facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 506
  •  
  • 2015/11/15(日) 15:31:13
>>502-505
最初に苦労して、(バックで入って駐車)
後から楽をする(そのまま前進で駐車場を出る)
何故これが励行出来ないのかねぇ?

もし帰る際、自車がトレースする通路上で、
そこを塞ぎ気味に駐車してる他車がいたらどうするんだろう?

前進で行くならば左右に多少のハンドル捌きで容易に出られても、
後退しながらでは切り返しが相当難しくて、
泣きを見るシテュエーションに出会う可能性はあるからな。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2015/11/15(日) 15:36:18
>>503 バックで駐車しようとしているクルマにあたりに行くのはいないの?
当たり屋に狙われる確率としては同じだと思うけど。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2015/11/15(日) 15:48:06
排気ガスの関係で頭から入れることもある

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2015/11/15(日) 15:49:36
>>506
バックで出るほうが難しいのにな

>>507
バックで停めるときは距離も短いし駐車スペース周辺に注意してるし、なによりそんなとこで当たってもさすがに怪しまれるでしょ
コンビニの駐車場は無駄に広いから全体を注意するなんて難しいし結構な距離下がるからやりやすいんだろう

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2015/11/15(日) 16:03:15
>>506
バックで出るほうが難しいのにな



ベットではどーなんだ?得意なのか?

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2015/11/15(日) 17:12:20
確かに、コンビニや病院とか前から駐車してくれと書いてある所もある。
前から入ってもまっすぐバックで出られるなら、どっちでもいい。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2015/11/15(日) 17:15:04
>>508
廃ガスより騒音のほうが問題になりやすい

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2015/11/15(日) 17:56:33
スバル車でバックで入れられたら騒音間違いなし

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2015/11/15(日) 18:52:45
北海道ではあまり見ないが、本州のほうだと前向き駐車してくれってとこが多い

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2015/11/15(日) 19:58:58
>>513
なんという偏見

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2015/11/15(日) 19:59:48
>>513
マジな話ガラクタだよね

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:01:45
次の車にフォレスター考えてたんだがいまだにオイル漏れがあるらしくスバルは候補から消えた
やっぱ車はメンテ最低限で済むのがいい

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:07:57
スバルが騒音とかオイル漏れとか
ここだけ10年遅れてるスレかいな

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:09:23
騒音は無いけどオイルにじみはあるだろ。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:16:56
>>518
現行フォレのスレ覗いてみ?
またシールからオイルが〜とかまたディーラー行かなきゃ〜とかばっかりだよ

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:27:06
へぇそうなの?
うち現行のフォレスターとインプレッサあるけどなんともないよ
運がいいのかねえ

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:31:36
車種メーカー板のフォレスレ見てきたけど
誰もオイル漏れなんて書いてないじゃん
ターボとNAでケンカしてるだけだ(笑)

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:36:54
騒音はスバルが〜ていうのは薄っぺらい奴だな
メーカーや車種で限定できるものではないでしょ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:39:48
でも、昔のスバル車にオイル漏れやにじみが多かったのは間違いない。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2015/11/15(日) 20:39:53
レヴォーグとかエキマニ等長になったからドロドロ言わんで。
それより黒煙吐いて走ってる内地で規制かかってるディーゼルの方がうるさいわ。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2015/11/15(日) 21:00:59
スバルって叩かれやすいよな。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2015/11/15(日) 21:08:57
>>526
何年たっても壊れるところが同じで進歩が無いからじゃね

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2015/11/15(日) 21:16:11
>>497
凍って戻らなくなった事は無いけど、引いたらブツンと切れた事はある。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2015/11/15(日) 21:24:44
マメにメンテをすれば、そうそうは壊れないんだけどね。

数年で乗り換えるなら、メンテにそうは金は掛けないだろうし、コスパは悪いかもね。
10年選手のオレのインプはぜーんぜん壊れないよ。(消耗品は除く)

逆にしょっちゅう壊す人はどんな乗り方をしているんだ、と思うの。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2015/11/15(日) 21:39:06
最近のは知らないけど、レガシーツーリングワゴン時代はディーラー車検に出したら
「サービスで」エンジンヘッド交換しときました〜
とかシール交換しときました〜とか言われたもんだ

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2015/11/15(日) 22:26:20
前にエンジンあるから頭から入れてもうるさいし、後ろは排気音でうるさいし…結局同じじゃない?>>512

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2015/11/15(日) 22:32:21
サムライジャパン、全勝。
どうせトップ通過なのに馬鹿!!!
明日も試合なのに、最悪の監督だ!!!!

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2015/11/15(日) 22:35:25
あれって、必死にやってるの日本だけじゃね?

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2015/11/15(日) 22:43:20
>>482
その店、新川の何処にあるの?

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2015/11/15(日) 23:14:07
>>530
それは単なる「サービスキャンペーン」じゃねーの?
『この人には難しい話は理解出来ないだろうなぁ…』という気遣いだったとか

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2015/11/15(日) 23:21:47
水平対向は構造上どうしても滲み易いよね。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2015/11/15(日) 23:24:04
GDIクラブステッカー的なものだろ

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2015/11/15(日) 23:53:09
スバル車は社外マフラー率が高いからやかましい。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2015/11/16(月) 01:24:23
スバル車オーナは
車に詳しくない人
ハゲ

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2015/11/16(月) 01:57:42
>>495
FF車以外ならサイドブレーキが凍っても駆動を掛けたら解除になる。
FR車、MR車だとフロントのブレーキパッドとローターが張り付いて前輪が回らないと言う現象がある(笑)

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2015/11/16(月) 02:53:52
スバルのドロドロサウンドはかなり前から消えたぞ。
レガシィBLBPからエキマニが改善されたから。
うるさいスバル車は旧車だ。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2015/11/16(月) 02:54:50
0時ぐらいに定山渓通ったら、トラックが派手に事故ってた。
路肩の方に一直線に突っ込んだっぽいから、居眠りでもしたんかな・・・

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2015/11/16(月) 04:06:35
毎朝4:22分前後に発車するどっかのスバルオーナーさん
怒らないから出て来なさい
おじさんがノーマルマフラーと耳鼻科を紹介してあげる

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2015/11/16(月) 05:09:16
>>543
睡眠障害かわいそ。
手遅れになる前にお近くの心療内科を受診しなさい。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2015/11/16(月) 07:24:40
>>539
車に乗ってる人は、皆車に詳しいの?
詳しいってどのレベル?

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2015/11/16(月) 07:43:07
>>534

ここです。
フリーペーパーのおしゃべりBOX 11月号に載ってました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org609214.jpg

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2015/11/16(月) 09:12:58
オイル交換とかしつこく勧めて来そうだな。
アルミ缶はそういうのが無いのがいい。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2015/11/16(月) 11:10:32
以前スバル製プレオ9年間乗ってたが
オイル滲み2回経験しました

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2015/11/16(月) 11:12:09
>>543
南区?

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2015/11/16(月) 11:16:31
>>543
そういう時間帯にドコドコボボボ聞かされるのはちょっとイヤだなw
場所柄による音の響き易さってのもあるだろうけど近所迷惑レベルの改造はやっぱり鬱陶しい

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2015/11/16(月) 11:46:25
>>548
プレオは新車で購入した車?新古車?それとも中古車?
グレードはRSとかだったの?

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2015/11/16(月) 14:55:22
代車で初代プレオに乗ったことあるんだけど、あの車のリアサスはすごく良かった。
しなやかに動いてパタッ、パタッと衝撃を吸収してくれる。
大きめの道路の継ぎ目を通過すると、前はそれなりに衝撃があるんだけど、後ろは何事も無かったかのように通り過ぎる。
ライトなスーパーチャージャーのやつだったけど、ストレスなく走れるくらいのパワーもあった。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2015/11/16(月) 15:20:05
>>552
初代プレオの出始めの頃に、
スバル販売店のデモ車(?)の助手席に乗せてもらった事があった。
スポーツグレードではない普通のECVTマイルドチャージグレードで、
事務員の女の子が運転してたけど、エンジンが常に高回転で、
うなり音が凄くてかなりうるさい印象だったから、
自分で買いたいとは思わなかったな。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2015/11/16(月) 15:34:04
スバルの軽はVIVIOとプレオが良かったな。特に乗り心地に関しては。
何というか、軽なのに足回りに相当コスト掛けていたような気がする。
その後のステラだっけ?あれはシートが腰痛仕様で合わなかった。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2015/11/16(月) 16:53:27
軽なのに4輪独立サスとかだったしな。
他社のよりは足周り良かったんじゃね。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2015/11/16(月) 16:59:49
>>551
デラの中古車屋
グレードはRMの4WD
高速道路のスピード域の安定感が良かった
今の軽自動車に比べると静かではなかったが
オーディオ鳴らせば気にならない
燃費は悪目

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード