facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 8
  •  
  • 2015/01/18(日) 14:18:22
浦幌から白糠までの開通日まだ決まらないの?

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2015/01/18(日) 16:31:21
3月28日じゃ無かったっけ?

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2015/01/18(日) 19:40:12
あそこ開通したらトラックなんかは釧路〜白糠〜(R392)〜白糠IC〜浦幌IC〜(R392)〜本別〜池田〜帯広みたいな感じになるんだろうかね?

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2015/01/18(日) 23:50:41
>>10
浦幌で下りないで、本別まで道東道じゃない?
本別以東は無料だし。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2015/01/19(月) 01:34:41
だな。本別まで行ったほうがいい。
本別-浦幌間は片側2車線区間が結構あったはずだし。

でも早く阿寒まで開通してくれーーー
白糠までじゃ効果は微妙だし、R392はあんま良い道じゃないし。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2015/01/19(月) 08:42:26
ああ、本別まで無料だったか…浦幌からが無料だと思ってた

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2015/01/19(月) 11:38:14
>>8
3/29だよ。
スターライト釧路号は釧路新聞の記事で1往復増便で申請するって来てたよ。
(HTBのデータ「地域発トピックス」の項目にも掲載)

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2015/01/19(月) 11:54:12
>>12
白糠IC-阿寒ICは距離短いから(13km)
案外早く開通するかも?

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2015/01/20(火) 10:43:51
士別剣淵〜名寄間の早期開通を望みます!

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2015/01/20(火) 13:03:54
いま白糠ICどの辺りだったけなーってグーグルアース見てたらなぜか白糠IC-阿寒ICだけ線引いてあったw
道東道無料区間って表記と一緒に

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2015/01/20(火) 23:40:06
阿寒まで繋がれば札幌から釧路方面かなり便利だよなー。
道内各地の高規格道路を含め早く全通してほしい

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2015/01/22(木) 06:33:56
丸瀬布遠軽もだな
いちはやく

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2015/01/23(金) 01:13:15
>>19
絶賛工事中!

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2015/01/23(金) 14:57:22
旭川紋別自動車道の白滝の上りトンネルの出口、何あの段差
だいたいあの辺り連日夜間工事だろ何やってるんだ?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2015/01/23(金) 18:45:28
除雪で段差になってるだけでないの?
いわゆるジャンプ台。 無料区間だから除雪も手抜き

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2015/01/23(金) 19:27:08
無料区間だから手抜きというわけじゃないぞ
除雪費の出所が違うだけだぞ
管轄がNEXCOじゃなく開発局だから税金で除雪してるんだ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2015/01/23(金) 19:52:00
あら、そう?
比布JCTから先の有料区間と比べると、明らかに
道路はガタガタなんだけどね。穴もすぐに埋めないし

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2015/01/24(土) 17:59:57
そりゃ予算で修理するんだから、もっと重要なところ修理してるなら仕方ない。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2015/01/25(日) 07:54:12
道路がタダでどんどん修繕されていくわけじゃないんだから
とりあえずまずはここが危ないとか通報するとかするだけでも違うだろう
無料区間はなんで無料なのかとかそういうのもちゃんと考えてから言おうぜ

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2015/01/25(日) 17:36:12
浮島ICの立体感がすごい

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2015/01/25(日) 22:38:00
立体感?

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2015/01/26(月) 20:42:09
>>27
ぐうわかる。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2015/01/26(月) 22:25:33
>>29
ぐるってみた。まあまあかな。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2015/01/27(火) 00:12:23
>27
初めて通ったとき瞬時に構造を理解できなかった、

あれだけ高低さあるICも珍しいのでは

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2015/01/27(火) 08:36:40
北見の自動車専用道路、安国〜端野だけど、旭川紋別自動車道を遠軽でストップするのであれば、
遠軽から安国に繋いで、丹野から美幌〜女満別に繋いでほしい。希望です。

>>26
だけど無料って問題だわ、じいさんばあさんの自分流速度にまいるわ
荷物は落とすわ、まだ逆走には遭遇して無いけど。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2015/01/27(火) 10:00:13
無料化実験の時は酷かったよな。
やっぱり有料じゃなきゃ。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2015/01/27(火) 10:07:51
酷かった・・・
岩見沢から比布JCTまで穴だらけでトラップみたくなってた。
数百円でも料金は取った方がいい。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2015/01/27(火) 10:33:53
現在の無料区間で数百円で乗り放題でもいいよなぁ

ここまで見た
  • 36
  • なまら名無し
  • 2015/01/27(火) 18:33:34
内浦湾自動車道

区間:登別室蘭JCT―地球岬IC―噴火湾海上SA―鹿部IC―流山IC―南大沼JCT

効果:札幌函館が2時間圏になる。

備考:●噴火湾海上SAは内浦湾大橋の中間に位置する。
   ●噴火湾海上SAの住所は室蘭市となる。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2015/01/27(火) 19:04:03
噴火湾の自然がどーのとか冬期間の凍結の問題がどーのとか海中の地盤がどーのとか問題が多そうな妄想だな…

実装できれば効果はでかいんだろうけど。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2015/01/28(水) 01:17:39
まー、噴火湾って意外に水深が深いんだよねぇ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2015/01/28(水) 08:46:37
そう言えば噴火湾横断フローティングトンネル構想が何十年か前にあったよ。
もちろん、現実的というより、将来を見据えた話だったけど、もうその時点での
将来地点には来てるんだよねw

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2015/01/30(金) 13:29:59
噴火湾大橋の話はエイプリルフールにあったね。

実際には、噴火湾岸の自治体の反対が多いんだろうね。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2015/01/30(金) 18:27:18
まぁ、湾岸の自然が壊れる、海産物とかに影響がが出るとか色々言われるだろうね。
あえてやるんならまぁ、トンネルのほうが自然には優しいかもしらんが。

帯広広尾道の更別-忠類-忠類大樹ICの開通が3月15日に決まったね

勝毎の記事ttp://www.tokachi.co.jp/news/201501/20150130-0020241.php
開発の記事ttp://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/osirase/press/pdf/douro2643.pdf

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2015/01/30(金) 22:38:04
>>40
反対なんかあるわけない
夢物語に反対してどうすんだよw

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2015/01/31(土) 01:02:38
>>41
忠類が近くなるー

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2015/01/31(土) 01:32:12
>>42
現実に造るとなったら、だろ。
まー、問題山積だろうし、今世紀にゃ無理だろうけどなー。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2015/02/04(水) 23:36:41
ETCの通信エラーでゲートが開かなかった。本線でリピートボタンを押してカード確認をしたんだが、ダメだった。

停まった後もリピートボタンを押したら、シレッと「ETCカードが確認できました」だと。
これで2回目だ。呪われているんかな・・・

そんな訳で滝川インターのETCレーンを少々封鎖しちまったよ。
すまん。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2015/02/05(木) 00:35:26
道東道の千歳〜帯広は全線四車線化してほしいっす。怖いです。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2015/02/05(木) 01:51:54
3000億円は必要だな。

ここまで見た
  • 48
  • なまら名無し
  • 2015/02/05(木) 19:35:10
>>46
>>47
自分も思った。ついでに時速100キロ化もしてほしいですね。
ポテトライナーがもっと早くなりますね。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/02/05(木) 19:54:05
>>45
車載のETCが調子悪いって事かい

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/02/05(木) 19:58:29
道東道は追い越し車線区間になるとラリー会場になるからねぇ。
そして意味もなく追い越し車線に出てゆっくり走るバカもいたりして。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/02/05(木) 23:11:24
>>45
どんまい。
一度、エラーでゲートが開かないのを体験したら料金所を通る時は
「ピローン♪」ってETCが鳴るかどうかドキドキしながら進入するわ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/02/06(金) 07:30:37
>>50
それ分かる
走行車線と追い越し車線分って無いんだよな
一般道でもいるよな

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/02/06(金) 11:09:52
狂った連中の鈴鹿第1コーナーが終わった後でまったり行けばいいのさ
そいつらが多重衝突起こしても巻き込まれないぐらいのタイミングで

ここまで見た
  • 54
  • 45
  • 2015/02/06(金) 21:26:06
>>49
多分そうなんだろうね、もう10年近く使っているヤツですし。
買い替えですな。

>>51
ありがとう。
オレもゲート侵入がスゲー慎重になりそうだよ、

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/02/08(日) 06:54:21
訓子府〜北見西は今年度無理そうか
何のアナウンスもないところ見ると来年度か・・・・・
札幌から行くと道東まわりというのは雪少ないし冬場いいんだけどなぁ
足寄から北見方面の国道だとやたらぐにゃぐにゃカ−ブが多いから
早く高速作ってほしいな。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/02/08(日) 10:43:14
>>55
訓子府〜北見のとこは2015年度って出てただろ、つまり来年の今ごろだろうよ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/02/08(日) 10:53:05
ttp://www.mlit.go.jp/road/kaitsu/pdf/81.pdf

開発の資料見る限りだと平成27年度開通予定となってるから3月までの開通は見込めないだろうし、やはり来年の今頃と考えてもいいかも

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/02/08(日) 11:44:44
>>55
旭紋道経由じゃダメなの?
場所にもよるけど、そっちの方が早いと思うし、既定ルートだと思うんだが

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード