▲▽▲▽▲ 北海道車総合スレ No. 41 ▲▽▲▽▲ [machi](★0)
-
- 757
- 2015/01/20(火) 11:13:47
-
今日は車で出かける仕事はないけど、代わりに雪かきだな。
雪かきするくらいなら、車で渋滞の方がいいわ。
こんな道路じゃ、車通勤やめて良かったと思った。
-
- 758
- 2015/01/20(火) 12:14:16
-
>>744
ホンダの4WDは簡易的な部類の方なので4WDだと思って乗らない方が良いと思う。
-
- 759
- 2015/01/20(火) 14:01:57
-
現行フィットや派生車種のグレイスの四駆はデュアルポンプからビスカスに変わっているよね。
軽も昔っから何故かデュアルポンプじゃなくビスカスだから、普通に乗るぶんには大丈夫じゃない?
ヴェゼル・オデッセイ辺りも車格・価格相応の電子制御カップリングの四駆になったし。
-
- 760
- 2015/01/20(火) 15:03:26
-
冬になるとサーフとかランクルが調子こいて飛ばしてるよな
車重が重い分、制動距離が伸びるってわかってんだろうか?
-
- 761
- 2015/01/20(火) 16:00:20
-
>車重が重い分、制動距離が伸びるってわかってんだろうか?
分かっている奴は馬鹿な事はやらないが、この時期結構路外転落事故を
起こしているのがこの手の車。四駆だろうと二駆と同じ注意が(停まる場合)
必要なのは言うまでも無い事なんだけど、「おれって、カッケー!」ってのが
ズッコけるw
-
- 762
- 2015/01/20(火) 16:05:49
-
両側雪壁で車やら人やらいつ出てくるかわからんような道で
かっ飛ぶ営業車もなんとかしてほしい
-
- 763
- 2015/01/20(火) 17:00:25
-
路肩の雪山に乗っかって救助が来るまで
晒し者になってたランクルいたなぁ
車内に人がいて、みんなからジロジロ
見られてた
あれは恥ずかしいわ
-
- 764
- 2015/01/20(火) 17:16:44
-
ホンダって、今でもデュアルポンプなの?
あれはダメでしょう。
センターデフがメカニカルじゃないと。
うちの車はビスカップリング付きで、センターデフをロック出来るから快適
-
- 765
- 2015/01/20(火) 18:58:19
-
雪ぐらい落としてから走れ
-
- 766
- 2015/01/20(火) 23:38:23
-
トンネルや吹雪でもライト付けない奴って何なの?
カッコいいとか思っているのかな。
これまたミニバン乗りに多い。
-
- 767
- 2015/01/21(水) 00:00:14
-
4駆のメリットは発進とコーナーリングだけだってことを
解ってない馬鹿が多いな
-
- 768
- 2015/01/21(水) 00:01:59
-
ホワイトアウト寸前でも
リアフォグ点けないのをカッコいいと思ってます
-
- 769
- 2015/01/21(水) 00:09:03
-
>>768
そのかわり、どうでも良い時に点けて走ってるんだろ。迷惑な!
-
- 770
- 2015/01/21(水) 00:22:29
-
札幌中心部から北1条〜南郷18まで帰る途中、北1条からの左折で身動き取れなくなっているプリウスを2台目撃した。(時計台病院の所と東9丁目付近)
コンビニに入れないプリウスの噂を聞いた事が有ったが、本当なんだと確信した。トヨタはプリウスの純正品としてスノーヘルパーを装備させた方が良いのでは?
-
- 773
- 2015/01/21(水) 09:16:59
-
日産のなんだかって車
駐車する時に後方上部からの視点をモニターに写し
楽々駐車できるとかってCMみたけど
どんな仕組みなんだろうか
-
- 774
- 2015/01/21(水) 09:32:32
-
>>773
車名一つ満足に覚えられないお前には教えたところで何一つ理解できない仕組み
-
- 776
- 2015/01/21(水) 10:36:37
-
毎年、四駆の優位性は発進だけみたいなこと言う人いるけど、1日に何回発進するか分かってるのかな。
往復一時間の通勤でもよほどの田舎じゃなければ50回はあるだろ。
それだけで十分な価値じゃないか?
-
- 777
- 2015/01/21(水) 13:58:36
-
雪道が除雪されていなくても走れるし
釣りに行ったりしたとき砂地でも楽々走れる。
街の中だけを走るのなら前輪駆動でも十分だけどね。
-
- 778
- 2015/01/21(水) 14:14:37
-
まぁ〜砂浜で過信して埋まっているのは4WD
-
- 779
- 2015/01/21(水) 14:32:11
-
レジェンドのSH-4WDすごいな
http://www.youtube.com/watch?v=JSNlxf2qQII
-
- 780
- 2015/01/21(水) 15:41:57
-
>>776
カーブやら制動にまで優位性があると勘違いしてる馬鹿に対しての言だろ
-
- 781
- 2015/01/21(水) 16:07:24
-
何でも電子制御だからな。
新車を3年毎くらいに買い替えれば安全性は上がる。
-
- 782
- 2015/01/21(水) 16:12:56
-
>>778
砂浜には入らないよ、草も生えている砂地。
でもなんだっけ軽4WDは砂浜でも動き回っていたな。
-
- 783
- 2015/01/21(水) 17:03:16
-
軽は砂浜で埋まっても大人数人いれば何とかなる。
ランクルとは重機で引っ張るしかない。
-
- 784
- 2015/01/21(水) 17:21:52
-
ランクルだって2台で引けば出てくるぞ。
-
- 785
- 2015/01/21(水) 18:11:17
-
ちゃんと路面制正してくれないかな
車のサスがやられそうだ
幹線は1.5車線ではなく2車線確保してほしい
2台、並走できないから大渋滞で交通麻痺@札幌
-
- 786
- 2015/01/21(水) 19:42:36
-
>>785
そのうえ事故っているヤツが居るから、さらに渋滞が酷くなるよな。
全く何をやってんのよ、って感じ。
-
- 787
- 2015/01/21(水) 19:47:13
-
軟弱な車なんだな。韓国製?
-
- 788
- 2015/01/21(水) 21:46:23
-
JAFに入っている者はキチンとステッカーを貼ること
-
- 789
- 2015/01/21(水) 21:50:15
-
今ステッカーあるの?
何年会員のはわかるが
-
- 790
- 2015/01/21(水) 22:18:49
-
今、CSで西武警察見てたが、犯人役のセドリックもちゃんとフロントグリルにJAFのバッヂ付けてたぞ。
-
- 791
- 2015/01/21(水) 22:22:55
-
JAFのステッカー今あるの?
ペラペラな会員証だけじゃないか?
昭和の終わり頃初めてJAF入会した時は グリルに着けるバッチは貰ったけど。
-
- 792
- 2015/01/21(水) 22:28:46
-
なんでステッカー貼らないといけないんだ?
-
- 793
- 2015/01/21(水) 22:43:54
-
秩序が保たれる
-
- 794
- 2015/01/21(水) 22:55:47
-
平成二年に親が車買った時は、バッヂが送られて来ていた気がする。
-
- 795
- 2015/01/21(水) 22:57:52
-
10年ごとでしょ。バッジ送ってくるのは。
-
- 796
- 2015/01/21(水) 23:06:31
-
昔はJAFのステッカーを付けていることが、常識的なドライバーの証みたいなとこがあったな。
-
- 797
- 2015/01/21(水) 23:24:44
-
>>776
俺はその発進時のストレスなくしたいから四駆乗ってるよ
四駆ありがたすぎるわ
同じ車で四駆と二駆設定あったら100パー四駆買う
二駆買う意味がない
車なんて埋まらず、ストレスなく道路ならどこでも走れないと意味がない
-
- 798
- 2015/01/21(水) 23:38:37
-
プリウスの左折不可を目撃した者ですが見たのは正に「左折」でした、歩道を越えてコンビニに入るのでは無く北1条本線から曲がれないのでしたw
ここでは不評のホンダ四駆ですが、初代オデッセイ四駆に6〜7年乗りましたが、とても快適でしたよ。ドリフトも楽しめたし。
-
- 799
- 2015/01/22(木) 00:01:04
-
FRに乗ってる時は、登りで信号待ちしてると青になるまでヒヤヒヤだったな。
「ちゃんと発進できるかなぁ…
クラクションの嵐になるんじゃないかなぁ…」と。
そのストレスを回避できるだけで俺にとっては十分な価値がある。
まぁ、確かに走り出したら変わらんけど。
-
- 800
- 2015/01/22(木) 00:11:04
-
>>797
ホントそうだわ。俺も1度四駆に乗ったらFFとかFRなんか絶対に戻れないと思った。
ただ、余裕があればセカンドカーにZ4とかMINIとかあれば楽しいだろうな・・
-
- 801
- 2015/01/22(木) 07:30:37
-
夏は、エフアール!
-
- 802
- 2015/01/22(木) 09:56:20
-
俺の車は3WDだぜ( ・`ω・´)
-
- 803
- 2015/01/22(木) 10:03:09
-
>>802
三輪車か
-
- 804
- 2015/01/22(木) 10:25:44
-
ノンスリ入っていないFFやFRでの冬の発進は一輪駆動w
普通の4WDと謳ってる車でようやっと二駆だろ。
昔の日産のボタンで切替えられるパートタイム直結四駆は良かったな〜
-
- 805
- 2015/01/22(木) 10:32:53
-
>>801
冬こそジェイアール!
-
- 806
- 2015/01/22(木) 10:47:43
-
>>804
トヨタもボタン式電磁ロック四駆だったな
フロントアクスルは手動でホイル中央の
あれを回すやつ
このページを共有する
おすすめワード