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  • 719
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  • 2014/12/08(月) 22:37:39
タイヤの性能だけが事故の原因では御座いません。

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  • 720
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  • 2014/12/08(月) 22:43:00
bsの工作員うざいな

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  • 721
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  • 2014/12/09(火) 05:14:17
>>717
そうか?
俺は金持ちじゃないけど、去年からBS(VRX)に戻ったけど、
若干の差はあるものの、そんなに大差ないように感じるけどな。
要は、路面状況に応じた運転の仕方が大きく左右すると思うが。

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  • 722
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  • 2014/12/09(火) 07:12:07
やっと凍結路を走った。久しぶりのガガガガガ。
うん、特に問題なし。

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  • 723
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  • 2014/12/09(火) 07:36:48
木曜日、ガツンと雨降らないかな

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  • 724
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  • 2014/12/09(火) 08:25:44
VRXはいたマークXがめっちゃ滑ってタコ踊りになってた。後ろにいた自分は5シーズン目のGZだったが、そこまでは滑らなかった。やはりアクセルの踏み方次第かな。

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  • 725
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  • 2014/12/09(火) 08:49:44
ヨコハマのig50はいいタイヤだろ
こすぱてきにもオススメ

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  • 726
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  • 2014/12/09(火) 09:14:49
何だかんだでタイヤが全て同じ価格なら鰤買うだろおまえら

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  • 727
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  • 2014/12/09(火) 09:28:47
氷の上ならどのタイヤでも滑る。
ただ、データ上制動距離がそれぞれ数十センチ違うんだから、ギリギリで止まれたらタイヤのおかげかも知れない。
あとは、車自体の制御やブレーキ性能も大きい。

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  • 728
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  • 2014/12/09(火) 09:56:06
>>726
オレはいつでもヨコハマだよ。

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  • 2014/12/09(火) 11:54:11
>>726
ブリは、同じ値段でも買わないよ。
消しゴムみたいに無くなるからw
縦は良くても、横に弱いし

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  • 730
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  • 2014/12/09(火) 11:57:06
>>718.726
トライ○ルとかのゴミ肉を買ってステーキはこれで十分旨いべや
って言う奴が高い牛肉買わないのと一緒で、価値観の違う人間には言うだけ無駄。

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  • 731
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  • 2014/12/09(火) 12:01:19
雪が少ない地域で、たくさん距離走るならブリザックは少ないだろうね。
本州ではブリザックは人気ないし安いんだからね。

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  • 732
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  • 2014/12/09(火) 12:15:14
本州ではブリザックが安くて人気ない
本州ではブリザックが安くて人気ない
本州ではブリザックが安くて人気ない

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  • 733
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  • 2014/12/09(火) 12:18:02
>>732
日本語が違うな
本州では人気ないから安い。
北海道では人気あるから高い。

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  • 734
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  • 2014/12/09(火) 12:27:14
皆さんスタッドレスに大変こだわりを持っておられるみたいで驚きます.私は札幌在住で仕事通勤で12月から3月の4ヶ月間でおよそ2万キロ走りますがタイヤがどのメーカーだろうが一切きになりませんしこだわりも全くありません当然絶対事故を起こさないとは言いませんし起きたとしてもタイヤせいだとは思いません(笑)結局は運転が上手いか下手かじゃないでしょうか?タイヤがあーだこうだ言ってる方々はどんだけの距離走って能書き垂れてるのか些か疑問です(笑)タイヤにこだわる前に運転技能に磨きをかけては如何でしょうか

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  • 735
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  • 2014/12/09(火) 12:35:22
なんか比較の対象間違えてないか?
GZとIG50比べてブリザックが安いとか言ってるんじゃねーの?

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  • 736
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  • 2014/12/09(火) 12:35:59
まあ、滑るときはどんなタイヤでも滑るわな。

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  • 737
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  • 2014/12/09(火) 12:37:23
>>734
運転技能がWMだから、タイヤの違いが如実に解るんだよ!
20年冬道乗ってから能書き垂れろや

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  • 738
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  • 2014/12/09(火) 12:43:51
小学校の国語教科で教わった、読み書きの約束事を全然守ってないね。

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  • 739
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  • 2014/12/09(火) 12:54:22
各タイヤ、発売年や定価が違うから単純比較するのは値引き率だろうね。
北海道のブリザック値引き率はカルテルレベル。

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  • 740
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  • 2014/12/09(火) 13:04:50
>>734
改行くらいしてほしい w

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  • 741
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  • 2014/12/09(火) 13:07:09
30年以上乗ってますけど(笑) スパイク時代から乗ってますけど(笑) 別に能書きじゃないですが(笑) 与えられたタイヤで走ってますが(笑) スタッドレス研究家にでもなったつもりかい(笑) なんかこのスレにいる人って気持ち悪いね

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  • 2014/12/09(火) 13:10:03
30年以上乗ってますけど(笑) スパイク時代から乗ってますけど(笑) 別に能書きじゃないですが(笑) 与えられたタイヤで走ってますが(笑) スタッドレス研究家にでもなったつもりかい(笑改行云々のご指摘ありがとうございます(笑) 改行するから君は仕事してね

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  • 743
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  • 2014/12/09(火) 13:26:25
年中履いているつるつるのスダットレスでもヒヤっと
したことはほぼないな。
結局、あまりスピード出さないで道路状況に応じた運転を
心掛ければOKでないのかね?
そういえば昔、ゴムピン付を履いていたことあったけど
スパイク並みに効いた記憶があるけど、けっこうピンが抜けて
いくんだよな。結構、高価だったけどあれでピンが抜けないなら
最強だな。

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  • 744
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  • 2014/12/09(火) 13:29:59
その通り! 意義なーし

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  • 745
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  • 2014/12/09(火) 13:36:47
無惨だな

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  • 746
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  • 2014/12/09(火) 13:42:37
スタッドレスはプラットホーム(溝50%)以下になったら使用不可だろ。
夏タイヤとしてはスリップサインまでは使ってもいいが。

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  • 747
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  • 2014/12/09(火) 13:51:03
ゴムピン付きかぁ?
そういえば、スタッドレスタイヤの初期の頃の製品には、
タコの吸盤みたいな気持ち悪いタイヤパターンが付いたヤツもあったぞw

20年位前 スタッドレスタイヤに、
後付けで金属ピンの付いたパーツをタイヤの溝に嵌め込み、
スパイク効果をうたった商品が発売されていたので買ってみた。

試しにタイヤに1個取り付けてみたけど、走行中すぐに取れそうだったのと、
タイヤの溝を少し傷める感じだったので、取り付けるのは止めた。
取付必要数は、タイヤ1本につき25個で、売価が100個入り1万円だった。
今でも生産し発売されているのかなぁ?

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  • 748
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  • 2014/12/09(火) 14:24:47
強力簡単スパイク■南部テック 弁慶
これなら今でも販売しているし、スパイクタイヤ禁止条例以外の地域では問題ないでしょう。

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  • 749
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  • 2014/12/09(火) 14:33:54
ID:PN6sbVrA
Yモバイルからウザイ。スマホに慣れないからって
改行くらい覚えなさい。

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  • 750
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  • 2014/12/09(火) 14:49:41
>>734 月二万キロならスタッドレスも良くて二年で交換でしょ。それなら確かになに履いてもそこそこ効いてくれるのでは?それとも月二万キロで五年くらい同じスタッドレス履き続けてるわけ?

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  • 751
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  • 2014/12/09(火) 14:55:14
月じゃなく四か月か。どんな冬道でもいつも二十キロ以下で走行していて渋滞を引き起こすような人じゃないよね?

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  • 752
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  • 2014/12/09(火) 15:12:53
スマホじゃねーし(笑) 仕事で乗ってんだから20キロ以下とか意味がわからんし(笑) ていうかそんな奴いるのか

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  • 753
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  • 2014/12/09(火) 15:38:18
30年以上というと、年齢はほぼ50歳かぁ。


こんな50歳にならないよう気をつけよう

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  • 754
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  • 2014/12/09(火) 15:49:32
私も18歳からトラ乗りで30年経つけどなにか?
当時はスパイクピン無しタイヤ(スノータイヤね)で雪道を経験したが、
今はどこのメーカーも性能は大した変わらない。騒ぎ杉。

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  • 755
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  • 2014/12/09(火) 15:55:06
今のヤツ等はタイヤの性能に頼り過ぎって事でOK?

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  • 756
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  • 2014/12/09(火) 15:56:25
DSXで凍結路を走っても同じことが言えるだろうか

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  • 757
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  • 2014/12/09(火) 16:12:28
海外向けのタイヤで去年のデータだけど、差があるのは確かだから玉突き事故に巻き込まれて紙一重なら、タイヤのおかげだろう。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

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  • 758
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  • 2014/12/09(火) 16:41:36
玉突き事故なら、自分だけ止まってもどうにもならんよね。
タイヤより、車間距離に余裕を持たせた方が安全。

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  • 759
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  • 2014/12/09(火) 16:54:33
大型は大型同士で衝突しないと死なないからなぁ。
そりゃ、タイヤの性能は関係ないわ

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  • 760
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  • 2014/12/09(火) 16:55:11
いや、自分はギリギリ止まったのに追突されたケースね。
当然、ドラレコの証拠が必要だけど。
玉突きなるようなツルツル路面だと車間距離とか大して関係ないね。

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  • 761
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  • 2014/12/09(火) 17:26:22
5mとか10mの車間距離の話してないよ。
無限に滑るわけじゃ無いんだから考えて運転しようね。

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  • 762
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  • 2014/12/09(火) 17:41:58
銘柄によって、タイヤの制動距離って、車間の調整で補えない程に差があるものなのか?

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  • 763
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  • 2014/12/09(火) 18:32:41
>>729
やっぱりそうなのか。
VRX買ったけど、たしかに止まるは止まるけど、
曲がる時とかズルーってする感じだなぁと思ってた。

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  • 764
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  • 2014/12/09(火) 19:43:02
バカ乙。
「たかが数万円」てのは事故を起こした後に、初めて相対比較で出る感想。
事故る前は「されど数万円」なの。
その数万円で、他に何が買える何が払える何を食べに行けるなのだから。

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  • 765
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  • 2014/12/09(火) 19:49:19
事故なく走行は、あくまで「安全意識とテク」がタイヤが何かより上位にくるんだよ
「安全意識とテク」が土台で、補完でタイヤなんだよ
さらにいうと、テクより上が安全意識=用心深さだから

過失で事故歴ある奴らに冬に夏タイヤ義務付けてみ
事故皆無になるから
安全意識=用心深さない人間がどんな高性能のタイヤ履こうが逆に事故率上がるだけだから

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  • 766
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  • 2014/12/09(火) 19:56:23
まータイヤとか自分の技量を過信しているのか、死にたいのか?って位飛ばしているヤツは居ますね。
で、先の路肩に落ちている、と。

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  • 767
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  • 2014/12/09(火) 19:56:54
ナツタイヤ?頭大丈夫か?

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  • 768
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  • 2014/12/09(火) 20:29:17
余裕で大丈夫だよw
夏タイヤでもちゃんと運転できるような心技両スキルある者こそ
冬に運転できる資格があるんだよ

この当たり前のことが理解できないて、お頭お大丈夫?w

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  • 769
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  • 2014/12/09(火) 20:32:52
>>768
もうちょっとまともな奴かと思ってたが… がっかりだなw

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  • 770
  •  
  • 2014/12/09(火) 20:39:57
>>769
以前にも同じ様な書き込みがあったけど、同一人物じゃないかな。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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