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  • 2014/04/18(金) 18:13:41
>>159
お前のGZ 中古だからじゃね?
てっかお前運転技術低いしなwww

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  • 2014/04/18(金) 18:37:57
これが工作員か

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  • 2014/04/18(金) 18:56:55
au-net=工作員

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  • 2014/04/18(金) 20:54:32
GZそんなに良くないと思います。
良いと言う人は、鳩山の信者です。w

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  • 167
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  • 2014/04/18(金) 21:22:50
スタッドレスなんざ、アジアンじゃなきや何でもオーケーだ、俺は。

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  • 168
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  • 2014/04/18(金) 21:26:50
アジアンでもナンカンは結構使えるぞ!

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  • 169
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  • 2014/04/18(金) 21:57:47
これ貼るの3回目だけど、市街地普通に走るならさほど変わらないが、高速道路で玉突き事故に巻き込まれるような状況なら、タイヤの性能次第だね。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

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  • 170
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  • 2014/04/18(金) 22:26:38
スタッドレスの性能は原因の一つなだけ。

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  • 171
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  • 2014/04/18(金) 23:39:33
>>169
新品のスタッドレスなんだろ?
5分山位に減って固くなったスタッドレスのデータは無いの?

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  • 172
  • 156
  • 2014/04/18(金) 23:52:56
>>162
なるほど、その辺りだったのか。
情報サンクスです。

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  • 2014/04/19(土) 00:28:05
>>169
国内のデータ無いの?
参考にならんよ。

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  • 174
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  • 2014/04/19(土) 09:38:02
データ通りの性能を出せるヤツが何人いるか。

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  • 175
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  • 2014/04/19(土) 10:14:58
メーカーによって、結構差があるって事だな。
ギリギリセーフで衝突回避ならタイヤの影響も大きい。
こういうデータは国内だと出せないだろ。
民間なら信用出来ないし、公共機関なら特定メーカーの宣伝になる。

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  • 176
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  • 2014/04/19(土) 10:29:29
ドイツのAuto Bildは、信用できるの?

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  • 177
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  • 2014/04/20(日) 09:42:28
タイヤ館や自動後退タイヤ交換待ちすごい混んでる。 あきらめて帰った。

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  • 178
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  • 2014/04/20(日) 10:23:02
先週末も結構混んでたけど、昨日今日は凄いんだろうな
6時間待ちとか受付終了とかそんな感じか

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  • 179
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  • 2014/04/20(日) 20:19:55
自分でやれよ 横着者

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  • 180
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  • 2014/04/20(日) 21:58:45
誰もが自分でやれると思うな。
テメーは何でもかんでもテメーでやるのか?

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  • 181
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  • 2014/04/20(日) 22:30:40
予約とかできないの?

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  • 182
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  • 2014/04/20(日) 22:47:22
さすがに昨日替えたわ
夏タイヤハンドル重いわ燃費悪くなるわで憂鬱だけど
ツルツル路面よりは10倍マシ

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  • 183
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  • 2014/04/21(月) 08:36:32
大型連休前にタイヤ交換
http://www.stv.ne.jp/news/video.html?idno=20140419172548

ポルシェとGT-Rを撮るのはカメラマンの趣味かw

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  • 184
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  • 2014/04/21(月) 09:19:07
>>180
自動車免許を持っていて自動車を運転する人は交換出来て当たり前だったのにね。
でも最近は免許取得時にタイヤ交換実習が無いらしい。
体力的に無理なら分かるけど
交換のやり方が分からない人が自動車を運転するのってどうなんだろうね。
日常点検して不良のまま走っちゃったりするんだろうなw

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  • 185
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  • 2014/04/21(月) 09:21:38
黄色い帽子の中の人が言ってたけど、
カー用品店でのタイヤ交換は、GSでの「はい一丁上がり」のコースとは違い、
色々測定値を測り、異常値があるものは修正しながら交換するんだって。

オレは土曜日の昼過ぎに、いつもの如く自宅前で自分でやったわ。
空気圧を測って適正にして、タイヤの溝に食い込んだ小石を取り去りながら、
タイヤ全体を見て、傷や極端な減り等の異常がないかチェックしながらね。

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  • 186
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  • 2014/04/21(月) 10:01:30
>>184
最近の車はスペアタイヤ積んでなくてパンク修理剤のみなんやで(ニッコリ

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  • 187
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  • 2014/04/21(月) 10:14:03
俺は、オプションのテンパータイヤ積んでるよ。
あんなパンク修理剤で治るレベルって、かなり軽度だろ。
修理なら一旦はずして穴に充填剤突っ込まないと心配だ。

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  • 188
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  • 2014/04/21(月) 11:42:47
タイヤ交換自分でやれよとか言う人毎回出てくるけどバカなのかな
俺はスタンドで7年働いてたからタイヤ交換なんか当然楽々できるが自分では絶対やらないよ
まず場所が無いし工具もないし、何より自分でやる時間もあまり無いし手が汚れたりめんどくさいし
こんな感じの人も沢山いるのに自分でやらない=出来ない人みたいな短絡的思考が不思議だわ

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  • 189
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  • 2014/04/21(月) 13:03:41
交換して後日、増し締めまでやってくれる所もあるらしいけど、ほとんどのショップはインパクトでがっちがっちに締め付けるよね。
あんな状態で、どこかでパンクしたら緩めるのは大変だろ。
車載レンチで蹴ってやるだろうが、ナット山潰れそうだ。

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  • 190
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  • 2014/04/21(月) 13:27:49

自動後退ではトルクレンチ?で客の前でカチッと鳴るまで
締めるよ。

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  • 191
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  • 2014/04/21(月) 16:28:20
>>189
それ、以前Dらーでやられた。自分の場合はボルトだったけど。
タイヤ交換してもらって数日後に出先でパンク、自分でスペアに取り換えようとしたら、
ボルトがっちがちで緩まず、結局JAF呼んで交換してもらったよ。
JAFの人も「こんなにきつく締められたらボルトがねじ切られちゃいますよ」って呆れてた。
それ以来、なるべく自分で交換するようにしてる。

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  • 192
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  • 2014/04/21(月) 16:37:57
やっぱりね。
俺もH社のDで車検やってから、いつものようにタイヤ交換で緩めようとしたら、キツすぎて12Vのインパクト壊れた。
それ以来AC100Vの強力なインパクトを買った。
トルクレンチも買ったけど、だいたいクロスレンチで手の力でやるのと一緒だとわかった。

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  • 193
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  • 2014/04/21(月) 20:17:00
ナット締める時は仮締めしてタイヤを揺らしながら
具合良くピッタリ嵌めるだけでハンドルにくる振動が
全然違ってくるんだよね
後退で一気に締めるの見てたら悲しくなってきたよ

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  • 194
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  • 2014/04/21(月) 20:30:43
CMでセンター云々やってたね。
社外のホイールでも、ハブリング付けてればそんなに気にしなくていいんじゃない?
前輪しかリング付けてないけど、後輪もあまり意識してない。

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  • 195
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  • 2014/04/21(月) 20:48:47
抜けにくいから窒素入れませんか?に騙されるなよ、窒素なんか意味ないから。

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  • 196
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  • 2014/04/21(月) 20:53:07
夏タイヤに交換して早々パンクしちゃったぜ。
軽で13インチなのに2,160円も掛かったぞ。おNEWのタイヤ買えるなw

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  • 197
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  • 2014/04/21(月) 20:58:42
>>196
その料金なら、裏面パッチ修理かい?
最近はやる所減ったよね?

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  • 198
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  • 2014/04/21(月) 21:02:48
>>196
うちの14インチ夏タイヤは4センチの釘がぶっささったけどスズキディーラーで1000円だったよ

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  • 199
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  • 2014/04/21(月) 21:47:58
パンク修理剤注入してすぐに修理しに行くならいいけど
直ったと思ってそのまま乗ってるとタイヤが駄目になるんだよね。
使用不能にさせちゃう人が多いらしい。

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  • 200
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  • 2014/04/22(火) 00:22:24
>>196
近所のスタンドだと648円とかだと思うわ。

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  • 201
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  • 2014/04/22(火) 09:22:38
パンク修理ってパンク穴ほじってボンドつけたピンみたいなやつを刺して余ったところを切ればいいだけじゃないの?

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  • 202
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  • 2014/04/22(火) 09:38:03
>>201
2年前に妻車の夏タイヤがパンクした時、スタンドで修理してもらったのがその方法だった。
確か2,100円だった。

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  • 203
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  • 2014/04/22(火) 10:52:45
>>201
釘がまっすぐ刺さったような時はそれでOK

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  • 204
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  • 2014/04/22(火) 14:14:28
この冬の感想 レボGZでも滑る時は滑る 空気圧を落とすと多少は滑らなくなる 防寒長靴はブレーキやアクセルの踏み加減がわからないので危険 ブリじゃなくても空気圧落とせば滑らないかも

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  • 205
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  • 2014/04/22(火) 14:51:59
>>204
>空気圧落とせば滑らないかも

たぶん正解。
オレ、夏タイヤは高速走行用にやや空気圧上げてるけど、
冬は制動距離の事を考え、通常走行の指定空気圧の通りで走ってる。

タイヤサイズ(幅)は、冬用は夏タイヤと同サイズ
若しくは夏タイヤより1cm幅が細いサイズ゙を選べといわれるが、
オレは夏タイヤと同じサイズにしてる。

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  • 206
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  • 2014/04/22(火) 16:14:00
1cm細いの選べとは初耳だな。
足廻りガチガチのCivicに乗ってる時
偏平率を60から65にすると効きが良くなるのは体感したけど。

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  • 207
  • 205
  • 2014/04/22(火) 16:49:14
>>206
夏タイヤが155サイズなら冬用は145にするとかね。
まあ155のままでもいいがw
ただ、運転席ドアを開いたピラー部下の指定空気圧表の所に、
その取り付けたいタイヤサイズが書かれてなけりゃ、ちょっとまずい罠。

ずいぶん昔に、真冬にアルバイトで乗った配達用のFRのカローラバンに、
195とか205あたりのすごくぶっといスパイクタイヤが取り付けられてたけど、
タイヤの状態もあまり良くなかったかもしれないけど、
きれいに除雪されてない坂道の取付け道路を、
空荷状態でバックで上がっていこうとしたけど、
横に流れて(横滑り)ばかりして全然ダメだったわ。

その時、やっぱり冬はタイヤの太過ぎはダメだと思ったわ。
冬は細い方が、雪を掴むグリップ力も増すみたいだね。

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  • 208
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  • 2014/04/22(火) 20:30:11
スタッド付なら細い方が接地圧上がって、ピンが刺さるからいいんだと思う。
スタッドレスなら太目を選んで接地圧を下げた方がグリップよくなる。ような気がする。
ただ扁平率が低いとタイヤの撓みが少なくなるから、粘らない。ような気がする。

プラセヴォ効果だと言われればそれまでなんだけど、面と向かっては言わんといて。

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  • 209
  •  
  • 2014/04/22(火) 21:54:12
>>196
20年以上毎日乗ってるけど、一度もパンクしたことないわ
2,000円でも4,000円でもどうでもいいや

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  • 210
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  • 2014/04/23(水) 01:57:10
>>204
最近のエコカーって燃費のために空気圧が高い。
2.7キロとか。
スタッドレスタイヤでこんな空気圧だと接地面が減る。

>>205
細いのにすれってスパイクタイヤ時代の名残でしょ。

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  • 211
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  • 2014/04/23(水) 07:15:23
扁平率を落として幅を細くすると
支出が減るというのが一番の効果

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  • 212
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  • 2014/04/23(水) 08:21:38
うんうん

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  • 213
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  • 2014/04/23(水) 09:38:18
冬タイヤ細くする説は
30年近く昔の話
スタッドレス時代は
細くすることによる制動距離の差は
殆ど無い

↑の通り安く済ませるだけ

フリック回転寿司
フリックラーニング
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