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  • 651
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  • 2015/11/20(金) 20:59:08
そうそう、滑って当たり前と思っていればどうと言う事はないよね。
どうしようもない路面もあるがね。

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  • 652
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  • 2015/11/20(金) 21:00:05
北海道に越してきて初めての冬、安いからという理由で購入したオートバックスオリジナルのスタッドレス、
滑る。滑る! 初めての冬タイヤだったからこんな物なのか…怖いな〜って思っていたけど、
その後使ったブリザックとの圧倒的な性能の差に愕然となったよ。

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  • 653
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  • 2015/11/20(金) 22:10:48
ハッとしてブレーキ踏んだ時に効いてくれるタイヤがいいんだよ
2年目以降も効いてくれるのはブリザックしかない
普通に運転してる分にはどこのタイヤでも大差ない

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  • 654
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  • 2015/11/20(金) 22:18:24
>>649
ミシュラン意外といいよね
そんなに滑らないし、剛性高いし、滑ってもコントロールしやすいし
路面出てることの多い太平洋側にオススメだわ

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  • 655
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  • 2015/11/21(土) 06:44:23
ラリー用のスタッドレスタイヤ

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  • 656
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  • 2015/11/21(土) 08:30:27
>>651
どうしようも無いときは、どんなタイヤを履いても同じだわ

10年履いたことない奴が、熱く語っているが、一度乗ってみてから発言しようぜ
運転がヘタクソなくせに、へましたらタイヤが悪い、ABSが効いて停まらなかったとか言ってる
だから事故が無くならないんだよ

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  • 657
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  • 2015/11/21(土) 08:36:40
タイヤの表面を親指で回転方向に前後なでてごらん
グリップに差があるんだよ〜
積雪までは停止時常にブレーキ強めでタイヤに方向性付けて
積雪後左右のタイヤ交換すれば、ブレーキ性能UPだべ

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  • 658
  • 161
  • 2015/11/21(土) 09:07:21
タイヤは高いから、比較するほど買い替えることもないので信心深く特定メーカーに偏る。
ミシュラン買うならコストコらしいな。年会費払っても元が取れるそうな。ヨコハマもやってるらしいが、BSは取り寄せで恩恵が無いらしい。
WEB情報だが、アマゾンの販売品限定(マーケーットプレイス除く)で宇佐美と連携してるんだって?北海道も対象なのかな?

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  • 659
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  • 2015/11/21(土) 09:24:05
去年、アリオから車道に出る為に、ゆっくりと一旦停止しようとしたら歩道がツルツル傾斜で全く止まらなかった。
バン用のガリットじゃなくて、バン用のブリザックなら止まれたかもと思った。
ああいう状態で比較出来ればいいな。

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  • 660
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  • 2015/11/21(土) 09:48:51
>>659
歩道の部分はどうしても傾斜になっているわけだし、敷地内(歩道の手前)で
一時停止できたら大丈夫だったのでは?

歩くのでも困難なツルツル傾斜のとこならブリザックでもダメだと思う。
速度は10キロ以下でゆーっくりブレーキかけるとかじゃないと。

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  • 661
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  • 2015/11/21(土) 09:56:20
>>656
モノが悪いって言う人は多いですね。
そのくせに漫然と運転していたり。

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  • 662
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  • 2015/11/21(土) 09:58:11
>>652
それ冬道一年生と二年生の差の方がでかそう
Keiにはかせたノーストレックは二年目まで普通に運転できたよ
三年目は以降は車ごと買い換えたから知らん

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  • 663
  • 161
  • 2015/11/21(土) 10:10:40
http://minkara.carview.co.jp/userid/705285/blog/28599656/
2012年の内容だがなんとなくわかる。
ミシュランは高価だから、及第点なら否定したくなくなるのが本音だと思う。
ミシュランユーザーにはヨコハマを薦める。

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  • 664
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  • 2015/11/21(土) 10:27:35
>>658-660
歩道またぐときは手前で一旦停止義務あるからな?

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  • 665
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  • 2015/11/21(土) 10:41:03
だから、それが出来なかったんだろ。

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  • 666
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  • 2015/11/21(土) 10:59:06
アリオの北8条通り側は歩行者も多いからな、歩道の手前から傾斜してた。

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  • 667
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  • 2015/11/21(土) 12:49:57
なぜかBSとMICHELINは値段が同じなんだよな。
そこへYOKOHAMAは1ランク安い。なぜだ?

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  • 668
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  • 2015/11/21(土) 14:22:31
>>666
そういう危険な場所はロードヒーティング化してもらいたいな。

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  • 669
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  • 2015/11/21(土) 14:32:14
南国高知からの転勤で北海道1年目なんだけど、
スタッドレスタイヤってオートバックスのノーストレックっていうのでいいのかな?
ブリザックは高いし・・・

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  • 670
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  • 2015/11/21(土) 14:43:07
いろいろ経験するとタイヤ代が一番安い事に気づきます

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  • 671
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  • 2015/11/21(土) 14:52:51
気が付いてからじゃ遅いじゃん・・・

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  • 672
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  • 2015/11/21(土) 14:54:26
>>669
悪いことは言わないから、ブリザックが高くて買えないのなら、
YOKOHAMA、もしくはダンロップのスタッドレスを履いたほうが。

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  • 673
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  • 2015/11/21(土) 15:18:00
やっぱりブリザックって一番性能良いの?こっちにきてやたら宣伝を目にするけど。
それなら、奮発してブリザックにしようかな

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  • 674
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  • 2015/11/21(土) 15:20:37
>>673
このスレの後半読めばおすすめくらいわかるだろ

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  • 2015/11/21(土) 15:27:21
YOKOHAMAは横に滑ってダメ

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  • 676
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  • 2015/11/21(土) 15:39:44
>>673
慣れてないのなら、ブリザックを買えば良いんじゃないかな。

でもブリザックだから絶対に大丈夫って訳でも無いからね。
無茶しない運転が大事よ。

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  • 677
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  • 2015/11/21(土) 15:47:34
高速道のトンネルだけじゃなく、
一般道の夜間も無灯火走行多すぎ。
危険極まりなし。

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  • 678
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  • 2015/11/21(土) 16:03:44
横滑りに弱いのはブリザックだろ

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  • 679
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  • 2015/11/21(土) 16:24:00
一方でフォグだかなんだか知らん余計なライトを点灯させてる
馬鹿ミニバンの多いこと

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  • 680
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  • 2015/11/21(土) 17:07:19
トンネル内を車幅灯だけで済ますアホもいる。

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  • 681
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  • 2015/11/21(土) 17:12:00
フォグをベッドライトの代替にするヤツも居るよな。
どこかの書き込みでみたんだが、フォグ(補助灯)を点ければ、ベッドライトは点けなくて良いんだと。

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  • 682
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  • 2015/11/21(土) 17:44:08
ミシュランは、昔いつも買ってたんだが、7〜8年ぐらい前の?ある年買ったらすごいサイプの切り方が変わって浅くなって全然効かなかったんでやめたことがある。

またよくなったのかな?

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  • 683
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  • 2015/11/21(土) 18:33:58
>>635
有罪か無罪かは裁判所が決めます。
起訴するかしないかは検察が決めさす。

この事件に関わった被疑者どもが、起訴されたかされないかの話。

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  • 684
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  • 2015/11/21(土) 19:04:53
>>676
ブリザックにするよ。さんくす

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  • 685
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  • 2015/11/21(土) 19:15:36
ミシュランは10年くらい前までは「ブリ並かそれ以上に効く!」って評価だったけど、最近はドライ重視の内地向けな感じで北海道では相手にされてない印象。

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  • 686
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  • 2015/11/21(土) 20:37:23
>>684
四駆とABSは過信しないでね。

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  • 687
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  • 2015/11/21(土) 21:32:52
FFセダンだし慎重に運転するよ

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  • 688
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  • 2015/11/21(土) 21:43:24
本音はBSの感覚に慣れちゃうと他の車で事故るかもなと。BSの過信を他に求めてもダメ的なのがある。社用車とか。

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  • 689
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  • 2015/11/21(土) 21:59:13
社用車でも乗用ならいいがな。
サクシードとかで住友のバン用スタッドレスなんかだと最悪。
四駆だから発進に困ることは無いが、そのせいで余計に制動とのギャップに驚く。

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  • 690
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  • 2015/11/21(土) 22:06:23
bsが高いっていうけど幾ら違うの?

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  • 691
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  • 2015/11/21(土) 22:06:54
命には替えられないのでBSで良いとは思うよ。

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  • 692
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  • 2015/11/21(土) 22:15:12
>>690 色々違いはあると思うが、横浜が同じサイズのBSの8割くらい。

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  • 693
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  • 2015/11/21(土) 22:23:17
北海道ではあまり広告には価格を載せない傾向が強い。運送費とかの問題もあるようだがタイヤサイズをすべて揃えるのは無理な話なので道内在庫品だけで初期は売りまくるんだが、店も注文受けてから発注するのが多くてその都度の見積請求なので価格は安定状態。特売を打てる商品でもない。しかも在庫切れになったら本州から持ってくると送料が馬鹿高いので注文した時期が遅くなると変に高くなる。
かるーいカルテル状態なんだが、サイズ無いって言われたら終わりなんで無理もできないw。だから変な輸入品がABとかに刺さってるよな。

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  • 694
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  • 2015/11/21(土) 22:26:35
>>687
信号が青になっても気を付けてね。
極稀に交差の車が止まり切れずに突入してくるから。

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  • 695
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  • 2015/11/21(土) 22:36:30
>>690
ダンロップBS比78%
トーヨーでBS比75%
ファルケンでBS比70%
ハンコック韓国でBS比60%
ABとかの輸入タイヤでBS比50%
コスパと信頼度は反比例していると普通の人は考えちゃう。

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  • 696
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  • 2015/11/21(土) 23:06:49
BSは道内だと人気があるから値引きしないんだよな。
中部地方辺りの通販なら送料入れてもかなり安く買えるだろう。
組み込みはアルミ館あたりでやって。

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  • 697
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  • 2015/11/21(土) 23:42:43
>>678
GZとIG50履いてる車あるけどIG50のほうが横滑りする

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  • 698
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  • 2015/11/22(日) 01:39:54
BSはREVO2とGZは履いたことあるが
一番好印象だったのはMZ-02だけ

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  • 699
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  • 2015/11/22(日) 03:29:32
>>677
自発光式メーターだから気付かないのもあるんだけど、対向車の無灯火にパッシングしても理解出来ないのか
すれ違い後にミラーで見てもずーっと無灯火で走って行くのが多い。
無灯火で走るドライバーってアホなんだなーって。

これからの季節、昼間の吹雪でもライト点灯して欲しいね。

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  • 700
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  • 2015/11/22(日) 05:03:59
まぁ、運転は精神的な要素にも左右されやすいから
BSのタイヤにして安心感を得るのもいいじゃないか。
高額=高性能って気がするだろ。

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  • 701
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  • 2015/11/22(日) 07:04:49
おれも何社か使ってみたがBSが一番と思ってる
けどクルミいりでもイエローハットの自社なんちゃらでも問題なしだった
みんな性能よくなったのかな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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