■■ 釧路の皆さん集まれー(その191) ■■ [machi](★0)
-
- 398
- 2014/01/20(月) 23:09:02
-
雪ないよね〜。
でもこれからが要注意だ。
-
- 399
- 2014/01/21(火) 00:55:40
-
>>387
タイスイ並びな
-
- 400
- 2014/01/21(火) 08:11:16
-
>>399
タイスイなつかしいな1Fのスーパー使ってたよ。
牧場、駅裏にもなかったかな?別の食べ放題だったかな?
-
- 401
- 2014/01/21(火) 08:39:48
-
昨日ナポリスでマルゲリータ買ってきたんだけど、
バジルがなんかカビ臭くて食べる気しなくて、
今朝家人にも見てもらったら、やっぱりバジルのにおいじゃなくカビ臭いって言われた。
安いものには理由があるって言うけどさー。
-
- 402
- 2014/01/21(火) 08:58:32
-
確かに安いのには訳がある。
最近釧路市内にも安売りスーパーが増えたけれど、
通常のスーパーより賞味期限が短い。
ある程度賞味期限が過ぎてしまった商品を、安売りスーパーに格安で卸している。
-
- 403
- 2014/01/21(火) 09:25:21
-
>>401
カビ臭い〜
安いからって問題じゃないから店舗に苦情入れて対応によっては
保健所に現物持って行って欲しい。
クレイマーに思われるの嫌な人も居るだろうけど
ほっといてお客さんが居なくなったら潰れるんだから
お店の為でもあるし。
-
- 404
- 2014/01/21(火) 09:37:11
-
コストを下げるためなら食の安全を無視する店ならむしろつぶれてほしい。
カビ臭さを指摘されて、カビ臭さを隠すための工業薬品を使われれば
確かにかび臭さは無くなるが、人体にはより深刻な事態となる。
-
- 405
- 2014/01/21(火) 09:41:41
-
確かに賞味期限短いねぇ。
店11時かららしいから、仕事から帰ってきたら電話するかな。
食材をダンボールで外で保管してるって話も聞いたし、多分もう行かない。
-
- 406
- 2014/01/21(火) 09:42:13
-
>>404
バジルにわざわざ加工処理するかなあ?
-
- 407
- 2014/01/21(火) 09:56:28
-
加工処理は簡単じゃないかなぁ、
ジクロロメタン等有機塩素系脱脂剤をスプレーするだけで、
手間暇はかからないと思う。
-
- 408
- 2014/01/21(火) 09:57:03
-
食材屋外保管は論外だねえ。
そんな意識の企業じゃダメだね。404に賛成しちゃうわ。
-
- 409
- 2014/01/21(火) 13:29:40
-
開店初日のぐだぐだ具合を見れば明らかにトーシロ丸出しw
食品衛生管理?絶対出来てないだろうねwww
-
- 410
- 2014/01/21(火) 13:37:32
-
バジルの臭いじゃなくてチーズがカビ臭いんじゃないの?
そういう臭いするチーズだったとか。
-
- 411
- 2014/01/21(火) 14:00:57
-
ジョセフィーヌ、今夜は勘弁してくれ・・・
-
- 412
- 2014/01/21(火) 14:43:30
-
バジルがカビ臭いと言えるレベルってもう相当カビてるんじゃ・・
自分だけの問題じゃないから、すぐにでも苦情入れるべきなんじゃないかな。
ノロ問題で騒がれてる今だし報道関係が飛びつきそう。
-
- 413
- 節子
- 2014/01/21(火) 19:43:44
-
★゚+。:.゚☆ォヒサヽ(。ゝω・)ノォヒサ★゚.:。+゚☆サイキン イソガシクテ^^
スーパーに限らずラーメン屋さんとか居酒屋でも野菜とかあらかじめ
切りこみして保存している食材など逝っちゃってるものも口にしますネ(-.-)スッパイゼ
元々カビ臭い食材もありますけどネ^^ ホントにカビが生えているのは
困りますネ(*^^*)
-
- 414
- 2014/01/21(火) 21:30:35
-
>>413
オバサンは既に腐ってるよ
-
- 415
- 節子
- 2014/01/21(火) 21:38:11
-
熟れ頃ですけどネ(*^^*)
(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪
-
- 416
- 2014/01/21(火) 22:06:42
-
自分で熟れ頃とは・・
味見してからでないとわかんね〜〜わ。
-
- 417
- 2014/01/21(火) 22:19:40
-
年齢知ってて味見とは、おまえさんすごい勇気だな
尊敬するわw
-
- 418
- 筋子
- 2014/01/21(火) 22:23:04
-
てか、筋子の意味不明の記号文字、カタカナ文字を見た時と
タカハシサラとかいう舌足らずの、あのイラつくしゃべり方聞くと
脳波リズムが狂うのは道民の40%はそうだろ
-
- 419
- 筋子
- 2014/01/21(火) 22:39:56
-
筋子の規則正しい日々
6時30分起床 → 50分かけて入念にセメントでシワ隠し化ける → 8時45分出勤
→ デスクに座ってコブ茶すすり、せんべいかじりながら仕事したふり → 17時30分退勤
→ コーチャンフォーで立ち読み → スーパーで7時の半額シールを待ち買物
→ 7時30分帰宅 → 孤独に一人で食事 → 認知症の薬を飲む
→ PCで自分の悪口が書かれてないかチェック → 書かれていたら反撃レス
→ 老齢で体力がないので必ず21時台に就寝 → 以下、月〜木の平日は同じパターン
http://www.minnanokaigo.com/news/N28956745/
-
- 420
- 2014/01/21(火) 23:42:12
-
どうでもいいわ、
ババアには全く興味が無い。
興味があるのは若い子のみ。
-
- 421
- 2014/01/21(火) 23:55:59
-
>>401だけど、電話したら謝られて金返すから店来てくれって言われた。
普通は家に届けてくれるもんじゃないの?
来られても困るけど。
若い子達には人気あるみたいだし、まあいいんじゃない。
-
- 422
- 2014/01/21(火) 23:57:19
-
小学校時代に引っ越してきて、釧路に住んで12年目ですが、今年はほとんど雪が
降ってないですね。私が見る限りでは初めての雪のない冬ですけど
長く住んでる方はこんな冬、今までにありましたか?
また、阿寒スキー場大丈夫ですかね?
-
- 423
- 2014/01/22(水) 00:02:44
-
自分も釧路歴は長いですが、覚えてる限りではないですねー。
こないだ行ったロイヤルバレイはなんとか大丈夫でしたよ。
-
- 424
- 2014/01/22(水) 00:37:16
-
あーやっぱり「少ない」と感じてたのは自分だけじゃなかったんですね。
でも毎年雪のピークは2月下旬なので、ドカッとくるかもしれませんね
-
- 425
- 2014/01/22(水) 09:31:15
-
>>421
それは会社の方針によるなぁ。 そう云う会社だという証明だな。
前にスーパー雷さと○で買い物して、帰宅後にレシートを見たら300円余計にとられていたので
電話したら「今度店に来たら返すから言ってくれ」という事だった。
今度いつ行くか分からないし、300円のためにそんなエネルギーを使ったら却ってロスになるので、
「返却は望まないからこれからは気を付けてくださいね」とだけ電話で要望しておいた。
-
- 427
- 節子
- 2014/01/22(水) 18:19:07
-
>420
大人の女性の方が色々な面で楽しいところもあると思いますけども(^^♪
-
- 428
- 2014/01/22(水) 18:54:51
-
常識非常識をおまえが語るなって話ですよ
-
- 429
- 2014/01/22(水) 21:04:54
-
ですね。
-
- 430
- 2014/01/22(水) 21:08:26
-
>>426
自宅まで届けるのが常識?
物販や飲食の業界は防犯の為にも来店してもらうケースのほうが多いと思うけどな。
-
- 431
- 節子
- 2014/01/22(水) 21:26:50
-
昭和のイオンからでも届けて頂きましたけどネ・・それが常識です。。
-
- 432
- 2014/01/22(水) 22:26:56
-
>>431
え?その1件だけで世の中の常識とでも?
-
- 433
- 2014/01/22(水) 22:27:08
-
>>427
大人?自己中なクソババアだろ
子供産まなかった女は価値なんてないぞ
-
- 434
- 2014/01/22(水) 22:27:59
-
>>430
BIGとコープさっぽろは明らかにおかしな商品があったから
店に連絡したら速攻でBIGが店長 コープさっぽろが副店長がすっ飛んできた
BIGは何故か電話賃の50円まで置いてった
逆に来なかった店教えて?
絶対にそこに行かないからw
-
- 435
- 2014/01/22(水) 22:34:09
-
>>434
雷○○○は多分絶対来ない、2回とも「店に来てくれ」と店長さんに言われた。
-
- 436
- 2014/01/22(水) 22:42:51
-
>>434
大手スーパーの副店長って
クレーム対応が主な仕事だとか
-
- 437
- 2014/01/22(水) 23:07:55
-
ほうしゃにう
-
- 438
- 2014/01/23(木) 00:32:44
-
店の規模考えたらわかるだろ
-
- 439
- 2014/01/23(木) 00:50:15
-
>>雷○○○は多分絶対来ない
wwwwwwwwwwwwwww
-
- 440
- 2014/01/23(木) 03:39:14
-
返金や謝罪させただけでは、店のためにならない。
なぜなら、それで終わってしまっては真の反省のきっかけとならない。
「もうそろそろ、ご説明、謝罪をさせてください、お客さま」と
向こうが泣きを入れるまで、牛のよだれのように何ヶ月も引き伸ばし
事態に至った本社作成の報告書を作らせるまでやって
初めて、その店は本気で改革して、進化する。
商品代だの電話代だの、それは言わなくても当たり前田のうんたらなんたら。
乞食かよと。
顧客目線で教育してあげて初めて
封筒に入った商品券の束が自動でテーブルの前に置かれ
「今回はほんとうに勉強になりました」と何人もから深々と頭を下げられる。
-
- 441
- 2014/01/23(木) 03:42:22
-
433他 意味不明な暴言を慎みなさい。心が傷ついて
ドラマ「明日、節子BBAがいない」
なったらどうすんの? このスレ終わっちゃうよ
-
- 442
- 2014/01/23(木) 08:21:07
-
>>440,441
何言っているの? 大丈夫か?
-
- 443
- 2014/01/23(木) 10:04:06
-
>>434
普通いきませんよ。
-
- 444
- 2014/01/23(木) 10:11:58
-
前にマック買って来て食べようとしたら、中から髪の毛出てきたので電話してみたんだけど、
こっちが恐縮する程謝られ、商品と電話代をわざわざ家まで持って来てくれた。
トイザらスでは、買ったおもちゃの部品が足りない事や破損している事が三度も続いたので、
流石に電話してみたら、最初にマネージャーが電池等を持って来たんだけど
こっちはそんなつもりで電話した訳じゃないと断ったら、
今度は社長がわざわざ菓子折り持って謝罪しに来てくれた。
やっぱりその会社の大きさなのですかね。
-
- 446
- 2014/01/23(木) 16:31:43
-
おすすめの深夜まで営業してるラーメン屋を教えてくれ
-
- 447
- 2014/01/23(木) 17:38:52
-
>>446
24時間やってる山岡家。
このページを共有する
おすすめワード