▲▽▲▽▲ 北海道車総合スレ No. 43 ▲▽▲▽▲ [machi](★0)
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- 923
- 2015/05/20(水) 00:09:35
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>>921
監視してるぞ
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- 924
- 2015/05/20(水) 10:41:31
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ニフティーサーブww 懐かしいな(遠い目)...。車のフォーラムってのも
あったね。
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- 925
- 2015/05/20(水) 14:23:23
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だいたいOSがdos3.3cだったものね
自分でモデムコード送って
初めてあちらのファイルがオープンした時は
うれしかったな〜
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- 926
- 2015/05/20(水) 16:49:34
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清田でエラい事故あったね…
残念なことだ
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- 927
- 2015/05/20(水) 17:04:00
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夕刊に載ってたわぁ。
南無さん
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- 928
- 2015/05/20(水) 18:55:20
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ニフティサーブか、準スタッフ的な扱いで利用料がタダだった。車じゃなくてPC関係のフォーラムだったが。オートパイロットでガシガシやってたな〜。
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- 929
- 2015/05/20(水) 19:53:26
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お前ら、Lotus123とかネットスケープとか使ってたんだべ!
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- 930
- 2015/05/20(水) 21:16:07
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>>929
wtermだってばさw
後で、ktxの方に乗り換えたけどね。
有料ではまいと〜くってのもあった。
やはり通信ソフトはキビキビ動く軽いのが一番ですよ。
今でもそうでしょ。
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- 931
- 2015/05/20(水) 21:37:06
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>>930
監視してるぞ
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- 932
- 2015/05/20(水) 22:53:53
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>>929
Lotus123懐かしいなぁ
Excelより好きだわぁ
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- 933
- 2015/05/21(木) 00:19:38
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ああそうだ、ワードじゃなく
一太郎使ってたな
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- 934
- 2015/05/21(木) 00:35:14
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車の話をしろや
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- 935
- 2015/05/21(木) 00:35:57
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>>932
高校ん時にロータスで勉強したなー
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- 936
- 2015/05/21(木) 01:50:11
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BSの「おぎやはぎ」の車番組 ロータスヨーロッパ中古を500万で買った人が登場してた。
ゲストの哀川の兄貴が「これほしい」と言ってた。
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- 937
- 2015/05/21(木) 01:55:44
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ヨーロッパとエスプリは見かけたことあるけど
エリーゼやエキシージ以外はレアだよなぁ
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- 938
- 2015/05/21(木) 08:06:16
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ヨーロッパって窓枠とか歪んでるよね?
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- 939
- 2015/05/21(木) 09:48:17
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まぁFRP製のボディですからね。
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- 940
- 2015/05/21(木) 10:02:01
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あのへんの ヨーロッパだのエスプリだの
いいかげん古臭いやつってザッピンだとは思うけど
走行可能なのはやっぱ価値があるんだろうね
安かったら欲しいもんだな
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- 941
- 2015/05/21(木) 20:12:49
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元祖86とかCR-Xみたいな車体の軽いクルマの乗り味は格別だった
今は保安基準が厳しくなってみんな重くなっちゃったね
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- 942
- 2015/05/21(木) 20:16:15
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>>940(アンカー合ってる?)
某ドラムスのエスプリはチョッとだけ有名
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- 943
- 2015/05/21(木) 20:36:17
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>アンカー
ワザとなの?w
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- 944
- 2015/05/21(木) 21:13:26
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>>941
今の車、軽快に・・ って売り文句が無くなっちゃった
レビトレ86やCR-X、ファミリアジェミニシャレードデ・トマソ・・・
売る方も乗る方も分かってたパッケージの車達
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- 945
- 2015/05/21(木) 21:31:16
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入社一年目でローン組んでレビン買ったわ。
1992年の頃、、、車持ってなかったら恥ずかしい時代だった。。。。
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- 946
- 2015/05/21(木) 22:04:35
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学生の時、友達のコルサを運転させて貰ったことがあるが、あの乗り味が忘れられない。
「ヒラヒラ」って感じだったな。
1500のキャンバストップ仕様。
スピード上げると頭上が賑やかになるんだけど、自転車に乗ってるような感覚だった。
今はヴィッツでも重々しいもんな。
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- 947
- 2015/05/21(木) 22:33:20
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初めての愛車がB210サニー1200GX(5速改)
780Kgの車重にノーマルで80馬力。軽快で速かった。遠出では20km/Lも走ったし。その頃はスパイク可だったのでカウンターあてての走りも楽しめた。
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- 948
- 2015/05/21(木) 22:40:42
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>>947
ロケットサニーですか。懐かしいねぇ
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- 949
- 2015/05/21(木) 23:23:02
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最近のはダメだね
重くて鈍くてうるさくてタイヤ負けしたハンドリング
良いのは燃費だけ
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- 950
- 2015/05/21(木) 23:26:01
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タイヤ負け、ってのは同感だな。
普通の人には70で十分だ。
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- 951
- 2015/05/21(木) 23:35:39
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メキシコじゃB13サニーが新車で買える(´・ω・`)
http://www.nissan.com.mx/tsuru/
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- 952
- 2015/05/21(木) 23:37:46
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TYPE1がわりと最近まで生産されたてたのは知ってたけど
けっこうそういうのあるのかメキシコは
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- 953
- 2015/05/22(金) 08:15:31
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>>947
俺の初めての愛車はランサーEXターボGT
車重はちょぅど1tで135ps(グロスだけど)乗り出し150万。
今のタントやNボより安かった・・・
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- 954
- 2015/05/22(金) 20:29:03
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皆さん当然最初の車はマニュアルだったんですよね
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- 955
- 2015/05/22(金) 20:30:35
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もちろんそうだよ。
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- 956
- 2015/05/22(金) 20:31:19
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MTの4速でした
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- 957
- 2015/05/22(金) 20:40:53
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>>948
そそ、リヤゲート付のです。
リヤワイパー(ミツミ?)を後付けしたり、ハロゲンヘッドライト、アルミホイルなどなど楽しめた車です。エンジン壊れて載せ換える前でも、SUツインキャブのおかげか、A型エンジンの素性のよさかOHVでも7000回転OKだった。載せ換え後(ディーラーで)はレーシングバルブ&スプリングでタコメーター振り切りOKと言われた。昔はディーラーのメカにも好き者が多くて面白かった。
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- 958
- 2015/05/22(金) 21:07:07
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日本は世界一AT乗用車の割合が高いんだね。
新車では98%とか、いつ頃から主流になったのかな?
俺が20年前に買った時は、コンパクトカーだったけど迷わずATにした。
日本みたいに渋滞多い国はATがいいんだろうが、メーカーの戦略なんだろうな。
24年前に始めて買ったのは、ギャランの一番安い4WD、北海道特別仕様車GS-4マニュアル。
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- 959
- 2015/05/22(金) 21:18:35
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渋滞に巻き込まれると、ATが神様のように思える。(変な例えだが)
20年以上MTだったけど、シャリオで函館の親戚に行くときほぼ1日掛かりのドライブになり、嫌気がさし、オデッセイに変わった。
ATでも運転次第で楽しめる事も実感したし子供が大きくなった今はAT車ばかり。(一昨年からはパサート4WDというおとなしい車)
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- 960
- 2015/05/22(金) 21:29:23
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AT車が多すぎてなんとなく今MT走りづらくてね
テンポが合わないというか
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- 961
- 2015/05/22(金) 21:36:32
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4速MTとか化石の集まりだな。
俺は最初から5speedだったわ。
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- 962
- 2015/05/22(金) 21:38:38
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確かにテンポは違うんだけど、別に走りづらくはないな。
街乗りなんてたいして変わらん。
非力なMTは知らん。
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- 963
- 2015/05/22(金) 21:49:00
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やっぱりMT車にこだわる奴ってキモいなぁ
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- 964
- 2015/05/22(金) 21:59:04
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MTにこだわる2%の中には、未だにATは怖いとか言うババアや高齢者もいるだろうからな。
アクセルとブレーキ踏み間違うような奴には一生MTに乗ってもらいたい。
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- 965
- 2015/05/22(金) 22:06:49
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そんなん本来はMTどころか免許没収レベルなんだがな
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- 966
- 2015/05/22(金) 23:04:03
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今、AT乗っているけどレンタルでいいから、免許取ってからずっと乗っていたMT車運転したいと思ってます。
体は覚えている気はする。
安く借りられる、そんなとこないかしらね。。。
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- 967
- 2015/05/22(金) 23:59:43
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>>954
今2台目乗ってるけど、MTだよ。
ATは頭硬い俺には無理。
回転数を音で聞いて手動でシフトチェンジするのが合ってるわ。
去年乗り換えてクラッチスタートになったんだけど、解除したら低回転域でターボの感度と言うかかかりが悪くて元に戻したよ。
スイッチ付けて始動時のみ解除すれば良いんだけど、面倒で後回し中。
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- 968
- 2015/05/23(土) 00:03:52
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>>963
そろそろバカ、アホ、キモタイムが始まると思ったわ
この次はAT&MT合戦
どっちがいいとか、速い、優れてるだの結論が出ない議論?がスタートしそうだな
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- 969
- 2015/05/23(土) 00:11:35
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この前、代車で初めてCVT乗ったけど良かったわ。
一般にはあまり好かれないみたいだけどシフトショックが無いのはやはりいい。
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- 970
- 2015/05/23(土) 01:41:06
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>>967
今の車は随分と面倒なクラッチスタートのシステムなんですね。
オレのヤツは出始めなんでもっと単純だわ。
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- 971
- 2015/05/23(土) 03:30:27
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免許取ったの最近だけど
日本だとマジでMT車が絶滅しそうだから買えるうちにMT車乗ってるわ
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- 972
- 2015/05/23(土) 03:49:51
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>>962
テンポというか
下り坂でフットブレーキを踏まれる等のフットブレーキ多用や
信号待ちで徐々に動かれるとかが多くて
AT時代だなと感じる
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- 973
- 2015/05/23(土) 05:09:48
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ATのメリットは急ブレーキをかける不測の事態になってもエンスト
しないのと、渋滞のとき楽と言う2点だけ。
MTのほうがボケ防止しはいいわ。
それに昔は車によって、ベストなシフト・タイミングが微妙に異なって
たからレンタカーや知人の車のハンドルを握るとマイカーとの比較できて
よかった。
まあATの時代は不動だが、MTが絶滅するのは避けたい。
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