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  • 2015/01/19(月) 18:42:49
以前、ボタンで切り替えするイプサム乗ってたけどあれはよかったな・・・
今はフルタイム4駆のハイエースでガソリン代が凄いことになってる。

本音を言えば意外とラッシュの四駆は良かった・・
ただ、走行距離が凄いのであっという間にヘタってしまった。

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  • 2015/01/19(月) 19:05:36
全然意外じゃない。
ラッシュは本格的な車だろ。

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  • 734
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  • 2015/01/19(月) 20:59:05
>>733
見た目に反して本格的だったってのが本音。
ただ、水溜り通るとその水が全部外じゃなくてボンネットのほうに水が来る。
大雨のあと結構大変w
水で前が見えない!ってなるのさ。

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  • 735
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  • 2015/01/19(月) 21:33:24
俺もトヨタのFR寄りのフルタイム四駆だが四駆で走ってる感が全然しない

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  • 736
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  • 2015/01/19(月) 21:37:52
>>731
ここまで分かり易い動画も無いな。
流石はホンダwww

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  • 737
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  • 2015/01/19(月) 21:40:41
>>734
縦置きの四駆なんて貴重だぞ。
センターデフ方式だしリジット四駆のジムニーなんかより一般道では扱いやすい。
ダイハツ製造だけど見た目の品質感も高いし。
中は知らんけど。
そこそこの値段だからそんなに売れないだろうが。

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  • 738
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  • 2015/01/19(月) 21:42:03
四駆を感じない、って人は丁寧に走ってるからじゃないかな。

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  • 739
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  • 2015/01/19(月) 21:58:23
縦置きの4WDと言えば>>667の初代カリブもそうだっけ

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  • 740
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  • 2015/01/19(月) 22:08:16
>>722
うちの場合元々車庫で焼肉をやる目的でつけたんだが吸気ルーバー
と換気扇をつけて居間から換気扇のON/OFFが出来るようにしてある。
長くても10〜15分程度までしか試してないけど問題ないよ。
一応念の為に一酸化炭素警報器もつけたが鳴った事はないな。

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  • 741
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  • 2015/01/19(月) 22:11:28
俺の初代フィットに乗ってたけど4駆ガンガン効いて冬道最高だったぞ。
ただ1300のくせに燃費は悪かったわ(>_<)

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  • 742
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  • 2015/01/19(月) 22:43:47
>>731
なんか嘘くさいな

昔のホンダの四駆は出来が悪かったけど最近は進歩してるようだ
素人投稿だけどCR-Vのリアタイヤがスピンしてる例
https://www.youtube.com/watch?v=kRqDiTbniZ4

1:30〜

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  • 743
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  • 2015/01/19(月) 22:53:15
初代パートナーはなんか四駆の反応もさかった

踏んだら押しました〜。みたいな感じで発進してた

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  • 744
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  • 2015/01/19(月) 23:00:11
ホンダの昔の四駆は出来が悪かったし今も微妙な感じだろう。
でも四駆があるだけでもぜんぜん違う。

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  • 745
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  • 2015/01/19(月) 23:10:42
ここにいるのオッサンばっかだろ?
長年FF・FRで凌いできたんだから、とりあえずタイヤが4つ回るだけで有り難いだろ。

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  • 746
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  • 2015/01/19(月) 23:11:16
>>724
いやたぶん俺だわすまん

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  • 2015/01/19(月) 23:18:31
オッサンでも、4駆がイイんだよー
FRやFFで、雪が降りたての轍道を走る時の、あのイヤーな感覚は懲り懲りだわ。

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  • 748
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  • 2015/01/19(月) 23:28:53
>>746
まさかLD28とか?

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  • 749
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  • 2015/01/19(月) 23:50:15
>>746
暖まったら静かになるから

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  • 750
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  • 2015/01/20(火) 00:11:55
マイカーはNAレガシー、仕事ではプロボックス四駆に乗ってる。
廉価レガシーだけど一応フルタイムゆえ、確かに安定感はあるし走りやすい。
かといってプロボの四駆でも十分な性能はある。
埋まったとか、信号発進で流れを乱したというようなこともない。
下回りを気にしなくていい分、プロボの方が走りやすいかな。
まっ、自分のじゃないからってのが大きいけど。

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  • 751
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  • 2015/01/20(火) 00:25:48
イナバは100人乗ってもだいじょうぶ!

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  • 2015/01/20(火) 00:48:53
アトレーにチェーンで楽勝だけど、何をグダグダ言ってるんだ百姓は?

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  • 753
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  • 2015/01/20(火) 07:37:14
高い車いいなあ
鼻くそミニばんじゃ恥ずかしくなってきた

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  • 754
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  • 2015/01/20(火) 08:05:26
何で恥ずかしい?
フルタイム
パートタイム
ビスカス
乗ってるが、
それぞれの扱い方ある。
タクシーやトラック走れる道でうだうだ言うやつは
下手くそなだけ

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  • 755
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  • 2015/01/20(火) 09:36:28
こんな道路じゃ、軽くてコンパクトな車が最高だよ(軽自動車は除く)

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  • 756
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  • 2015/01/20(火) 10:25:10
吹雪やばい
今までで一番のホワイトアウトかも

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  • 757
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  • 2015/01/20(火) 11:13:47
今日は車で出かける仕事はないけど、代わりに雪かきだな。
雪かきするくらいなら、車で渋滞の方がいいわ。
こんな道路じゃ、車通勤やめて良かったと思った。

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  • 758
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  • 2015/01/20(火) 12:14:16
>>744
ホンダの4WDは簡易的な部類の方なので4WDだと思って乗らない方が良いと思う。

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  • 759
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  • 2015/01/20(火) 14:01:57
現行フィットや派生車種のグレイスの四駆はデュアルポンプからビスカスに変わっているよね。
軽も昔っから何故かデュアルポンプじゃなくビスカスだから、普通に乗るぶんには大丈夫じゃない?
ヴェゼル・オデッセイ辺りも車格・価格相応の電子制御カップリングの四駆になったし。

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  • 760
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  • 2015/01/20(火) 15:03:26
冬になるとサーフとかランクルが調子こいて飛ばしてるよな
車重が重い分、制動距離が伸びるってわかってんだろうか?

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  • 761
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  • 2015/01/20(火) 16:00:20
>車重が重い分、制動距離が伸びるってわかってんだろうか?

分かっている奴は馬鹿な事はやらないが、この時期結構路外転落事故を
起こしているのがこの手の車。四駆だろうと二駆と同じ注意が(停まる場合)
必要なのは言うまでも無い事なんだけど、「おれって、カッケー!」ってのが
ズッコけるw

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  • 762
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  • 2015/01/20(火) 16:05:49
両側雪壁で車やら人やらいつ出てくるかわからんような道で
かっ飛ぶ営業車もなんとかしてほしい

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  • 763
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  • 2015/01/20(火) 17:00:25
路肩の雪山に乗っかって救助が来るまで
晒し者になってたランクルいたなぁ
車内に人がいて、みんなからジロジロ
見られてた
あれは恥ずかしいわ

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  • 764
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  • 2015/01/20(火) 17:16:44
ホンダって、今でもデュアルポンプなの?
あれはダメでしょう。
センターデフがメカニカルじゃないと。
うちの車はビスカップリング付きで、センターデフをロック出来るから快適

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  • 765
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  • 2015/01/20(火) 18:58:19
雪ぐらい落としてから走れ

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  • 766
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  • 2015/01/20(火) 23:38:23
トンネルや吹雪でもライト付けない奴って何なの?
カッコいいとか思っているのかな。
これまたミニバン乗りに多い。

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  • 767
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  • 2015/01/21(水) 00:00:14
4駆のメリットは発進とコーナーリングだけだってことを
解ってない馬鹿が多いな

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  • 768
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  • 2015/01/21(水) 00:01:59
ホワイトアウト寸前でも
リアフォグ点けないのをカッコいいと思ってます

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  • 769
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  • 2015/01/21(水) 00:09:03
>>768
そのかわり、どうでも良い時に点けて走ってるんだろ。迷惑な!

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  • 770
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  • 2015/01/21(水) 00:22:29
札幌中心部から北1条〜南郷18まで帰る途中、北1条からの左折で身動き取れなくなっているプリウスを2台目撃した。(時計台病院の所と東9丁目付近)
コンビニに入れないプリウスの噂を聞いた事が有ったが、本当なんだと確信した。トヨタはプリウスの純正品としてスノーヘルパーを装備させた方が良いのでは?

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  • 771
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  • 2015/01/21(水) 00:36:31
>>766
無灯火はバカだと思っている。

>>767
4WDはエンジンブレーキも良いぞ。
FRでエンジンブレーキをすると直ドリになる時があった。

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  • 772
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  • 2015/01/21(水) 00:57:39
>>760>>761
クロカンやSUVだとタイヤ幅でかなり違う気がする。
オーバーフェンダーのないランクル70から現行パジェロにしたけど
電制の有無も大きいだろうけどかなり違う。
誰もいない所でしか試さないけどさ。
家に嫁が使うポルテあるけどそっちの方がかなり軽いはずなのに止まらないw

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  • 773
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  • 2015/01/21(水) 09:16:59
日産のなんだかって車
駐車する時に後方上部からの視点をモニターに写し
楽々駐車できるとかってCMみたけど
どんな仕組みなんだろうか

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  • 774
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  • 2015/01/21(水) 09:32:32
>>773
車名一つ満足に覚えられないお前には教えたところで何一つ理解できない仕組み

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  • 775
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  • 2015/01/21(水) 09:37:30
>>770
追分通りのセブンの入り口を不自然に塞いでたプリウスαいたな
腹つっかえなかったらうちのFFでも突破できそうな感じだったけど
やっぱ例のトラコンの影響かね

>>773
気になって調べたら
前後の他にサイドミラー下部にカメラついててそれを合成してるみたいね

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  • 776
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  • 2015/01/21(水) 10:36:37
毎年、四駆の優位性は発進だけみたいなこと言う人いるけど、1日に何回発進するか分かってるのかな。
往復一時間の通勤でもよほどの田舎じゃなければ50回はあるだろ。
それだけで十分な価値じゃないか?

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  • 777
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  • 2015/01/21(水) 13:58:36
雪道が除雪されていなくても走れるし
釣りに行ったりしたとき砂地でも楽々走れる。
街の中だけを走るのなら前輪駆動でも十分だけどね。

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  • 778
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  • 2015/01/21(水) 14:14:37
まぁ〜砂浜で過信して埋まっているのは4WD

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  • 779
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  • 2015/01/21(水) 14:32:11
レジェンドのSH-4WDすごいな
http://www.youtube.com/watch?v=JSNlxf2qQII


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  • 780
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  • 2015/01/21(水) 15:41:57
>>776
カーブやら制動にまで優位性があると勘違いしてる馬鹿に対しての言だろ

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  • 781
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  • 2015/01/21(水) 16:07:24
何でも電子制御だからな。
新車を3年毎くらいに買い替えれば安全性は上がる。

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  • 782
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  • 2015/01/21(水) 16:12:56
>>778
砂浜には入らないよ、草も生えている砂地。
でもなんだっけ軽4WDは砂浜でも動き回っていたな。

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  • 783
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  • 2015/01/21(水) 17:03:16
軽は砂浜で埋まっても大人数人いれば何とかなる。
ランクルとは重機で引っ張るしかない。

フリックゾンビ
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