▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.31 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 935
- 2014/03/01(土) 13:16:17
-
それが運転して面白いとは結び付かないんだよなぁ。
四駆ならまたもう一度ST165に乗りたい
-
- 936
- 2014/03/01(土) 13:35:39
-
運転して「楽」と「楽しい」全く違うんだよな。
その典型的なのがミッション。
前者がATで後者がMT。
ただそこに気付かない人は一生気づかないし、そもそも気付く必要もない。
自分は一応現行型の某6MTスポーツクーペだけど、同じ趣味の人は周りにはほとんどいない。
売上ランキング見て納得したけど、スポーツカー好きなんて絶滅危惧種だったんだな。
自分は一生乗るけど
-
- 937
- 2014/03/01(土) 15:31:34
-
俺の車には6ATしか設定無いから、気にしたことない。
スキーで骨折して帰ってきたときは、ATだったからなんとかなったけど
MTだったら救急車のお世話になってたところだ。
-
- 938
- 2014/03/01(土) 15:31:51
-
大型バイクはMTで操作と言う手間を楽しんでます。
車は8ATのAWDで前後50:50の重量バランス。
パドルシフトを駆使して峠を走るのが楽しい。
視野を広くすると人生はより楽しくなりますね。
-
- 939
- 2014/03/01(土) 15:46:01
-
ビルシュタインに換えてどや顔で自慢してる奴らは素人
本当にクルマを知ってる奴はザックスに換える
当然、私もザックスに換えてます
-
- 940
- 2014/03/01(土) 15:51:13
-
>>938
ほんとにバイク乗ってるのかよ?
っーかんじの浅はかだか
-
- 941
- 2014/03/01(土) 15:53:07
-
>>937
ウルトラミラクルバカ
-
- 942
- 2014/03/01(土) 15:56:55
-
韓国製のサスペンションを入れてドヤ顔をされてもねぇw
-
- 943
- 2014/03/01(土) 16:09:16
-
>>936
たしかにその辺を理解してるやつは少数派だろうね。
とりあえず異動の手段としてクルマを見てる人が多数派だと思う。
運転して面白いのはやっぱりスポーツカーだけど、いまじゃ人気ないし
燃費云々の方向に向いてるからうんざりだな。
-
- 944
- 2014/03/01(土) 16:16:32
-
>>938
パドルシフトを駆使して峠を走るか
う〜んAT限定免許乙
-
- 945
- 2014/03/01(土) 16:29:52
-
>>944
あ、いつもの偽スポーツカーの人か。
ご自慢の偽スポーツカーがAT車に抜かれないよう注意して下さいね。
-
- 946
- 2014/03/01(土) 16:55:20
-
某スズキアリーナの新車担当のネーチャンの尻が好きだ。
ピッタピタのスーツパンツにプリッとした小尻がくっきりはっきり。
パンティの線もまるわかりでマジでヤバイ。
用も無いのに2週間に1度のペースで尻を拝みに行ってるw
-
- 947
- 2014/03/01(土) 17:07:22
-
MT乗り、スポーツカー乗りをアピールする人ってアレな人が多いよね
車趣味=走り、と決め付けてて多様性を認めないし
-
- 948
- 2014/03/01(土) 17:11:01
-
そしてデブが多い
-
- 949
- 2014/03/01(土) 17:13:52
-
スポーツカーでも仕事車でもなくてMT乗りたいんだが、
ほぼ絶滅危惧種になっちゃったなあ。
-
- 950
- 2014/03/01(土) 17:59:43
-
>>939
そういう特定のブランド信仰方が分かってないなぁ感が強いよ。
自分のは純正でビル足。
改造なんてしなくても楽しい車を選択してる。
-
- 951
- 2014/03/01(土) 18:01:18
-
>>950
あれ、黄色く塗っただけだぞ。
-
- 952
- 2014/03/01(土) 18:06:09
-
>>944
MTスポーツカーとATセダンなんだけど、セダンの方はパドルシフト使った事ない。
あれはMTの代わりにはならんね。
その代わりレーダークルコンで追従出来るから楽チン。
運転を楽しみたい時はMTスポーツカー、楽したい時はATセダン。
適材適所で使い分けてる。
-
- 953
- 2014/03/01(土) 18:47:38
-
オレは足車の軽のCVTのスポーツモードでも十分楽しめたぜ。
-
- 954
- 2014/03/01(土) 18:54:47
-
HSPを何度も走って、自分はMT運転できないとわかった。
今はATむちゃくちゃ楽ちんです。
-
- 955
- 2014/03/01(土) 18:55:58
-
>>943
そうみたいだね
-
- 956
- 2014/03/01(土) 19:03:06
-
街に溢れるミニバンとか軽自動車ばかり見てるとMT設定のある車って少なくなったよね。なんて思っちゃうけど、探すと割とあるね。
フェアレディZ、ランエボ、インプ、アテンザ、ロードスター、86/BRZスイフトスポーツ、フィットRS等。
お金のない若者でも新車で買えるクラス〜オッサンまで、車好きしそうな車種ほどMT設定がしっかり残ってる。
-
- 957
- 2014/03/01(土) 19:06:48
-
今は背の高い車ばかりになってしまったから、目線の低いクーペスタイルの車はイロイロ大変だろ。
おまけにほとんどがスモークだし。
-
- 958
- 2014/03/01(土) 19:12:02
-
>>957
特に大変とは感じた事ないけど、信号待ちなんかの時にワゴンRでさえ高いなって思うよ。
ローダウンしてるのにミニバンの乗員が遥か上にいるのは結構笑っちゃう。
あれなんか意味あるのかな。
-
- 959
- 2014/03/01(土) 19:23:30
-
ランエボインプは着座位置が高いし4ドアセダンなのでスポーツカーという感じは正直しないかな。
スポーツカーより速い乗用車という感じか。
昔、カローラGT?とかランサーターボとかあったけど、ああいう羊の皮を被った狼的な車も嫌いじゃない。
-
- 960
- 2014/03/01(土) 19:23:29
-
>>946
札幌じゃないアリーナのYちゃんだろ?わかるわ〜
-
- 961
- 2014/03/01(土) 19:30:16
-
>>956
その中でランエボだけ5MTなので、6MTが欲しい人は注意。
-
- 962
- 2014/03/01(土) 19:35:19
-
昔、カロバンのディーゼル乗ってた時は、すでに5速に入ってるのにクラッチ切って上のギアに入れようとしたもんだ。
あまりにウルさいから。
「あぁ...もう...ねぇーじゃん.......」
って、そのまま繋ぎ直したわ。
-
- 963
- 2014/03/01(土) 19:44:41
-
トリビア
ランエボXは外から見ても中に乗ってもギャランとの違いが分からない。
全開加速して初めてこれギャランじゃないなと分かる。
-
- 964
- 2014/03/01(土) 20:16:54
-
>>962
その気持ちわかります、てか自分も同じ事をやったことあります。(苦笑)
自分はミラ−ジュのディ−ぜルバンでした・・。
-
- 965
- 2014/03/01(土) 20:21:15
-
>>941
まぁそういうな。
ATは元々身体障害者用に開発されたんだから少なくとも使用用途は間違ってない。
そう言えばYouTubeに左足が義足の人が完璧に回転合わせして(シフトアップもダウンも)クラッチ踏まないでギアチェンしてる動画ある。
義足といえどももちろん普通にクラッチ踏めるんだが、あそこまで完璧に回転合わせ出来る人はプロにもあまりいないので単純に感動したわ。
-
- 966
- 2014/03/01(土) 20:32:44
-
現行乗ってる人には悪いがランエボはfiveが最高だと思うんだ
-
- 968
- 2014/03/01(土) 22:01:26
-
通勤用にミラバンMT買ったけど楽しいわ〜
-
- 969
- 2014/03/01(土) 22:33:40
-
現行ランエボかと思いきやギャランフォルティスラリーアート
っていうことが多数
-
- 970
- 2014/03/01(土) 22:53:20
-
現行ランエボは、もうエボリューションじゃない・・・(´・ω・`)
エボ10は豚の蚊取り線香。
-
- 971
- 2014/03/01(土) 22:58:29
-
今のはギャランベースなのにランエボなの?
-
- 972
- 2014/03/01(土) 23:08:20
-
ギャラエボ!?
-
- 973
- 2014/03/01(土) 23:10:39
-
えっ!?
今はランサーって車無いよね?
-
- 974
- 2014/03/01(土) 23:54:46
-
その目の前の機械で三菱自動車の公式を見ろよ
-
- 975
- 2014/03/02(日) 00:01:53
-
無いお
-
- 976
- 2014/03/02(日) 00:31:17
-
>>967
ユピテルのmini-1、ケイヨーのAN-R011
どちらも使ったことあるけどどちらも不満はない
夜間のナンバープレートなんて見えなくても事故の時の動きがわかればいいからね
当て逃げのときはナンバー写ってなかったら悲しいから大声でナンバー読み上げればいい
音声録音on設定にしとけばナンバー読み上げて録音されるから忘れなくていい
-
- 977
- 2014/03/02(日) 00:42:58
-
スカイラインついに展示したね
-
- 978
- 2014/03/02(日) 02:49:38
-
新型スカイラインのテールが130マークXみたいでなんだかなあ…
日本市場捨ててないか?
-
- 979
- 2014/03/02(日) 05:27:13
-
>>978
INFINITI Q50でしょ?
R32 GT-Rばりの価格、インフフィニティエンブレム。
これはQ45の復活であってスカイラインは消えました。
-
- 980
- 2014/03/02(日) 06:49:39
-
Q45→Q50 じゃなくて
Q45→M56ね もう終わってるけど。
国内でM56売れば バカウケ大ヒットすると思うんだけどな〜。
-
- 981
- 2014/03/02(日) 08:24:58
-
>>976
おぉ〜、やっぱ最終兵器はそれだよね。
心得ておくよ。
教えてくれてありがとう。
-
- 982
- 2014/03/02(日) 09:41:31
-
>>970
ランエボXはワクワク感が削がれる要素満載だかね。
メーターとか内装がまんまギャランで特別感が全くない。
スポーツカーって(スポーツカー好きにはあれはスポーツカーじゃないと言われるが)唯一感というかそういう雰囲気も凄く重要なのにね。
単に速いですだけじゃ萌えない。
-
- 983
- 2014/03/02(日) 09:49:47
-
ランエボ乗ってる人が同僚にいるけど、いかにランエボは速いかとか4駆すげーみたいな話題しかしないね。
エキシージとかロードスターの運転の楽しさ的な話やクーペの美しさみたいな話になると??みたいな顔で話に入れないか発言してもトンチンカンか。
あとミニバンとか他セダンを憎んでて煽ってやったとかブチ抜いてやったとかのアホな武勇伝多い。
-
- 984
- 2014/03/02(日) 10:09:11
-
外国で売ってるギャランが昔のディアマンテよりも大きいんだよな
Dセグメントはアコードもアテンザも巨大になっちゃたんだから
もうそろそろ日本に持ってきてもよさそうなもんだが
このページを共有する
おすすめワード