【2014シーズン】冬です。スタッドレスタイヤ part19【いよいよ終了?】 [machi](★0)
-
- 884
- 2014/12/30(火) 12:01:17
-
融雪剤に痛めつけられた大陸産のアルミじゃ買い叩かれるでしょうよ
-
- 885
- 2014/12/30(火) 16:48:42
-
もっとスパイク履いたやつ増えて氷削ってくれると
走りやすいんだけどなあ。
-
- 886
- 2014/12/30(火) 20:31:47
-
>>885
( ´_ゝ`)フーン
-
- 887
- 2014/12/31(水) 08:43:17
-
スパイクやチェーンで荒らして欲しいような路面ってあるよな
-
- 888
- 2014/12/31(水) 09:17:53
-
ツルツル路面の駐車場も危ないよね
-
- 890
- 2015/01/03(土) 10:17:07
-
横浜IG30だったっけなぁ。
3シーズン目(約10,000キロ)で昨日凍結路が滑る滑る。
かえどきなのかなぁ。
-
- 891
- 2015/01/03(土) 13:33:58
-
トーヨータイヤのスタトッレスってどう?
-
- 892
- 2015/01/03(土) 14:31:43
-
>>891
10年ぐらい前に使ったことあるけど最初の2年ぐらいまでは
BSとあまり変わりない印象だった
-
- 893
- 2015/01/03(土) 14:46:07
-
滑り始めるまでは滑らない良いタイヤだよ
-
- 895
- 2015/01/04(日) 08:13:04
-
DSX-2はどうですかね?
-
- 896
- 2015/01/04(日) 09:21:20
-
1.2年は使えたイメージだな
-
- 897
- 2015/01/04(日) 16:31:01
-
>>891 四駆で賢い電子制御のある車ならいいと思う。逆にFFで電子制御ない軽自動車なら鰤でも滑りまくっている。今の時期。
-
- 898
- 2015/01/04(日) 16:41:27
-
>>891
いま5シーズンめ、それまではBS一本やりだったけど 同僚の話聞いて変えてみた。
走る距離も短くなったけど、普通に効くよ。シーズ入った直後に、いつもアイスバーン上で
急ブレーキで制動テストしてみるけど、まだまだ大丈夫みたい。
念のためタイヤ屋さんでチエックしてもらったけど、なんたらまで まだ2?以上あるから
OKと言われたよ。D → S → Lのエンジンブレーキも結構効く。
-
- 899
- 2015/01/06(火) 19:07:34
-
ナンカンのスタットレスはシャーベット状も駄目ですね。
-
- 900
- 2015/01/07(水) 20:43:25
-
BSのDM-V1、3年目だけど今日の路面状況だと発進ですごく滑る
停まるし曲がるけど、停止状態からの右左折でツルリツルリと滑るな
トルク50kg近いと車重が重くてもタイヤが滑る方が早い
ランエボとかインプとかあんな軽い車は俺は乗れん
-
- 901
- 2015/01/08(木) 09:43:52
-
まぁ、エボやインプにも滑りやすい路面対応のデバイスが付いてますからね。
軽いといっても全備重量で1.5トンとかだし。
-
- 902
- 2015/01/08(木) 10:11:37
-
インプMTなら滑らせずに発進できるよ。
-
- 903
- 2015/01/08(木) 19:46:05
-
一応うちの車にも滑り止めデバイスはついてるけど総重量が3トン近いからねぇ
停まれて曲がれるだけで良しとしとかないとな
-
- 904
- 2015/01/12(月) 04:02:38
-
DM-V2になってどうなんだろか?
-
- 905
- 2015/01/12(月) 12:27:56
-
ハマのig20で4年目。前車のレガシイの時はよかったけど、FR車だと発進辛いな〜
まあ鰤でも変わらんか。ブレーキや走行時は滑らんが、次シーズンは変えないとダメかな
-
- 906
- 2015/02/05(木) 20:27:41
-
みんな
雪かきに疲れて書き込みもないのかな?
-
- 907
- 2015/02/07(土) 21:13:41
-
>>906
本州のスレの方が活発じゃないの。
-
- 908
- 2015/02/10(火) 04:29:19
-
あげ
-
- 909
- 2015/02/15(日) 14:51:13
-
>>904
おれはDMーZ2だけど、室内保管だから意外とコンディションがいいぜ
君のはまだあと5年は使えるんじゃないか?
心配すんなって
-
- 910
- 2015/02/16(月) 02:53:39
-
シーズンまっただかなのにほとんど書き込みがないのは
どのメーカーもスタッドレス性能に大差ない証拠だよなw
-
- 911
- 2015/02/16(月) 04:01:59
-
いや、2ちゃの方に行ってるだけだと思うよ
-
- 912
- 2015/03/02(月) 10:23:51
-
アジアの激安スタッドレスってどうなん?
-
- 913
- 2015/03/02(月) 12:11:13
-
>>912
値段通りだろ。命載せるもんケチってどうする?
-
- 914
- 2015/03/03(火) 01:38:34
-
>>912
1年目と2年目の差が大きいとかって話。
-
- 915
- 2015/03/03(火) 10:25:03
-
毎年買い換えるなら良いんじゃねーの。
-
- 916
- 2015/03/04(水) 09:57:14
-
タイヤ交換した@札幌
-
- 917
- 2015/03/04(水) 13:52:26
-
>>916
初冬&春先用、それとももう夏タイヤに?!
俺は昨シーズンに続き、まんま一冬
初冬&春先用の履き潰しタイヤで過ごしちまった!!
-
- 918
- 2015/03/04(水) 15:15:22
-
>>917
夏タイヤですよ〜
普段乗り用の軽はまだまだスタッドレスだけど
メインは車高調整とアライメントやりたいから、凍結してない時にショップへ持って行く
タイヤ交換の時期に重なると混むから早めの交換です。
-
- 920
- 2015/03/08(日) 19:27:09
-
ヤフオクで新品ダンロップスタッドレス送料込みで10000円で買えたw
製造が2014年36週だから品質やばいのかな?
-
- 921
- 2015/03/08(日) 20:39:41
-
WINTERMAXXならこの冬から履き始めたけどいいよ。
-
- 922
- 2015/03/09(月) 05:32:14
-
>>904
今年買ったフォレスターに履かしてるけど、まだ実感が
ない。次シーズン待ちだね。いまどき珍しい同一方向
タイヤなんだね。ミシュランを思い出した。
-
- 923
- 2015/03/09(月) 09:24:06
-
>>920
去年の9月下旬ころの生産か。屋内保管であれば問題ないでしょう。
屋外放置、風雪雨に晒されまくりであればヤバいけど。
-
- 924
- 2015/03/09(月) 10:01:18
-
去年のだったらどんな保管してもほぼ関係ないでしょう。
-
- 925
- 2015/03/10(火) 00:39:23
-
>>920
○ゼンなら製造日バラバラで来るらしいから、良い買い物したね。
-
- 926
- 2015/03/10(火) 16:47:54
-
シャーベットに効くタイヤ無いのか?もう滑りまくりだわ
-
- 927
- 2015/03/10(火) 22:40:45
-
ラリースタッドレスはまだ売ってるのかな?
弘前から単身赴任していた同僚は、帰省するときにそれに履き替えてた
-
- 928
- 2015/03/10(火) 23:23:06
-
>>927
それってスノータイヤのブロックパターンがでかいやつじゃない?
いずれにしてもアイスバーン中心な北海道にはいずれも不向きだ。
-
- 929
- 2015/03/11(水) 01:31:34
-
>>927
いまのご時勢で売っているのはダンロップのみですよ。
もうすぐ春だし在庫は無いと思うが。
アレってほぼ受注生産みたいなもんだしね。
-
- 930
- 2015/03/12(木) 13:24:43
-
ラリースタッドレスって、雪が無い路面だとアッと言う間に減っちゃうよね。
雪が有ってもアクセルを踏まなきゃ喰わないし、用途はスゴく狭いよなぁ。
-
- 931
- 2015/03/12(木) 21:32:27
-
確かにダンロップのスタッドレスだったわ
本人が言うには乗用スタッドレスだと4駆でも滑って走れないらしい。
それでブロックがでかいラリースタッドレスを使ってると言っていた。
こまめにタイヤ交換してるらしいけど、俺はそこまで手間かける気になれない
-
- 932
- 2015/03/13(金) 00:04:16
-
踏みすぎなんで無いか、その同僚は。
イケイケなんですね。
今のスタッドレスはとばしたりしなきゃ結構喰うしね。
(アイスバーン除く)
このページを共有する
おすすめワード