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  • 2015/11/16(月) 19:18:45
>>531
車はどこが一番騒音出すかくらいは勉強したほうがいい

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  • 2015/11/16(月) 19:29:57
給油口?

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  • 561
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  • 2015/11/16(月) 19:46:10
>>560
バ〜カ! 牽引フックに決まってるだろjk

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  • 562
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  • 2015/11/16(月) 20:09:04
トヨタ車だけど、グレードによってエンジンまわりの遮音材違うから騒音も変わるな。

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  • 2015/11/16(月) 20:17:07
オレもプレオのスーチャーに乗っていたけど、高速で頑張らない限り静かだったな。
CVTで加速感が気持ち悪かったけど。

>>562
今の車って、経費削減で遮音材とか減らされているよな。
特に安いグレードとか。

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  • 564
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  • 2015/11/16(月) 21:23:48
>>546
ありがとう。今度行ってみるわ。

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  • 565
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  • 2015/11/16(月) 23:17:10
>>543

美薗にもいるぞ。
BHで貨物登録で緑ナンバーが。

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  • 566
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  • 2015/11/16(月) 23:33:08
>>559
エンジン?縦置きのファン付きならエンジンうるさいよ
マフラーもうるさい

で、どっちなの?

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  • 567
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  • 2015/11/17(火) 09:53:51
さっき、尻について思ったがトゥディも四独サスだな。

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  • 2015/11/17(火) 15:16:32
そういえば、最近トーションビームからやっと独立4輪になったミニバンがあったよなぁ。

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  • 569
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  • 2015/11/17(火) 15:47:34
車で一番うるさいというか騒音と感じるのはコンプレッサーの音だな

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  • 2015/11/17(火) 20:22:08
俺が一番五月蝿いと思うのは助手席の妻です

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  • 571
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  • 2015/11/17(火) 20:29:20
軽自動車並みのクソ女だ。

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  • 572
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  • 2015/11/17(火) 23:55:11
うちの裏にはデカいアメ車が住んでて毎朝爆音鳴らして暖気してる

それに比べたらスバルのドコドコなんて可愛いもんだ

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  • 573
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  • 2015/11/18(水) 00:49:53
昔、隣の家の若者が朝5時位に爆音とともにエンジンかけて出勤してってた。
変なマフラーのせいか、エンジンがかかりずらい感じで吹かすのな・・・
余計にムカついた。
もうそろそろ我慢の限界だと思っていたら静かになった。

気が付くと隣の家が売家になってたな。
新しいオーナーは常識的な夫婦だった。
良かった良かった。

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  • 2015/11/18(水) 01:14:40
近所のCR-Xと2代目ソアラはうるさいな
冬でも乗ってるし物持ちいいのは感心するが

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  • 575
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  • 2015/11/18(水) 12:49:12
冬になると近所のスノーモービル乗りの、おっさんのランクルが朝早くからうるさい。

たまにスノーモービルのエンジンかけてふかしてるし、マジでムカつくわ。

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  • 576
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  • 2015/11/18(水) 13:01:59
スノーモービル、2スト?だから余計煩いよね

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  • 577
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  • 2015/11/18(水) 13:41:30
>>574
ちょっと前までの車ならノーマルマフラーでも結構な音してたからな〜
良くも悪くもそういう部分にまで金をかけていた時代だった

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  • 578
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  • 2015/11/18(水) 14:45:26
毎日じゃないもん、スノーモービルいいだろ
気持ち小さい奴多いな

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  • 579
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  • 2015/11/18(水) 19:25:15
まぁ、何回も早朝から吹かされたりしたら頭にくるべ。
やられてみなけりゃわからんよな。

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  • 580
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  • 2015/11/18(水) 19:45:29
たまにリアワイパーに袋掛かってる車見かけるんだけど・・・

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  • 581
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  • 2015/11/18(水) 20:21:34
100均でタッパでも買って車内に積んどけよってハナシだよね。
マグネットのスタイリッシュなケースも見かけるけど
クソ入ってると思うと追走しててイヤになる。

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  • 582
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  • 2015/11/18(水) 21:14:04
神経質な俺でもそんなことには腹立たんわ

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  • 583
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  • 2015/11/18(水) 21:37:30
なんでクソが入ってるってことが分かるのか

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  • 584
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  • 2015/11/18(水) 22:11:01
レボGZからVRXに替えた人に聞きたいんだけど、進化は感じた?

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  • 585
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  • 2015/11/18(水) 22:12:09
ドライ性能とか燃費は置いといて、雪道での性能で。

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  • 586
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  • 2015/11/18(水) 22:39:38
>>583
犬飼ってたらわかるよ。
糞の匂いはどんなに袋を密閉しても臭ってくる。
漬け物と一緒。
リアワイパーない車はドアミラーとか。

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  • 587
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  • 2015/11/18(水) 23:47:20
そしてコンビニのごみ箱へポイッ

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  • 588
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  • 2015/11/19(木) 01:07:50
>>584
まだREVO1履いてるけど、意外と効くぜ!

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  • 589
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  • 2015/11/19(木) 03:00:43
>>580
犬のウンコが入っていると思う。

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  • 590
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  • 2015/11/19(木) 05:53:19
>>570
ここでレスするより本人に直接言う気はないのかな?

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  • 591
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  • 2015/11/19(木) 05:58:11
>>590
死を覚悟しないと無理だろ

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  • 592
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  • 2015/11/19(木) 10:00:14
>>584
感じないです

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  • 593
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  • 2015/11/19(木) 16:09:53
れぼ2からGZに移行した時も劇的な変化は感じなかったな
VRXはまだ履いたことないが…

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  • 594
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  • 2015/11/19(木) 16:48:34
そう言えば、MZ02からREV01に替えた時も大して変わらんかったな。

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  • 595
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  • 2015/11/19(木) 17:06:11
そんなもんだよな
変わったのが靴底のゴムなら多少違いがわかるかもしれないがw

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  • 596
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  • 2015/11/19(木) 17:09:18
じゃあ、ブリザックから他のメーカーに替えた人は差を感じた?

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真っ暗な夜とか猛吹雪の時に、歩いて他人の車のそばを通った際に、
リアの方は目を直撃する恐れがあるからな。
以前スクールゾーンの中にある某会社敷地内の奥行きの短い駐車場で、
(ヴィッツとか軽ならOKな奥行き程度)
従業員のレガシーワゴンが、毎日頭から進入後に歩道に若干掛かって駐車後、
ワイパーを3本とも立てて駐車していたが、危ないのでその会社に苦情の電話を入れたわ。
バックで入れて駐車しておけばいいのに、それは絶対にやらないんだよな。
例え凍結で張り付こうとも、走行中にデフォッガーを入れて自然解凍するとか、
ワイパースタンドを取り付けるとか、他の対処法でやってくれ!
他人が通る余地のない自分の敷地内でやるのなら構わないけど、
よその土地で、第三者の歩行者が通る通路になってる箇所などでは要注意だぜ!
想定外で、もし歩行者に怪我させたら終わりだからな。

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>>596
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ツ扁ツ閉スツ猟ヲツつェツ津。ツつ「ツづ?づ?つ、ツづ按づアツつセツづォツ。

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  • 599
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  • 2015/11/19(木) 17:46:35
>>598
会員カードの忘れ物って以外に多いから、まずは問い合わせてみたらどうだろ?
クレジット機能は一応止めておいてからね。

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  • 600
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  • 2015/11/19(木) 18:26:27
>>596
昨シーズンまさにそれ。
違いは感じなかった。滑る時は、どんなタイヤでも滑るわw

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  • 601
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  • 2015/11/19(木) 18:39:29
>>596
GZからIG50にした印象は、ゴムが硬いなって感じ
ブリ特有のドライでのグニュグニュ感がなくて走りやすいってのと、冬もアスファルトの上のような感覚で走れるから滑っても対処しやすい感じ

まぁそもそもブリは交差点とか強めのブレーキでも滑ったり怖いと思うことがほとんどないから対処がどうとか考えなくていい楽さは圧倒的

滑ったときにとっさにカウンター当てたり、ブレーキじゃなくてアクセルを踏んで対応することが怖いって人はブリにしとけば間違いない

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  • 602
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  • 2015/11/19(木) 19:30:47
氷上性能に重点をおけは、ブリザックSI-12みたいにフニャフニャタイヤになって減りも一層早くなるからね。

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  • 603
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  • 2015/11/19(木) 20:09:56
去年ブリ期待して買ったけど大したことなかったわ
IG50からVRXね

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  • 604
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  • 2015/11/19(木) 20:48:57
カウンターなんて滑り出したら自然にしちゃうことでしょ
うちの婆様も免許取り立ての娘も滑ったら普通に
4輪ドリフトで走ってますが

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  • 605
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  • 2015/11/19(木) 20:51:19
>>597
歩道に飛び出してるならケーサツが活躍できるんじゃないの

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  • 606
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  • 2015/11/19(木) 20:51:52
IG10→レボ2→SN−1→IG30と使ったが、IG10が一番乗りやすかった。
レボ2は、横の弱さと滑り出すと一気にコントロール不能になるのが怖かった。
SN−1は、直進安定性に問題が有ったが意外と滑らない。
IG30は、IG10に比べ全体的に性能が後退したような感じがした。

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  • 607
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  • 2015/11/19(木) 20:59:00
>>604
カウンター当てるだけじゃなくてFR以外はアクセル踏んで引っ張ってやらないと縁石に当たるよ
ツルツルアイスバーンじゃABSも頼りにならないし

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  • 608
  • 598
  • 2015/11/19(木) 21:19:00
文字化けしてもーた。

>>596
ブリザックからアイスナビ、アイスガードと替えているけど違いは解らん。
ただオレは扁平率が65だからかもしれんがね。

低扁平のはどうなんだろ。

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  • 609
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  • 2015/11/19(木) 21:46:37
3〜4年で履き替えなら違いは解らないだろうね。
たぶん事故った時に、あと数十センチ手前で止まれたらなんて事があれば、データの差が運命の分かれ道かな。

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  • 610
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  • 2015/11/19(木) 21:53:34
>>608
俺45扁平だけど変わらんよ
あと、GZは横滑りが多かった気がする

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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