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  • 576
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  • 2015/05/30(土) 20:56:58
気持ちはわかるので、あえて突っ込まないw

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  • 577
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  • 2015/06/05(金) 07:08:51
1車線区間でトロトロ走ってて、追越車線が見えてきたら
急にスピード上げて抜かせないようにする奴いますよね
そして追越車線が終わったらまたトロトロ走る
迷惑このうえないんですけど!

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  • 578
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  • 2015/06/05(金) 07:55:22
>>577

そういう時こそ路肩走行して、ぶち抜くんですよ\(^o^)/

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  • 579
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  • 2015/06/05(金) 09:52:06
>>577
>>578に追加して追い越した後に
ワザと急ブレーキをかけてレスを見る。

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  • 580
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  • 2015/06/05(金) 11:38:49
相手以上の速度を出して抜く、とかは?

まあ、大抵は道幅が広くなったから無意識で速度を上げるんだろうけど。
たまに故意にやっているヤツは居るかもね。

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  • 581
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  • 2015/06/05(金) 12:13:25
>>577
お前の自己中な考えのが迷惑だわ

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  • 582
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  • 2015/06/05(金) 12:47:56
故意にやってるヤツがいるとして
その理由はなんなの?意地悪?

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  • 583
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  • 2015/06/05(金) 13:52:50
>>582
故意なのかなあ? >>580 さんの言うように狭いとスピード出せないやつ
じゃないか? トンネル入ったら急にスピード落とす奴もいるし。

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  • 584
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  • 2015/06/05(金) 14:09:48
理由としては、意地悪か赤城軍馬が考えられる。
まぁ、故意にやるヤツは滅多に居ないだろうね。

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  • 585
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  • 2015/06/05(金) 14:49:18
>>577
制限速度は同じまま?

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  • 586
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  • 2015/06/05(金) 22:43:18
その被害者意識のほうが怖いよ

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  • 587
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  • 2015/06/05(金) 23:04:05
なんぴとも俺の前にはいかせねぇだっけ?(うろおぼえ)
なつかしいな〜

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  • 588
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  • 2015/06/06(土) 11:58:50
逆に車間取らずにビッタリついてきて怖いから
追越区間で軽く減速しても抜こうとしない変な奴もいる

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  • 589
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  • 2015/06/06(土) 12:38:54
うん
そっちのほうがむしろ多い気がする

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  • 590
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  • 2015/06/06(土) 15:04:49
車間距離を取らないヤツはホント何なんだろうね。
切符を切られても、何でだ?とか思うんだろうね。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2015/06/06(土) 16:32:33
ぴと虫連合組合じゃないのか
桃鉄ポンビー張りに車間距離開けないの

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2015/06/07(日) 02:42:43
一般道でも黄色やカーブ区間では低速で
白追い抜き可になると加速する奴がいる。

高速でもたまにそんな奴がいる。
追い越し可になると加速して抜かさせないぞと意地張る奴。

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  • 593
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  • 2015/06/07(日) 06:32:15
俺は2車線区間は法廷速度以下だけど
だれも抜いていかないな〜

2車線になる前に後ろの車が遠くなるけどw

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  • 594
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  • 2015/06/07(日) 08:15:43
2車線になった途端、黒煙を撒き散らして
抜かせまいと頑張るラんクルがうざい!

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  • 595
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  • 2015/06/07(日) 14:51:07
>>592
そういう運転するやつの大半はそこまで考えてないと思うよ
ただ漫然と狭い道だースピードダウンだー→おっ道が広くなったぞースピードアップだー
って直感のままに運転してるだけの馬鹿
こういう運転する奴は恐らくバックするとき以外ミラーで後ろを確認する習慣がない

ここまで見た
  • 596
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  • 2015/06/07(日) 18:36:18
遅いから追い越した途端、後ろついてくる奴も多いね
いや、車間距離空けてるし煽ってくるわけじゃないからいいんだけどさ
だったら最初からそのスピードで走れよって思うわ

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  • 597
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  • 2015/06/07(日) 20:07:06
まあ、先頭を走るのは疲れるからってのはわかるわ
特に夜はついて行く方が楽だからね
鹿にもぶつかりたくないしw

ここまで見た
  • 598
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  • 2015/06/07(日) 22:17:21
597
正解! 先頭車両の事を”うぐいす”といいます
トンネル工事で深部へ行く時、
鳥かごにウグイスを入れて連れていくのと同じ
何か異変のある時は先にウグイスがポックリ逝って
異変を教えてくれます。

ここまで見た
  • 599
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  • 2015/06/07(日) 23:03:19
連れて行くのはカナリヤじゃない?

ここまで見た
  • 600
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  • 2015/06/07(日) 23:31:05
ぷっ

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  • 601
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  • 2015/06/08(月) 08:14:49
>>598-599
このスレでこんなに爆笑したの初めてだわwww

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  • 602
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  • 2015/06/08(月) 08:42:41
札幌駅ー札樽の自動車道ができるみたいね

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  • 603
  •  
  • 2015/06/08(月) 08:51:09
>>602
10年以上前、いや構想自体は道央道と札樽道が繋がった時点からあったけど、
上田さんがずっと拒否してた。

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  • 604
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  • 2015/06/08(月) 08:52:57
公共事業目のかたきの市長が退陣でやっと動き出しました。

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  • 605
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  • 2015/06/08(月) 11:00:09
>>596
先頭走ると捕まりやすいし疲れるから、ペース早めの車を先に行かせて、
そのペースに会わせて走行することはある。
因みに先頭走ってた時の速度は、状況にもよるけど、制限速度+10〜15km/h位かな?

そのかわり、先に行かせた車との車間はかなり開けるようには心がけているし、
その車がかなりハイペース+40km以上ならついて行かない。

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  • 606
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  • 2015/06/08(月) 12:36:12
>>603
拒否していたっけ?

ここまで見た
  • 607
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  • 2015/06/08(月) 12:56:21
>>603
拒否してたっけ?
逆に推進してなかった?

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  • 608
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  • 2015/06/09(火) 08:07:17
>>302

もう今更感が強いけど、なんで30年以上前に作らなかったんだよって思う。

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  • 609
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  • 2015/06/09(火) 10:03:04
上田が辞めてセーセーするぜ

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  • 610
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  • 2015/06/09(火) 11:58:46
>>606-607
2期目の時かな?市内のインフラ整備に明らかに消極的なので、対立候補が公約にこの道路を掲げたら、
要らん言ってたよ。もちろん経過と共に必要性分かってきたんだろう。
ひょっとして、創成トンネル工事を停止させたことも知らない?

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  • 611
  •  
  • 2015/06/09(火) 12:47:35
>>610
つか、最終的に創成トンネルも、地下歩行空間も完成したんだし、なんでも反対しているわけじゃないでしょ。
B/Cを慎重に見極める人だったんじゃないの?

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  • 612
  •  
  • 2015/06/09(火) 14:24:18
>>611
いやいや、とにかくCだけは掛けたくない人でしたね。
今回の連絡道にしたって、任期切れと同時に動き出したことでお察し。
札幌は、上下水道関係のインフラは日本一と言われる反面、目に見える
交通関係は残念ながら他の大都市よりかなり遅れてますから、札幌五輪誘致
と共に、少しでも整備されるといいですね。

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  • 613
  •  
  • 2015/06/09(火) 14:53:33
首長はだいたい緊縮型と開発型の繰り返しだからね
どちらかが続くより、3〜4期ぐらいで交代してくれるのがいいと思う

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  • 614
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  • 2015/06/09(火) 17:43:59
北海道の自動車モラルが全国的に話題になっちゃった…

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  • 615
  •  
  • 2015/06/09(火) 19:03:22
>>612
偏見だね。
豊平川両岸通、札樽アクセス道路は前市長の時代から進んでいた。
時代時代で市政が優先する課題は違うもの。
北1西1再開発、市電環状化、北5西1の交流拠点策定も前市長からはじまったし、道路だけにこだわらず満遍なく進めていると思うよ。

旧態依然ように、ただただ地下鉄延伸するとか、大きい箱物を建設するとかいう時代はもう終わっているよ。

これから人口が減って税収も落ち込んでくるんだから便益をもっと重視していく必要があるよ。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2015/06/09(火) 20:46:11
>>615
それ、全部が前市長提案した訳じゃない。
ミスリード止めようか。
しかも、前市長肝いりの、市電歩道寄せの環状化だけは、どうにもこうにも市民
にも関係者にも賛同が得られてないんだけど、どーするんですか?
便益重視どころか無理矢理の置き土産にしか見えないですね。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2015/06/09(火) 21:59:42
>>616
知ったかは恥ずかしいよ。
そんなこと言ったらアクセス道路だって現市長の提案じゃないよ。
論点のすり替えは恥ずかしいよ。

あと知らないようだから言っておくけど、市長が決定するわけじゃなくて議会が決定するものだからね。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2015/06/09(火) 23:42:30
>>617
偉そうに登場したから、ちゃんと流れ読んでるのかと思ったらなんだそれ。
話にならん。
ツリー最初から読んでこい。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2015/06/10(水) 07:39:55
>>616
なんか、話の論点がずれているよ
すべての公共工事は市長が発案しているとでもいいたいようだけど、そんなことはない

もっと勉強した方がいいぞ

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2015/06/10(水) 08:30:56
>>618
言っていること滅茶苦茶だね。
論点ずらし工作失敗のせい?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2015/06/10(水) 09:15:17
>>619
禿同。
市の建設局長だったり、土木センター長だったりするからね。
とはいえ、前の建設局長(吉岡亨氏)は今は副市長だしね。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2015/06/11(木) 21:12:06
道東道の真ん中らへんにセイコーマートを作ってください

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2015/06/12(金) 03:02:06
>>622
十勝平原SAあたり?
あるいは占冠PAかな。占冠に作るとしたら、もう少し駐車場増やしたいね。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2015/06/12(金) 14:27:29
野幌のは周辺からも出入りできるようになってるから、
周辺に住宅があるところじゃないと、道東道の交通量じゃ厳しいな

野幌PAの周辺は結構な住宅街だし

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2015/06/12(金) 15:47:39
道東道はほぼ山の中と畑地帯を通しているから無理でしょうね。
十勝平原SAにいつかは売店等ができるのを期待はしてますが。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2015/06/12(金) 20:29:50
樽前PAでも500m位行けば住宅街はあるしな
でも住民はPAのセイコマに行っているんかな。

まぁ交通量は道東道と違うからね。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2015/06/12(金) 22:21:31
無料区間なら途中のICで降りりゃ良い話だけど、金払ってる区間は途中のICで降りられないよな
道東道は阿寒まで繋がりゃ交通量増えると思うから、十勝平原SA発展させたほうがいいと思う
今は芽室観光協会がなんか出店してるらしいけど本格的にやれば儲け出ると思うが・・・

お絵かきランド
フリックラーニング
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