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  • 401
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  • 2015/04/29(水) 22:17:47
解っているから左側車線を普通に走っているんだよ。
だから勝手に抜いて行けっての。

暫定2車線区間でも抜けそうな所で抜けば良いじゃん。
スピード違反はするけど追禁違反はヤダってのがわからん。

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  • 402
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  • 2015/04/29(水) 22:25:25
まあ、速度違反と追越禁止一緒にしてる時点で、急いでる人も居るって
お願いしても無駄だわなw

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  • 403
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  • 2015/04/29(水) 22:26:28
どっちも道路交通法違反ですから反論の余地がありましぇんw

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  • 404
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  • 2015/04/30(木) 01:29:45
何だ、解っているじゃないか。
俺も制限速度で走って居て煽られなきゃPAなりに危なくない範囲で避けるわさ。

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  • 405
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  • 2015/04/30(木) 05:14:53
札樽道と深川から旭川鷹栖は曲率がキツイ
100キロ区間を走ってそのままのスピードで乗り入れたら80制限も納得するくらいわかるよ

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  • 406
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  • 2015/04/30(木) 08:34:12
車の性能上がっているんだから緩和してもいいのにな

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  • 407
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  • 2015/04/30(木) 09:47:33
札樽道で死亡事故か。皆さん気を付けましょうや。

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  • 408
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  • 2015/04/30(木) 10:22:44
>>405
スピードを出させない為にわざと曲率をキツくしする
と言う話があるけど、どうなんだろう。

札幌から深川までは結構ユルイから余計キツく感じるかもね。

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  • 409
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  • 2015/04/30(木) 10:31:16
>>405
札樽道は冬場は見晴バス停から張碓トンネルの間は60km/h規制かけてたはずだけどな
>>408
札幌〜深川は逆に勾配がなぁ。
しかも札幌〜岩見沢は殆どが高架だからジョイントに気遣うよ。

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  • 410
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  • 2015/04/30(木) 10:49:14
道東道とかの一車線高速でトロトロと一般道みたいな速度で走って
大名行列作って、追い越し車線のところになると突然飛ばす・・・
後ろの車は抜けず、イライラ。

そういう空気の読めないアホがいるよね。
俺の前の車がかなり怒って、強引に抜かして行ったけど気持ちは分かる。

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  • 411
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  • 2015/04/30(木) 11:11:41
>>405
札樽道はもともとバイパスとして設計されていたので高速道路ではない。
砂川ー江別の一部区間は150kmぐらいに緩和してもいいのではないか?

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  • 412
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  • 2015/04/30(木) 11:32:00
>>410
法廷速度でもイライラ運転になる人は高速に入らないでほしい
というか 運転にむいてないんじゃない

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  • 413
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  • 2015/04/30(木) 12:15:53
>>412
二車線になったところで今まで通りの速度で黙って走ってりゃいいのよ。
二車線になったとたん加速って嫌がらせに近いでしょ。
皆抜けないで団子になってるし。

バイクは路肩から抜いていったわ。先頭のアホにガン飛ばしながら。
気持ちは分かる。

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  • 414
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  • 2015/04/30(木) 12:59:39
あることだよ…道路にはいろんな人がいるんだ…
君にはそれがいやがらせに感じられるんだね…
かわいそうに さぞかしストレス多い人生だね…

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  • 415
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  • 2015/04/30(木) 13:35:59
>>392
作り話は止めな
4キロオーバーなんて
絶対捕まらない
メーターの誤差があるから

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  • 416
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  • 2015/04/30(木) 13:49:00
道東道の追い抜き可能区間でドラッグレースやるガイジも増えたなぁ。
そこまで命掛けて先走りたいんかいとか思わせて、一車線になるとペース落ちる障害者とか、もうね、絶対絡みたくないわ。
死ぬなら他人巻き込まないで、ガイジ同士で纏めて氏ねよ とかあざ笑う方が生鮮衛生上良いわ。
またはヨウツベみたいに脳内で「ウンコもれるーウンコー』って吹き出し付けると良いよ。

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  • 417
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  • 2015/04/30(木) 14:12:23
>>415
誤差があるから10キロ以上オーバーじゃないと捕まえないよね。
10キロ以下のオーバーで捕まるときは数キロメートルに渡りその速度で走行していたことが確認され場合だけ。

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  • 418
  •  
  • 2015/04/30(木) 14:57:38
>>409
札幌岩見沢のジョイントの所、轍みたいになっていて結構凄いよね。
俺はタイヤ1本分ずらして走ってるけど、それでもショックがあるわ。

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  • 419
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  • 2015/05/01(金) 14:00:15
>>408
それは、外国の広大な土地に自由に高速道路を設置できる場合に出来る芸当。
スピード出させないより、むしろ居眠り防止として。
札樽や旭川鷹栖付近は、当時の技術と経費じゃ設計速度80km/hが限度だったんだよ。

ちなみに、設計速度が上がるほど、建設費が高騰する。
道路強度の問題じゃなく、Rを大きくする必要があるため。
山岳地帯だと、土を削る量が増え、橋が増え、トンネルだらけになる。

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  • 420
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  • 2015/05/01(金) 15:01:49
>>410
>>俺の前の車がかなり怒って
正直、キップ切られるの覚悟で何で路側から抜かないのかと。
>>415
そうとは限らない。相田みつをじゃないけど「警察官だって人間だもの」

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  • 421
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  • 2015/05/01(金) 19:27:47
メーターで4km/hオーバーなら実際の速度は制限速度以下だよ。
つかまるわけない。
測定値が4km/hオーバーってことでしょ。
本当は+15km/h以上出してたはず。

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  • 422
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  • 2015/05/02(土) 09:36:29
高速道路でも、レ―パトで測定するの?

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  • 423
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  • 2015/05/02(土) 10:02:34
>>422
当然。
一般道と違ってステルス照射ではないけどな。
ゼロクラだと脇に止めておいて。車体を前でもケツ向けても本線側に照射できるから
厄介なんだけどね。

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  • 424
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  • 2015/05/02(土) 10:58:48
?

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  • 425
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  • 2015/05/02(土) 15:17:11
>>423
嘘つきだなぁ(笑)

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  • 426
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  • 2015/05/02(土) 15:18:44
>>422
道東道の十勝清水と芽室の間の路肩に止まっていて後方に向けてレーダーを照射された事がある。

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  • 427
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  • 2015/05/02(土) 17:39:15
スレチなんだけど、
レーダー照射関連の事で、下記にある場所について、
詳細が分かる人がいたら、あちらのスレで回答してくれないかなぁ?
永年の疑問なので、どうかよろしくね!
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1173689847/656

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  • 428
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:51:04
先月真ん中辺りに白老ICで通信エラーでETCレーンを止めちゃったよ。
半年程前にも滝川を止めたと書き込んだんだが、
流石に半年で2回は多いですよね。
ウチの機械を疑って新しいのに買い換えたっす。

札幌とかでエラーでたら突っ込まれそうだよね。

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  • 429
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  • 2015/05/03(日) 19:12:27
>>428
札幌西やJCTならクールダウンできるけど
南は道東道と函館方向の長距離行き帰りで
皆アドレナリン出っぱなしでゲート潜るからなぁ
用心に越したことはないよ

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  • 430
  •  
  • 2015/05/03(日) 20:34:55
2006年ぐらいに購入設置した三菱製のETC装置が、7年経過の頃 エンジン始動直後に
「アンテナ接続を確認してください」と常時メッセージを出す様になった。
通信エラーが怖いので、カーショップに相談した所、
新品に買い替えた方がいいと言われた。 
補修部品も注文せずに、最近は高速も乗らなくなったので、
自分でETC装置の電源供給のコネクタをはずした。

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  • 431
  • 428
  • 2015/05/04(月) 14:09:05
ヤッパリ古くなったら買い換えですね。
休みになったら取り付けるべ。

今までの10年位使っていたよ。助成金をばら蒔いていた頃に買ったヤツだったっけな。

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  • 432
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  • 2015/05/06(水) 01:18:22
ETC車載器に通信エラーが頻繁に出るようになったら
直すより買った方が安くつくよ

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  • 433
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  • 2015/05/06(水) 09:26:35
ETCのおかげで、うちのじーちゃんの仕事がなくなった
ETCのバカ!

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  • 434
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  • 2015/05/06(水) 09:34:10
>>433
じいちゃんの仕事って、料金所の収受の人?
収受の仕事してた人と話したことあるけど
激務らしいですね。

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  • 435
  •  
  • 2015/05/06(水) 09:39:40
カードがダメになる事もあるよね。ただで変えてくれるけど。

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  • 436
  •  
  • 2015/05/06(水) 13:14:21
白糠までいったよー
便利になったね

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  • 437
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  • 2015/05/06(水) 13:39:18
>>434
確か、24時間勤務で休憩が3時間(朝・昼・夜)だったような。

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  • 438
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  • 2015/05/06(水) 13:44:56
1勤2休か1勤3休でしょ?
週に40時間以上働かすと労基法違反だし。

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  • 439
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  • 2015/05/06(水) 19:11:28
>>437
それは 激務だねぇ。
7時間働いたら 休憩1時間入る×3回の繰り返しかなぁ?
トイレにも ろくに行けないのかな?
トイレ休憩の時だけ、ネクスコの事務所の職員と
交代してもらうとかするのかねぇ?

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  • 440
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  • 2015/05/07(木) 03:41:10
5月2日の夜10時頃
道東道の足寄から上がってすぐの辺りで、
対向車線の路肩に駐車してるのを見て、
ありゃ〜と思ったのだが、
中央分離帯(ポール)を超えてUターンしてきた。
こんな車に後ろに付かれるのは本当に気持ち悪い。

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  • 441
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  • 2015/05/07(木) 05:59:54
覆面じゃないの?
Pカーがそれをやることあるぞ。

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  • 442
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  • 2015/05/07(木) 11:00:45
いよいよ虫取りスプレー必携の季節になってきたね。
高速は時速100Km以下で走らないとホントやばいわ。
北海道って夏は虫だらけ&ひと雨で泥々に、冬は塩カル&洗濯板道路と車に優しくないよね。

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  • 443
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  • 2015/05/07(木) 11:44:08
札幌、新千歳空港間以外は高速いらないね。

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  • 444
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  • 2015/05/07(木) 11:48:14
極論だな。JRスレだっけ?w

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  • 445
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  • 2015/05/07(木) 13:10:47
>>444
それそれ。

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  • 446
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  • 2015/05/07(木) 17:47:30
>>375
道央道の登別室蘭〜大沼公園が70km/h。

4月の最後の日曜日午前、有珠山SAで休憩し、
虻田洞爺湖ICに向かって走っていたら、
どこで湧いたか、気がつけばミラーにクラウンパンダが直後にピタリ。
レー探のGPS速度表示では80km/hだったが、気持ちが悪いので、
ブレーキを踏んで、少し、スピードを落としたところ、
センターラインのポールの切れ目でUターンしていった。
危うかったのかな?

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  • 447
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  • 2015/05/07(木) 21:09:05
高速のトンネル内で無灯火の車多すぎ!
追い越し車線を無灯火で走ってきているのを気が付かないで、
追い越し車線に出てぶつかったら、こちらの過失どの位?

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  • 448
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  • 2015/05/07(木) 21:13:10
走行車線ぎりぎりで走るのやめて!
追い越す時にこっちに引っ張られるでしょう?
もっと左側に沿って走って欲しい。

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  • 449
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  • 2015/05/08(金) 00:51:49
高速道、一般道を問わず、
車線の真ん中を走れないのが居るね。
左か右かに必ず寄っているのだが、車幅間隔無いと言うより、
無意識で走ってると思うな。

高速をハイビームのまま走るバカも何とかしてほしいわ。

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  • 450
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  • 2015/05/08(金) 01:29:39
>>447
一般道のトンネルや夜間でも、ちょくちょく居る。
自分は見えているからとか、常時点燈メーターのせいなのか・・・
幹線道路で右折する時に、無灯火で猛速直進に遭遇してザワッとした事がある。

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  • 451
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  • 2015/05/08(金) 01:51:22
>>447
トンネル内での車線変更自体そもそも道交法違反でしょ。

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