▲▽▲▽▲ 北海道車総合スレ No. 41 ▲▽▲▽▲ [machi](★0)
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- 666
- 2015/01/17(土) 23:56:42
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たぶんウィッシュ、ムーブ、デミオ、ジューク
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- 667
- 2015/01/18(日) 00:02:29
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今思えば初代カリブはけっこう画期的だったよな
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- 668
- 2015/01/18(日) 00:22:21
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>>662
トラコンが効いちゃうんだろね
普通だとオフスイッチあるけどプリウスの場合
エンジンスイッチを二回押してからブレーキ踏みながらギアを二回どこだかに入れてそのあとアクセルペダル二回踏み込んで(ry
みたいな操作しないとトラコン切れなかったはず
ちなみに今日はうちのFF車も埋まり亀の子になって終了・・・
ヘルパーバスタオル砂前後運動全部試したけどダメで結局近隣の人に押してもらって脱出
車高は大事だね・・・
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- 669
- 2015/01/18(日) 00:29:36
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それって車高のせいか?
四駆なら普通に出られたんでない?
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- 670
- 2015/01/18(日) 00:40:02
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それもあるね〜
すぐ買い換えるわけでもないけどさっきから4WDでMT車ないか調べて妄想してる・・・
インプとかわりとマニュアルの中古出回ってて食指が動くね
車庫が低いからSUVは無理だしなぁ
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- 671
- 2015/01/18(日) 03:05:58
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>>670
いくら位を想定してるのかわからんけどセダンかステワゴだったら
アテンザのディーゼルに6MTがあるよ。
SUVやクロカン除いて4駆でMTはインプ以外これだけだった気がする。
あと中古しかないけどプロボックス系位では?
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- 672
- 2015/01/18(日) 04:18:12
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アテンザはちょい乗り多い人はやめた方が良いみたい
トラブルが多いと聞く
まぁ北海道だから関係ないかも
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- 673
- 2015/01/18(日) 04:22:41
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ホントにMT車は少なくなったね
更に4WD+MTは選択のしようが無い
ちなみに今乗っているのはHR-Vの4WD+MT
これが壊れたらもう二度と4WD+MTは手に入らないと思う
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- 674
- 2015/01/18(日) 04:51:40
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>>670
フォレスター
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- 675
- 2015/01/18(日) 06:04:12
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ウィンカー出せ、停まる時はハザード付けろ、道を塞ぐな、そして譲れ、
信号待ちで窓から缶コーヒーとか捨てるな、青になったら進め、バカ道民。
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- 676
- 2015/01/18(日) 08:12:51
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まじでMT車なくなってきたね。
時代の趨勢とはいえ寂しい。
ATだと引き金さえ引けば連射できる銃みたいで味気ない。
MTだとボルト・アクションの銃を操作するのとおんなじ感じ。
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- 677
- 2015/01/18(日) 08:17:31
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青は進めではなく進行することができるでござる
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- 678
- 2015/01/18(日) 08:35:59
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今度出るマツダのCX-3には確か1.5ディーゼル四駆のMTあるみたい。
サイズは4275mm×1765mm×1550mmでゴルフ5〜6並に収まるらしい。
街中でも扱いやすそうだが、後席&ラゲッジの広さ・使い勝手が気になるところ。
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- 679
- 2015/01/18(日) 09:51:06
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テラノの新型最近出てますが
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- 680
- 2015/01/18(日) 10:13:02
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昨日は新道で仕事帰り&猛吹雪&高速道通行止めが重なってどエライ渋滞に巻き込まれた
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- 681
- 2015/01/18(日) 10:17:05
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そんなにMTいいかな
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- 682
- 2015/01/18(日) 10:18:26
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たまになら楽しいとも思うが買う気にはならないな。
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- 683
- 2015/01/18(日) 12:11:36
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低速で段差乗り越えたりするのはMTのほうが楽だな
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- 684
- 2015/01/18(日) 12:39:44
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クリープ現象がキライなんだよね
アクセル踏まなくてもヌルヌル動き出す感じに馴染めない
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- 685
- 2015/01/18(日) 12:48:12
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あと山道の下りなんかもエンブレ効きやすいMTほうが楽だな
ATやCVTでもうまいことやってくれる車種もあるのかもしれんけど。
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- 686
- 2015/01/18(日) 12:56:32
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ATもCVTもSとか2とかLに落とせばエンブレ効くぞ
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- 687
- 2015/01/18(日) 13:07:32
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普通の勾配だと3速じゃ効きが足りず、2速じゃは減速されすぎて駄目
って状況が大半なんだもの
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- 688
- 2015/01/18(日) 13:36:50
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好きな方に乗ってりゃいいじゃん
俺はその日の気分で、5段MTと5段ATを乗り分けしてるが、どっちがいいかはいまだ答えを出せてないわ
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- 689
- 2015/01/18(日) 13:50:49
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ストレートの4ATが一番嫌い
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- 690
- 2015/01/18(日) 15:01:11
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>>689
なんで?楽で良いじゃん!
どうせ走っているときは、Dレンジに入れっぱなしで走っているんでしょ?
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- 691
- 2015/01/18(日) 15:07:45
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>>687は下手糞
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- 692
- 2015/01/18(日) 15:29:10
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オレも慣れてるからMTの方が色々と楽だな。
たまにATに乗ると物足りない。
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- 693
- 2015/01/18(日) 16:08:25
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>>690はアスペか?
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- 694
- 2015/01/18(日) 16:09:57
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>>690
そう(^_^;)
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- 695
- 2015/01/18(日) 16:14:20
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>>693
アスペという言葉を最近知って使いたがる人ってw
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- 696
- 2015/01/18(日) 16:14:42
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>>660
2500円しか貰えないけどいいのか?
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- 697
- 2015/01/18(日) 17:49:03
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ゲート型よりストーレート型の方が使いやすいよな。
操作ミスしにくいとか言うけど、実際には見た目の問題だよ。
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- 698
- 2015/01/18(日) 17:56:53
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今はMTも少ないけど、ディーゼルも少数派になってしまってオイル交換なんかも安いパックの奴は無くてDPF装着車種は店に寄っては扱い無くて断られるんだよね。
DL1は扱い無くて、なぜだかトラック向けのDH2があったりする。
俺はハイエースバンのディーゼルMT4駆だけど、ディーラーが一番安かった。
MTはもう増えないだろうけど、マツダのディーゼルが普及してくれる事を願うよ。
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- 699
- 2015/01/18(日) 21:29:59
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オイラも今日、ハマッてる車2台の脱出手伝った。 HR-Vとマーチ。
どちらも四駆だそうだけど、二進も三進もいかない。最後はたまたま通りかかった
灯油配達の四駆ローリーに引っ張ってもらった。 ローリーのパワー半端無い!
ヒーコラ言ってたのに、あっさり引きずり出してた。 しかしこの2台、四駆っても駄目だな〜
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- 700
- 2015/01/18(日) 21:32:57
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今日はUターンしようとしたアクアが轍に腹乗っけて亀になってた
FFは一生買わないだろうなぁ
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- 701
- 2015/01/18(日) 21:47:59
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>>697
実際に何台か乗り比べてその意見なら変な意味で感心する
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- 702
- 2015/01/18(日) 21:55:37
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腹乗っけたらFFでも4WDでも一緒だろ
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- 703
- 2015/01/18(日) 22:29:24
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>>688
俺も5MTと6MTを交互に乗ってるよ。
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- 704
- 2015/01/18(日) 22:55:33
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>>699
ちょっと前のホンダの4WDと、マーチとかで使ってたe-4WDって本当にクソだよね。
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- 705
- 2015/01/18(日) 23:10:44
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やっぱり、札幌は車庫が必須だな。
雪おろし寒すぎてやってられない。
雪積んだまま走るのもこっぱずかしいし。
明日、見積もり!
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- 706
- 2015/01/18(日) 23:41:05
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e4wdはクソだとよく聞くね
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- 707
- 2015/01/18(日) 23:43:12
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道民はクソ
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- 708
- 2015/01/18(日) 23:58:10
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どうしたのw
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- 709
- 2015/01/19(月) 00:41:59
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e-4WDは変なFFのつもりで乗ればなんとか納得できる
四駆のつもりで乗ったら埋まるかつかえるわ
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- 710
- 2015/01/19(月) 07:42:19
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屋根なしは、貧乏?
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- 711
- 2015/01/19(月) 10:22:56
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>>699
ホンダの4WDもe-4WDもリアの効き弱いからなぁ
ADバンも一時期e-4WDだったけど苦情来まくってすぐにメカ4WDになったらしい
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- 712
- 2015/01/19(月) 10:58:52
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>>673
ダイハツミラなら新車でMT選べるべさ。
イー巣じゃないやつ。
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- 713
- 2015/01/19(月) 11:06:49
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>>705
あなたは車よりも先に暖かい上着買いなさいよ
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- 714
- 2015/01/19(月) 11:37:59
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>>705
土地あって建てられるなら断然朝が楽
大きめのにすると物も置けるし雨でも拭ける
駐車スペースの除雪と雪下ろしでやや大変になる
周りが狭いと建てるのは微妙
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- 715
- 2015/01/19(月) 11:49:51
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一つ言うと、シャッターはリモコン式にした方がいい。
普段ラクなのもそうだけど、エンジンスターターが使えないから。
せっかく雪降ろしとかガラスの霜取りしなくていいのに、エンジンをかけるためだけにシャッターを開けに行かなくてはならなくなる。
まぁ、冬は凍りついて正常に作動しないのかもしれないけど。
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