北海道の高速道路・自動車道 30号線 [machi](★0)
-
- 238
- 2015/04/04(土) 20:06:42
-
JRメンドクサイ
-
- 240
- 2015/04/04(土) 22:26:11
-
>>235
なんでそんなに鹿が心配なの?昼間走るんなら鹿あんまり気にしないけど。
-
- 241
- 2015/04/04(土) 23:31:28
-
鹿は馬鹿だからなあ。飛び出してくるし。ぶつかってきたら普通に死ぬし。
-
- 242
- 2015/04/04(土) 23:36:13
-
同僚が高速道路で鹿と衝突、廃車。本人無事。
道南だけど、道東ならもっと確率高いのは間違いない。
が、一々気にしてたら走れないのもこれまた事実。
-
- 243
- 2015/04/04(土) 23:47:19
-
うましかな運転をするヤツはなら結構居るよな。
-
- 244
- 2015/04/05(日) 01:17:14
-
>>242
その人、保険は出たの?
-
- 245
- 2015/04/05(日) 07:21:52
-
釧路へ行くには白糠IC・阿寒ICが開通しても帯広からだと効果微妙じゃない?
帯広市内の北側や音更・芽室や十勝西部・北部は効果あるだろうけど
-
- 246
- 2015/04/05(日) 07:30:38
-
鹿対策として
先頭で走らないようにしている
-
- 247
- 2015/04/05(日) 10:30:40
-
最後尾なのにぶつかったオレが来ましたよ
ピンポイントで自爆しやがった
-
- 248
- 2015/04/05(日) 11:26:47
-
>>245
帯広音更ICから市内に入るショートカットができたから確実に阿寒ICできたら早くなるよ。
-
- 250
- 2015/04/05(日) 21:48:26
-
シカ「バカはお前ら人間だよ」
-
- 251
- 2015/04/05(日) 23:33:11
-
まりも街道、あそこは鹿ヤバい
SUVの後ろを二番目で走ってたら鹿がすごい勢いで飛び出してきてSUVと衝突
鹿はカンガルーみたいにピョンピョン跳ねて痛がってたw
SUVはフロント大破
先頭は危険だね
-
- 252
- 2015/04/05(日) 23:45:51
-
鹿は飛び出しても、逆に戻る事知らないからな。
カー用品店とかに 鹿笛なる物が売ってるけど、結構効果有るみたいだよ。
-
- 253
- 2015/04/06(月) 00:23:07
-
道東道の千歳〜夕張間って怖いわぁ〜
妙に車幅が狭く感じるし、中央にポールだけの対面通行。ポールに吸い込まれそうになるよ。ハンドル両手でしっかり握りしめるわ。
大型トラックなんかがはみ出してきたら終わりだよね。
十勝側に入ると一車線ではありつつも広くゆとりがあるんだけどなぁ。
予算とかいろんな問題はあるんだろうけど、高速道路の中央分離帯は強固なものにしてほしいよ。
-
- 254
- 2015/04/06(月) 01:28:47
-
>>253
>高速道路の中央分離帯は強固なものにしてほしいよ。
強固な物にしたら獲物を見つけてたパトカーがUターン出来なくなるから無理でしょw
-
- 255
- 2015/04/06(月) 06:14:57
-
釧路市の街ICはいつ開通
-
- 256
- 2015/04/06(月) 18:07:53
-
>>254 笑った。
警察の発想は事故を減らすことより
効率よく獲物をしとめることを重視しているからな。
-
- 257
- 2015/04/06(月) 21:38:52
-
>>253は旭川紋別自動車道走れないなw
-
- 258
- 2015/04/06(月) 22:59:24
-
>>254
本線上でUターンなんかする訳ないだろ。
違反車に追いつく前に自分で自分に切符切るわw
てか、違反行為以前に死にそうに危ない。
-
- 259
- 2015/04/07(火) 00:11:23
-
>>258
それがするんだよ。
-
- 260
- 2015/04/07(火) 00:40:37
-
>>258 深川留萌道でもやってるぞ
-
- 261
- 2015/04/07(火) 01:10:51
-
>>259
見た事あるわ、分離帯ずらすやつだろ。
-
- 262
- 2015/04/07(火) 01:22:38
-
帯広広尾道の幸福ICって、どうして帯広空港に繋げなかったのかなぁ。
-
- 264
- 2015/04/07(火) 12:13:07
-
帯広空港周りはグリュック王国とかいうゴミが存在してるからなあ…アレなかったらだいぶ違ったと思うよ
>>254
帯広広尾道はなんか思うところがあったのか中札内インターから南は中央分離帯がっちりしたガードレールにしてあるね
まぁトラックとかがぶつかりゃひとたまりもないのは変わらんだろうけどポールよりは数倍ましだわな
-
- 265
- 2015/04/07(火) 13:04:56
-
中札から帯広側は暫定二車線でなかった?
-
- 266
- 2015/04/07(火) 13:35:00
-
>>264
高速(高規格)道路とは直接関係ないが、空港近くの川西には廃墟と化したゴミ病院もあるよねw
グリュックもそうだが、いずれも資金難で破綻した大型ゴミ。
-
- 267
- 2015/04/07(火) 16:50:28
-
今朝札樽で車燃やしたアホタレはどこのどいつだよ。
おかげで手稲から大谷地まで1時間半もかかったぞ。
-
- 268
- 2015/04/07(火) 17:51:27
-
釧路のICは、いつ開通わかりますか?
-
- 269
- 2015/04/07(火) 21:59:36
-
わかりません
-
- 270
- 2015/04/08(水) 01:12:22
-
雪積もってきたよ…
-
- 271
- 2015/04/08(水) 01:17:02
-
>>253
チョット前の旭川鷹栖と深川は対面通行だったなー
怖いから旭川鷹栖を使わずに深川で乗り降りする人が多かった。
-
- 272
- 2015/04/08(水) 09:33:28
-
>>263
結構前だけど、セカビクにUターンするところの画像投稿されてたよ。
ポールの間の小さなコンクリートを乗り越えて。
-
- 273
- 2015/04/08(水) 11:30:15
-
>>271
一車線は仕方ないにしても、千歳〜夕張は車幅が妙に狭いんだよね。
それからトンネルの中もポールだけの対面通行だったりして怖すぎる。
日高山脈を抜けて十勝清水に入ったあたりから妙に道路が広く走りやすいんだよね〜
-
- 274
- 2015/04/08(水) 11:42:11
-
>>273
>トンネルの中もポールだけの対面通行だったりして怖すぎる。
暫定2車線のトンネルは、上りもしくは下りのトンネルを対面交通で利用するので、当たり前の構造。
-
- 275
- 2015/04/08(水) 11:50:58
-
>>274
対面通行であることは百も承知、二百も合点だ。
千歳〜夕張間の車幅が狭いと言いたかっただけで…
-
- 277
- 2015/04/08(水) 14:08:31
-
千歳〜夕張
https://youtu.be/Y_pxoOdCG98
十勝清水〜十勝平原SA
https://youtu.be/VwDzb9YAIaI
やっぱ十勝側は広くて走りやすそうだね!夕張大トンネル怖いね〜w
-
- 278
- 2015/04/08(水) 20:15:05
-
千歳〜夕張の幅が狭いなんて言ってたら、内地の道は走れんぞ。
-
- 279
- 2015/04/08(水) 20:37:40
-
首都高なんて乗っちゃったら、びびって止まっちゃうんだろうなw
-
- 281
- 2015/04/08(水) 21:03:07
-
首都高は昔からのトンネル区間が狭くてビビるよね。
でも、北海道の冬の高速はまた違ったビビリ方だなぁ。
-
- 282
- 2015/04/08(水) 21:05:45
-
>>280
たしかにな慣れると首都高だと80キロで流れててもレーンチェンジ怖くなくなったもんな。
何度走っても夕張ー占冠間のトンネルは異常な圧迫感があるわ。
効くならEyesightVer3搭載車欲しくなるよ。
-
- 283
- 2015/04/08(水) 22:06:41
-
>>279
だと思う。
北海道のゆったりした高速でさえビビって加速できないんだから、
このまま首都高連れてったら結構死ぬと思う。
そう言えば、ここの前の話題で加速流入どっちが優先とか言ってる馬鹿に、
流入、とか言ってる阿呆も居たんだぜ。
-
- 284
- 2015/04/08(水) 22:13:38
-
首都高は2車線でかつ狭いけど、対向車を気にする必要はないし、ましてトンネル内でポール挟んですれ違うなんてことはないからまだ気が楽だよ。
千歳〜夕張間って事故とかはそんなにないのかな?
-
- 285
- 2015/04/08(水) 22:18:34
-
>>284
首都高乗ったことあるのん??
あの混沌殺伐とした流入風景と千歳夕張間比較しちゃ駄目でしょw
-
- 286
- 2015/04/08(水) 22:22:38
-
積雪時とない時とでは比較にならないね
このページを共有する
おすすめワード