▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.47 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 590
- 2015/11/19(木) 05:53:19
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>>570
ここでレスするより本人に直接言う気はないのかな?
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- 591
- 2015/11/19(木) 05:58:11
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>>590
死を覚悟しないと無理だろ
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- 592
- 2015/11/19(木) 10:00:14
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>>584
感じないです
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- 593
- 2015/11/19(木) 16:09:53
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れぼ2からGZに移行した時も劇的な変化は感じなかったな
VRXはまだ履いたことないが…
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- 594
- 2015/11/19(木) 16:48:34
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そう言えば、MZ02からREV01に替えた時も大して変わらんかったな。
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- 595
- 2015/11/19(木) 17:06:11
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そんなもんだよな
変わったのが靴底のゴムなら多少違いがわかるかもしれないがw
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- 596
- 2015/11/19(木) 17:09:18
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じゃあ、ブリザックから他のメーカーに替えた人は差を感じた?
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- 597
- 冬季にリアワイパーを立てるなよ!
- 2015/11/19(木) 17:14:33
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真っ暗な夜とか猛吹雪の時に、歩いて他人の車のそばを通った際に、
リアの方は目を直撃する恐れがあるからな。
以前スクールゾーンの中にある某会社敷地内の奥行きの短い駐車場で、
(ヴィッツとか軽ならOKな奥行き程度)
従業員のレガシーワゴンが、毎日頭から進入後に歩道に若干掛かって駐車後、
ワイパーを3本とも立てて駐車していたが、危ないのでその会社に苦情の電話を入れたわ。
バックで入れて駐車しておけばいいのに、それは絶対にやらないんだよな。
例え凍結で張り付こうとも、走行中にデフォッガーを入れて自然解凍するとか、
ワイパースタンドを取り付けるとか、他の対処法でやってくれ!
他人が通る余地のない自分の敷地内でやるのなら構わないけど、
よその土地で、第三者の歩行者が通る通路になってる箇所などでは要注意だぜ!
想定外で、もし歩行者に怪我させたら終わりだからな。
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- 598
- ツづ按づ慊づァツ鳴シツ鳴ウツつオ
- 2015/11/19 17:37:52
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>>596
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- 599
- 2015/11/19(木) 17:46:35
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>>598
会員カードの忘れ物って以外に多いから、まずは問い合わせてみたらどうだろ?
クレジット機能は一応止めておいてからね。
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- 600
- 2015/11/19(木) 18:26:27
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>>596
昨シーズンまさにそれ。
違いは感じなかった。滑る時は、どんなタイヤでも滑るわw
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- 601
- 2015/11/19(木) 18:39:29
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>>596
GZからIG50にした印象は、ゴムが硬いなって感じ
ブリ特有のドライでのグニュグニュ感がなくて走りやすいってのと、冬もアスファルトの上のような感覚で走れるから滑っても対処しやすい感じ
まぁそもそもブリは交差点とか強めのブレーキでも滑ったり怖いと思うことがほとんどないから対処がどうとか考えなくていい楽さは圧倒的
滑ったときにとっさにカウンター当てたり、ブレーキじゃなくてアクセルを踏んで対応することが怖いって人はブリにしとけば間違いない
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- 602
- 2015/11/19(木) 19:30:47
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氷上性能に重点をおけは、ブリザックSI-12みたいにフニャフニャタイヤになって減りも一層早くなるからね。
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- 603
- 2015/11/19(木) 20:09:56
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去年ブリ期待して買ったけど大したことなかったわ
IG50からVRXね
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- 604
- 2015/11/19(木) 20:48:57
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カウンターなんて滑り出したら自然にしちゃうことでしょ
うちの婆様も免許取り立ての娘も滑ったら普通に
4輪ドリフトで走ってますが
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- 605
- 2015/11/19(木) 20:51:19
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>>597
歩道に飛び出してるならケーサツが活躍できるんじゃないの
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- 606
- 2015/11/19(木) 20:51:52
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IG10→レボ2→SN−1→IG30と使ったが、IG10が一番乗りやすかった。
レボ2は、横の弱さと滑り出すと一気にコントロール不能になるのが怖かった。
SN−1は、直進安定性に問題が有ったが意外と滑らない。
IG30は、IG10に比べ全体的に性能が後退したような感じがした。
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- 607
- 2015/11/19(木) 20:59:00
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>>604
カウンター当てるだけじゃなくてFR以外はアクセル踏んで引っ張ってやらないと縁石に当たるよ
ツルツルアイスバーンじゃABSも頼りにならないし
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- 609
- 2015/11/19(木) 21:46:37
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3〜4年で履き替えなら違いは解らないだろうね。
たぶん事故った時に、あと数十センチ手前で止まれたらなんて事があれば、データの差が運命の分かれ道かな。
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- 610
- 2015/11/19(木) 21:53:34
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>>608
俺45扁平だけど変わらんよ
あと、GZは横滑りが多かった気がする
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- 611
- 2015/11/19(木) 22:35:38
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>>610
WRX?
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- 612
- 2015/11/19(木) 22:36:31
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6月に起きた砂川の事故、どいつもこいつも不起訴。 これじゃ飲酒運転が減らないわけだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000125-jij-soci
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- 613
- 2015/11/19(木) 22:50:55
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>>612
どいつもこいつもみたいなデマはいけない。
同乗者が不起訴。彼らは飲酒運転はしていない。
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- 614
- 2015/11/19(木) 23:38:37
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>>612
共犯者どもがまとめて不起訴か
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- 615
- 2015/11/19(木) 23:42:55
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不起訴になった連中も、数年後には飲酒事故を起こすっしょ
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- 616
- 2015/11/19(木) 23:52:22
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>>609
何を履いていても事故るヤツは事故りますしー。
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- 617
- 2015/11/20(金) 00:07:30
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>>605
厳密に境界を測定した訳ではないし、
真冬で積雪してたから路面が見えなくて、余計あいまいになるよね。
まぁ車体自体は敷地内にあったかもしれないけど、
ワイパーを立てたらその分10〜15cm程度歩道にとび出していたかなぁ?
会社に電話したら、リアワイパーを立てずに駐車する様になったけど、
もし無視されてたら出るトコに出てたわ。
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- 618
- 2015/11/20(金) 01:18:36
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>>611
いや、アウディS3
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- 619
- 2015/11/20(金) 01:22:23
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>>596
ブリヂストンからヨコハマに変えたらタイヤが減らん。
雪上グリップは低いかな。
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- 620
- 2015/11/20(金) 01:37:03
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>>610
おっ、低扁平でも変わらんのか、ありがと。
45扁平から65扁平に変えたときは、感覚が鈍いオレでも流石に違いは解ったな。
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- 621
- 2015/11/20(金) 03:07:59
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銘柄云々で喧々囂々するより日々の溝チェック大事よ
特にゴム質固くなる経年タイヤは急激に減(ったように感じ)るから
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- 622
- 2015/11/20(金) 06:33:15
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>>609
同じ場面は絶対ないよ
新品なら事故ってなかったという保証はないじゃん
あと10cm程度うんぬんなら、ドライバーの技術の差
ABSの効き方や路面状況もあるから、タイヤだけの問題じゃないと思うけどね
停まらないときは、何やってもダメでしょ
新品でも同じだよ
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- 623
- 2015/11/20(金) 06:49:14
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>>622
とはいえ、海外行なった世界中のスタッドレスタイヤの性能実験では日本のタイヤではブリザックが一番制動距離が短かったからな。
溝100%で同条件ならブリザックが日本製では一番だな。
あと、スタッドレスは溝50%で使用不可だから、60%なら性能的にだいぶ落ちる事も頭に入れないとダメな。
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- 624
- 2015/11/20(金) 08:04:01
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>>623
横浜が一番制動距離が短かった実験もあったりするんですが、それはどうなんでしょう?
各社得意とする状況や温度帯も違うだろうしなぁ
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- 625
- 2015/11/20(金) 08:46:59
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路面条件・車両・タイヤサイズなど全部同じに調えて第三者機関で比較検証してくれりゃ良いのにな
当社比でマイナス10cmだと言われてもピンとこない
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- 626
- 2015/11/20(金) 08:54:15
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>>624
ミシュランが一番短い実験もあるくらいだからなぁ
それはないだろうと
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- 627
- 2015/11/20(金) 09:23:01
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去年の実験ではウィンターマックスが一番だったけどな
ディーラー営業曰わくかなりいいタイヤらしい
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- 628
- 2015/11/20(金) 09:34:24
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日本で行う性能実験は信用しないな。
みんな、新品タイヤで実験してるんだろうね。
正確にやるなら、全て同じ距離を走って磨耗してからや、2年目以降とかもやってほしいね。
それにしても、アイスバーンからアスファルト、プラス気温からマイナス15℃とか全てを網羅しているタイヤはないよね。
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- 629
- 2015/11/20(金) 09:39:54
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だから、結局は口コミとか装着率が一番あてになるんじゃないかな。
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- 630
- 2015/11/20(金) 11:25:36
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条件不揃いに加えて個人的な印象も重なる口コミが一番不安
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- 631
- 2015/11/20(金) 11:28:39
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>>628
迷うこと無くBLIZZAKを履きます。
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- 632
- 2015/11/20(金) 11:34:52
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ブリザックを買わない人の理由
「値段が高い、減りが早い、ふにゃふにゃで嫌だ」
スタッドレスタイヤの特性は、冷えてもゴムが軟らかいだから、ふにゃふにゃは諦めるしかない。
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- 633
- 2015/11/20(金) 11:36:35
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winter maxxのように耐久性と効きの両立謳ってるのってどうかと思うわ
夏タイヤもそうだが、大概はどっちかが犠牲になるから
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- 634
- 2015/11/20(金) 12:24:50
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BSは確かに良いんだけど、値段相応の価値があるかは疑問
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- 635
- 2015/11/20(金) 12:28:17
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>>613
わかってて乗れば実質同罪なんですが
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- 636
- 2015/11/20(金) 12:41:49
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>>613
飲酒運転車両の同乗者=飲酒運転の幇助罪
運転者が酒酔い運転 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
運転者が酒気帯び運転 2年以下の懲役又は30万円以下の罰金
同乗者であれ、ともに一定期間の免許取り消し処分になる。
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- 637
- 2015/11/20(金) 13:38:57
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>>632
ふにゃふにゃしたタイヤは、長距離高速移動が多い北海道では直進安定性に
欠け疲労感がハンパない。近距離をちょこちょこ走るなら問題ないだろうけど。
あとブリは、横のグリップが弱い。
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- 638
- 2015/11/20(金) 14:27:10
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札幌市民なら真冬の長距離高速移動は多くないだろ。
横に弱いのは認めるけど。
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- 639
- 2015/11/20(金) 14:56:29
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>>630に一票
人それぞれ条件も感覚も違うわけで
結局自分が履きたいタイヤ履けばいいだけの話
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- 640
- 2015/11/20(金) 15:31:34
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タイヤで頭が禿げるほど悩むくらいだったら
これにするけど
www.n-west.co.jp/lineup/clower/hyperdelta.html
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