facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 651
  •  
  • 2015/01/17(土) 15:21:24
>>650
確かにそれはあるかも
住宅街の乱れた氷の轍とかはつらいものがある
あとは轍で車線変更できなかったりね
慣れと諦めが肝心…

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2015/01/17(土) 18:29:10
>>639
今乗ってる最終テラノがそろそろあちこち故障し出して来てるので
買い替えを考えてるけどD5でディーゼル買うとなるとパジェロも
最上位グレードじゃなきゃ買えるんだよな。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2015/01/17(土) 20:45:57
首相が中東に3000億だってよ
ワゴンRでいいから俺に車買ってくれよ

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:02:08
プレジデントならぬプレゼント総理

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:11:48
自民党の政策に間違いはない()

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:16:32
バブルの頃にボタンで車高調整できる車あったよな。
けっこう需要あると思うんだけど。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:19:44
今はエアサスって無いのか?

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:20:49
ロベルタカップみたいなのが標準装備だったの?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:22:15
TEMSの一種だったかな

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:13:10
日本の人口1億2000万に3000億ばらまいてくれたらいいのに
結構もらえるよね

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:34:45
>>656
バスみたくニーリング出来るなら結構欲しがる人いるかもね。
>>657
国産だとLSの一部とセンチュリーがエアサスだったはず。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:37:07
今日は家の前がグチャグチャで、ハマった車を4台助けたよ。
だけど、プリウスってハマってしまうと、アクセル踏んでも駆動力が掛からなくなってしまうのかい?
最後は引っ張って出したけど、アクセルのオン・オフで煽って脱出ってのが出来なくて苦労したよ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:40:38
ランクルのハイドロは便利だよ

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:42:29
その4台の内訳は?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:53:43
庶民のAE95のカリブにハイトコントロールあったよね
あれは油圧だった

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:56:42
たぶんウィッシュ、ムーブ、デミオ、ジューク

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:02:29
今思えば初代カリブはけっこう画期的だったよな

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:22:21
>>662
トラコンが効いちゃうんだろね
普通だとオフスイッチあるけどプリウスの場合
エンジンスイッチを二回押してからブレーキ踏みながらギアを二回どこだかに入れてそのあとアクセルペダル二回踏み込んで(ry
みたいな操作しないとトラコン切れなかったはず

ちなみに今日はうちのFF車も埋まり亀の子になって終了・・・
ヘルパーバスタオル砂前後運動全部試したけどダメで結局近隣の人に押してもらって脱出
車高は大事だね・・・

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:29:36
それって車高のせいか?
四駆なら普通に出られたんでない?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:40:02
それもあるね〜
すぐ買い換えるわけでもないけどさっきから4WDでMT車ないか調べて妄想してる・・・
インプとかわりとマニュアルの中古出回ってて食指が動くね
車庫が低いからSUVは無理だしなぁ

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2015/01/18(日) 03:05:58
>>670
いくら位を想定してるのかわからんけどセダンかステワゴだったら
アテンザのディーゼルに6MTがあるよ。
SUVやクロカン除いて4駆でMTはインプ以外これだけだった気がする。
あと中古しかないけどプロボックス系位では?

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:18:12
アテンザはちょい乗り多い人はやめた方が良いみたい
トラブルが多いと聞く

まぁ北海道だから関係ないかも

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:22:41
ホントにMT車は少なくなったね
更に4WD+MTは選択のしようが無い

ちなみに今乗っているのはHR-Vの4WD+MT
これが壊れたらもう二度と4WD+MTは手に入らないと思う

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:51:40
>>670
フォレスター

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2015/01/18(日) 06:04:12
ウィンカー出せ、停まる時はハザード付けろ、道を塞ぐな、そして譲れ、
信号待ちで窓から缶コーヒーとか捨てるな、青になったら進め、バカ道民。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:12:51
まじでMT車なくなってきたね。
時代の趨勢とはいえ寂しい。
ATだと引き金さえ引けば連射できる銃みたいで味気ない。
MTだとボルト・アクションの銃を操作するのとおんなじ感じ。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:17:31
青は進めではなく進行することができるでござる

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:35:59
今度出るマツダのCX-3には確か1.5ディーゼル四駆のMTあるみたい。
サイズは4275mm×1765mm×1550mmでゴルフ5〜6並に収まるらしい。
街中でも扱いやすそうだが、後席&ラゲッジの広さ・使い勝手が気になるところ。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2015/01/18(日) 09:51:06
テラノの新型最近出てますが

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2015/01/18(日) 10:13:02
昨日は新道で仕事帰り&猛吹雪&高速道通行止めが重なってどエライ渋滞に巻き込まれた

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2015/01/18(日) 10:17:05
そんなにMTいいかな

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2015/01/18(日) 10:18:26
たまになら楽しいとも思うが買う気にはならないな。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2015/01/18(日) 12:11:36
低速で段差乗り越えたりするのはMTのほうが楽だな

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2015/01/18(日) 12:39:44
クリープ現象がキライなんだよね
アクセル踏まなくてもヌルヌル動き出す感じに馴染めない

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2015/01/18(日) 12:48:12
あと山道の下りなんかもエンブレ効きやすいMTほうが楽だな
ATやCVTでもうまいことやってくれる車種もあるのかもしれんけど。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2015/01/18(日) 12:56:32
ATもCVTもSとか2とかLに落とせばエンブレ効くぞ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2015/01/18(日) 13:07:32
普通の勾配だと3速じゃ効きが足りず、2速じゃは減速されすぎて駄目
って状況が大半なんだもの

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2015/01/18(日) 13:36:50
好きな方に乗ってりゃいいじゃん
俺はその日の気分で、5段MTと5段ATを乗り分けしてるが、どっちがいいかはいまだ答えを出せてないわ

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2015/01/18(日) 13:50:49
ストレートの4ATが一番嫌い

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2015/01/18(日) 15:01:11
>>689
なんで?楽で良いじゃん!
どうせ走っているときは、Dレンジに入れっぱなしで走っているんでしょ?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2015/01/18(日) 15:07:45
>>687は下手糞

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2015/01/18(日) 15:29:10
オレも慣れてるからMTの方が色々と楽だな。
たまにATに乗ると物足りない。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2015/01/18(日) 16:08:25
>>690はアスペか?

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2015/01/18(日) 16:09:57
>>690
そう(^_^;)

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2015/01/18(日) 16:14:20
>>693
アスペという言葉を最近知って使いたがる人ってw

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2015/01/18(日) 16:14:42
>>660
2500円しか貰えないけどいいのか?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2015/01/18(日) 17:49:03
ゲート型よりストーレート型の方が使いやすいよな。
操作ミスしにくいとか言うけど、実際には見た目の問題だよ。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2015/01/18(日) 17:56:53
今はMTも少ないけど、ディーゼルも少数派になってしまってオイル交換なんかも安いパックの奴は無くてDPF装着車種は店に寄っては扱い無くて断られるんだよね。
DL1は扱い無くて、なぜだかトラック向けのDH2があったりする。
俺はハイエースバンのディーゼルMT4駆だけど、ディーラーが一番安かった。
MTはもう増えないだろうけど、マツダのディーゼルが普及してくれる事を願うよ。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2015/01/18(日) 21:29:59
オイラも今日、ハマッてる車2台の脱出手伝った。 HR-Vとマーチ。
どちらも四駆だそうだけど、二進も三進もいかない。最後はたまたま通りかかった
灯油配達の四駆ローリーに引っ張ってもらった。 ローリーのパワー半端無い!
ヒーコラ言ってたのに、あっさり引きずり出してた。 しかしこの2台、四駆っても駄目だな〜

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2015/01/18(日) 21:32:57
今日はUターンしようとしたアクアが轍に腹乗っけて亀になってた
FFは一生買わないだろうなぁ

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2015/01/18(日) 21:47:59
>>697
実際に何台か乗り比べてその意見なら変な意味で感心する

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2015/01/18(日) 21:55:37
腹乗っけたらFFでも4WDでも一緒だろ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード