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  • 2014/04/23(水) 07:15:23
扁平率を落として幅を細くすると
支出が減るというのが一番の効果

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  • 212
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  • 2014/04/23(水) 08:21:38
うんうん

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  • 213
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  • 2014/04/23(水) 09:38:18
冬タイヤ細くする説は
30年近く昔の話
スタッドレス時代は
細くすることによる制動距離の差は
殆ど無い

↑の通り安く済ませるだけ

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  • 214
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  • 2014/04/23(水) 09:56:57
細くして面圧高めてピンの食い込みを。。。ってラリー屋さんの話でなかったっけ?

道路に何落ちてて拾っちまうかなんてわからないからスペアタイヤレスで補修材のみなんて考えられないんですけど?
自動車メーカーが道路管理までバッチリやってくれるってわけでも無いのにユーザーに負担ばっかりでコストダウンしてると言えますかね?
太っといボルトや鉄片が刺さって修理不能なタイヤ沢山見ますからね。。。。

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  • 215
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  • 2014/04/23(水) 11:44:48
WRCラリーカーが異常に細いタイヤにトゲトゲのスパイクピンつけていたがスタッドレスも細い方がいいのかはわからないな

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  • 216
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  • 2014/04/23(水) 13:10:08
スタッドタイヤって言うんだよ。

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  • 217
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  • 2014/04/23(水) 17:21:28
空気圧を少なくして接地面を増やすんだよ、スタッドレスは。
あと扁平率が高いので撓ませて接地面も増やすの。
太い方が接地面積も増えるけど、値段が・・・

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  • 218
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  • 2014/04/23(水) 18:34:21
2年目までは夏タイヤと同じく2割増しくらい
3年目は1割増
それ以降は指定空気圧というこだわり

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  • 219
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  • 2014/04/23(水) 21:28:12
外国で使われてるオールシーズンタイヤってどうなんだろ
スノータイヤって今やスタッドレスの時代だから死滅した?

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  • 220
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  • 2014/04/23(水) 21:43:50
スタッドレスの話
205/60R15と195/65R15のどちらを選ぶか悩んでたら、友人のタイヤ屋さんに195を買っとけと言われたことがある。

どちらも幅・外径が一緒だったけど、一本当たり5000円違った。

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  • 221
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  • 2014/04/24(木) 00:44:50
>>220
そりゃハイトは高い方がね。

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  • 222
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  • 2014/04/24(木) 11:39:21
昨日、夏タイヤに交換したよ。
久々に自分でやろうとしたけど一本が
限界。
83歳の親父に手伝ってもらった、情けない。
今日は腕でがパンパン。

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  • 223
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  • 2014/04/24(木) 12:00:31
普通乗用車の15インチまでなら、そんなに苦にならないね。
油圧ジャッキ、インパクトレンチ、クロスレンチ、あと出来ればジャッキの下に敷く鉄板、これだけ用意すれば作業自体30分以内だね。

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  • 224
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  • 2014/04/24(木) 12:07:12
昔ながら手で回して上げるジャッキにクロスレンチでやりました。
インパクトレンチも持っていません。
鉄板もないけど砂利の庭でやりました。

夏はテッチンなんだけどばね下重量を考えるとアルミホイール
にしたほうが燃費が良くなりますか?

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  • 225
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  • 2014/04/24(木) 12:55:26
>>219

スノータイヤは 作ってます ただし サイズは限定されますが

スノータイヤの需要は 農家用トラックや除雪トラックや大型トラックやフォークリフトに需要があり 特に除雪トラックは スノータイヤを加工してピン打ちしてスパイクタイヤとして使います ただし一部のメーカーが 生産中止の方向に向いているのは たしかです(大型トラック用スノータイヤは除く)

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  • 226
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  • 2014/04/24(木) 14:19:06
>>224
アルミホイールはピンキリありますからね。
軽量タイプじゃないと、そんなに差は出ないと思いますよ。
アルミホイールだと、腐食、剥離など見た目の劣化が顕著に出ますからお手入れが必要ですね。

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  • 227
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  • 2014/04/24(木) 14:43:28
>>226
そんなに差がでないならテッチンで行きます。

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  • 228
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  • 2014/04/24(木) 14:48:04
利点は、アルミホイールだと持ちやすいから、車の組み付ける時楽かな。

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  • 229
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  • 2014/04/24(木) 15:43:48
>>228
廉価版の貧乏くさく見える奴なら、ホイルキャップでいいわ
表面がバサバサになってみっともないし、たいした軽くないぞ

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  • 230
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  • 2014/04/24(木) 17:58:30
北海道車総合板とかなくなっちゃったのかな?

アマゾンでMobil1 0W-40とデンソーのイリジウム タフ買ったから
到着が楽しみなんです。

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  • 231
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  • 2014/04/24(木) 18:05:07
>>230
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ No. 35 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1397365524/

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  • 2014/04/24(木) 18:07:35
>>231
サンキューベリーマッチ

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  • 2014/04/24(木) 18:24:19
>>230
これ?
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ No. 35 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1397365524/

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  • 234
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  • 2014/04/24(木) 18:28:20
あ、ダブった(^m^)ゞポリポリ

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  • 235
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  • 2014/04/27(日) 18:04:17
>>234
ドンマイ

ディーラーに電話したら今日も明日も予約いっぱいだって。
仕方がないから自動後退で明日の午後にオイル交換を予約。

みんなタイヤ交換したー?

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  • 236
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  • 2014/04/27(日) 18:32:02
>>235
オートバックスでもオイル交換の予約が出来るんだー
タイヤ交換は、まだしてない。

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  • 237
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  • 2014/04/27(日) 19:13:11
デイサービスの送迎用車両のタイヤ交換で誰が担当するか運転手通しでもめた

あほらしくてやってられない

仕方なくオレが交換してやったがもう口も聞かない・・・

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  • 238
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  • 2014/04/27(日) 19:45:11
>>237
運転手同士か?

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  • 239
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  • 2014/04/27(日) 20:18:40
>>236
会員になってメルアド登録してあるけどWEBからも
予約できるような。

>>237
みんなで一緒にすれば良かったのに。
一人一本くらいなら余裕だろうし。

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  • 240
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  • 2014/04/27(日) 20:20:02
タイヤ交換千円でするよ

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  • 241
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  • 2014/04/27(日) 20:39:09
>>238
オレ60歳

後は70チョイ前のゆうずうの利かないクソ親父ばかり

なおクルマはマイクロ2台、ワゴン(ハイエース)一台

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  • 242
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  • 2014/04/27(日) 21:18:18
>>239
そうなんだ。
オートバックスの量り売りのミスターオイルで低燃費用の5Wとかになって10W−30のオイルが無くなってから行ってないんですよねー
あと作業の途中でフラッシングを薦めてくるのもアレですし・・・

>>241
お疲れ様です。“○┓

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  • 243
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  • 2014/04/27(日) 23:17:58
>>242
オイルはAmazonで買っていますよ。
オートバックスでは8500円くらいのオイルが5500円くらいです。
工賃は540円。(フィルターはオートバックスで買っていますが。)
本当は安いオイルでフラッシングしたいのですが化学合成油を
入れることを考えると、、、しないで新しいオイルを入れてもらいます。

>>241
同じくお疲れ様です。

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  • 244
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  • 2014/04/28(月) 00:20:55
>>235
水曜日に競技タイヤからスタッドレスに換えたよ。
モッタイナイ シ

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  • 245
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  • 2014/04/29(火) 05:03:51
消防署、さすがに慎重だな

まだスタッドレスだわ、夏タイヤを側に置いてスタンバってるけど

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  • 246
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  • 2014/04/29(火) 11:47:23
う〜ん、さすがにこのスレ、過疎ってきたなぁ。
それとも連休中で みんな出かけたせいかなぁ?w

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  • 247
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  • 2014/04/29(火) 12:15:34
半年もすればまた「鰤はぼったくり、GYミシュラン最高」と騒ぐのが出てくるさ

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  • 248
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  • 2014/04/29(火) 14:10:17
たまーに連休後にも雪が降るけど、基本的にはもう降らないしねぇ


ゴールデンウィークはカレンダーと真逆な勤務です。

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  • 249
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  • 2014/04/29(火) 20:27:17
乙彼、ご苦労さまdesu

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  • 250
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  • 2014/04/29(火) 23:09:38
>>248

まぁ、それならどこ行っても空いてていいじゃないか

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  • 251
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  • 2014/04/30(水) 16:41:25
まだスタッドレスだわ。。。
タイヤ屋には増税前にタイヤ&アルミと足回り部品注文して
とっくに来てるけど車預けに行ける時間がねぇ!
タイヤ屋もGWで休みになっちまう!
そのうちまた雪降るんでない?と笑われてまふ。。。

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  • 252
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  • 2014/04/30(水) 17:07:17
>>251 
今年の今時期は、
去年に比べたらかなり温かいから、GW中に降ると言っても、
今年は「雨」でチョロッとくるか どうかでしょうw 

去年の同時期だと、5/3に夏タイヤで日高町に向かう際に、
往路の日高峠でみぞれに見舞われてたけどね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/05/01(木) 08:33:14
>>252
「そのうち冬がやってくるよw」ってイヤミだったのよ。
何とか昨夜入れて来ました。。。

ここまで見た
  • 254
  • 252
  • 2014/05/01(木) 18:12:47
>>253
そうですか、乙彼desu

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  • 255
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  • 2014/05/02(金) 13:20:26
連休、知床に行くんだが夏タイヤで大丈夫だろうか?

その時でないと実際のとこはわからんだろうが、現状はどうなんだろ

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  • 256
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  • 2014/05/02(金) 19:12:32
>>255
根室海峡にまだ流氷あるって言ってたし、知床峠超えるならスタッドレスが無難

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  • 257
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  • 2014/05/02(金) 21:24:03
>>256
やっぱそうかぁ…明日またスタッドレスに履き替えるかな

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  • 258
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:28:49
目の前の端末でライブカメラとか気象データとか調べて判断すれよ。

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  • 259
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  • 2014/05/03(土) 00:26:59
>>255
昨年開通の頃にいったが、雪のある所もあった。
勾配のある所だから、スタットレスタイヤのほうがいいと思う。
保険としても。

ここまで見た
  • 260
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  • 2014/05/03(土) 00:37:14
雨の予報出てるしな。
峠は雪も想定しないと。

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  • 261
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  • 2014/05/06(火) 13:42:51
知床とかを除けば、北海道は全て夏タイヤで大丈夫な気がする。

お絵かきランド
フリックラーニング
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