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  • 2014/09/16(火) 22:00:38
>>307
確かにそんな名称だったら、ここまで叩かれることもなかったろうね。

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  • 311
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  • 2014/09/16(火) 22:01:45
FRだってトランクにセメント袋を2個積んでれば
何の問題もなく冬の坂道を登っていける

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  • 312
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  • 2014/09/16(火) 22:04:24
14マジェスタ?

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  • 313
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  • 2014/09/17(水) 00:40:50
>>311
タクシーがFRでも冬場何とかなるのはもしかして、客を後席に乗せているから
だったりして

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  • 314
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  • 2014/09/17(水) 00:54:02
やっぱり四駆はスバル一択だわ
次はインプレッサかXVにしよう。

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  • 315
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  • 2014/09/17(水) 02:00:05
>>309
燃費悪っ!

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  • 2014/09/17(水) 02:39:13
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

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  • 2014/09/17(水) 02:40:19
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

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  • 318
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  • 2014/09/17(水) 04:13:32
>>313
個タクのコンフォートの中にはTRDの機械式デフを入れいるのがいる。

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  • 319
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  • 2014/09/17(水) 05:26:12
まじ、すばる?
さらばーすばるよー

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  • 320
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  • 2014/09/17(水) 08:47:56
タクシーは走るのが仕事だしね、慣れもあるのではないでしょうか。

でも、呼んだらウチの前で埋まって押した事があるよ、、、

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  • 321
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  • 2014/09/17(水) 09:11:38
重くしたら滑らないというのは幻想。
普通車よりはるかに重いトラックやトレーラーが、
登り坂で一番難儀している。

少ない摩擦力しかないのに、重い物を移動しないといけない。
重くなればなるほど、移動させられなくなっていく。

リアトランクに重量物を入れるのは、
フロントヘビーなFR車の重量バランス補正位の意味しかない。

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  • 322
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  • 2014/09/17(水) 09:16:13
重くすることでタイヤの設置面積が増えるか?
殆ど変らない。

重くすることでタイヤの下にある水が完全に押し出されるか?
殆ど変らない。

重くしても摩擦係数は殆ど上がらない。
逆に、少ない摩擦しかないのに重いものを移動させなきゃいけなくなる=不利になるだけ。

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  • 323
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  • 2014/09/17(水) 09:25:58
ID:dFgVQRGg
机上の理屈で現実見えない人か

タクシー:重りで丁度良い
トラック:もともと重過ぎ

ただそれだけの話だろ

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  • 324
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  • 2014/09/17(水) 09:29:28
前後のバランスでしょ!

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  • 325
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  • 2014/09/17(水) 09:44:58
>>314
なぜにスバル?
他にも良い車がいっぱいありまっせ!

ここまで見た
  • 326
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  • 2014/09/17(水) 09:51:13
「重りで丁度良い」って具体的に物理的にどういうこと?w

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  • 327
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  • 2014/09/17(水) 09:52:18
それが前後のバランスという意味なら、オレに対する反論にはなり得ない。
>フロントヘビーなFR車の重量バランス補正位の意味しかない。
と既に断った上での話だから。

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  • 328
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  • 2014/09/17(水) 10:13:49
↑のは無視でお願いします

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  • 329
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  • 2014/09/17(水) 11:26:32
>>326
いや、そもそも反論もしていないしバランスを否定などしていない。
お前が言うように「バランスこそすべて」と言っても過言ではないだろ。

FRタクシーが坂を登れないのは後輪車軸の加重が足りないから「重りを積んで丁度良い」
トラックが坂を登れないのは車体および貨物の「重量が(接地面積に対して)重すぎ」

接地面積とか水が押し出されるとかスタッドレスの売り文句みたいな理屈も必要だけど
お前はそういうとこに捉われ過ぎ。
だからつまらないことで他人に噛み付くことになる。頭冷やせ

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  • 330
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  • 2014/09/17(水) 11:42:45
自分で冬道を運転して走ってみるとよく分かるよ。
FRでトランクに砂袋やタイヤを積んで走ってみると。
訳もわからないことを書き込んでいる人は、免許も無いか、FR車を運転したことが無いか
だと思うけど。

ここまで見た
  • 331
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  • 2014/09/17(水) 11:47:28
>他人に噛み付くことになる。頭冷やせ

オレが何時他人に噛み付いたの?w 頭が熱くなってるの?w
単に何かの意見が出て、それに対して反論してるだけ。

他人に噛み付いたとか頭冷やせとか、それ自分のことでしょ?
投影性同一視というんだよ、そういうの。

ここまで見た
  • 332
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  • 2014/09/17(水) 11:50:51
FRで砂袋を積んで走る、積まないで走る、散々実験したんだが?
訳もわからないって? 具体的に物理的にどーなのよ?
そこキチンと反論できない人が、訳もわからないことを書き込んでいる人なんだが?(笑)

ここまで見た
  • 333
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  • 2014/09/17(水) 11:57:58
重りを積んでリアの荷重を増やすんだよね。
荷重も抜け難くなるし、すっ飛んで行くのを少しでも減らす。
簡単に言うと、レースカー類のリアスポの役割。

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  • 334
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  • 2014/09/17(水) 12:11:10
荷重が抜け難いとかいうのは直線の登り坂では関係ないってことぐらいわかるよね?w

>>323がオレの意見を「机上の理屈で現実見えない人」といってることが問題。
ここまで話が進めばそれが問題だって見えないの?w

>トラック:もともと重過ぎ
これw 一番笑える。これどういう意味なの?w

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  • 335
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  • 2014/09/17(水) 12:14:03
重過ぎると滑るんでしょ?
それじゃリア重くすれば滑るんじゃないの?w
何キロ以上が重過ぎなの? 

もともと重過ぎ??? どういう意味なの?w

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  • 336
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  • 2014/09/17(水) 12:22:26
↑w

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  • 337
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  • 2014/09/17(水) 12:32:52
>トラックが坂を登れないのは車体および貨物の「重量が(接地面積に対して)重すぎ」
それが理由だというなら、FRだってリアトランクに重量物積むだけでなく、
タイヤの本数増やさないと駄目じゃんw

単にやみくもに「重くすれば滑らない」と考えているとしたら「そりゃ間違いだろ」
って、オレは言ってるんだが? 最初っから。

なのになんでオレの言ってることが「机上の理屈で現実見えない人」なわけ?w

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  • 338
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  • 2014/09/17(水) 12:41:30
実際に本人が体感したら理解できると思う。

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  • 339
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  • 2014/09/17(水) 12:50:05
>>338
その通り。基地外はスルーが良いよね。

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  • 340
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  • 2014/09/17(水) 12:52:08
平ボディのトラックで、荷物満載と空荷で上り坂を発進すればわかるだろう。

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  • 341
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  • 2014/09/17(水) 12:54:54
散々体感してるよ。1年で約4万キロ、営業で走ってた時代、FRだった。
それもスパイクからスタッドレスに切り替わりの時代、FRで毎日走ってた。
スパイクなら単純に考えれば、重くすればそれだけ沈んでピンが雪に食い込む。
でもスタッドレスはそういうの関係ないんだよ?w オレも最初は人に言われて気づいたんだけど。
単純に「重くすればその分滑らない」って考えてる人がもしいるなら、そりゃ違うって話ね、最初から。

体感したら理解できる?w
お前は自分の右手が動くことを体感したら、どうして動くのか理解できるの?w
どうして筋肉が収縮するのか? 人体でどういう化学変化が起きてるのか分かるの?w
頭からそういう感覚だと、実は思い込んでるだけってことが往々にして起きるもの。

ここまで見た
  • 342
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  • 2014/09/17(水) 12:56:39
>>340
だからそれはw バランスの問題だろ。違うのか?
「単純に重量重くすれば滑らないというのは間違い」って言ってるだけなんだがなあ?
こんな簡単なことが理解できない人ばかりなの?w

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  • 343
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  • 2014/09/17(水) 12:59:42
あっ、あの?ミラージュボンゴって車が欲しいんですけど大丈夫です。

ここまで見た
  • 344
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  • 2014/09/17(水) 13:09:54
そうですか。

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  • 345
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  • 2014/09/17(水) 13:17:46
ディンゴだろ

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  • 346
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  • 2014/09/17(水) 13:24:49
そんなおもちゃみたいなライトバンの話か。馬鹿馬鹿しい。

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  • 347
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  • 2014/09/17(水) 13:27:10
いい歳して連投して喚いて虚しくないのかこの親父
普段からクレーマー的人種なんだろうなぁ

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  • 348
  • 暇人
  • 2014/09/17(水) 13:28:02
出たての頃のスタッドレスの話をされてもなぁ、何だかな。

坂道は単純に下向きの重力だけじゃないから変わってくるけどさ、
トラックは重い程に滑り難いよね。滑り出したら重い程に止まらないけど。

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  • 349
  •  
  • 2014/09/17(水) 13:43:13
>>287

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2014/09/17(水) 13:53:22
病人は相手にしないことに。

デミオのディーゼル車が楽しみだ。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2014/09/17(水) 14:12:51
ディーゼルは性能は魅力だけど音はやっぱりディーゼルなんだよね

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  • 352
  •  
  • 2014/09/17(水) 14:29:52
ディーゼルは各メーカーによって微妙に音が違うよね。
噴射ポンプの違い?

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  • 353
  •  
  • 2014/09/17(水) 14:48:10
昔に比べりゃ静かなもんだよなぁ〜くりーんD
デミオ四駆も出るらしいけどDなのかな?

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  • 354
  •  
  • 2014/09/17(水) 14:49:30
出たてのスタッドレスか最近のスタッドレスかの違いが、
今議論している問題にどう関係してるわけ?

>トラックは重い程に滑り難いよね。
そうなの? 信じられないんだけど? 夢でも見てるんじゃないの?w

>滑り出したら重い程に止まらないけど。
じゃあFR車のリアトランクに重量物積んで滑り出したら、
重い程止まらないよね?w

重ければ重いほどいいわけではないと言ってるオレに対して、
もしかして反論してるつもりなわけ???w

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  • 355
  •  
  • 2014/09/17(水) 14:55:59
FR車の特性と、車重と制動距離の関係とかは分けないとダメだな。

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  • 356
  • 暇人
  • 2014/09/17(水) 15:06:28
あ、俺が言っている止まらないってのは、制動距離じゃなくて、グリップ失って滑り出したらの事な。
慣性の法則に従って滑るのが止まらなくなるヤツ。

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  • 357
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  • 2014/09/17(水) 15:07:03
>出たてのスタッドレスか最近のスタッドレスかの違いが、
>今議論している問題にどう関係してるわけ?

お前が>>341で書いたことに関係してんじゃね?

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2014/09/17(水) 15:12:51
はあ? 最近のスタッドレスは重ければ重いほど滑りづらいの?w

スパイク履かせてれば重いほどピンが食い込む可能性があるからまだしも、
重い程に滑りづらい わけがないだろ?w

一定の重さのものを動かすためには摩擦力が必要。
その重さが動かすための摩擦力を超えてしまったら、動かせない。
そして、あとは重ければ重いほど、ますます動かせないw

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  • 359
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  • 2014/09/17(水) 15:27:14
>>353
CX-5から導入を進めているフルタイム式の「アクティブトルクコントロールカップリング4WD」を採用。
1.5リッターディーゼル フルタイム4WDなので、やはり気になります。

ここまで見た
  • 360
  • 暇人
  • 2014/09/17(水) 16:13:26
そうだな、こんな話がある。

スタッドレスに限らずタイヤは重量で撓わすと接地面積が増えて摩擦力が増える。
まあ空気圧の調整も必要があるが撓わす為にはタイヤ自体の撓み剛性もあるから
重量が軽いと撓み難い。よって重量を増やす。

とりあえずこんな所かね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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