facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 273
  •  
  • 2014/09/15(月) 16:46:06
個人のイメージと主観を押し付けるスレ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/09/15(月) 20:05:56
裏ワザとか 助言とか みんなの為になるスレになってほすいな〜

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/09/15(月) 20:11:30
それは別に専用スレができてるんだよなぁ…
ここは主観的でもいいと思うよ、安全に繋がることも多いし

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/09/15(月) 20:27:41
ここ、独善的な人が多いよね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/09/15(月) 21:44:57
リッター14の車からアクアに乗り換えたらやっぱもうやめられなくなるかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/09/15(月) 21:57:46
やめられなくなる
うちは車買い替えたら毎週燃料入れてたのが隔週になった

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/09/15(月) 21:57:48
燃費以外にも見どころ満載のデミオを奨めます。四駆のディーゼルもあるし。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/09/15(月) 22:24:00
>>277
リッター9の車からフィッットHVに買い換えたら2ヶ月に1回満タンにすればよくなったw
自転車やらバイクで夏は通勤してるのもあるけど

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/09/16(火) 00:42:22
>>280
条件付きながらも、すごい事じゃん。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/09/16(火) 00:44:20
四駆じゃないと冬がなぁ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/09/16(火) 00:56:42
燃費のいい軽に替えたらケタ違いの維持費の安さも相まってやめられなくなる

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/09/16(火) 03:04:57
>>280
フィットHVか・・・
リコール祭りさえ無けりゃ無難な選択だよなぁ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/09/16(火) 03:27:22
デミオとかノートに付いてる「e-4WD」
まったく使えないからやめた方がいいぞ

おまけにも程がある。まぁ今までFRかFFしか乗った事がない奴なら
何となく恩恵感じるかもしれないけど、フルタイム4駆乗ってた人なら
まったく役に立たないってガッカリするわ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/09/16(火) 03:42:21
洗濯機四駆な

新型デミオは電子制御付きのスタンバイ四駆みたいだが

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/09/16(火) 04:10:14
>フィットHV
HYBRID
単に頭が悪いだけ?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/09/16(火) 04:37:41
>>277
アクアの冬の走りで買い換えたくなるよ(笑)

>>285
その4WDはダメよ〜ダメダメ!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:02:43
>>287
ん?なんで?
HVであってるよね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:20:52
たぶんHBが略称になると思い込んでるのだろう
VはVehicle

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:36:58
DQN

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/09/16(火) 06:10:40
>>290
フィットハッチバックか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/09/16(火) 08:15:05
ちなみにLBだとリフトバックw

ってか、RVやSUVのVと一緒でしょうに。
なのでHVとかHEVとか、PHVとかPHEVで正解〜

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:10:40
e-4wd考えた奴は真冬の北見あたりに埋めたい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:15:48
簀巻きにして凍った坂道を滑らせて穴に落としてからな

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:33:46
>>287
お前が一番頭悪い。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/09/16(火) 09:48:33
かつてトリプルビスカスなんてやってて道内でも支持されてたメーカーが
何を血迷って電気四駆なんてやっちゃったんだろうね。
とりあえず買って乗ってみてこりゃダメだと殆ど他社に流れた…販社が可哀想だ。

しっかし今度のデミオ、1.3の小さいクルマなのに6速ATにトルクスプリット四駆て…
初代〜二代目アクセラの「四駆は4速ATでガマンしてね」状態とは違って本気度を感じるわ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/09/16(火) 11:10:22
洗濯機四駆は20キロだか30キロで完全にオフになるっていうのがゴミなんだよな

マツダが急に四駆に力入れたのはディーゼル購入層と四駆層が合ってるんだろう

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/09/16(火) 11:22:15
車スレで、白モノ家電の「洗濯機」のワードを使うのはやめなさい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:14:32
車の駆動に白モノ家電のパーツを使うのはやめなさい。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:14:44
洗濯機四駆たる所以を知っておきながらそんな事抜かすか
洗濯機四駆は洗濯機四駆だろうが

洗濯機四駆は知らないで買った層が従来の四駆感覚で乗ってしまって
不興を買ってるのに日産はよく続けるわ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:41:22
タバコの灰を外にすてながら、交差点を旋回。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/09/16(火) 14:06:28
大山流 女は黙ってM字なんたらってステッカーの車発見
エステマにスモーク お決まりのDQN
お粗末なのは運転がババァ並にドヘタww
見かけたら遊んであげてねww
そうそうマフラーの部分ハサミで切ったんじゃねってくらい
小学生の工作みたいでさらに爆笑

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/09/16(火) 15:27:03
隣空くまで煽ってウインカー無しで追い抜こうとしたら前の車も車線変更しはじめて慌ててブレーキ踏むバカ
最高にダサい
ウインカーもロクに使えねー奴は運転すんな

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/09/16(火) 16:28:33
>>303
男はハの字ってやつだろ?白のエステ
あ〜ぁ確かに煽り運転してたわ。飛ばすんだけど
遅いから(笑)追いつく。確かに大山流て書いてたな。
田舎者て恥ずかしいな(笑)

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2014/09/16(火) 16:33:23
>>298
その通り。本来四駆のメリットは発進だけじゃなく、大雨とかアイスバーンにおいて
高速安定性が向上するって物なのに、30kmでカットしてどないすんねん!
って話よな。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/09/16(火) 19:14:54
e-4WDなんて名称にするから変な誤解を招くんだよ。
最初っからFF車のスタートアシスト機構とかなんとか言っておけば良かったのにw

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/09/16(火) 20:56:21
大人気な>>287が居ると聞いて。

ビークルだから頭文字はVだよな。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/09/16(火) 21:21:52
i-Four最強や!

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:00:38
>>307
確かにそんな名称だったら、ここまで叩かれることもなかったろうね。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:01:45
FRだってトランクにセメント袋を2個積んでれば
何の問題もなく冬の坂道を登っていける

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/09/16(火) 22:04:24
14マジェスタ?

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2014/09/17(水) 00:40:50
>>311
タクシーがFRでも冬場何とかなるのはもしかして、客を後席に乗せているから
だったりして

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/09/17(水) 00:54:02
やっぱり四駆はスバル一択だわ
次はインプレッサかXVにしよう。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:00:05
>>309
燃費悪っ!

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:39:13
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/09/17(水) 02:40:19
>>313
リヤシートの後ろにガスボンベもあるよまぁそれはどうでもいい話だが
FRのタクシーも>>311のようにトランクに何か重いものを積んでるから
なんとか走ってる

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/09/17(水) 04:13:32
>>313
個タクのコンフォートの中にはTRDの機械式デフを入れいるのがいる。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2014/09/17(水) 05:26:12
まじ、すばる?
さらばーすばるよー

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/09/17(水) 08:47:56
タクシーは走るのが仕事だしね、慣れもあるのではないでしょうか。

でも、呼んだらウチの前で埋まって押した事があるよ、、、

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:11:38
重くしたら滑らないというのは幻想。
普通車よりはるかに重いトラックやトレーラーが、
登り坂で一番難儀している。

少ない摩擦力しかないのに、重い物を移動しないといけない。
重くなればなるほど、移動させられなくなっていく。

リアトランクに重量物を入れるのは、
フロントヘビーなFR車の重量バランス補正位の意味しかない。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:16:13
重くすることでタイヤの設置面積が増えるか?
殆ど変らない。

重くすることでタイヤの下にある水が完全に押し出されるか?
殆ど変らない。

重くしても摩擦係数は殆ど上がらない。
逆に、少ない摩擦しかないのに重いものを移動させなきゃいけなくなる=不利になるだけ。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:25:58
ID:dFgVQRGg
机上の理屈で現実見えない人か

タクシー:重りで丁度良い
トラック:もともと重過ぎ

ただそれだけの話だろ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード