facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 640
  •  
  • 2014/11/18(火) 20:47:14
フィットでFFのHV乗るなら、普通に四駆のフィットにしとけばいいのに、とは思う。
いくら燃費が良くても車本体の価格差(20〜30万?)は回収できないでしょ。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:34:44
>>635
それはお困りのようですな。

フィットの仕様は知らんけど。
プリウスとかアクアは雪道が無理な仕様。
悪いことは言わんから4WDを待つのが幸せ。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:44:44
ちょっと深いザクザク路面は4駆でもヤバい時あるからね。
脇道なら回避出来るけど幹線道路で、避けきれない状況なら埋まるの覚悟で行くんだろうね。
まぁ、埋まっても何人かで押して貰えると思っているんだろうけど。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:52:19
そんなときは、のらなきゃいい!
でも、あたしは四駆

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:00:04
俺は四駆にしてから埋ったこと無いし、埋まりそうになったことも無いな。
スタンバイ四駆だけど。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:24:43
2月のちょい溶けかけの圧雪路がやばいんだよなあ
スタックして脱出できなくなって、軽でもいいから四駆を選んだ
2月に裏道でよく見るよ、豪華な高級車だけどFF FRでスタックして
動けなくなってる車 

もうスノーヘルパーも捨てちゃったし、助けてあげられないけど

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:26:43
イミフだった
2行目
スタックして脱出できなくなるのを経験して、買い替えるとき軽でもいいから四駆を選んだ

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:32:40
プリウスは車庫から出るので一苦労

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/11/19(水) 00:40:30
>>622
正解!
ホイールスピンさせないから進まない。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2014/11/19(水) 00:43:54
>>624
近所の人がゼロクラの4WD、別の近所の人もカローラ系の4WDに乗っていたが
プリウスとカムリだかサイに乗り換えたが、また4WDに乗り換えていた(笑)

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2014/11/19(水) 07:36:40
札幌は、僻地で雪が多いからなあ
公共交通機関もしょぼいから、車がなきゃ生活できないし

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2014/11/19(水) 09:03:03
HVの四駆はスバルとホンダからは出てるのに・・・
スバルとホンダは対象外ですか 
わかりました。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2014/11/19(水) 10:05:41
トヨタ・レクサスもあるっちゃあるんだが、クラウン・アルヴェルやらLS・GS…

オラには一生無理だ…

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2014/11/19(水) 10:26:06
ホンダのHVベゼルは人気ですね。
ご近所でも新型エクストレイルに負けず増えています。

残念なスバルのHVは見たことないというか、売っているのかすら分かりませんね。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2014/11/19(水) 11:39:58
車格がプリウス、アクアみたいなのでないと比較対象にならないしね。
ホンダはリコール多いから、新型車はマイナーチェンジ後くらいまで様子みた方がいいわ。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2014/11/19(水) 12:26:06
>>652 
忘れられてるけどスカイラインもHV−4WDあるね、レクサスHVよりかは安いけど高いw

>>654
フィット3HVのセダン 『グレイス』が12月発売で4WDの設定があるのはありがたいけど、
例のリコール多発があるからちょっと…、という人もいそうだよね。


エクストレイルHVが当初12月発売だったらしいけど、来年2〜3月?に延長されたらしい。
ガソリン車が販売好調だかららしいけど、発売時期としては11〜12月の方が良いのに。
そういや今年2月位の話だけどディーラーの人も「12月発売」と言ってたわ。

HVではないけど、デミオディーゼル4WDやCX−3にもディーゼル4WDが有りそうだから、
少しづつだけど、雪国での低燃費車の選択肢が増えて来たね。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2014/11/19(水) 12:37:53
>>655
リコール多発なので、購入は暫し待機の方が良いと思う。

ディーゼル4駆のデミオは良い気がする。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2014/11/19(水) 13:26:58
>>653
スバルのHVハイブリッドはたまに走っているぞ、レンタカーでもあるし。
ただ他のハイブリットと一緒と思って乗ると燃費がね。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2014/11/19(水) 13:57:31
>>656
CX−3発表になりましたね。日本は1.5ディーゼルのみ?で4WDも有り。
日本ではヴェゼルHV4WD・高燃費だがジュークターボ4WDがライバルになりそう。
公式ページによると発売は来春以降だけどカッコイイしこれは売れそう。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2014/11/19(水) 14:29:29
マツダの営業マンが、ガツガツし過ぎていて引いたわ。
ろくに展示車も見ていないうちに査定だの見積もりだの言ってうざいから他の営業所に行ったら、
そこの営業マンもカタログもよこさないうちにアンケート書けだの言ってきた。
マツダは、車自体は良いんだけど、変な営業マンが多過ぎ。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2014/11/19(水) 14:50:28
営業マンによるんじゃない?
ネッツ道○やホンダでも若い奴はガツガツしてた。
みんな必死なんだろう。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2014/11/19(水) 15:06:16
>>660
購入しても2〜3年で辞めちゃうという…。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2014/11/19(水) 15:14:01
すぐに下取り車を査定しようとするのは気分が悪いね。
俺はちょっと控え目な営業マンで契約した。
希望の色の展示車ある2店舗に送ってくれたり熱意が感じられたから、予定外の即日契約。
その代わり、色々と持ち込んだのをタダで取り付けてもらった。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2014/11/19(水) 16:24:37
車屋の売れてる営業マンってスマートなんだよな。
何事もがっつかない。
客の方から喋らせる様に持ってくのがお上手なんだよ。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2014/11/19(水) 16:30:10
>>663
昔のヤナセは良かった。今もいいのかも知れないが
VWを扱っている時代は良かったなぁ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2014/11/19(水) 16:39:34
>>663
カルロスゴーンのとこはガッツかな過ぎて冷淡だぞ
カタログもくれねーし

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2014/11/19(水) 16:51:12
>>665
いやガッツきまくりでしょ
プリンスとか修理入庫で店長出るまで引っ張られて引いたわ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2014/11/19(水) 17:06:41
うっそーうちの方、2件あるけど、買い替えの時必ず候補に入れるけど
見に行ってもスルーだよ 
で、ネットでの売り込みには一番熱心 でも店舗に行くと追い返される

不思議すぎる あそこが求めている客層って謎

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2014/11/19(水) 18:20:21
跳ね返されるオーラ身にまとってるんだろ?
一度見直してみたらどうだ

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2014/11/19(水) 22:58:36
今朝、とある集合住宅の車庫前で警察官と住民が話しているのを見かけた。
時期的に、タイヤ泥棒なのかもしれないな。

皆さんご注意を。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2014/11/20(木) 08:10:05
全くディーラーなんてメーカーじゃなく
販社に因る、店に因る、営業担当に因る、客に因るだろが

車検毎に買い換えて、整備も全て店に任せて、時々タイヤ買ったり
オーディオ増設すれは、あら不思議対応が違ってくるから
たまに担当営業に酒でも上げ、サービスに缶コーヒーでも差し入れすれば完璧w

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2014/11/20(木) 08:15:50
トヨタのヴォクシー、ノアってアホ見たいな運転する奴が多くない?
しかも、どや顔だし。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2014/11/20(木) 08:36:52
従来のタウン・ライトエースの枠だけでなく、
アルファード・ヴェルファイアを買えない方が乗る代用車としての役割もあるのでw

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2014/11/20(木) 09:33:37
車検ごとに買い替え…出来ん、ムリ

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2014/11/20(木) 09:52:09
>>671
ヴァンガードも追加だね。
内容のワリに高額車=高級車とカン違いされてて気が大きくなっているのかと。

あとウィッシュもムダに煽ったりかっ飛んだり多いよね。
DADステッカー&白内障ライトwith札幌503ピン札率高いし。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2014/11/20(木) 11:15:55
cx-3売れそうだね〜
内容見てないけど、cx-5も結構出たし
好調のヴェゼル同等クラスだしね
でもマツダ車は買わないw

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2014/11/20(木) 12:16:13
ミニバン、タクシー、プリウスには近づかないことにしているよー。
あとハイエースも。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2014/11/20(木) 13:44:41
>>675
日産がダメになって10年以上国外に疎開していたけど、
次はe-4WDとCVTとスッパリやめたマツダ車に挑戦してみようかと思ってる。

>>676
看板入ってて仕事で走っているハイエースはマナーがいいこともしばしばw

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2014/11/20(木) 13:53:31
連投スマン…(いつもだろ)
>>675
しかもクロスオーバーなのに全高が1550mmなんだよね。
幅も1765mmで少し前のゴルフに近いスリーサイズ。
あとは低かった頃のオデッセイとかストリームみたいに、四駆だと全高が上がるとかヤメテネw

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2014/11/20(木) 19:01:12
いい車欲しいな〜と思うけど
冬の大荒れ&ガタガタ道&融雪剤まみれのドロドロを考えると
ボロ乗ってて良かったと思う

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2014/11/20(木) 22:53:38
新しいほうがいい

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2014/11/20(木) 23:05:48
本当に自分が乗りたい車+ハスラー
が最強。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2014/11/20(木) 23:31:21
良かったか?

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2014/11/21(金) 18:36:45
>>667
うちの嫁の弟、物流関係の会社経営してるけど
従業員教育として看板背負って走ってる時は
何の文句も言われない走り方するよう指導してるらしい。
まあそんな意識高い業者はごく一部だと思うがな

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2014/11/21(金) 19:26:37
>>683
看板=荷主に直電→ルート減便・サイアク取引停止って事にもなりかねないからね。
こないだ道央道でローソンの看板背負っている○野運輸が、
特別混んでもいないのに70km/h以下でチンタラ走ってたんだけど、
抜き際にキャブを見上げたら、予想通りハンドル上で電話イジリしてたw
同じ看板のエア・ウォーターや共通運送は行儀いいのに…

てか、社速なのか荷主の指定なのか知らんけど、2〜4t車で道央道80km/hは勘弁してよ…
特に松満・TSN、ありゃ完全に「走るシケイン」だってw

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2014/11/21(金) 20:51:51
遅い車が邪魔なら抜けば!!

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2014/11/21(金) 21:12:04
高速の走行車線で80なんて全然フツーだろ。
大型は上限が80なんだし、そういう流れになって当然。
行きたい奴は抜かせばいい。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/11/21(金) 21:20:34
トラックの運転マナーは会社ごとで全然違うな。
社名の入ってないのは8割方ゴミ運転。
ヤマト、佐川、ダイレックス、セブン、エアウォーター、松岡満、日通、シズナイロゴス、この辺は近くにいても安心できる。
俺は恵庭から札幌に通ってるんだけど山谷運送、中央運輸は要注意。
寄らない方がいい。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2014/11/21(金) 21:25:50
最低速度割ってないならしょうがないじゃん、それが仕事なんだから。
むしろ追い越しゾーンでトロトロ追い越しかける奴にイラッとくるね。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2014/11/21(金) 21:37:00
ついでに言うと千歳の鴻池運輸ってのは徹底してるね。
ホントに50以上出さない。
例え60制限の道でも。
千歳・恵庭の人はみんな知ってるけど、他地域の人はイライラするだろうな。
デジタコ?だかで厳しく管理されてるんだろうね。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2014/11/21(金) 22:36:00
>>689
鴻池…マフラー巻いた可愛いペンギンの絵だから何故か許せてしまうw

ってか、特定中型・大型はMAX80km/hだから仕方ないとして、
オレが>>684で書いてる「2〜4t車」は、中板ナンバーのGVW8t未満で100km/h出していい貨物の事だよ?
せめて90で走っててもらいたいよ。

なのに走行車線を80でアタマ押さえてしまう&追越車線は見境なく120ペースでかっ飛んでるもんだから、
走行車線が「80大名行列」になってしまってると思うんだが…

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード