facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 622
  •  
  • 2015/01/15(木) 16:29:54
冬は夏より信号無視が多いから、青信号だからと安易に発進出来ないな。
信号無視のバカは、どうせ滑って止まれなかったとか言い訳するだろうし、いくら100:0でも真横からぶつけられたら命の危険がある。
修理してもらっても、修復歴ありは残るしね。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2015/01/15(木) 16:32:15
ぶつけられても25年落ちだから時価ガー全損ガーで大損だから気を付けよ

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2015/01/15(木) 16:43:23
車税について質問
今札幌だと放送宣伝車の車税ていくらかわかる人います
??
いたら教えて下さい

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2015/01/15(木) 17:44:15
マンホールトラップが嫌な時期だなー。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2015/01/15(木) 18:27:59
プラドでもバンパー位までいく時あるわ。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2015/01/15(木) 19:04:48
>>617
交差点内に入ってるのは仕方ないが、停止線前の車両がどさくさ紛れに2〜3台無視して右折していく時あるよね

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2015/01/16(金) 03:34:52
>>621
大丈夫かもしれないけど、場合に寄っては内部でサビが進行してタッチアップしたのがボコっと浮くかもー

>>625
足回りが逝く。
(((゚д゚;)))

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2015/01/16(金) 05:46:33
>>625
特に裏道のはひどいね。
軽とかミニバンには結構ダメージ与える地雷だし。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2015/01/16(金) 07:38:34
けいやミニばんなんてノランだろ

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2015/01/16(金) 08:50:32
オイルパン割ったりタイコ潰したり。
ロッカーパネルがペコペコになってる軽とかミニバンはよく見かけるわなぁ。
ロードヒーティングの境目やコイン洗車場の段差も気を遣うし…嫌な季節ですな。
てか排雪サッパリ進まないから道狭いし。毎年この時期こんな感じだっけか…

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:01:21
ミニバン自体が地雷

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:18:44
軽+ミニバンの軽ワゴン車は最悪ですな。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:34:33
やっぱりハスラー一択か

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:37:45
どこだっけ?断熱のマンホール蓋に全部換えた市があったよな

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:52:59
>>634
ジムニーの最低地上高200mmは置いといて、ハスラーは四駆だと5mm下がって175mmか…
それでもふつーの軽に比べりゃ25mmは高くてアゴ&ケツ擦らなそうだもんなぁ。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2015/01/16(金) 10:07:02
各アングル数値はミニバンが最弱だろうな
とりわけバンパー壊してる車といえばbB

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2015/01/16(金) 10:30:58
SUVチックなスタイルと過去やらかしたリコール隠し事件に抵抗が無ければ
ミニバン系を道内で乗るならD:5のディーゼルがイチバン理に適っていると思うんだが…
やっぱり某社のセールスパワー&ガソリン2.4L廉価版戦略には勝てないんだね。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2015/01/16(金) 11:05:43
きちんと作られているならD:5は悪い車じゃないと思うけど
内装とか壊滅的にダサいし値段はお高めなので誰も買わない

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2015/01/16(金) 11:40:33
んだ。
この手の車格は走ってナンボじゃなく所有してナンボの部分もあるから
木目調パネルをふんだんに使ってボタンが沢山並んでて
2列目が旅館のマッサージチェアみたいになってなきゃ売れんよな。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2015/01/16(金) 15:04:01
D:5はクロカンには弱いし、ラグジュアリーでは他社より劣るっていう中途半端だわな・・
やっぱりスターワゴンの頃が最強だったわ・・

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2015/01/16(金) 23:34:39
俺は初代イストに乗ってたことあるけど、あれでも冬の札幌の凸凹道とか出入口で腹を擦ることはなかった。
あれは175mmだったと思う。
今もチョイ高の車だ。
札幌で暮らしてたらもうフツーのには乗れない。
神経使い過ぎる。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2015/01/17(土) 03:26:26
冬になると地上高ある車はさぞ楽なんだろうなと思いながらもローダウンワゴン乗ってる
車高ある車や柔らかい足の車はどうも苦手で

この前みたいなガタガタ路面のときはさすがに下駄の軽乗るけど

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2015/01/17(土) 08:31:56
>>631
大体そんなもんだと思うけどね。
あとは雪山とか錆を誘発する融雪剤とか。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2015/01/17(土) 10:02:46
俺のノーマルなのに最低地上高95ミリしかない…

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2015/01/17(土) 10:06:53
俺のなんて105mmもあるよ

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2015/01/17(土) 10:38:25
札幌でそんなの乗ってたら1日に1度は「ガリッ...」ってならないか?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2015/01/17(土) 11:39:57
マンホールトラップ確かに怖いね
あと札幌から新川方面側の新川通りダイイチの手前のカーブに道路陥没してエグい穴空いてるから通行注意
雪溶けたらまたあちこちで陥没してるんだろうなぁ

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2015/01/17(土) 12:33:24
車高低いと、バンパーを割っちゃいそう。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2015/01/17(土) 14:16:03
>>643
この時期は車高が低くて硬い足だと、前兆が無くいきなり滑り出しそう。
まぁ慣れなんだろうけど。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2015/01/17(土) 15:21:24
>>650
確かにそれはあるかも
住宅街の乱れた氷の轍とかはつらいものがある
あとは轍で車線変更できなかったりね
慣れと諦めが肝心…

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2015/01/17(土) 18:29:10
>>639
今乗ってる最終テラノがそろそろあちこち故障し出して来てるので
買い替えを考えてるけどD5でディーゼル買うとなるとパジェロも
最上位グレードじゃなきゃ買えるんだよな。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2015/01/17(土) 20:45:57
首相が中東に3000億だってよ
ワゴンRでいいから俺に車買ってくれよ

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:02:08
プレジデントならぬプレゼント総理

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:11:48
自民党の政策に間違いはない()

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2015/01/17(土) 21:16:32
バブルの頃にボタンで車高調整できる車あったよな。
けっこう需要あると思うんだけど。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:19:44
今はエアサスって無いのか?

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:20:49
ロベルタカップみたいなのが標準装備だったの?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2015/01/17(土) 22:22:15
TEMSの一種だったかな

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:13:10
日本の人口1億2000万に3000億ばらまいてくれたらいいのに
結構もらえるよね

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:34:45
>>656
バスみたくニーリング出来るなら結構欲しがる人いるかもね。
>>657
国産だとLSの一部とセンチュリーがエアサスだったはず。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:37:07
今日は家の前がグチャグチャで、ハマった車を4台助けたよ。
だけど、プリウスってハマってしまうと、アクセル踏んでも駆動力が掛からなくなってしまうのかい?
最後は引っ張って出したけど、アクセルのオン・オフで煽って脱出ってのが出来なくて苦労したよ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:40:38
ランクルのハイドロは便利だよ

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:42:29
その4台の内訳は?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:53:43
庶民のAE95のカリブにハイトコントロールあったよね
あれは油圧だった

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:56:42
たぶんウィッシュ、ムーブ、デミオ、ジューク

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:02:29
今思えば初代カリブはけっこう画期的だったよな

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:22:21
>>662
トラコンが効いちゃうんだろね
普通だとオフスイッチあるけどプリウスの場合
エンジンスイッチを二回押してからブレーキ踏みながらギアを二回どこだかに入れてそのあとアクセルペダル二回踏み込んで(ry
みたいな操作しないとトラコン切れなかったはず

ちなみに今日はうちのFF車も埋まり亀の子になって終了・・・
ヘルパーバスタオル砂前後運動全部試したけどダメで結局近隣の人に押してもらって脱出
車高は大事だね・・・

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:29:36
それって車高のせいか?
四駆なら普通に出られたんでない?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2015/01/18(日) 00:40:02
それもあるね〜
すぐ買い換えるわけでもないけどさっきから4WDでMT車ないか調べて妄想してる・・・
インプとかわりとマニュアルの中古出回ってて食指が動くね
車庫が低いからSUVは無理だしなぁ

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2015/01/18(日) 03:05:58
>>670
いくら位を想定してるのかわからんけどセダンかステワゴだったら
アテンザのディーゼルに6MTがあるよ。
SUVやクロカン除いて4駆でMTはインプ以外これだけだった気がする。
あと中古しかないけどプロボックス系位では?

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:18:12
アテンザはちょい乗り多い人はやめた方が良いみたい
トラブルが多いと聞く

まぁ北海道だから関係ないかも

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:22:41
ホントにMT車は少なくなったね
更に4WD+MTは選択のしようが無い

ちなみに今乗っているのはHR-Vの4WD+MT
これが壊れたらもう二度と4WD+MTは手に入らないと思う

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード