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  • 700
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  • 2015/11/22(日) 05:03:59
まぁ、運転は精神的な要素にも左右されやすいから
BSのタイヤにして安心感を得るのもいいじゃないか。
高額=高性能って気がするだろ。

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  • 701
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  • 2015/11/22(日) 07:04:49
おれも何社か使ってみたがBSが一番と思ってる
けどクルミいりでもイエローハットの自社なんちゃらでも問題なしだった
みんな性能よくなったのかな

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  • 702
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  • 2015/11/22(日) 08:15:56
>>694
そうやね。気を付けるよ

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  • 703
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  • 2015/11/22(日) 08:21:45
俺もBSを履いている。今年、いよいよMZ-01wが駄目になって
アルミと併せてVRXに履き替えた。以前、TOYO履いたが、死ぬ目に遭った…。

正に、安物買いの銭失いだったわ...。当時はFFだったんだが。
やはりBSいいね。高いが価値は有る。

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  • 704
  • 703
  • 2015/11/22(日) 08:24:21
訂正 REVO1だった。

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  • 705
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  • 2015/11/22(日) 09:21:07
>>700
BSのシェアが高いのは間違いないけど、事故った奴が履いているBS率は実際のとこどうなんだべか?
シェアが高いと言うことは、ヘタクソドライバーもかなり含まれているから事故る率も高い?
それとも効くタイヤは事故が少なく、費用対効果が優れているのか?

そこはメーカーにとっちゃ触れちゃいけないとこなのかな?
DMZ2を履いてる俺の、一番の関心事だわ

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  • 706
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  • 2015/11/22(日) 09:26:34
対向車のライトが眩しいな、と思った車がみんな軽自動車だった。
なんでだ?

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  • 707
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  • 2015/11/22(日) 09:43:25
マニュアルレべリングは常に最上にする

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  • 708
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  • 2015/11/22(日) 09:46:01
小さい車ほど後ろに人乗せたり、荷物乗せた時に前が上がりやすいからじゃないか?

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  • 709
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  • 2015/11/22(日) 10:04:53
>>706
安物HID付けてるからでは?

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  • 710
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  • 2015/11/22(日) 10:20:18
あれ眩しいよね
眩しくてパッシングすると、相手も「ざけんな、ローだくそがっ!」
てな具合でパッシングしてくるんだけど、
ほとんど眩しさ変わってないという
あれ欠陥すぎるだろw

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  • 711
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  • 2015/11/22(日) 10:29:14
そんな整備不良まがいの車には、みんなパッシングしてやればいいんだよ。

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  • 712
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  • 2015/11/22(日) 10:29:30
マルチリフレクターの灯体にHIDぶち込むと、やたら眩しいよね。
おまけに軽自動車やコンパクトカーはバルブに傘が無くて剥き出しだからなおさらだ。

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  • 713
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  • 2015/11/22(日) 10:32:19
タイヤ交換と言ったら一般的にはホイールと一緒になっているものを指すんですか?

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  • 714
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  • 2015/11/22(日) 10:47:06
>>713
北海道ではそう
夏タイヤを履いたホイールと冬タイヤを履いたホイールを替えること

スタッドレスを履かない人が大多数の地域だとタイヤ交換=新品夏タイヤに組み替え
逆にこういう地域の人はスタッドレスに履き替え=夏タイヤをホイールから外してそのホイールにスタッドレスを組み込むと思ってる人もいるから話が通じなかったりする

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  • 715
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  • 2015/11/22(日) 11:39:28
>>705
事故車の装着率って知りたいよね。面白そう!
でも、営業妨害にもなりそうだね。

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  • 716
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  • 2015/11/22(日) 12:19:36
>>713
タイヤ交換とタイヤ組み換えとを分けて考えています

今年は12月に入ったら交換しますわ@さっぽろ近郊

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  • 717
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  • 2015/11/22(日) 13:01:54
保険にもBS特約ってありゃいいのに。1%OFFくらいでいいからさ。

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  • 718
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  • 2015/11/22(日) 13:21:42
>>715

事故は滑る滑らないだけでおこるもんでないからな?
調べようが無いだろがw


しかしこのクソ寒くなってからタイヤ交換してるやつって バカなの??ww

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  • 719
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  • 2015/11/22(日) 13:31:22
ブリザックはゴムが軟らかい分、他社と比べて減りが早いからね。
減れば減るだけ効きが悪くなり、溝50%でスタッドレスとしての使用は不可。
下手したら1シーズンで買い換えでしょう。
色々なデータは溝100%の新品だからデータだけの判断は難しい。

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  • 720
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  • 2015/11/22(日) 13:40:28
1シーズンってのは走行何Kmくらいの話?

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  • 721
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  • 2015/11/22(日) 13:58:40
一説では15000〜20000km、片減りもあるからアスファルト中心なら1シーズンで2シーズン目は無理だろう。

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  • 722
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  • 2015/11/22(日) 14:07:43
年間1万5千キロ走るけど3シーズン使ったGZまだまだいけるぞ
減ってるなって実感はあるけど、スタッドレスとしてはあと2シーズンはいけそう

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  • 723
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  • 2015/11/22(日) 14:15:58
その年にもよるしな。
10月に少し雪積もっても、その後年末ギリギリまで車道は全く雪無しとかなら、減りも早い。

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  • 724
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  • 2015/11/22(日) 16:22:00
冬用ワイパーを知らない人が意外と多い。

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  • 725
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  • 2015/11/22(日) 16:53:31
>>724
北海道に住んで車を運転していて、冬用ワイパーを知らないって
馬鹿じゃないの?と言われても反論が出来ない
レベルの人だと思うが。

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  • 726
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  • 2015/11/22(日) 17:04:47
>溝50%でスタッドレスとしての使用は不可。
そんなのメーカー問わず当たり前
BSだけが…みたいなミスリードをさせようって魂胆?

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  • 727
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  • 2015/11/22(日) 17:10:20
札幌ナンバーで、札幌7××見たぞ。


あとJRのコンテナってトラックから落ちるのかwwww?

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  • 728
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  • 2015/11/22(日) 17:14:10
>>726
同感。上でも書いたけど、俺もREVO1で5シーズン持ったからな。
確かにここまで来ると、溝より、ゴムが硬化して無理。
さすがに、買い換えたって顛末。

>1シーズンで2シーズン目は無理だろう。

そりゃ、大げさだわ。長年車乗っているけど経験ないわ。。。

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  • 729
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  • 2015/11/22(日) 17:31:42
以前、レボ2使ったけど2シーズンで15000kmちょっとぐらいで
スタッドレスとして使えないくらい減ったな

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  • 730
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  • 2015/11/22(日) 17:50:13
3年以上経過したスタッドレスタイヤで、
BSと他社の硬さを比べたら、一目瞭然だよ。
BSの凄さがわかる。
BSは減ってからも効く。

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  • 731
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  • 2015/11/22(日) 17:58:47
使わない時期の保管方法によっても変わるよなぁ。

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  • 732
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  • 2015/11/22(日) 18:09:51
>>721
実体験じゃないよな?
年間3000kmくらいしか走らないんだろ?

またデータが〜てかw

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  • 733
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  • 2015/11/22(日) 19:44:46
BSの調査では8割の人がプラットホームを知らないらしいからな。

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  • 734
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  • 2015/11/22(日) 21:07:09
何シーズンとか何万キロって言われても地域ごとに違うから当てにならん
道東と道央じゃ全然減り方違うだろ

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  • 735
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  • 2015/11/22(日) 21:12:21
レボ1を11シーズン、57,000km使ったけど、アイスバーンでは最後まで普通に使えた。
もちろん新品時より性能は落ちてるんだろうけど、穏やかな劣化で過酷な札幌市内でも困ることはなかった。
ただ、2本がプラットホームまであと1mmくらいになって、シャーベット状の所なんかでシビアになったので交換したけど。

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  • 736
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  • 2015/11/22(日) 22:23:37
>>733
言われたそばから聞きかじりの丸出しかよw
免許と車持ってんの??

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  • 737
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  • 2015/11/22(日) 22:45:04
> 一説では15000〜20000km、片減りもあるからアスファルト中心なら1シーズンで2シーズン目は無理だろう。

北海道内で、スタッドレスタイヤを履く状態の期間で
それだけの距離を走る人って、営業で全道を走り回る
人ぐらいじゃないの?
通勤に使って、週末に出かけるぐらいの人なら
夏冬合わせて2万キロを超えればかなり走る人だと思うが。

聞きかじりばかり言っていると、そのうちボロが出て
恥をかくだけですよ。

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  • 738
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  • 2015/11/22(日) 23:13:52
盲目や世間知らずの情弱が自演でもしてんのか?
実際に>>729みたいな人いるだろ

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  • 739
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  • 2015/11/22(日) 23:41:05
遊びでドリフトしてたとき低グリップタイヤが欲しくて使いふるしのスタッドレス使ってたけど、どのメーカーもサーキット一回で山使いきってたな
以上まったくもってやくにたたない情報でした

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  • 740
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  • 2015/11/23(月) 01:12:56
1シーズン 15,000km と年間 15,000km だとずいぶん違う気がする。

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  • 741
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  • 2015/11/23(月) 01:34:22
>>740
11月にスタッドレスに履き替えて5月に夏タイヤにしたとして、1シーズンは半年になるじゃないですか。
期間は倍ですよ、倍。

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  • 742
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  • 2015/11/23(月) 02:13:30
725 北海道とはどこにも書いてないぞ。

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  • 743
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  • 2015/11/23(月) 02:20:41
?
安価もまともに書けずに自分がどの板のどのスレにいるかもわからないアホ

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  • 744
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  • 2015/11/23(月) 02:40:11
>>706
ムーブ系やN−BOXならLEDヘッドライト。

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  • 745
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  • 2015/11/23(月) 05:59:11
曲がるのに外に振る奴はなんなんだろうな
さっき東邦の雲助3丁目通で実車なのに車線跨いで居眠り運転みたいな動きをした末
思い切り左に振って車線はみ出して右折しやがった
当たったらこっちも過失付くだろうがくたばれ

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  • 746
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  • 2015/11/23(月) 06:07:52
>>738が顔真っ赤だねw

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  • 747
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  • 2015/11/23(月) 08:01:07
>>733
BSの調査では8割の人がプラットホームを知らないらしいからな。

と言うことはタイヤ交換も自分で出来ない哀れなお人。と解釈
してもよろしいですか?

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  • 748
  •  
  • 2015/11/23(月) 09:53:03
>>745
車線跨いでたら過失つかないことあるよ
俺がそうだった

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  • 749
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  • 2015/11/23(月) 10:38:56
「プラットホームを知らない」ではなく、「プラットホームと言う名称なのを知らない」が正解だと思う。

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  • 750
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  • 2015/11/23(月) 10:48:57
明日朝は札幌も積もるみたいだな
臆病者
トロトロ走るなよ!

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  • 751
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  • 2015/11/23(月) 10:51:04
>>745 普通は内輪差対策でアウトに振ってから曲がる事があるけど、大きい車の運転で曲がる先の車が停止線を超えて停車してる場合、そういうことが起きる。
 単なる内輪差対策では若干前に出すぎる感じで曲がるのが正解だけどね。でないとトラックとかは後輪から1mくらい車体があるからケツ振りでヒヤッとするんだ。
 ただケツに対しぶつかった場合、相手の方が前方不注意になるから立場逆転するんだよね。理不尽だけどさ。
 性悪説に基づいて予測行動しないと自分の正義だけでは通用しない世の中なんだよね。車両保険に入っとけよ。

フリックゾンビ
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