facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 836
  •  
  • 2014/07/07(月) 13:13:22
でも最近はネオヒストリックというジャンルもあって
昭和末期車まで対象にした旧車イベントもある。
オッサン世代にはちょっと前まで普通に見かけたクルマだけど
20代にとっては珍しく感じるみたいだな。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/07/07(月) 13:22:25
だから、そこそこ旧車って書いてるだろw

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/07/07(月) 13:28:12
ほとんどの人は、
そこそこを
そんな風には
受けとらない

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/07/07(月) 17:35:11
>>831
『ある程度(そこそこ)の台数が走ってる』としか読めん。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/07/07(月) 19:30:35
>>831はかなりトンチンカンだけど、
EKシビックとかはすでに14〜19年落ちだから
平成初期なら箱スカ、ケンメリあたりの年代と同等。
あの頃の箱スカなら旧車扱いされていた。
旧車の定義は結構あいまいだな。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/07/07(月) 19:42:32
おいおい、平成初期が箱スカとかと同等って。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:00:33
>>841 おかしいかい?
箱スカは1968年〜1972年の車だから
1989年当時は17年〜21年落ち。
今で言えば平成5年〜9年と同等。
とはいえ、同じ20年落ちでも
今の方がはるかに残存率が高いけど。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:39:53
ジャパン・ニューマン・7th辺りはネオヒストリックって感がある。
先週見かけた117クーペ、ナンバーが当時モノの「札56○ ・117」が付いてて感動した。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:48:39
旧車と言うのなら、昭和の時代を感じさせるノスタルジック的な車でしょうね。
シビックなら初代とか二代目ぐらいまで。

> 箱スカは1968年〜1972年の車だから
> 1989年当時は17年〜21年落ち。
> 今で言えば平成5年〜9年と同等。

こんな考えかたは、車には当てはまらないって。
ハコスカやケンメリは旧車だなぁ〜と思うけど、EKシビックなんて平成の古い車としか
思えないし、旧車とは呼ばれないって。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:51:45
ナンバー頭が一文字、札幌管轄なら札ナンバーなら旧車でいいんじゃね?
車検証の名義人の名前がカタカナなら尚可!!

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:56:56
最近の掲示板は話を盛りすぎる奴が多くて困るな
旧車は増えることは絶対ないんだよ
旧車ってのはレストアしても乗りたい名車のこと
92レビンなんて乗りたくないし爆音チェイサー
なんてただの暴走族でしょ
俺が好きな旧車はセリカLB2000GT

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:03:53
>>845
一文字から完全表示になったのが昭和63年かららしいから、札ナンバーが付いている車なら
昭和の時代。旧車と呼ばれても違和感はないかもね。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:14:21
>>846
猫目の?それとも、三本?五本テール?
18R-Gでエアクリーナーを交換して、触媒を外してストレートパイプを入れてとか。
アルミは、ハヤシストリートか、RSワタナベ。タイヤはアドバン、ダンロップの安いやつ。
ステアリングはナルディの36センチ、コンポはパイオニアのロンサムカーボーイとか
クラリオンのシティコネクション・・・

きりがないw

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:15:06
みんな貧乏なんだね

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:23:17
ガゼールとか残ってないかな…
新車当時からキワモノ扱いされてたような気もするけど、なんだか心に引っかかる車だったな。
「ガンダム車」と揶揄されたサニークーペとかも実物見た記憶さえない珍車。

やはり「旧車」って呼ぶのは、それなりの評価を受けた「良車」でなきゃおかしいわ。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:42:24
現行のクルマで20年後に名車と言われるクルマはあるのだろうか…

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:59:14
LS600Lh

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/07/07(月) 22:10:12
持ってなきゃ、CanCam騒いでもしゃーない

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2014/07/07(月) 22:37:19
今の車を将来レストアするとしたら
電装系はどうするんだ?
ECUはもう無いので 直噴やめてキャブを乗せる?
スタートボタンが意味なくなるので
本当のセル回転ONボタンになったりして?wwwww

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2014/07/07(月) 22:45:08
古い車
お腹一杯ですが

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2014/07/07(月) 22:57:15
ええ〜 今の車 でも古いの?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2014/07/07(月) 23:01:42
>>848
免許取って最初に乗った車がそれだったわ
S50年式セリカリフトバック2000GT(排ガス規制前)ってやつ

5本テールで、アンテナが後ろについてるタイプな。
今思えば、ハンドル重い、ドア重い、窓開けるのも手回し・・何が良かったんだかわからんわ。

しかも燃費はリッター5km・・ただガソリンの値段がハイオクでリッター115円くらいって
夢のよう時代だなwww

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2014/07/08(火) 01:47:32
そういや昨日、弥生みたいなのを付けている軽を見た。
と思って調べたら、類似品なのか。

やっぱ弥生の方がカッケーな

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2014/07/08(火) 05:24:24
2、30年経ってりゃ旧車だろう、名車かどうかは関係ない。
旧車イベントとして分類されるイベントも新しくても1980年代あたりまでがターゲットになってる。
というわけで今の車を2,30年維持して、後の旧車イベントに参加するのがほのかに夢だw

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2014/07/08(火) 05:56:31
ランフラットタイヤって何かしら?

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/07/08(火) 06:54:05
フォルクスワーゲン社の車に乗っているの人って勘違いが多いような気がする。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/07/08(火) 08:16:34
VWは一番手軽な欧州車だからしゃーない
でも乗ってても欧州車らしさは感じないしステータス性もないっていう謎ポジション
ビートルは好きだけど

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/07/08(火) 08:49:47
849 君も仲間!!

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/07/08(火) 08:55:19
先々代のジムニー乗ってるけど平成3年車だから立派な旧車でOK?

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/07/08(火) 09:30:00
昨日の報道ステーションでやってたけど、VWが中国で新たに2つの工場を造るそうです。
中国で人気と聞いてイメージダウンだよ。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2014/07/08(火) 09:32:35
旭55ナンバーの2代目セリカリフトバックが
職場近くのスーパーの駐車場にたま〜に止まっている。
くすんだ辛子っぽい色なんだけど、塗装の劣化が少なくて、持ち主が
大事にしているのが伝わってくる。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/07/08(火) 11:29:24
>>860
検索すると詳しく分かるよ!

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2014/07/08(火) 11:57:53
>>865
中国ではかなり前からVW人気あるぞ
中国国内のタクシーと言えばVWだらけのイメージがある

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2014/07/08(火) 13:07:22
>>868
天安門事件があった時、アメリカ、欧州、日本の各メーカーが
危険を感じて次々と避難していく中、VWだけが通常通りの
営業を続けたため、中国国内で絶大な信頼を得たとの事

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2014/07/08(火) 13:23:12
それなら日本でVW乗りは中国系の人かもってなる。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/07/08(火) 14:21:09
VW海苔って自惚れやさんが多い。
特に女。
私ってセンスいい!お洒落!美人!って思ってる。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/07/08(火) 15:44:26
>>861
ボロクソワーゲンだからなぁ

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/07/08(火) 16:48:38
>>872
止めてくれ!その言い方はw 散々言われているんだからw

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2014/07/08(火) 16:56:19
VW乗りの知り合いは車検通すより買い替えた方が安上がりだと3年で買い替えてる
車に愛着沸いちゃう俺には無理だな

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/07/08(火) 19:20:14
FJクルーザーって電動ファンじゃないんだな。
駐車場で隣に停まってたFJがエンジン始動すると懐かしい「ブゥウォーーーン」って音。
昔は高級車の象徴みたいなもんだったけど。
電動化されてからクラウンの始動音も安っぽくなった。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/07/08(火) 20:18:19
戦車みたいな音するよね

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/07/08(火) 20:28:05
>車検通すより買い替えた方が安上がり
下取りがそんなに高いなら俺もそうするわ
最高のVWは最新のVWだって昔から言うじゃない

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:10:13
ランクル200もアメ車みたいなエンジン音だったよ。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:18:17
200もまだ電動ファン化してないのか。
過酷な環境を走る車にはエンジン駆動のファンの方がいいのかな?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/07/09(水) 06:22:03
ランクルも中国人が好んでるらしい

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/07/09(水) 08:42:44
200は過酷な環境には適してませんのでご注意をw

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/07/09(水) 09:04:56
ワーゲンてどの車種もなんか地味なんですよね。
系列のアウディの影に隠れて、中身は同じなのにB級扱い。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/07/09(水) 09:10:42
>中身は同じなのに
何がどう同じなのか詳しく

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/07/09(水) 09:28:47
>>882
アウディがA級とは思えない

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/07/09(水) 12:59:31
ではワーゲンはさらに降格でC級ですね。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/07/09(水) 17:19:55
まぁ大衆車ですからねぇ。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/07/09(水) 17:27:41
Audiのディーラーで「お客様には似つかわしくありませんので、宜しければVWをお乗りになられたら如何ですか?」
と言われたオイラが通りますよww

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード