▲▽▲▽▲ 北海道車総合スレ No. 41 ▲▽▲▽▲ [machi](★0)
-
- 593
- 2015/01/14(水) 01:24:05
-
>>576
空気圧をチェック!
-
- 594
- 2015/01/14(水) 08:54:36
-
雪で通勤時間帯の渋滞がやばいな
イラついてあちこちでクラクション鳴ってる
大抵DQNっぽいのだけど
どこの除雪業者か知らんがクラクション鳴り散らすほど急いでるかイラつくくらいなら麻生の五叉路避けろと言いたい
-
- 595
- 2015/01/14(水) 11:32:51
-
札幌は他自治体との境で除雪具合が激変するんだよなぁ。
-
- 596
- 2015/01/14(水) 13:03:47
-
>>594
オレは札幌じゃなくて地方だけど、
毎日時間に余裕ないギリギリの通勤タイムだったので、
普段やらない朝8時頃に排雪作業をやって片側通行とかにしてるものだから、
その日は遅刻しちまったよ。
-
- 597
- 2015/01/14(水) 13:55:49
-
マイカー通勤だった時は、札幌市内夏場は片道30分の所、大雪の日は1時間余裕みてたよ。
街中なら30分くらいの渋滞は当たり前、遅刻するくらいなら30分前に出社だな。
-
- 598
- 2015/01/14(水) 13:59:01
-
信号青は‘’進め‘’というのが理解できない馬鹿が多いから
クラクション押す回数が増えたわ
-
- 599
- 2015/01/14(水) 14:30:28
-
信号待ちとかで交差点で停車して待つ場合、車線を跨がない程度の自車線内に収まる様に、
前車よりも左右どちらかに15cm程度ずらして停車する。
(出来れば、交差点前の一番先頭の車両のドアミラーに映る様に停車するのがベスト)
信号が青に変わったら、ウインカー1回だけ点滅。(右左折じゃないので、2回以上絶対に点灯させない)
夜の場合は、停車中はスモール灯の状態に減光しておき、青になる直前にヘッドライトを点灯する。
ただ、のうのうと信号待ちしてるのじゃなく、
どうしたら前の車が少しでも早く発進するのか、多少の頭を使わなきゃなw
-
- 600
- 2015/01/14(水) 16:07:02
-
>>599
メンドクサイわ
多分前の奴はミラーなんて見てないしな
-
- 601
- 2015/01/14(水) 16:28:03
-
そんな事より、自分の周りの安全確認にでも頭を使えよw
早く発進させるかってアホか?こいつは
-
- 602
- 2015/01/14(水) 17:27:22
-
くだらないことに頭使うんだね
-
- 603
- 2015/01/14(水) 18:03:20
-
ものすごいオナニー野郎だな
-
- 604
- 2015/01/14(水) 19:27:25
-
どうでもいいくだらないことは考えるけど
どうしたら遅刻しないかは考えないID:NkYHR81Qなのでした。
-
- 605
- 2015/01/14(水) 20:35:09
-
> 停車中はスモール灯の状態に減光しておき、青になる直前にヘッドライトを点灯する。
これはわりと効果あるよ
俺の場合は、停車中のバッテリーあがりという凡そ今ならあり得ない事態への古い予防習慣だが
-
- 606
- 2015/01/14(水) 21:47:03
-
>>599ので発進する前車ってあぶない車だよな。
もっとライト早くつけたらびびって発進したあげく事故るだろ。
-
- 607
- 2015/01/14(水) 22:47:15
-
うむ
-
- 608
- 2015/01/14(水) 23:13:25
-
>>599
ウィンカー点滅の意味がわからん
どーゆーこと?
あんたの後ろにいたら発進するたびにウィンカー一回光らせるのが見れるのか?
理解できないぞ
-
- 609
- 2015/01/14(水) 23:23:24
-
真面目な話、ごく軽い知的障害者なんだと思う。
こういう人は障害者として認定されることなく社会の荒波の中で苦しんでる。
実際、ホームレスの3割には軽い知的障害があると言われているし。
知的障害に限らず、微妙なラインの障害を持つ人が一番苦しむ。
ガッツリ障害者になった方が生きやすい。
-
- 610
- 2015/01/14(水) 23:24:23
-
>>599の人気にジェラシーw
それはともかく、以前関東に住んでたときは信号待ちでみんなライトを消してた。
郷に行っては郷に従えで自分も消してたけど、今思えばアレって何の意味があったんだろう?
-
- 611
- 2015/01/14(水) 23:30:55
-
関東のそれは知らないけど
最近は背高い車多いから後ろの車ライト減光してくれと思うことはよくある。
クーペ乗ってると眩しいのなんの。
警察のワゴンが消してくれたときはさすがわかってると、と関心したわ。
-
- 612
- 2015/01/14(水) 23:31:47
-
>>610
ってみんな同じ思いで消してたんじゃね?
元はと言えばバッテリー上がり防止とか昔の習慣だろうけど
-
- 613
- 2015/01/14(水) 23:35:31
-
くだらねえ
-
- 615
- 2015/01/15(木) 00:11:12
-
俺も>>614だわ
-
- 616
- 2015/01/15(木) 01:28:54
-
スマホが普及して「ながら運転」が増えてから、渋滞時の発進タイミングが
全体的に遅くなって余計に渋滞が悪化しているような気が。
-
- 617
- 2015/01/15(木) 08:04:41
-
こないだ京都市内を走る機会があったんだが
青から黄色になった瞬間で突っ込んでくる車にも
対向の右折車が容赦ないパッシングとぶつかる勢いで鼻先を突っ込んでいくというスタイル
これ見て北海道のドライバーは信号無視に寛容だなーと思った
おそらく信号の切り替わるタイミングがこちのほうが遅いからだと思うけど
こっちなら黄色→赤くらいのタイミングで突っ込んできても比較的黙って待ってる人多い気がする
故に信号無視する車も多い
-
- 618
- 2015/01/15(木) 08:30:04
-
京都の人イラチ過ぎる
-
- 619
- 2015/01/15(木) 10:58:56
-
そのせいで、赤信号でも突っ込んでくる馬鹿がいるから結局こちらが
対向車の動静を注視・予測・予知しないと事故をもらってしまうからね。
もっとも、そういうのにはホーン長押しで抗議するが。まぁ、黄色程度では
その、京都のような目くじらは立てないけど。
アンカー失礼!>>617
-
- 620
- 2015/01/15(木) 11:58:42
-
矢印信号が青でも信号無視で直進してくる奴は勘弁してよ。
-
- 621
- 2015/01/15(木) 15:11:57
-
久しぶりに洗車したらフェンダーに小さな錆あった。今ならタッチペンで
大丈夫か?
-
- 622
- 2015/01/15(木) 16:29:54
-
冬は夏より信号無視が多いから、青信号だからと安易に発進出来ないな。
信号無視のバカは、どうせ滑って止まれなかったとか言い訳するだろうし、いくら100:0でも真横からぶつけられたら命の危険がある。
修理してもらっても、修復歴ありは残るしね。
-
- 623
- 2015/01/15(木) 16:32:15
-
ぶつけられても25年落ちだから時価ガー全損ガーで大損だから気を付けよ
-
- 624
- 2015/01/15(木) 16:43:23
-
車税について質問
今札幌だと放送宣伝車の車税ていくらかわかる人います
??
いたら教えて下さい
-
- 625
- 2015/01/15(木) 17:44:15
-
マンホールトラップが嫌な時期だなー。
-
- 626
- 2015/01/15(木) 18:27:59
-
プラドでもバンパー位までいく時あるわ。
-
- 627
- 2015/01/15(木) 19:04:48
-
>>617
交差点内に入ってるのは仕方ないが、停止線前の車両がどさくさ紛れに2〜3台無視して右折していく時あるよね
-
- 629
- 2015/01/16(金) 05:46:33
-
>>625
特に裏道のはひどいね。
軽とかミニバンには結構ダメージ与える地雷だし。
-
- 630
- 2015/01/16(金) 07:38:34
-
けいやミニばんなんてノランだろ
-
- 631
- 2015/01/16(金) 08:50:32
-
オイルパン割ったりタイコ潰したり。
ロッカーパネルがペコペコになってる軽とかミニバンはよく見かけるわなぁ。
ロードヒーティングの境目やコイン洗車場の段差も気を遣うし…嫌な季節ですな。
てか排雪サッパリ進まないから道狭いし。毎年この時期こんな感じだっけか…
-
- 632
- 2015/01/16(金) 09:01:21
-
ミニバン自体が地雷
-
- 633
- 2015/01/16(金) 09:18:44
-
軽+ミニバンの軽ワゴン車は最悪ですな。
-
- 634
- 2015/01/16(金) 09:34:33
-
やっぱりハスラー一択か
-
- 635
- 2015/01/16(金) 09:37:45
-
どこだっけ?断熱のマンホール蓋に全部換えた市があったよな
-
- 636
- 2015/01/16(金) 09:52:59
-
>>634
ジムニーの最低地上高200mmは置いといて、ハスラーは四駆だと5mm下がって175mmか…
それでもふつーの軽に比べりゃ25mmは高くてアゴ&ケツ擦らなそうだもんなぁ。
-
- 637
- 2015/01/16(金) 10:07:02
-
各アングル数値はミニバンが最弱だろうな
とりわけバンパー壊してる車といえばbB
-
- 638
- 2015/01/16(金) 10:30:58
-
SUVチックなスタイルと過去やらかしたリコール隠し事件に抵抗が無ければ
ミニバン系を道内で乗るならD:5のディーゼルがイチバン理に適っていると思うんだが…
やっぱり某社のセールスパワー&ガソリン2.4L廉価版戦略には勝てないんだね。
-
- 639
- 2015/01/16(金) 11:05:43
-
きちんと作られているならD:5は悪い車じゃないと思うけど
内装とか壊滅的にダサいし値段はお高めなので誰も買わない
-
- 640
- 2015/01/16(金) 11:40:33
-
んだ。
この手の車格は走ってナンボじゃなく所有してナンボの部分もあるから
木目調パネルをふんだんに使ってボタンが沢山並んでて
2列目が旅館のマッサージチェアみたいになってなきゃ売れんよな。
-
- 641
- 2015/01/16(金) 15:04:01
-
D:5はクロカンには弱いし、ラグジュアリーでは他社より劣るっていう中途半端だわな・・
やっぱりスターワゴンの頃が最強だったわ・・
-
- 642
- 2015/01/16(金) 23:34:39
-
俺は初代イストに乗ってたことあるけど、あれでも冬の札幌の凸凹道とか出入口で腹を擦ることはなかった。
あれは175mmだったと思う。
今もチョイ高の車だ。
札幌で暮らしてたらもうフツーのには乗れない。
神経使い過ぎる。
-
- 643
- 2015/01/17(土) 03:26:26
-
冬になると地上高ある車はさぞ楽なんだろうなと思いながらもローダウンワゴン乗ってる
車高ある車や柔らかい足の車はどうも苦手で
この前みたいなガタガタ路面のときはさすがに下駄の軽乗るけど
-
- 644
- 2015/01/17(土) 08:31:56
-
>>631
大体そんなもんだと思うけどね。
あとは雪山とか錆を誘発する融雪剤とか。
このページを共有する
おすすめワード