【2014シーズン】冬です。スタッドレスタイヤ part19【いよいよ終了?】 [machi](★0)
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- 869
- 2014/12/29(月) 11:17:41
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5年以上はもたないからな俺の場合、溝が無くなるから。
でナンカンのスタットレスだけど、アイスバーンでも効きは悪かったです。
品質の感想は昭和のスタットレスって感じです。
2〜3シーズンで交換する俺は、もうナンカンのスタットレスは買わないです。
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- 870
- 2014/12/29(月) 15:35:48
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ゴムもそうだし、プラスチックやビニールも紫外線には弱いよ。
出来るだけ紫外線に当てない様にしておくのがベスト。
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- 871
- 2014/12/29(月) 15:55:30
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プラスチックやビニールって当たり前の事言われてもな。
なら、束線バンドの紫外線対策って知ってる?
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- 872
- 2014/12/29(月) 16:55:59
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おう黒いやつだろ
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- 873
- 2014/12/29(月) 19:30:27
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後付の
ピンがうってるんですが、
つけても、いいものですか?
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- 874
- 2014/12/29(月) 20:09:27
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直ぐ摂れるけどね
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- 875
- 2014/12/29(月) 20:15:15
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>>869
トじゃなくてドですよ。
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- 876
- 2014/12/29(月) 20:26:03
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>>873
後付スパイク(弁○)や金属スパイクつきゴムチェーンなど
スパイクタイヤ類似品については、環境省によって取扱いが明確にされ、平成16年の冬からは、金属類をタイヤの溝に装着した場合、スパイクタイヤに該当することとなりました。
http://www.northbbs.com/spike/spike_law.html
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- 877
- 2014/12/29(月) 22:54:03
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でも積雪・凍結路を走っちゃダメとは書いてない。
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- 878
- 2014/12/29(月) 23:38:29
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だって、特定地域でもアスファルトが出てなきゃスパイク可だもの。
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- 879
- 2014/12/30(火) 02:11:30
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>>872
ピンポーン、耐候性って奴ね。
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- 880
- 2014/12/30(火) 03:00:50
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>>878
未舗装の林道や、あまり除雪が入らない仲道だけしか走らないならいいが、幹線道路でそれは非現実的。
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- 881
- 2014/12/30(火) 04:28:58
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>>873
今は見ませんが以前は販売しているの見ましたね
10000程度していた記憶が有りますが今はどうなんでしょう?
アスファルト路面が露出していなければいつでも走行可能ですが前述のように非現実的ですね
タイヤに装着しても溝が減ると飛んで紛失した記憶が有ります。
利いたと喜べるのは装着当初だけで紛失してしまうのではないでしょうか
取り付けたい車両は二輪駆動ですか?4輪駆動ですか?
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- 882
- 2014/12/30(火) 08:57:15
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>>880
そうだよ、実際には非現実的だよ。
法令上の話を語ったまでだよ。
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- 883
- 2014/12/30(火) 11:58:22
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TxTにアルミ付きで4年もののスタッドレス売ったら一本200円だったでござる。。。
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- 884
- 2014/12/30(火) 12:01:17
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融雪剤に痛めつけられた大陸産のアルミじゃ買い叩かれるでしょうよ
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- 885
- 2014/12/30(火) 16:48:42
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もっとスパイク履いたやつ増えて氷削ってくれると
走りやすいんだけどなあ。
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- 886
- 2014/12/30(火) 20:31:47
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>>885
( ´_ゝ`)フーン
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- 887
- 2014/12/31(水) 08:43:17
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スパイクやチェーンで荒らして欲しいような路面ってあるよな
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- 888
- 2014/12/31(水) 09:17:53
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ツルツル路面の駐車場も危ないよね
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- 890
- 2015/01/03(土) 10:17:07
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横浜IG30だったっけなぁ。
3シーズン目(約10,000キロ)で昨日凍結路が滑る滑る。
かえどきなのかなぁ。
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- 891
- 2015/01/03(土) 13:33:58
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トーヨータイヤのスタトッレスってどう?
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- 892
- 2015/01/03(土) 14:31:43
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>>891
10年ぐらい前に使ったことあるけど最初の2年ぐらいまでは
BSとあまり変わりない印象だった
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- 893
- 2015/01/03(土) 14:46:07
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滑り始めるまでは滑らない良いタイヤだよ
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- 895
- 2015/01/04(日) 08:13:04
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DSX-2はどうですかね?
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- 896
- 2015/01/04(日) 09:21:20
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1.2年は使えたイメージだな
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- 897
- 2015/01/04(日) 16:31:01
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>>891 四駆で賢い電子制御のある車ならいいと思う。逆にFFで電子制御ない軽自動車なら鰤でも滑りまくっている。今の時期。
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- 898
- 2015/01/04(日) 16:41:27
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>>891
いま5シーズンめ、それまではBS一本やりだったけど 同僚の話聞いて変えてみた。
走る距離も短くなったけど、普通に効くよ。シーズ入った直後に、いつもアイスバーン上で
急ブレーキで制動テストしてみるけど、まだまだ大丈夫みたい。
念のためタイヤ屋さんでチエックしてもらったけど、なんたらまで まだ2?以上あるから
OKと言われたよ。D → S → Lのエンジンブレーキも結構効く。
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- 899
- 2015/01/06(火) 19:07:34
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ナンカンのスタットレスはシャーベット状も駄目ですね。
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- 900
- 2015/01/07(水) 20:43:25
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BSのDM-V1、3年目だけど今日の路面状況だと発進ですごく滑る
停まるし曲がるけど、停止状態からの右左折でツルリツルリと滑るな
トルク50kg近いと車重が重くてもタイヤが滑る方が早い
ランエボとかインプとかあんな軽い車は俺は乗れん
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- 901
- 2015/01/08(木) 09:43:52
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まぁ、エボやインプにも滑りやすい路面対応のデバイスが付いてますからね。
軽いといっても全備重量で1.5トンとかだし。
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- 902
- 2015/01/08(木) 10:11:37
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インプMTなら滑らせずに発進できるよ。
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- 903
- 2015/01/08(木) 19:46:05
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一応うちの車にも滑り止めデバイスはついてるけど総重量が3トン近いからねぇ
停まれて曲がれるだけで良しとしとかないとな
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- 904
- 2015/01/12(月) 04:02:38
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DM-V2になってどうなんだろか?
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- 905
- 2015/01/12(月) 12:27:56
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ハマのig20で4年目。前車のレガシイの時はよかったけど、FR車だと発進辛いな〜
まあ鰤でも変わらんか。ブレーキや走行時は滑らんが、次シーズンは変えないとダメかな
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- 906
- 2015/02/05(木) 20:27:41
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みんな
雪かきに疲れて書き込みもないのかな?
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- 907
- 2015/02/07(土) 21:13:41
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>>906
本州のスレの方が活発じゃないの。
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- 908
- 2015/02/10(火) 04:29:19
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あげ
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- 909
- 2015/02/15(日) 14:51:13
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>>904
おれはDMーZ2だけど、室内保管だから意外とコンディションがいいぜ
君のはまだあと5年は使えるんじゃないか?
心配すんなって
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- 910
- 2015/02/16(月) 02:53:39
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シーズンまっただかなのにほとんど書き込みがないのは
どのメーカーもスタッドレス性能に大差ない証拠だよなw
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- 911
- 2015/02/16(月) 04:01:59
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いや、2ちゃの方に行ってるだけだと思うよ
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- 912
- 2015/03/02(月) 10:23:51
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アジアの激安スタッドレスってどうなん?
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- 913
- 2015/03/02(月) 12:11:13
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>>912
値段通りだろ。命載せるもんケチってどうする?
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- 914
- 2015/03/03(火) 01:38:34
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>>912
1年目と2年目の差が大きいとかって話。
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- 915
- 2015/03/03(火) 10:25:03
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毎年買い換えるなら良いんじゃねーの。
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- 916
- 2015/03/04(水) 09:57:14
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タイヤ交換した@札幌
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- 917
- 2015/03/04(水) 13:52:26
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>>916
初冬&春先用、それとももう夏タイヤに?!
俺は昨シーズンに続き、まんま一冬
初冬&春先用の履き潰しタイヤで過ごしちまった!!
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- 918
- 2015/03/04(水) 15:15:22
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>>917
夏タイヤですよ〜
普段乗り用の軽はまだまだスタッドレスだけど
メインは車高調整とアライメントやりたいから、凍結してない時にショップへ持って行く
タイヤ交換の時期に重なると混むから早めの交換です。
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