facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 604
  •  
  • 2015/03/11(水) 14:28:19
>>603
「結果的に」だけどな。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2015/03/11(水) 15:32:21
ディーゼルもハイブリッドも年2〜3万キロ以上走らない人間にはメリットがないんだよなぁ

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2015/03/11(水) 15:39:04
>>603
そのお陰で後席の空間が狭い、さらにトランクルームも狭い
嫁さんからブツブツ文句が出そうな予感

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2015/03/11(水) 15:40:46
さて、洗車でもしてこよーっと

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2015/03/11(水) 18:57:51
>>593
言葉を慎み給え。朕は唯一の良心なり。
朕を愚弄する輩に於いても天誅が下るものと厳に心得よ。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2015/03/11(水) 19:24:26
唯一の良心がちんちん?

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:48:15
>>608
はいはい、君面白かったよー、どーもありがとねー、じゃーねー

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2015/03/12(木) 00:57:18
アルファード700万か…

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2015/03/12(木) 01:05:10
今年から重課UPか〜 でも・・・・・まだ乗るぞ。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2015/03/12(木) 02:37:57
15%重課、うちは対象外ではあるけど
やられた人には普通に同情するし、制度には呆れてものも言えない

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2015/03/12(木) 02:48:10
>>603
って言うかグリル形状が同じで、どれがどれだか分からん(笑)

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2015/03/12(木) 07:49:37
かつてトヨタが金太郎飴なんて言われてたけど魂動デザインに比べりゃまだ車種毎の差は大きかったな。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2015/03/12(木) 08:35:27
絶対数の違いもあるが、古いホンダやマツダ車ってほとんど見ないよな

タクシーも専用車出してないけど、個人タクシーもまず見ない

結局持ちがいいのは、トヨタってことだ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2015/03/12(木) 08:48:18
BMWもマツダもパッと見何の車かわからん
CX5もCX3もうちの爺ちゃんから見たらみんなジープ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2015/03/12(木) 13:41:18
旭川に来たんだが初代イストの個タクが走ってた。
どういう理由なんだろ?
気になる。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2015/03/12(木) 16:41:50
イストが好きなんだろ。
気にし過ぎや。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2015/03/12(木) 17:27:54
クーペのタクシーとかあればいいのに(´・ω・`)

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2015/03/12(木) 19:23:40
ハングマンでは初代ソアラのタクシー仕様が出ていた

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2015/03/12(木) 19:55:41
>>617
お宅の爺さんボケとるわ。

ここまで見た
俺、初代イスト乗ってたから気になったんだ。
前席を目一杯前に出せば後ろもソコソコだけど、後部座席は間口が狭くて乗り込むのが大変だと思うんだよ。
荷室も狭いし。
実燃費は良かったけど。
どう考えてもタクシーには不向き。
しかも四駆だった。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2015/03/12(木) 21:42:15
>>621
MR2すらもあったよね。
「お客様にスポーツ感覚を味わってほしい」
とか言って。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2015/03/12(木) 22:57:43
>>618
運転代行会社の追跡車じゃないの?
運転代行は軽自動車かコンパクトカーだよ。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2015/03/12(木) 23:01:01
現行アテンザの個タクは札幌駅前で時たま見かける。
マツダの営業車&商用車、大昔はカペラとかカスタムキャブもそこそこ見かけたし、
凹凸テールレンズの純血タイタンもダイナ・トヨエース並に走ってたっけ。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2015/03/12(木) 23:58:30
>>625
そうかもしれない。
屋根にあんどんはあったけど、代行のもあるもんな。
でも、それは緑ナンバーだったけど代行の追跡車も緑ナンバーだっけ?

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2015/03/13(金) 01:05:58
この冬だけで事故ってるMR-Sを6台も見たけど扱いきれないなら冬に乗るなよ…

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2015/03/13(金) 02:05:21
>>628 MR-Sってそんなに生存していたのか?
全然見かけないんですけど。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2015/03/13(金) 04:17:33
あれだけ見かけた初代インテグラタイポRめっきり減少したな
たまにしか見かけない

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2015/03/13(金) 06:05:46
ぺちゃぱい担任が乗ってたな

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2015/03/13(金) 11:08:40
>>630
基本的に20年も前の車だぞ
ましてやホンダ製では厳しいにも程がある

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:27:21
>>624
MR2のタクシーなんていたの?
そういや10年くらい前にonちゃんのカッティングシートを貼ったSW20を見たな

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2015/03/13(金) 18:12:41
さっきラシーンを見かけたけど、物持ちいいなあと感心した。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2015/03/13(金) 18:51:43
>>634
日産車は錆にやられる印象があるのだが、見た目はどないでした?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2015/03/13(金) 20:43:51
当時の日産、車種によってはスーパーファインコーティング(フッ素樹脂塗装)だったりするから
色つや意外とシャキッとした個体だったりして。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:07:10
いや、裏から来るからさ。
基本、錆に関してはトヨタ以外はどこも変わらんと思うよ。
トヨタか否か。
トヨタは圧倒的。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:23:37
「腐らない・壊れない・ドア落ちない部門」では確かにトヨタは圧倒的。
R32に乗ってた知人が「ここんとこ日産病が酷くて」って嘆いていたのを思い出した。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:29:10
あぁ、90年代の日産はドア落ちるな。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:37:12
日産の錆びは確かに凄いよな。まぁ全車種って訳じゃないんだろうけど。
3年ほど前までR32のセダンが近所に居たんだが、左フロントフェンダーのタイヤ直後から助手席サイドシルにかけて錆が進行して完全に崩落、一部空洞になったまま乗ってたよ
他の部分もかなり酷い状態だったと思うけど、よく走れるもんだと感心して見てたわ

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2015/03/13(金) 22:53:40
使い方とメンテの仕方にも寄るんだろうけど。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2015/03/13(金) 23:01:20
北海道のクルマは腐るのはやいよ
内地からきたけどびっくり

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2015/03/13(金) 23:32:30
久しぶりだな「内地」 じいちゃん・ばあちゃん あの世で元気かな?
車の腐りは手入れ次第じゃね〜の?

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2015/03/13(金) 23:46:50
そりゃあ、俺らみたいな人種がマメに手かけてれば日産だってホンダだって綺麗に保てると思うよ。
普通の人がテキトーに使ってもトヨタは腐らないってこと。
それは市中を走る車を観察してて間違いないことだと思う。
たくさん売れたトヨタは当然、低年式車も多く現存してるわけだが、錆びてるのはほとんどがトヨタ以外の低年式車。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2015/03/14(土) 00:54:50
なんか自分が特別だと思っているあたりが気持ち悪い

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2015/03/14(土) 01:01:35
こんなところでオールトヨタネットワーク分科会のネット工作が見れるとはw

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2015/03/14(土) 01:41:23
札幌市内の融雪剤攻撃はパネェー

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2015/03/14(土) 01:53:18
いや高速道路の融雪剤攻撃のほうがパネェぞ

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2015/03/14(土) 01:56:01
>>644
じゃー何でハイエースとかサーフとかランクルはあんなに錆びだらけになるんだ?
普通の人がテキトーに使っても錆びないだろ??

要するに販売台数が多いから古い車でも目につくだけだろ

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2015/03/14(土) 02:43:45
>>649
あんまり洗わないとか、砂利道を飛ばして飛び石で塗装がハゲて錆びやすいとかじゃない?

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2015/03/14(土) 05:15:00
>>635
これといった傷も錆もなかったよ。
多分車庫に入れているんじゃないかな。
野外駐車ならそこそこ塗装が傷むはず。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2015/03/14(土) 05:34:55
>ハイエースとかサーフとかランクル
如何にも酷使されてそうな車ばかりだな。
むしろ錆だらけで当然じゃね?w

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2015/03/14(土) 09:22:30
ハイエースは確かに錆びてるのあるな。
それでも同年代のキャラバンよりずっと強いと思う。
日産なんて初代エルグランドですら朽ちてるのあるだろ。
先代のハイエースは「ゾンビ」と呼ばれるくらいタフだよ。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2015/03/14(土) 10:10:59
建設業者に使われている場合が圧倒的に多いよね。
「ドカタエースw」等とも言われるくらいだし。

確かにタフだよね。運転マナーは…(ry

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2015/03/14(土) 10:11:37
スズキとダイハツはどっちが錆びやすいですか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード