facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 723
  •  
  • 2014/12/09(火) 07:36:48
木曜日、ガツンと雨降らないかな

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/12/09(火) 08:25:44
VRXはいたマークXがめっちゃ滑ってタコ踊りになってた。後ろにいた自分は5シーズン目のGZだったが、そこまでは滑らなかった。やはりアクセルの踏み方次第かな。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/12/09(火) 08:49:44
ヨコハマのig50はいいタイヤだろ
こすぱてきにもオススメ

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/12/09(火) 09:14:49
何だかんだでタイヤが全て同じ価格なら鰤買うだろおまえら

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/12/09(火) 09:28:47
氷の上ならどのタイヤでも滑る。
ただ、データ上制動距離がそれぞれ数十センチ違うんだから、ギリギリで止まれたらタイヤのおかげかも知れない。
あとは、車自体の制御やブレーキ性能も大きい。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/12/09(火) 09:56:06
>>726
オレはいつでもヨコハマだよ。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/12/09(火) 11:54:11
>>726
ブリは、同じ値段でも買わないよ。
消しゴムみたいに無くなるからw
縦は良くても、横に弱いし

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/12/09(火) 11:57:06
>>718.726
トライ○ルとかのゴミ肉を買ってステーキはこれで十分旨いべや
って言う奴が高い牛肉買わないのと一緒で、価値観の違う人間には言うだけ無駄。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:01:19
雪が少ない地域で、たくさん距離走るならブリザックは少ないだろうね。
本州ではブリザックは人気ないし安いんだからね。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:15:14
本州ではブリザックが安くて人気ない
本州ではブリザックが安くて人気ない
本州ではブリザックが安くて人気ない

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:18:02
>>732
日本語が違うな
本州では人気ないから安い。
北海道では人気あるから高い。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:27:14
皆さんスタッドレスに大変こだわりを持っておられるみたいで驚きます.私は札幌在住で仕事通勤で12月から3月の4ヶ月間でおよそ2万キロ走りますがタイヤがどのメーカーだろうが一切きになりませんしこだわりも全くありません当然絶対事故を起こさないとは言いませんし起きたとしてもタイヤせいだとは思いません(笑)結局は運転が上手いか下手かじゃないでしょうか?タイヤがあーだこうだ言ってる方々はどんだけの距離走って能書き垂れてるのか些か疑問です(笑)タイヤにこだわる前に運転技能に磨きをかけては如何でしょうか

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:35:22
なんか比較の対象間違えてないか?
GZとIG50比べてブリザックが安いとか言ってるんじゃねーの?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:35:59
まあ、滑るときはどんなタイヤでも滑るわな。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:37:23
>>734
運転技能がWMだから、タイヤの違いが如実に解るんだよ!
20年冬道乗ってから能書き垂れろや

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:43:51
小学校の国語教科で教わった、読み書きの約束事を全然守ってないね。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/12/09(火) 12:54:22
各タイヤ、発売年や定価が違うから単純比較するのは値引き率だろうね。
北海道のブリザック値引き率はカルテルレベル。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:04:50
>>734
改行くらいしてほしい w

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:07:09
30年以上乗ってますけど(笑) スパイク時代から乗ってますけど(笑) 別に能書きじゃないですが(笑) 与えられたタイヤで走ってますが(笑) スタッドレス研究家にでもなったつもりかい(笑) なんかこのスレにいる人って気持ち悪いね

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:10:03
30年以上乗ってますけど(笑) スパイク時代から乗ってますけど(笑) 別に能書きじゃないですが(笑) 与えられたタイヤで走ってますが(笑) スタッドレス研究家にでもなったつもりかい(笑改行云々のご指摘ありがとうございます(笑) 改行するから君は仕事してね

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:26:25
年中履いているつるつるのスダットレスでもヒヤっと
したことはほぼないな。
結局、あまりスピード出さないで道路状況に応じた運転を
心掛ければOKでないのかね?
そういえば昔、ゴムピン付を履いていたことあったけど
スパイク並みに効いた記憶があるけど、けっこうピンが抜けて
いくんだよな。結構、高価だったけどあれでピンが抜けないなら
最強だな。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:29:59
その通り! 意義なーし

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:36:47
無惨だな

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:42:37
スタッドレスはプラットホーム(溝50%)以下になったら使用不可だろ。
夏タイヤとしてはスリップサインまでは使ってもいいが。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/12/09(火) 13:51:03
ゴムピン付きかぁ?
そういえば、スタッドレスタイヤの初期の頃の製品には、
タコの吸盤みたいな気持ち悪いタイヤパターンが付いたヤツもあったぞw

20年位前 スタッドレスタイヤに、
後付けで金属ピンの付いたパーツをタイヤの溝に嵌め込み、
スパイク効果をうたった商品が発売されていたので買ってみた。

試しにタイヤに1個取り付けてみたけど、走行中すぐに取れそうだったのと、
タイヤの溝を少し傷める感じだったので、取り付けるのは止めた。
取付必要数は、タイヤ1本につき25個で、売価が100個入り1万円だった。
今でも生産し発売されているのかなぁ?

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/12/09(火) 14:24:47
強力簡単スパイク■南部テック 弁慶
これなら今でも販売しているし、スパイクタイヤ禁止条例以外の地域では問題ないでしょう。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/12/09(火) 14:33:54
ID:PN6sbVrA
Yモバイルからウザイ。スマホに慣れないからって
改行くらい覚えなさい。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/12/09(火) 14:49:41
>>734 月二万キロならスタッドレスも良くて二年で交換でしょ。それなら確かになに履いてもそこそこ効いてくれるのでは?それとも月二万キロで五年くらい同じスタッドレス履き続けてるわけ?

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/12/09(火) 14:55:14
月じゃなく四か月か。どんな冬道でもいつも二十キロ以下で走行していて渋滞を引き起こすような人じゃないよね?

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/12/09(火) 15:12:53
スマホじゃねーし(笑) 仕事で乗ってんだから20キロ以下とか意味がわからんし(笑) ていうかそんな奴いるのか

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/12/09(火) 15:38:18
30年以上というと、年齢はほぼ50歳かぁ。


こんな50歳にならないよう気をつけよう

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/12/09(火) 15:49:32
私も18歳からトラ乗りで30年経つけどなにか?
当時はスパイクピン無しタイヤ(スノータイヤね)で雪道を経験したが、
今はどこのメーカーも性能は大した変わらない。騒ぎ杉。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/12/09(火) 15:55:06
今のヤツ等はタイヤの性能に頼り過ぎって事でOK?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/12/09(火) 15:56:25
DSXで凍結路を走っても同じことが言えるだろうか

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/12/09(火) 16:12:28
海外向けのタイヤで去年のデータだけど、差があるのは確かだから玉突き事故に巻き込まれて紙一重なら、タイヤのおかげだろう。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/12/09(火) 16:41:36
玉突き事故なら、自分だけ止まってもどうにもならんよね。
タイヤより、車間距離に余裕を持たせた方が安全。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/12/09(火) 16:54:33
大型は大型同士で衝突しないと死なないからなぁ。
そりゃ、タイヤの性能は関係ないわ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/12/09(火) 16:55:11
いや、自分はギリギリ止まったのに追突されたケースね。
当然、ドラレコの証拠が必要だけど。
玉突きなるようなツルツル路面だと車間距離とか大して関係ないね。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/12/09(火) 17:26:22
5mとか10mの車間距離の話してないよ。
無限に滑るわけじゃ無いんだから考えて運転しようね。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/12/09(火) 17:41:58
銘柄によって、タイヤの制動距離って、車間の調整で補えない程に差があるものなのか?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/12/09(火) 18:32:41
>>729
やっぱりそうなのか。
VRX買ったけど、たしかに止まるは止まるけど、
曲がる時とかズルーってする感じだなぁと思ってた。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/12/09(火) 19:43:02
バカ乙。
「たかが数万円」てのは事故を起こした後に、初めて相対比較で出る感想。
事故る前は「されど数万円」なの。
その数万円で、他に何が買える何が払える何を食べに行けるなのだから。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/12/09(火) 19:49:19
事故なく走行は、あくまで「安全意識とテク」がタイヤが何かより上位にくるんだよ
「安全意識とテク」が土台で、補完でタイヤなんだよ
さらにいうと、テクより上が安全意識=用心深さだから

過失で事故歴ある奴らに冬に夏タイヤ義務付けてみ
事故皆無になるから
安全意識=用心深さない人間がどんな高性能のタイヤ履こうが逆に事故率上がるだけだから

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/12/09(火) 19:56:23
まータイヤとか自分の技量を過信しているのか、死にたいのか?って位飛ばしているヤツは居ますね。
で、先の路肩に落ちている、と。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/12/09(火) 19:56:54
ナツタイヤ?頭大丈夫か?

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/12/09(火) 20:29:17
余裕で大丈夫だよw
夏タイヤでもちゃんと運転できるような心技両スキルある者こそ
冬に運転できる資格があるんだよ

この当たり前のことが理解できないて、お頭お大丈夫?w

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/12/09(火) 20:32:52
>>768
もうちょっとまともな奴かと思ってたが… がっかりだなw

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/12/09(火) 20:39:57
>>769
以前にも同じ様な書き込みがあったけど、同一人物じゃないかな。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/12/09(火) 20:42:21
>>768
あなたはナツタイヤで、このツルツル路面の交差点も華麗に曲がれるスキルをお持ちなんでふか?

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/12/09(火) 21:19:44
>>768 内地の人間の妄想だよ。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/12/09(火) 21:25:09
そもそも走り出せないから事故らないとでも言いたいんじゃないのw

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/12/09(火) 21:58:27
されど数万円かwwww
今日の名言だな

自分の大事な人に安いタイヤ買う方が信じられん
開発費用も桁違いに違うメーカーのタイヤは違うに決まってる
所詮貧乏人の負け惜しみに聞こえますが何か?

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード