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  • 2014/12/24(水) 11:40:42
たぶん、リムのビートが当たる部分なんだけど、
レバーが当たって若干凸凹してるんだよね、なのでクリーム多めでしたんだけど
シーラーしないと駄目かな、国産のビートの柔らかいのなら漏れて無かったんだけどな

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  • 850
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  • 2014/12/24(水) 12:28:40
それこそチューブを組めば?
サイズにも寄るけどさ。

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  • 851
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  • 2014/12/24(水) 12:37:06
>>846 そういう情報が聞きたかった。

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  • 2014/12/24(水) 13:01:43
>>850
205/45R17です。

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  • 853
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  • 2014/12/24(水) 13:02:50
>>851
標準タイヤなら何も問題無いよ。

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  • 854
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  • 2014/12/24(水) 13:31:53
所詮アジアンタイヤなんだから品質のばらつきや、検品漏れもあるだろう。
初期不良の対応とかはどこまでやるのかな?

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  • 855
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  • 2014/12/24(水) 14:58:02
ナンカンは一応ヨコハマタイヤが技術協力って事だよね。

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  • 856
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  • 2014/12/24(水) 16:37:38
ナンカンなら 値段が1/4なのだから 毎年換えたら?
そういうタイヤでしょ

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  • 857
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  • 2014/12/24(水) 16:46:59
標準タイヤは毎年買い替えても良いけどさぁ〜
スタットレスなら毎年買うって話より命無くなるわ!
冬でもほとんど舗装が出ているような地域なら良いんでない!

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  • 858
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  • 2014/12/25(木) 00:26:54
>>846
18年目のスタッドレス履いてる俺のタイヤより停まるだろ

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  • 859
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  • 2014/12/25(木) 05:12:25
18年!? それはまた・・・
俺の場合、年間平均40,000km走行すし、峠超えもするもんだから
10月〜5月の期間はスタットレス履いてるんで、2年で交換してる。

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  • 860
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  • 2014/12/25(木) 08:36:47
釣られすぎだろw

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  • 861
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  • 2014/12/26(金) 00:01:37
同じ会社の60過ぎのおっさんはMZ-01履いてる

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  • 862
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  • 2014/12/26(金) 00:17:16
>>861
DMZ2を13年履いてるが、まだまだいけるぜ
走行、年間3,000kmくらい
その内、冬道500kmだから、バリ9.9分山残ってる

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  • 863
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  • 2014/12/26(金) 01:08:50
今年廃車にした友達の家の約20年前に買った平成年式のカローラに
フロントPM30リヤPM10履かせてた

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  • 864
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  • 2014/12/26(金) 02:04:11
>>863
地味に効いたタイヤです。

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  • 865
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  • 2014/12/26(金) 09:07:10
そりゃ雪のないところだと、溝さえあれば何十年前のスタッドレスでも大丈夫だろww

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  • 866
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  • 2014/12/26(金) 17:32:20
地下駐車場、地下保管だとスタッドレスは予想以上にゴムは長持ちするようだ。
同条件で夏タイヤは12年くらいでヒビが目立ってきたが、17年経ったMZ-02はゴムも軟らかく全然何ともない。
職場のタイヤで、もう冬は履いてないが。

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  • 867
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  • 2014/12/28(日) 22:39:56
やっぱり、ゴムは経年劣化でだめになるというのは、メーカーの脅しか。
地下という事は、紫外線対策さえすればいいという事か。

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  • 868
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  • 2014/12/28(日) 23:29:16
俺、夏タイヤが10年前のやつ履いてるな
ずーと物置にしまっておいたやつ

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  • 869
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  • 2014/12/29(月) 11:17:41
5年以上はもたないからな俺の場合、溝が無くなるから。
でナンカンのスタットレスだけど、アイスバーンでも効きは悪かったです。
品質の感想は昭和のスタットレスって感じです。
2〜3シーズンで交換する俺は、もうナンカンのスタットレスは買わないです。

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  • 870
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  • 2014/12/29(月) 15:35:48
ゴムもそうだし、プラスチックやビニールも紫外線には弱いよ。
出来るだけ紫外線に当てない様にしておくのがベスト。

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  • 871
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  • 2014/12/29(月) 15:55:30
プラスチックやビニールって当たり前の事言われてもな。
なら、束線バンドの紫外線対策って知ってる?

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  • 872
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  • 2014/12/29(月) 16:55:59
おう黒いやつだろ

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  • 873
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  • 2014/12/29(月) 19:30:27
後付の
ピンがうってるんですが、
つけても、いいものですか?

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  • 874
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  • 2014/12/29(月) 20:09:27
直ぐ摂れるけどね

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  • 875
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  • 2014/12/29(月) 20:15:15
>>869
トじゃなくてドですよ。

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  • 876
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  • 2014/12/29(月) 20:26:03
>>873
後付スパイク(弁○)や金属スパイクつきゴムチェーンなど
スパイクタイヤ類似品については、環境省によって取扱いが明確にされ、平成16年の冬からは、金属類をタイヤの溝に装着した場合、スパイクタイヤに該当することとなりました。
http://www.northbbs.com/spike/spike_law.html

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  • 877
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  • 2014/12/29(月) 22:54:03
でも積雪・凍結路を走っちゃダメとは書いてない。

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  • 878
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  • 2014/12/29(月) 23:38:29
だって、特定地域でもアスファルトが出てなきゃスパイク可だもの。

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  • 879
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  • 2014/12/30(火) 02:11:30
>>872
ピンポーン、耐候性って奴ね。

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  • 880
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  • 2014/12/30(火) 03:00:50
>>878
未舗装の林道や、あまり除雪が入らない仲道だけしか走らないならいいが、幹線道路でそれは非現実的。

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  • 881
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  • 2014/12/30(火) 04:28:58
>>873
今は見ませんが以前は販売しているの見ましたね
10000程度していた記憶が有りますが今はどうなんでしょう?
アスファルト路面が露出していなければいつでも走行可能ですが前述のように非現実的ですね
タイヤに装着しても溝が減ると飛んで紛失した記憶が有ります。
利いたと喜べるのは装着当初だけで紛失してしまうのではないでしょうか
取り付けたい車両は二輪駆動ですか?4輪駆動ですか?

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  • 882
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  • 2014/12/30(火) 08:57:15
>>880
そうだよ、実際には非現実的だよ。
法令上の話を語ったまでだよ。

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  • 883
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  • 2014/12/30(火) 11:58:22
TxTにアルミ付きで4年もののスタッドレス売ったら一本200円だったでござる。。。

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  • 884
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  • 2014/12/30(火) 12:01:17
融雪剤に痛めつけられた大陸産のアルミじゃ買い叩かれるでしょうよ

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  • 885
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  • 2014/12/30(火) 16:48:42
もっとスパイク履いたやつ増えて氷削ってくれると
走りやすいんだけどなあ。

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  • 886
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  • 2014/12/30(火) 20:31:47
>>885
( ´_ゝ`)フーン

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  • 887
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  • 2014/12/31(水) 08:43:17
スパイクやチェーンで荒らして欲しいような路面ってあるよな

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  • 888
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  • 2014/12/31(水) 09:17:53
ツルツル路面の駐車場も危ないよね

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  • 889
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  • 2014/12/31(水) 13:06:06
>>883
それが今度は1本2000円くらいで売られる。

>>885
確かに。

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  • 890
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  • 2015/01/03(土) 10:17:07
横浜IG30だったっけなぁ。
3シーズン目(約10,000キロ)で昨日凍結路が滑る滑る。
かえどきなのかなぁ。

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  • 891
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  • 2015/01/03(土) 13:33:58
トーヨータイヤのスタトッレスってどう?

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  • 892
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  • 2015/01/03(土) 14:31:43
>>891
10年ぐらい前に使ったことあるけど最初の2年ぐらいまでは
BSとあまり変わりない印象だった

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  • 893
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  • 2015/01/03(土) 14:46:07
滑り始めるまでは滑らない良いタイヤだよ

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  • 894
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  • 2015/01/03(土) 15:11:30
>>890
買い替え時期だ!

>>891
良いんじゃない?

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  • 895
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  • 2015/01/04(日) 08:13:04
DSX-2はどうですかね?

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  • 896
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  • 2015/01/04(日) 09:21:20
1.2年は使えたイメージだな

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  • 897
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  • 2015/01/04(日) 16:31:01
>>891 四駆で賢い電子制御のある車ならいいと思う。逆にFFで電子制御ない軽自動車なら鰤でも滑りまくっている。今の時期。

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  • 898
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  • 2015/01/04(日) 16:41:27
>>891
いま5シーズンめ、それまではBS一本やりだったけど 同僚の話聞いて変えてみた。
走る距離も短くなったけど、普通に効くよ。シーズ入った直後に、いつもアイスバーン上で
急ブレーキで制動テストしてみるけど、まだまだ大丈夫みたい。
念のためタイヤ屋さんでチエックしてもらったけど、なんたらまで まだ2?以上あるから
OKと言われたよ。D → S → Lのエンジンブレーキも結構効く。

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  • 899
  •  
  • 2015/01/06(火) 19:07:34
ナンカンのスタットレスはシャーベット状も駄目ですね。

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  • 900
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  • 2015/01/07(水) 20:43:25
BSのDM-V1、3年目だけど今日の路面状況だと発進ですごく滑る
停まるし曲がるけど、停止状態からの右左折でツルリツルリと滑るな
トルク50kg近いと車重が重くてもタイヤが滑る方が早い
ランエボとかインプとかあんな軽い車は俺は乗れん

お絵かきランド
フリック回転寿司
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