facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 223
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:05:15
でもな・・冬のFRって超たのしいんだよなww

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:05:36
サンタも路上じゃ軽車両

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:09:17
全然クリスマスって感じしないんだよなぁ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:19:58
>>223
冬道をFRで走ったことのない人達が、その楽しさも知らずに
批判しているだけですよ。
免許を取って始めて運転した車がFFや4WDでは、本来の運転の楽しさを
味わえるFR(前輪で方向を変え、後輪は駆動)の走りを知らないから
文句しか言えないのだから。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:32:56
好きにして〜
でも渋滞を誘発しないでね
はっきり言って邪魔だから

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:35:57
そりゃあ〜 若かったから楽しめたんだよ。
40過ぎて通勤車がFRだったら最悪だわ。
遊び車ならいいけど。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:40:59
アリストでドリフトしたい
サンタ轢き逃げしようぜ

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:44:09
>>223
雪上路面で5cmくらい雪が積もっていると面白い。
街中のツルテカ路面は最悪。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:46:27
アリスト…もう化石だな
あの頃の直6は好きだけど

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:09:03
下手を承知で言うけどFRでアイスリンクみたいな路面走ってマジで死ぬかと思った。
圧雪くらいだったらまだいいんだが
北海道でFRがいいってやつは相当上手いかマゾだけだ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:12:22
FR上等な俺カッケー
と思ってるだけのバカだからそっとしておいてやって。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:17:04
冬場日常生活においてFRで良かったと思ったことが全くない
滑った時の挙動がわかりやすいくらい?

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:37:10
うちの親父は相変わらずクラウンのFRだぞ。スキーも難なく行っとるわ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:40:17
ATTESA E-TSも化石だけど
FRベースのWADで 遊べるところが好き。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/12/24(火) 22:58:55
なんか変だな〜と思ったらWADだって ケ〜っケケケ
AWDでしょ

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/12/24(火) 23:21:50
32のGTS4とかな。
ガソリン垂れ流しだったけど、あの頃は安かったからなぁ〜
景気も良かったし。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/12/24(火) 23:24:06
祖父はディーゼルMTのFRマーク2乗ってたわ
土木業だったから冬でも毎週のように峠越えてた

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/12/25(水) 00:11:52
>>238
GTS4は4駆では…?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/12/25(水) 00:31:56
このクソ寒いのにヒーターのブロアファンが壊れた。
寒いのは我慢できるが、窓の曇りがとれなくて参った。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/12/25(水) 02:01:04
親父のおさがりで二十歳位にFR乗ってた。雪の坂道だろうがトランクに重し詰めればみたい軽く考えてたが今はもう無理だ。怖いもの知らずって若者の特権なのかなとしみじみした。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/12/25(水) 02:27:10
>>240
一定速度で走行はFRになる。
0発進の出だしで滑ると4駆になる。

>>241
助手席に座って足でエバポレーターを蹴ったら動くと思う。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/12/25(水) 02:28:55
滑りながらケツ振りながらぶつけられたくなくて周りが避けてるだけなのに俺って運転上手いって思ってる奴がいて迷惑。
平岸高台のロイズ付近。

ここまで見た
ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/12/25(水) 06:47:28
いつの話だよ…

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/12/25(水) 08:41:02
http://blackok.xgr.jp/?o=blackok
こういうとこって本当に借りれるの?

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/12/25(水) 13:05:56
>>245
痛タク

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/12/25(水) 13:47:53
痛バスは沿岸バスが最初何だろか

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/12/25(水) 15:29:20
留萌ぇ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/12/25(水) 18:24:34
昨夜、北区で車34台のワイパーがへし折られる事件あったな。
この時期はみんなワイパー立てているから容易にやられそうだ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:17:30
安全運転のFR車を追い越してそのまま路肩一直線な4駆多いね。
特にSUV。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:25:34
FRとか四駆とかもういいよ
運転手が上手いか下手かってだけ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:28:04
20年くらい前までは大半がFF・FRでその流れだったからいいけど、現在は感覚的には8割が四駆。
四駆前提の流れになってるから今、FRに乗ったらストレスは想像以上だろうなと思う。
まぁ、電子デバイスで昔よりは走りやすいんだろうけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:36:53
そもそも北海道で生活する上で必要な装備が四駆にしかなかったりするからね
それ以外選ぶ気にもならない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:40:15
>>254
9割じゃね?
4駆しか乗った事ないってのも多い。
免許あってもMT乗れませんみたいな感じで、車に合わせた運転が出来ないので異様に4駆以外に乗るのを怖れる。
結果、発進にしかアドバンテージのない4駆を過信して事故るという悪循環。
証拠に冬道で事故渋滞を起こしているのは4駆。
ドライバーは自分の車の特性をもっと知った方がいいね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:40:22
AE86で悪かったな〜

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/12/25(水) 21:46:30
>>257
特定した

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/12/25(水) 23:01:39
昔はスパイクタイヤだったし、今とは路面状況がまったく違うから、同じFRでも別物だと思うよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/12/25(水) 23:14:07
そこまで行かなくてもさ、32とか81の頃。
あの頃はまだ四駆が少数派だったと思う。
税制改正でディアマンテがバカ売れしたわけだけど、けっこう四駆を選択してる人多かったよね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/12/25(水) 23:44:44
四駆のカムリ、四駆のカローラ、四駆のマークII…な方々がデンチグルマに入れ替えてくれたお陰で、
三連休初日から今日まで、札幌市内どこ走っても気持ち良く流れてて走りやすかったね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/12/26(木) 06:02:02
大昔、4WDなのはオフロード車だけ、FFはチェリーとスバルだけだった時代
スパイクタイヤも普及しておらずスノータイヤにチェーンをチャリチャリ言わせてた頃
4WDは曲がらない、FFはケツが滑って危ないからFRが一番安全と言われていた。
そういえば昔のボルボも雪国の車なのにFRだったな
今ではタクシー用コンフォートにもVSC付けられちゃう御時勢、駆動方式より制御装置の性能が安定性を左右してる
VSC付きのタントを凍結路で試乗、アクセルオフの蛇行で左右に振ってもピピピと鳴って落ち着く。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/12/26(木) 08:00:31
安定感は増しても、発進できないのは変わらない

走行中はFRが走りやすいけど…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/12/26(木) 08:39:01
高速の追い越し車線走っててさ、やや混雑してて速度が上がらず
もちろん左車線もビッシリ数珠繋ぎ・・

その状況で後ろからテールtoノーズで煽ってくる奴って何?バカなの?
見ればわかるじゃん。なんぼ煽ったって前は渋滞、左にも戻れない。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/12/26(木) 08:54:14
>>262
今ではタクシー用コンフォートにもVSC付けられちゃう御時勢…?

今では、軽自動車までVSCとブレーキアシストシステムが義務化されています。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/12/26(木) 09:43:22
>>265 日産・三菱合作の最新鋭軽自動車は横滑り防止機能が付けられないグレードがある。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/12/26(木) 10:15:01
>>266
調べたら完全義務化はもう少し先でした。

新型生産車に対しては2012年10月1日(軽自動車は2014年10月1日)から、継続生産車については2014年10月1日(軽自動車は2018年10月1日)から義務化する。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/12/26(木) 10:24:25
タクシーにはトラクションコントロールを装着義務化して欲しいね。
発進時に路面磨いて行くのはタクシーだから迷惑してんだよな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/12/26(木) 10:44:55
>>251
あれミニパトのワイパーまでやってたから真性のキ○ガイだろうな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/12/26(木) 14:02:17
>>268
車両価格が上がるから難しいだろうね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/12/26(木) 14:09:07
>>270
VSCが義務化でTRCも一緒に装備されるもんじゃないの?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/12/26(木) 14:10:06
義務化になったらMTはどうする?
除外か?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/12/26(木) 16:31:49
安全予防装置がどんどん標準化されて、昔に比べて交通事故って減ってきてるのかな?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード