facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


車に関する事はココで!
マナーと節度を厳守し、有意義なる情報交換に努められたい。
煽り行為は其の一切を厳に禁ずる。

【前スレ】

▲▽▲▽ 北海道車総合スレ No. 35 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1397365524/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/06/05(木) 08:55:16
>>948
あれ壊すととんでもない修理代取られたろ…

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/06/05(木) 11:01:48
>>950
予備用のプラスチック部分のないただの鍵でまかなってるから知らないが、完全にもげてたし高いだろうなぁ(笑)

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/06/05(木) 15:47:18
>>951
そういえば25年ぐらい前に、勤めてた会社の社用車の
コルサ(カローラ?系)1.5Lターボディーゼルが、
そんな仕様だったわ。
キーの差込口の所に、PUSHって彫ってあるから、始動時に
あら?回らない、変だ!と思ってすぐに気付いたわw

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/06/05(木) 18:23:23
昔、運転代行やってたけど、色々なのがあってエンジンかけるのも一苦労だった。
運転席と助手席の間にキー差し込み口あったり、スマートキーを差し込んで回したり、スマートキー差し込んでプッシュスタートとか。
結局、今自分が乗っているスマートキーをポケットに入れたまま、ドアロックからエンジンスタートできるのが一番便利だと思った。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/06/05(木) 19:01:52
たまに人の車を動かす時、ドアハンドルを何回か握りなおすことがある。
どうやったら開錠されるかわからなくて、結局リモコン側のドアロックのボタンを探すんだけどな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/06/05(木) 20:12:33
スカイラインが終わっちゃった…
新型のどこにもスカイラインの面影なし
GT-Rが血筋を受け継ぐのならL20乗せた
廉価版を出してほしい

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/06/05(木) 20:51:47
今の時代にL型は・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/06/05(木) 20:52:16
>>955
ダイムラー製エンジンを載せた安いバージョンで我慢して。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/06/05(木) 21:19:45
つーか今のスカイラインが初代からの流れを継ぐ本当のスカイラインでしょ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/06/05(木) 22:02:46
違うって言い張る人結構いるよね
名前残ってるだけ有り難いと思えっての

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/06/05(木) 22:22:06
直6じゃないとスカイラインじゃない!

ってガチ桜井オタ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/06/05(木) 23:16:23
鉄火面はいいぜよ。直4だけど

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/06/05(木) 23:24:28
大通西24辺りに赤黒の綺麗な鉄仮面止まってるね。
センスはイマイチだけど。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/06/06(金) 07:10:17
本来ならスカイラインの名前はR34で途絶えていた

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/06/07(土) 07:49:38
今のスカイラインは悪くないが、ケンメリとかの世代にとってはちょっと
受容しがたいものがあるんじゃないの。
時代とともに進化するのはいいが、旧車のスタイルとか走りが全部アナクロ
とは思わんし。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/06/07(土) 08:06:01
スカイラインはどれもスカイラインだよ。スポーティーな中型セダンやクーペなら腐るほどあるけど初代から現行までスカイラインはデザインに男の色気というかダンディズムを感じる。特に35以降のスカクーってイヤミなほどセクシーなオーラ放ってるよね。

最初から全部乗ったわけじゃないからレポートはできないけど少なくともデザインはプリンスも鉄仮面も35以降のモデルも基本は変わらない。芯は残しながらも表面は時代に適応する好例。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/06/07(土) 09:13:40
>>965
ここまで思い込みが激しい奴ってのも珍しいな…

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/06/07(土) 09:23:27
>>966
主観だから思い込みはあるけど少なくともスカイラインのデザインってダンディーと思わないか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/06/07(土) 09:42:37
同年代のオッサンかな?w 最早思わんわ
確かに、今のHV・EVに代表されるハイテクカーも
つまらないが、旧車に戻る気も無いな… 実用車(低燃費・ローコスト)に
ならざる得ないな、俺の収入じゃ…orz

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/06/07(土) 10:51:18
ホテルで働いているときに歯科医師の会合が
あったけど旧車だらけだった。
もう20年も前の話だけど。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/06/07(土) 11:04:09
カッコいいんだけど・・・何か惹かれない

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/06/07(土) 11:10:57
一種のサークルみたいなもんでしょ。
周りに合わせて自分の車自慢、金持ちがやりそうな感じ。
メインは高級車に乗ってるはず。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/06/07(土) 11:11:57
スカイラインにダンディーさは感じないな
フーガのスタイリングはダンディーだと思うけど

最近の日産車は悪い意味で見分けがつかないんだよなぁ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/06/07(土) 12:43:35
興味ないけど、画像検索してみた。
デザイン的にはR30前期が好きだな。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/06/07(土) 12:47:25
歴代「日産スカイライン」を写真で紹介
http://www.webcg.net/articles/-/30815

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/06/07(土) 15:52:11
>>973 このスレにいるようなやつなら、
わざわざ画像検索するまでもなく
歴代スカイラインの外観くらい思い浮かぶと思うんだが、
違うようだな。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/06/07(土) 16:04:23
不人気車ながらR33のデザイナーは優秀。あのクジラみたいなもっこりしたマッチョなスタイルかっちょよすぎ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/06/07(土) 16:48:22
シーマは旧型の方が良いんです

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/06/07(土) 17:04:58
>>975
車の名前くらいは一通り知ってるんだけどね
外観となると、好きなタイプの車しかわからんよ。
セダン・クーペはほとんど知らんと言っていいくらいだよ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/06/07(土) 17:30:56
>>969
ばかだねー
20年前のクルマはいま思い起こせば全部旧車だべさ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/06/07(土) 19:41:00
小学校の先生がニューマンスカイラインに乗っていたな。

>>976
オレはR33好きだぜ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/06/07(土) 19:59:40
>>976
なんで不人気だったか分かる?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/06/07(土) 20:19:30
すべての面で32に負けてたからですよね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/06/07(土) 21:25:39
R33の2Drはセダンのシャーシをそのまま
クーペにしたから真横から見るとかなり不格好なんだよなww

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/06/07(土) 21:43:15
>>981
ボディの大型化のせいじゃない?販売の仕方も甘かったのかな?
>>983
あの横姿好きなんだけどw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/06/07(土) 21:50:11
あとちょうどバブル崩壊でスポ車の関心が下がってたとか漫画の仁Dで悪く書かれたって話も聞いたことあるけどいずれにせよ色々とバッドタイミングだったんだろうとはおもう。

でも今の車からしたらさほど大きくないし現行GTRなんて巨大だしな。昔英語の先生が33GTRいじっててかっこよかったな。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/06/07(土) 23:10:27
日産は今のv6インチキシーマなんてやめてM56を国内販売するべきだ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/06/08(日) 00:03:27
アテンザとスカイラインが似てるのは気のせいですか?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/06/08(日) 01:51:35
昨日、today走ってた。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/06/08(日) 04:39:35
R33ってリアオーバーハング長くてリアフェンダーと連続したリッドスポイラーとか外見だけで色々変な感じ。
ヘッドライト機構は地味に賞賛されてたりしたけどw
R34で先祖返りっぽくなってその後のGT-Rに繋がってると思うんだけど、やっぱりどう考えても今のスカイラインはおかしい。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/06/08(日) 05:16:59
>>979
20年前の時点で旧車だったんだよ。
あなた日本人ですか?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/06/08(日) 08:48:06
35GTRの押し出し感のままで34作ってほしいわ
35のケツの迫力は異常

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/06/08(日) 10:45:00
>>987
似てるよな あとボルボにも似てる

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/06/08(日) 11:00:02
フロントがうちの柴犬にそっくり

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/06/08(日) 13:15:25
じつは柴犬なんじゃね?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/06/08(日) 19:38:28
ボルボと言えば、最近のボルボはすっかり復活しちゃって
いったいどうしたんだろ?
240とか740が人気だった頃とは隔世の感がある

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/06/08(日) 20:25:01
中国資本って時点で…

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/06/08(日) 21:33:49
ボルボ?どこが復活?
今はアウディだろ!

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/06/08(日) 21:57:28
多いんじゃない?
サーブとかローバーに比べれば

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/06/08(日) 22:18:50
サーブ900turbo に乗せてもらった時、イグニッションキーが
シフトレバーの後ろに在ったのを見た時は新鮮だった。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/06/08(日) 22:42:36
俺がはじめて乗った外車は霊柩車だったな〜

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード