facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 862
  •  
  • 2015/01/27(火) 15:15:15
石北本線の踏切解消に向けた跨線橋新設ttp://e-kensin.net/news/article/7970.html
いよいよ今年から工事が始まるのかなあ。

アカチャンホンポのところから石北線を跨いで
セブンイレブンあたりまで橋が架かるのか、
南永山駅の横。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2015/01/27(火) 16:17:10
>>862
ヤマダ電機の方から凌雲高校までの川沿いの道の拡張工事の関係だね。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2015/01/27(火) 16:32:44
>>858
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2015/01/27(火) 17:24:08
>>858
旭川から出ない人が春物衣料を買い始めるのは4月以降だからちょうどいいんじゃない?
本州ではもう始まってるけど。

開店早々余り物の終着駅という言葉がよぎる…

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2015/01/27(火) 17:38:00
豊岡13条1丁目住宅街で旭新聞の勧誘員が多数いますご注意ください。やつらは無料のタオルを渡して新聞購読契約の話を進めます。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2015/01/27(火) 18:17:56
>>863
パルプの横に片側2車線なんて可能なのかな。
堤防とフェンスがあって、車道だけなら電柱を
撤去すれば何とかなりそうだけど。
いっそ歩道は堤防の上にするとか。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2015/01/27(火) 18:38:51
>>867
取りあえず、この間だけです
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/gkk/grp/26hyoukai-siryou/H25-jizen-08-05.pdf

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2015/01/27(火) 19:09:30
>>866
普通だろ。

なんか強引なのかい?

昔Y新聞の人家に来て、目の前にトイレットペーパーを10個ぐらい並べ始めて、取らないって言ったら端から全部しまって帰ったな。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2015/01/27(火) 19:32:40
豊岡3丁目4丁目間の側道付が架橋予定道路だったんかね?

豊岡から流通団地方面に行くのに、豊永橋超えてすぐの信号(跨線橋手前)左折
踏切超えて南永山駅の前通ることあるんだけど
踏切除去になったら、新設跨線橋の登り口まで戻らなきゃならんのか?
線路に並行する道路からのみ踏切出入りできるようにできないもんかねー?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2015/01/27(火) 19:34:20
>866
そうかくと、あさしがわ新聞と間違えるからやめれw

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2015/01/27(火) 20:44:15
>>870
その近道族も居るから、踏切付近が一層渋滞になるんですよ。

>踏切除去になったら、新設跨線橋の登り口まで戻らなきゃならんのか?
残念ながらそのようです。踏切渡って直ぐに左折〜ダイハツ〜青龍軒 は確実に無理。^

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:00:02
>>870
踏切を廃止する見込みらしいから、豊永橋経由だと面倒になるね。
セブンイレブンのところまで行ってから高架橋を渡ることに。
>>868ttp://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/tosi_kei/fuzokukikan1/kaigiroku/h22/giann5douro.pdf
この計画ではパルプからの新星町の通りも含まれてるけど、
まずは永山町が優先されるだろうね。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:04:39
イオン出来ると発表された当時はイオンの業績が良かったが
今や業績下降。旭川=イオンとかダセェ、、、て空気だよな

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:19:11
業績下降はイオンだけではないよ。イオンの建物は自己物件じゃないから
ダメなら撤退って考えだから上手いやり方だよ

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:20:04
>>874
いや全然。

イオンが業績下がろうが旭川の水準より下とかないべ。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:27:14
某派遣会社の経理は二重帳簿ですよ。
これ以上 見ざる聞かざる言わざる。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:29:12
構成つうかが前のターミナルホテルとエスタと結局同じものになっちゃうのねって印象

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2015/01/27(火) 21:52:44
>>849
なんか福島原発みたいなデザインね。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2015/01/27(火) 22:08:13
なんで駅とイオン、中で繋げないのかな。法規でもあるのか?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2015/01/27(火) 22:26:54
えっ、改札向かいの壁が取れてイオン登場とちゃうんか

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2015/01/27(火) 22:32:42
>>880
壁壊して繋げるって言ってたよ。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2015/01/27(火) 22:33:51
数年後にはまた駅前に廃墟ビルが出来ることになるのか
何回同じこと繰り返せば解るのだろうか
学習能力皆無の町 あさひかわ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2015/01/27(火) 23:00:07
ビルもない名寄村ディスってるの?
http://tamagazou.machinami.net/image/nayoro/nayoro35.jpg

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2015/01/27(火) 23:00:10
>>883
何回目なの?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2015/01/27(火) 23:02:19
改札向かいって西側の壁を壊すってこと?

ネットで平成22年ごろのアイリンクのサイトの画像拾ったけど微妙な違いがおもしろい。
なぜ昭和橋にしなかった。https://i.imgur.com/EPyHYvi.jpg


ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2015/01/27(火) 23:09:23
しかしイオンを廻ったら、バス民は駅前から乗りたいだろうに、1条通まで歩かされてかわいそうなことだ。

余所者には散らばったバス停の場所がわかりにくいし。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2015/01/27(火) 23:43:00
>887
いまさら感はんぱねえなw
あれほど、駅前に広場なんかいらない、バス停を駅前に集約しろと
言われていたのにw

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2015/01/28(水) 00:19:09
>>867
何れにせよパルプの横が問題だよねー

>>870>>873
例の小柳ストアーの前の道路が新星町に繋がるのか。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2015/01/28(水) 01:13:35
永山から(くりの木幼稚園の辺り?)東旭川に架かる道路を
拡張する工事が2015年から始まるって
何年か前の建設新聞で見た気がするが気のせいかしら

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2015/01/28(水) 01:34:29
パルプ工場は悪臭を垂れ流して迷惑かけてるんだから
道路拡幅用の土地を市に寄贈するべきだな。
あと堤防と道路の間のわずかな隙間に建っている建物は
立退料目当てなんだろうか。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2015/01/28(水) 02:21:43
迷惑よりも雇用で貢献してるだろw
年々、臭いは低減してる。
臭かったらそんな街はずれにすまなきゃいい

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2015/01/28(水) 06:04:54
昔は街外れだったが、いまではそんなに外れでもないんだよな。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2015/01/28(水) 07:16:14
人混み嫌なんでイオンいつ頃になれば混まなくなるかな

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2015/01/28(水) 07:21:10
>>883
駅前に「廃墟ビル」てあったかん?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2015/01/28(水) 07:57:02
まさかアサヒビルの事か?

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2015/01/28(水) 08:00:12
>>886
名称を一般募集したらクリスタルという名前を含んだ名称が多かったから

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2015/01/28(水) 08:45:31
>>870,873
ショッピングを終えた人たちの流出を考えていない計画だね。
ホーマック交差点〜陵雲高校の交差点がさらに混雑するハメになるな。
出て行けないから入る方もスムーズに入れず混雑する、多分渋滞は解消されない。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2015/01/28(水) 09:01:05
パワーズ周辺は渋滞と呼べるほどの混雑は無いよ。
豊岡から新星町に橋が架かるだけでもありがたいだろ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2015/01/28(水) 09:11:42
難癖つけないといられない人っているんですね。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2015/01/28(水) 10:10:11
>>898
買い物客の為ではないよ、通勤通学時の渋滞解消だと思うよ。
駅もあるから踏切の遮断されている時間も長いし。
上の方のレスにも在ったけど、抜け道として利用する人も多いから
一層渋滞してしまうだけ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2015/01/28(水) 13:49:29
>>886
旭川は一般に橋の名前を通りの名前にしているから、
通りの名前を橋の名前にはしないと思う。
それにいまさら昭和橋もないでしょ。
大正にできたから大正橋というのはあるけどね。
でもクリスタル橋はいただけないな、なんの思い入れも無い。
あの辺りなら義経橋でもよかったかも。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2015/01/28(水) 13:58:01
未来に夢をで、未来橋ってのは。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2015/01/28(水) 13:59:19
クリスタル橋?田中康夫の顔しか浮かばんわ…
誰が選んだのだろう。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2015/01/28(水) 14:05:32
募集したんだね。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/dobokukanri/kyouryou/kyouryou3.html

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2015/01/28(水) 14:11:28
>>856
あそこってカードショップだったよね

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2015/01/28(水) 14:27:59
南永山駅はクルマ目線だと非常に邪魔な場所にあるな。
あの駅に列車が停まってるだけでかなり離れた一番線の踏切まで足止めをくらう。
2番線は豊永橋ショートカット道路まで車が詰まる。
まあ、あの駅は凌雲高校のために作られたようなもんだから仕方ないんだろうけど。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2015/01/28(水) 14:36:09
>>902
ただ単に大雪クリスタルホールに繋がるから。
氷点橋にしても、橋を渡って行くと
見本林と三浦綾子記念館→三浦綾子と言えば→氷点 から。

応募した人達も、選考した人達も、何もひねらなかっただけだよ。
聞いても分からないようなア○ヌ語から来たような名称にならなかった
だけでも良かったと思う。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2015/01/28(水) 14:49:43
南永山駅の踏切と交差点って、信号もないから車の流れが
わやくちゃになるよな。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2015/01/28(水) 15:43:42
そう。
豊永橋ショートカット市道からの流入車とラーメン屋から国道39号に抜ける道路からの流入車と
南永山で停車中の列車が重なるともうメチャクチャ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2015/01/28(水) 17:44:53
>>909-910
JR利用者の立場としては、
トイザらスとかショッピングタウンに向かう際には、南永山駅で1人目に下車し、
一目散に踏切方面まで走っていき、踏切で列車待ちしている車の列を横切って
道路横断しているわ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2015/01/28(水) 18:10:48
>>899
環状線の夕方、旭山動物園通りの交差点の所とパワーズの間の混み方が凄いけどな。
竹よしがあった踏切からタツノの方の環状線に抜ける細い道も半端ない。

橋や高架橋が掛かれば多少は渋滞が減るね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード