てなることあるな。

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  • 762
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  • 2015/11/23(月) 15:39:56
1つのホイールで夏タイヤとスタッドレスを半年ごとに組み替えると思ってたり、スタッドレスにさらにチェーンしなきゃ北海道のような道は走れないと思ってたりするしな

温帯と冷帯とじゃ話も通じないわ

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  • 763
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  • 2015/11/23(月) 18:19:07
カフェで小耳に挟んだんだが、ホンダの四駆はバックの時には四駆にならないってのはホントか?

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  • 764
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  • 2015/11/23(月) 18:23:33
>>763
なんかアホみたいな運転でバックで林に突っ込む現行オデッセイの動画があったと思うが

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  • 765
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  • 2015/11/23(月) 18:35:09
駐車場に頭から入れて帰りに雪が積もってたら出られなくなるから、ちゃんとバックで入れろみたいな話。

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  • 766
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  • 2015/11/23(月) 20:32:16
長野県のホームセンターのカー用品売り場で冬用ワイパーを見かけたときは
嬉しかった。

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  • 767
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  • 2015/11/23(月) 20:57:13
トライアルの冬用ワイパー使っているよとにかく安い。1本1200円くらい。

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  • 768
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  • 2015/11/23(月) 21:20:03
>>767
それ、俺も使ったけどダメ。
真冬になると固くなって「ぼっこ」状態になる。
屋外駐車なら朝一はほぼ使い物にならない。
日中でも冷え込みが強いと使えない。

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  • 769
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  • 2015/11/23(月) 21:44:41
やはり、NWBかPIAAを選んどけば間違いないか。
BSのブリザックみたいにブランド信仰がワイパーブレードにも有るね。

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  • 770
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  • 2015/11/23(月) 21:47:03
俺はホーマッ○の「みんなのワイパー」愛用すてる

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  • 771
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  • 2015/11/23(月) 21:51:00
> 普通は内輪差対策でアウトに振ってから曲がる事がある
これ普通なの?ずっと昔教習所では絶対ダメと習った気がするのだが。

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  • 772
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  • 2015/11/23(月) 22:00:15
本州の狭い道路でアウトインアウトする奴は普通にいるよ。行儀は悪いが。
北海道の広い道路でアウトインアウトするのはただの下手くそ。

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  • 773
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  • 2015/11/23(月) 22:20:43
内輪差があるのはホイールベースがすごく大きい車だね。

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  • 774
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  • 2015/11/23(月) 22:29:22
俺も冬ワイパーはトライアルだな。夏ワイパーはモノタロウ。
買い替え頻度が凄い高いから別に安くても問題ない。NWBとかだと1本4000円くらいじゃないべか?
冬ワイパーでも替えゴム製のPIAAにも興味あるけど

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  • 775
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  • 2015/11/23(月) 22:30:01
内輪差は4WSでもない限り必ずあります

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  • 776
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  • 2015/11/23(月) 22:42:31
俺はトライアルのが使いものにならなくて、PIAAのゴムだけ替えれるヤツにしたけど、高いだけあって低温時もしなやか。
リヤはそんなに動かさないし、雪さえ払ってくれればいいからトライアルのをそのまま。
ビビりまくりだけど。
3本買うと余裕で一万超えちゃうからな。
ワイパーはネット通販でも安くないんだよ。

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  • 777
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  • 2015/11/23(月) 22:45:33
トライアルのを2から3シーズンごとに入れ替えてたらなんの不満もないと思う
普通に使えてるけどなぁ

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  • 778
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  • 2015/11/23(月) 22:52:20
>>771
左折合図しておいて右にハンドル切るわけだから、普通はあり得ない
2車線で右車線にはみ出た場合、悪質な車線変更と見られて10対0でもおかしくない
ただ、1車線だったら過失取られるって弁護士が言ってた

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  • 779
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  • 2015/11/23(月) 23:01:24
交差点右左折方法違反

【道路交通法第34条】
車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。

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  • 780
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  • 2015/11/23(月) 23:03:45
過失取られる理由は何なんだろうな

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  • 781
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  • 2015/11/23(月) 23:58:32
>>773
全長の長い短いに関係なくて、
内輪差は必ずありますよ
直線番長は除く

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  • 782
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  • 2015/11/24(火) 00:14:22
トライアルワイパーもう3年目だけど問題ないぞ??

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  • 783
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  • 2015/11/24(火) 00:44:14
>>780
1車線だと、対面車線にはみ出る事による過失、とかかね。
はみ禁区間は切符も切られる訳ですし。

ただ、状況にもよるんでしょうがね。

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  • 784
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  • 2015/11/24(火) 01:59:58
初めて車持った時からPIAAのスノーブレードだから冬用ってゴム交換できないの今知ったわ・・・
ここはバルブやスモールLEDは切れまくってクソだけどワイパーはいい仕事してる
最初に買った軽用の長い方を今の乗用車の短い方として使ってるけどまだ使えそう
かれこれ8年目かな

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  • 785
  •  
  • 2015/11/24(火) 03:18:22
>>784
それは本当の意味で使えるんじゃなくて、雪相手だからなんとなく使えちゃってるだけさ

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  • 786
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  • 2015/11/24(火) 06:23:21
>>781
中折れタイヤショベルだと
内輪差はないけどな

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  • 787
  •  
  • 2015/11/24(火) 07:12:29
PIAAのスノーブレード使ったが、
高速ですぐういてしまって使い物にならなくて、
純正品に変えました。

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  • 788
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  • 2015/11/24(火) 08:29:45
内輪差なんて大型車とかは別として、
普通の道路で小型車や普通車なら逆に頭振らなければ曲がれない事ないよね
本当に内輪差気にするなら、頭振るだけじゃなくて
後輪が外に出るまで少し直進しなければならない
曲がる直前に頭振るだけなんて、あまり意味のない行為だよね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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