facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 290
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:20:52
たぶんHBが略称になると思い込んでるのだろう
VはVehicle

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:36:58
DQN

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/09/16(火) 06:10:40
>>290
フィットハッチバックか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/09/16(火) 08:15:05
ちなみにLBだとリフトバックw

ってか、RVやSUVのVと一緒でしょうに。
なのでHVとかHEVとか、PHVとかPHEVで正解〜

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:10:40
e-4wd考えた奴は真冬の北見あたりに埋めたい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:15:48
簀巻きにして凍った坂道を滑らせて穴に落としてからな

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:33:46
>>287
お前が一番頭悪い。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:48:33
かつてトリプルビスカスなんてやってて道内でも支持されてたメーカーが
何を血迷って電気四駆なんてやっちゃったんだろうね。
とりあえず買って乗ってみてこりゃダメだと殆ど他社に流れた…販社が可哀想だ。

しっかし今度のデミオ、1.3の小さいクルマなのに6速ATにトルクスプリット四駆て…
初代〜二代目アクセラの「四駆は4速ATでガマンしてね」状態とは違って本気度を感じるわ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/09/16(火) 11:10:22
洗濯機四駆は20キロだか30キロで完全にオフになるっていうのがゴミなんだよな

マツダが急に四駆に力入れたのはディーゼル購入層と四駆層が合ってるんだろう

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/09/16(火) 11:22:15
車スレで、白モノ家電の「洗濯機」のワードを使うのはやめなさい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:14:32
車の駆動に白モノ家電のパーツを使うのはやめなさい。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:14:44
洗濯機四駆たる所以を知っておきながらそんな事抜かすか
洗濯機四駆は洗濯機四駆だろうが

洗濯機四駆は知らないで買った層が従来の四駆感覚で乗ってしまって
不興を買ってるのに日産はよく続けるわ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:41:22
タバコの灰を外にすてながら、交差点を旋回。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/09/16(火) 14:06:28
大山流 女は黙ってM字なんたらってステッカーの車発見
エステマにスモーク お決まりのDQN
お粗末なのは運転がババァ並にドヘタww
見かけたら遊んであげてねww
そうそうマフラーの部分ハサミで切ったんじゃねってくらい
小学生の工作みたいでさらに爆笑

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/09/16(火) 15:27:03
隣空くまで煽ってウインカー無しで追い抜こうとしたら前の車も車線変更しはじめて慌ててブレーキ踏むバカ
最高にダサい
ウインカーもロクに使えねー奴は運転すんな

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/09/16(火) 16:28:33
>>303
男はハの字ってやつだろ?白のエステ
あ〜ぁ確かに煽り運転してたわ。飛ばすんだけど
遅いから(笑)追いつく。確かに大山流て書いてたな。
田舎者て恥ずかしいな(笑)

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2014/09/16(火) 16:33:23
>>298
その通り。本来四駆のメリットは発進だけじゃなく、大雨とかアイスバーンにおいて
高速安定性が向上するって物なのに、30kmでカットしてどないすんねん!
って話よな。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/09/16(火) 19:14:54
e-4WDなんて名称にするから変な誤解を招くんだよ。
最初っからFF車のスタートアシスト機構とかなんとか言っておけば良かったのにw

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/09/16(火) 20:56:21
大人気な>>287が居ると聞いて。

ビークルだから頭文字はVだよな。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/09/16(火) 21:21:52
i-Four最強や!

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:00:38
>>307
確かにそんな名称だったら、ここまで叩かれることもなかったろうね。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:01:45
FRだってトランクにセメント袋を2個積んでれば
何の問題もなく冬の坂道を登っていける

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:04:24
14マジェスタ?

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2014/09/17(水) 00:40:50
>>311
タクシーがFRでも冬場何とかなるのはもしかして、客を後席に乗せているから
だったりして

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/09/17(水) 00:54:02
やっぱり四駆はスバル一択だわ
次はインプレッサかXVにしよう。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:00:05
>>309
燃費悪っ!

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:39:13
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:40:19
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/09/17(水) 04:13:32
>>313
個タクのコンフォートの中にはTRDの機械式デフを入れいるのがいる。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2014/09/17(水) 05:26:12
まじ、すばる?
さらばーすばるよー

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/09/17(水) 08:47:56
タクシーは走るのが仕事だしね、慣れもあるのではないでしょうか。

でも、呼んだらウチの前で埋まって押した事があるよ、、、

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:11:38
重くしたら滑らないというのは幻想。
普通車よりはるかに重いトラックやトレーラーが、
登り坂で一番難儀している。

少ない摩擦力しかないのに、重い物を移動しないといけない。
重くなればなるほど、移動させられなくなっていく。

リアトランクに重量物を入れるのは、
フロントヘビーなFR車の重量バランス補正位の意味しかない。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:16:13
重くすることでタイヤの設置面積が増えるか?
殆ど変らない。

重くすることでタイヤの下にある水が完全に押し出されるか?
殆ど変らない。

重くしても摩擦係数は殆ど上がらない。
逆に、少ない摩擦しかないのに重いものを移動させなきゃいけなくなる=不利になるだけ。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:25:58
ID:dFgVQRGg
机上の理屈で現実見えない人か

タクシー:重りで丁度良い
トラック:もともと重過ぎ

ただそれだけの話だろ

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:29:28
前後のバランスでしょ!

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:44:58
>>314
なぜにスバル?
他にも良い車がいっぱいありまっせ!

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:51:13
「重りで丁度良い」って具体的に物理的にどういうこと?w

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:52:18
それが前後のバランスという意味なら、オレに対する反論にはなり得ない。
>フロントヘビーなFR車の重量バランス補正位の意味しかない。
と既に断った上での話だから。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2014/09/17(水) 10:13:49
↑のは無視でお願いします

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2014/09/17(水) 11:26:32
>>326
いや、そもそも反論もしていないしバランスを否定などしていない。
お前が言うように「バランスこそすべて」と言っても過言ではないだろ。

FRタクシーが坂を登れないのは後輪車軸の加重が足りないから「重りを積んで丁度良い」
トラックが坂を登れないのは車体および貨物の「重量が(接地面積に対して)重すぎ」

接地面積とか水が押し出されるとかスタッドレスの売り文句みたいな理屈も必要だけど
お前はそういうとこに捉われ過ぎ。
だからつまらないことで他人に噛み付くことになる。頭冷やせ

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2014/09/17(水) 11:42:45
自分で冬道を運転して走ってみるとよく分かるよ。
FRでトランクに砂袋やタイヤを積んで走ってみると。
訳もわからないことを書き込んでいる人は、免許も無いか、FR車を運転したことが無いか
だと思うけど。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/09/17(水) 11:47:28
>他人に噛み付くことになる。頭冷やせ

オレが何時他人に噛み付いたの?w 頭が熱くなってるの?w
単に何かの意見が出て、それに対して反論してるだけ。

他人に噛み付いたとか頭冷やせとか、それ自分のことでしょ?
投影性同一視というんだよ、そういうの。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2014/09/17(水) 11:50:51
FRで砂袋を積んで走る、積まないで走る、散々実験したんだが?
訳もわからないって? 具体的に物理的にどーなのよ?
そこキチンと反論できない人が、訳もわからないことを書き込んでいる人なんだが?(笑)

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2014/09/17(水) 11:57:58
重りを積んでリアの荷重を増やすんだよね。
荷重も抜け難くなるし、すっ飛んで行くのを少しでも減らす。
簡単に言うと、レースカー類のリアスポの役割。

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:11:10
荷重が抜け難いとかいうのは直線の登り坂では関係ないってことぐらいわかるよね?w

>>323がオレの意見を「机上の理屈で現実見えない人」といってることが問題。
ここまで話が進めばそれが問題だって見えないの?w

>トラック:もともと重過ぎ
これw 一番笑える。これどういう意味なの?w

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:14:03
重過ぎると滑るんでしょ?
それじゃリア重くすれば滑るんじゃないの?w
何キロ以上が重過ぎなの? 

もともと重過ぎ??? どういう意味なの?w

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:22:26
↑w

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:32:52
>トラックが坂を登れないのは車体および貨物の「重量が(接地面積に対して)重すぎ」
それが理由だというなら、FRだってリアトランクに重量物積むだけでなく、
タイヤの本数増やさないと駄目じゃんw

単にやみくもに「重くすれば滑らない」と考えているとしたら「そりゃ間違いだろ」
って、オレは言ってるんだが? 最初っから。

なのになんでオレの言ってることが「机上の理屈で現実見えない人」なわけ?w

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:41:30
実際に本人が体感したら理解できると思う。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:50:05
>>338
その通り。基地外はスルーが良いよね。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2014/09/17(水) 12:52:08
平ボディのトラックで、荷物満載と空荷で上り坂を発進すればわかるだろう。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード