▲▽▲▽▲ 北海道車総合スレ No. 43 ▲▽▲▽▲ [machi](★0)
-
- 909
- 2015/05/18(月) 14:29:25
-
石狩湾新港のゼロヨンレースって、いつ頃までやってたの?
始まった初期の頃なのか、昭和時代の1985年頃 夜中にあの辺に行って、
それらしき場面の現場を通りがかった事があったなぁ。
平成に入ってから、禁止になったんでしょ?
レース禁止策で、道路を走るとわざとガッタンガッタンする様に、
段差を作ってた箇所があったなぁ。
-
- 910
- 2015/05/18(月) 20:10:54
-
新港のゼロヨンは3年くらい前に行ったときは普通にやってた
ギャラリー含め50台以上はいた。夏のほうが盛り上がってると思う
-
- 911
- 2015/05/18(月) 21:33:17
-
1997年はやってたらしい。
札幌の草の根パソコン通信ネットの車板で盛り上がっていた。
-
- 912
- 2015/05/18(月) 22:41:18
-
チン...チン...チ....チン....
-
- 913
- 903
- 2015/05/18(月) 23:10:23
-
>>909
俺は平成2〜8年位まで通ってた。
自分達が走っていた場所は東洋水産の近くの道路でやってた。
故意に作られた段差はなかったから1985年辺りのやってた場所とは
全然違うと思う。80年代は自分は免許取得可能な年齢ではなかったので
詳しくは知らない。
-
- 914
- 2015/05/18(月) 23:23:42
-
平成8年くらいなら、まだoptionとかCARBOYみたいな雑誌がわんさか売れてた。
-
- 916
- 2015/05/19(火) 13:58:13
-
>>911
それはもしかして そうご電気のBBS?
-
- 917
- 2015/05/19(火) 18:29:06
-
ゼロヨンか、懐かしいな。
一度公道でやってるの目撃した。
といっても通行量の少ない田舎道。
-
- 918
- 2015/05/19(火) 18:58:22
-
環状でもやってなかったっけ?
-
- 919
- 2015/05/19(火) 19:38:58
-
>>916
そうです。YESネットだったかな。
FREEDOMネットやOTAネットだったかも知れないけど。
-
- 920
- 2015/05/19(火) 21:31:55
-
ハイハイ yesネットだったですか、やってましたよ
まだメールも テレメッセージも無い時代でした
おなつかしい ギ〜ゴロ ギ〜ゴロ とモデムでやってたわ
-
- 921
- 2015/05/19(火) 22:47:15
-
>>920
せこい回線でシコシコやってましたな。
wterm(w
-
- 922
- 2015/05/20(水) 00:03:29
-
パソコン通信懐かしい!
-
- 923
- 2015/05/20(水) 00:09:35
-
>>921
監視してるぞ
-
- 924
- 2015/05/20(水) 10:41:31
-
ニフティーサーブww 懐かしいな(遠い目)...。車のフォーラムってのも
あったね。
-
- 925
- 2015/05/20(水) 14:23:23
-
だいたいOSがdos3.3cだったものね
自分でモデムコード送って
初めてあちらのファイルがオープンした時は
うれしかったな〜
-
- 926
- 2015/05/20(水) 16:49:34
-
清田でエラい事故あったね…
残念なことだ
-
- 927
- 2015/05/20(水) 17:04:00
-
夕刊に載ってたわぁ。
南無さん
-
- 928
- 2015/05/20(水) 18:55:20
-
ニフティサーブか、準スタッフ的な扱いで利用料がタダだった。車じゃなくてPC関係のフォーラムだったが。オートパイロットでガシガシやってたな〜。
-
- 929
- 2015/05/20(水) 19:53:26
-
お前ら、Lotus123とかネットスケープとか使ってたんだべ!
-
- 930
- 2015/05/20(水) 21:16:07
-
>>929
wtermだってばさw
後で、ktxの方に乗り換えたけどね。
有料ではまいと〜くってのもあった。
やはり通信ソフトはキビキビ動く軽いのが一番ですよ。
今でもそうでしょ。
-
- 931
- 2015/05/20(水) 21:37:06
-
>>930
監視してるぞ
-
- 932
- 2015/05/20(水) 22:53:53
-
>>929
Lotus123懐かしいなぁ
Excelより好きだわぁ
-
- 933
- 2015/05/21(木) 00:19:38
-
ああそうだ、ワードじゃなく
一太郎使ってたな
-
- 934
- 2015/05/21(木) 00:35:14
-
車の話をしろや
-
- 935
- 2015/05/21(木) 00:35:57
-
>>932
高校ん時にロータスで勉強したなー
-
- 936
- 2015/05/21(木) 01:50:11
-
BSの「おぎやはぎ」の車番組 ロータスヨーロッパ中古を500万で買った人が登場してた。
ゲストの哀川の兄貴が「これほしい」と言ってた。
-
- 937
- 2015/05/21(木) 01:55:44
-
ヨーロッパとエスプリは見かけたことあるけど
エリーゼやエキシージ以外はレアだよなぁ
-
- 938
- 2015/05/21(木) 08:06:16
-
ヨーロッパって窓枠とか歪んでるよね?
-
- 939
- 2015/05/21(木) 09:48:17
-
まぁFRP製のボディですからね。
-
- 940
- 2015/05/21(木) 10:02:01
-
あのへんの ヨーロッパだのエスプリだの
いいかげん古臭いやつってザッピンだとは思うけど
走行可能なのはやっぱ価値があるんだろうね
安かったら欲しいもんだな
-
- 941
- 2015/05/21(木) 20:12:49
-
元祖86とかCR-Xみたいな車体の軽いクルマの乗り味は格別だった
今は保安基準が厳しくなってみんな重くなっちゃったね
-
- 942
- 2015/05/21(木) 20:16:15
-
>>940(アンカー合ってる?)
某ドラムスのエスプリはチョッとだけ有名
-
- 943
- 2015/05/21(木) 20:36:17
-
>アンカー
ワザとなの?w
-
- 944
- 2015/05/21(木) 21:13:26
-
>>941
今の車、軽快に・・ って売り文句が無くなっちゃった
レビトレ86やCR-X、ファミリアジェミニシャレードデ・トマソ・・・
売る方も乗る方も分かってたパッケージの車達
-
- 945
- 2015/05/21(木) 21:31:16
-
入社一年目でローン組んでレビン買ったわ。
1992年の頃、、、車持ってなかったら恥ずかしい時代だった。。。。
-
- 946
- 2015/05/21(木) 22:04:35
-
学生の時、友達のコルサを運転させて貰ったことがあるが、あの乗り味が忘れられない。
「ヒラヒラ」って感じだったな。
1500のキャンバストップ仕様。
スピード上げると頭上が賑やかになるんだけど、自転車に乗ってるような感覚だった。
今はヴィッツでも重々しいもんな。
-
- 947
- 2015/05/21(木) 22:33:20
-
初めての愛車がB210サニー1200GX(5速改)
780Kgの車重にノーマルで80馬力。軽快で速かった。遠出では20km/Lも走ったし。その頃はスパイク可だったのでカウンターあてての走りも楽しめた。
-
- 948
- 2015/05/21(木) 22:40:42
-
>>947
ロケットサニーですか。懐かしいねぇ
-
- 949
- 2015/05/21(木) 23:23:02
-
最近のはダメだね
重くて鈍くてうるさくてタイヤ負けしたハンドリング
良いのは燃費だけ
-
- 950
- 2015/05/21(木) 23:26:01
-
タイヤ負け、ってのは同感だな。
普通の人には70で十分だ。
-
- 951
- 2015/05/21(木) 23:35:39
-
メキシコじゃB13サニーが新車で買える(´・ω・`)
http://www.nissan.com.mx/tsuru/
-
- 952
- 2015/05/21(木) 23:37:46
-
TYPE1がわりと最近まで生産されたてたのは知ってたけど
けっこうそういうのあるのかメキシコは
-
- 953
- 2015/05/22(金) 08:15:31
-
>>947
俺の初めての愛車はランサーEXターボGT
車重はちょぅど1tで135ps(グロスだけど)乗り出し150万。
今のタントやNボより安かった・・・
-
- 954
- 2015/05/22(金) 20:29:03
-
皆さん当然最初の車はマニュアルだったんですよね
-
- 955
- 2015/05/22(金) 20:30:35
-
もちろんそうだよ。
-
- 956
- 2015/05/22(金) 20:31:19
-
MTの4速でした
-
- 957
- 2015/05/22(金) 20:40:53
-
>>948
そそ、リヤゲート付のです。
リヤワイパー(ミツミ?)を後付けしたり、ハロゲンヘッドライト、アルミホイルなどなど楽しめた車です。エンジン壊れて載せ換える前でも、SUツインキャブのおかげか、A型エンジンの素性のよさかOHVでも7000回転OKだった。載せ換え後(ディーラーで)はレーシングバルブ&スプリングでタコメーター振り切りOKと言われた。昔はディーラーのメカにも好き者が多くて面白かった。
-
- 958
- 2015/05/22(金) 21:07:07
-
日本は世界一AT乗用車の割合が高いんだね。
新車では98%とか、いつ頃から主流になったのかな?
俺が20年前に買った時は、コンパクトカーだったけど迷わずATにした。
日本みたいに渋滞多い国はATがいいんだろうが、メーカーの戦略なんだろうな。
24年前に始めて買ったのは、ギャランの一番安い4WD、北海道特別仕様車GS-4マニュアル。
-
- 959
- 2015/05/22(金) 21:18:35
-
渋滞に巻き込まれると、ATが神様のように思える。(変な例えだが)
20年以上MTだったけど、シャリオで函館の親戚に行くときほぼ1日掛かりのドライブになり、嫌気がさし、オデッセイに変わった。
ATでも運転次第で楽しめる事も実感したし子供が大きくなった今はAT車ばかり。(一昨年からはパサート4WDというおとなしい車)
このページを共有する
おすすめワード