【2014シーズン】冬です。スタッドレスタイヤ part19【いよいよ終了?】 [machi](★0)
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- 668
- 2014/12/03(水) 21:27:08
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小樽は40センチみたいだね。
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- 669
- 2014/12/03(水) 21:39:04
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帯広@本日タイヤ交換
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- 670
- 2014/12/03(水) 23:42:41
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>>665
大切だよね。
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- 671
- 2014/12/04(木) 18:20:40
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タイヤ性能の8割は、気持ちで決まります!
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- 672
- 2014/12/05(金) 01:08:30
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残りの2割は信仰心です。
足りないと簡単に裏切られますよ?
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- 673
- 2014/12/05(金) 22:55:02
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札幌は今はアスファルト丸見えなのに、四国では雪道で車が立ち往生しているのが不思議。
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- 674
- 2014/12/05(金) 23:19:50
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高いタイヤほど効く感じがするよね
だから今年もブリザックです!
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- 675
- 2014/12/05(金) 23:37:24
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高い金を掛けて開発しているんですもの、効いてくれなきゃダメでしょう。
でもたまに開発失敗するから気をつけてね。
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- 676
- 2014/12/06(土) 00:59:25
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俺くらい信心深いと、ノーストレックで十分ということになる
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- 677
- 2014/12/06(土) 02:01:20
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>>676
信ずる者は救われる。
一心不乱に「ノーストレック」と唱え続けると、
邪悪な凍結路面で制御不能な自動車を慈悲の功徳の方向へと
導いてくれるらしい。
その先は、「極楽浄土を垣間見る」程度の余裕があると、なお結構。
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- 678
- 2014/12/06(土) 02:03:27
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もう安いスタッドレスのトレッド裏から木ネジ打った簡易スパイクでよくね。
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- 679
- 2014/12/06(土) 02:11:14
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>>678
m9(゚д゚) ソレダ!!
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- 680
- 2014/12/06(土) 06:15:10
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高い安いって幾らくらい違うの?
たいして変わらないと思っているから、毎回ブリザックなんだけど
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- 681
- 2014/12/06(土) 08:51:26
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なら、別に知る必要もないでしょう。
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- 682
- 2014/12/06(土) 12:29:45
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上手いことブリヂストンに「してやられてる感」は否めない
必要十分な性能があるから文句は無いが、もう少し安くて同レベルのタイヤがあるんじゃなかろうか
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- 683
- 2014/12/06(土) 12:49:30
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そういう受け皿がヨコハマなのでは
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- 684
- 2014/12/06(土) 14:00:47
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ナンカンで十分!
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- 685
- 2014/12/06(土) 15:37:44
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ヨコハマのi50はいいタイヤだぞ
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- 686
- 2014/12/06(土) 21:12:48
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iG50じゃないのか?
オレはiG30を買ったけどさ。
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- 687
- 2014/12/06(土) 22:44:50
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地元北海道では処分に困るような中古スタッドレスタイヤを
現在ドカ雪で困っている中国四国地方に向けてヤフオク出品すれば
一気に一儲けできそうだね。
これでやっとブリザック買えるわ♪
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- 688
- 2014/12/07(日) 02:05:00
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今回タイヤを2台かえたが、
取り替えたブリジストンのタイヤがともに2シーズンしかもたず、
スタッドレス初期の「ブリジストンは長持ち」というイメージが今はないんだなと実感
ブリザックはゴムが柔く消耗しやすいので、3シーズン前に交換もある。限度4年考え。
他メーカー ゴムが固くなり、3シーズンで交換もある。限度4年考え。
結局、ブリも他メーカーも寿命は同じって判断で、
他のタイヤの1.5倍ぐらいのはもったいないと判断し。
今回、買い替える時一番安いか(2番目でも)在庫ありかで、ダンロップと横浜の新型にした。
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- 689
- 2014/12/07(日) 08:47:19
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>>688
車種、交換後の走行距離とか言わないと…
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- 690
- 2014/12/07(日) 08:52:57
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冬だけで1万kmくらい走るのかな? で、雪の少ない釧路あたり
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- 691
- 2014/12/07(日) 09:04:59
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発砲ゴムだから、よく削れて逝くのは必然。
俺は、冬だけで1万キロぐらい走るから、ブリジストンだと2年
他社製品だと3〜4年で交換する。
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- 692
- 2014/12/07(日) 10:02:07
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ブリGZ 5シーズン目だがまだ指で触っても柔らかい。年間3千キロ FF ワゴン車
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- 693
- 2014/12/07(日) 10:54:25
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指で触って硬くなるって何年間かかるんだ?
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- 694
- 2014/12/07(日) 11:14:40
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指で触って硬くなる(;´Д`)ハァハァ
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- 695
- 2014/12/07(日) 11:15:04
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去年までダンロップDSX。
今年からトーヨーGIZ。
やっぱ効く。新しいのは良い。
ただむちゃくちゃゴムが柔らかいような気がするんだよね。
減るのが早そうな気がするが、2〜3シーズン乗らないとわからん。
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- 696
- 2014/12/07(日) 12:51:18
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ブリは減りやすいが、減っても効く。
同じ走行距離なら、他社よりブリの方が間違いなく効く。
多少高くても、安心を買ってブリにする人は多い。
でも、高速等では腰砕け感があって走りづらい。
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- 697
- 2014/12/07(日) 14:51:40
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ずっと雪や氷の上ばかり走ってると、タイヤって減らないのかな。
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- 698
- 2014/12/07(日) 15:32:51
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はい。
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- 699
- 2014/12/07(日) 16:14:41
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へります
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- 700
- 2014/12/07(日) 16:30:10
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>>696
走行距離の少ない人なら正解。
走行距離の多い人なら限界を迎えるのが速いです。
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- 701
- 2014/12/07(日) 16:30:22
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俺も気になっていたが雪やアイスバーンでは減らないで欲しい。雪やアイスバーンで減るなら舗装ではドロドロやね。
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- 702
- 2014/12/07(日) 18:10:00
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VRXって最高だね!昨シーズンまでGZだったけど
明らかに、VRXはすごいと思った。
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- 703
- 2014/12/07(日) 18:57:34
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多分ノーストレック新品でも同じ満足感かと思いますよ。
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- 704
- 2014/12/07(日) 19:18:33
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やっと路面が雪に覆われた @札幌
でも乾路面でも夏と違いアスファルトが低温の冬の場合
そんなにスタッドレスのゴムは摩耗しないんだと ソース 自動後退の人
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- 705
- 2014/12/07(日) 19:36:23
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スタッドレスタイヤのゴムは寒くても硬くならないのが特徴だからね。
だから、夏に履くとふにゃふにゃで制動距離が伸びて危険。
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- 706
- 2014/12/07(日) 21:07:36
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減ってヤダってんなら空気圧を上げりゃイイじゃん。
減らした状態よりは持ちは良くなんべ。
事故っても知らんが。
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- 707
- 2014/12/08(月) 05:51:33
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>>704
で、冬に向けて寒くなる秋は減りにくく、夏に向かって暖かくなる春の方が減りやすい。
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- 708
- 2014/12/08(月) 08:09:55
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>>703
ノーストレック履いてあの世へどうぞ。
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- 709
- 2014/12/08(月) 14:34:42
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営業妨害で訴えられるぞw
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- 710
- 2014/12/08(月) 16:06:32
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ノーストレックはダンロップ製?
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- 711
- 2014/12/08(月) 16:23:50
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今年から、ブリジストンだって言ってた様な気がする。
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- 712
- 2014/12/08(月) 16:35:24
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VRXとノーストレックN3の差は綿のももひきとヒートテックの暖かさの差ぐらいだな
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- 713
- 2014/12/08(月) 16:45:43
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オートバックスの社員のマイカーでノーストレック履いている人はいるんだろうか?
イエローハットの社員はゼトロは買わないって言ってたw
ちなみにゼトロはハンコックのPBです。
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- 714
- 2014/12/08(月) 16:52:20
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ノーストレックは1年目は結構効くと聞いた。
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- 715
- 2014/12/08(月) 16:59:07
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N3はまだ未知数だろう
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- 716
- 2014/12/08(月) 17:22:08
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N2がファルケンでN3がダンロップじゃなかった?
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- 717
- 2014/12/08(月) 20:10:28
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BS履いた事がある人には絶対勧めないって言ってたな。
一日で返品になったことがあるらしい。どうせ買うのは低所得者だし
どんなタイヤでも効く路面ではこれで十分だ。
すべったら、どんなタイヤでもこれじゃ滑るって勝手に解釈してくれるらしい。
貧乏人ほど大差ないって言うらしい。
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