【今年も】札幌市交通局 14両目【ミク電】 [machi](★0)
-
- 804
- 2017/04/15(土) 06:56:28
-
>>802
休日ならそうなるだろうけど
まだ会社帰りの人がそれなりにいる時間で8分間隔とかありえない
お陰で地下鉄のホーム混雑して歩きにくいし
-
- 805
- 2017/04/15(土) 13:08:02
-
だったら直接交通局に言えよ!お前、本当に知能が低いんだなwww
-
- 806
- 2017/04/15(土) 13:36:04
-
>>805
どうした
お前さん顔真っ赤だぞ
熱でもあるのか?
-
- 807
- 2017/04/15(土) 15:26:57
-
>>804
まず、痩せます
-
- 808
- 2017/04/15(土) 16:23:20
-
>>806
大阪から乙ww
-
- 809
- 2017/04/15(土) 16:57:57
-
>>808
IDだけでどこから書いたか判断できると思ってるのかよ
-
- 810
- 809
- 2017/04/15(土) 16:59:31
-
おめでたいですなぁ
-
- 811
- 2017/04/16(日) 11:46:07
-
格安simから乙といえばいいんじゃ?
-
- 812
- 2017/04/16(日) 12:57:46
-
それがですね、OCN モバイル ONEのアドレスとは微妙に違うんですよ、、、
-
- 813
- 2017/04/16(日) 20:43:54
-
LINE?♪
-
- 814
- 2017/04/17(月) 05:43:56
-
スレチ
-
- 815
- 2017/04/18(火) 07:44:22
-
市電はどんな感じですか?
-
- 816
- 2017/04/23(日) 12:13:21
-
元気に走ってます!
-
- 817
- 2017/04/24(月) 11:26:25
-
>>798
週末の新さっぽろは池沼ばっかで困る。
今日も1時間ほど前に忘れ物センターのあたりで池沼が呻いでたんで
「警察に通報するぞゴルア!」って言放ってやったら一目散に逃げていったよ。
-
- 818
- 2017/05/02(火) 18:00:27
-
ササラちゃんが恋しい・・・
-
- 819
- 2017/05/07(日) 21:39:44
-
西線19条駅は直ったかな…?
-
- 820
- 2017/05/07(日) 21:56:56
-
山鼻19条ならなおってないよ
-
- 821
- 2017/05/23(火) 22:32:56
-
これはひどすぎる!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00010002-doshin-hok&pos=4
-
- 822
- 2017/05/23(火) 23:11:42
-
運転手と駅員の連係ができていないね。
駅員が駆けつけて業務妨害の現行犯で逮捕すべきだった。
-
- 823
- 2017/06/16(金) 06:33:34
-
市電の在来車両に「乗務員が脱帽している場合が」の断り書きが。6月時点で市電は暑い。
市電の在来車両だけど、冷房化は無理みたい。
製造50年以上経過で、万葉線(富山県高岡市)の冷房化した車両より古い。
けど、バスや他都市の路面電車は100%冷房化した……、に加え、
現在はネットを見てもわかるけど、「他人に厳しく、自分に甘い」ふざけた馬鹿者が多い!
一般人は室内・神社などで脱帽する必要があるけど、制帽は逆〜脱帽は許されない!
張り紙一枚で周囲が理解してくれる〜そんな時代ではない!
そこで、コロナの回し者ではないのだが、コロナの冷風除湿器を市電運転席に設置はどう?
消費電力は330W。大型なのが難点だけど、市電は揺れない・遅いうえ区間も短いから、
これは設置できる、と思うけど?
https://www.corona.co.jp/aircon/dehumidifier/
-
- 824
- 2017/06/17(土) 10:56:55
-
窓を熱線反射ガラスにしてくれ
-
- 825
- 2017/06/17(土) 11:08:39
-
こんなところで設置要求するなんて…ww
-
- 826
- 823
- 2017/06/17(土) 15:55:31
-
一応、大谷地にある交通局本局の幹部職員に直接伝えたからね。
「ネット上で喚いている」だけではないよ。
さすがに「コロナの冷風除湿器」の件は例示しなかったけど。
豊橋(名鉄系の豊橋鉄道)・大阪南部&堺(南海系の阪堺電気軌道)・広島(広電)・松山(伊予鉄道)
など、路面電車の有力都市と比較するつもりはない。
けど、函館や高岡(万葉線、以前は現在の加越能バス運営だったが、第三セクターに移行)
あたりは努力しているではないか!
有力都市ではない・積雪地・古い車両が多い……にもかかわらず、
新車導入や冷房化に熱心。高岡は1967年製の電車を冷房化している。
ただ、JHBの営業所や本社に
「乗務員が車内で15分間携帯電話で通話を続けた馬鹿女を黙認し、一般客に迷惑を掛けた」
件で苦情を伝えたとき、JHBの幹部社員の対応は「アレもお客様である以上…」だからね〜。
桑園のJR北海道本社に別件で言ったとき、JHBの件も伝えておいたけど。
高齢者・障害者を扱う介護タクシーの運転手さんに言わせると、
「まあ、現場の運転手さんたちと、バス会社や鉄道会社の幹部は考えや視点が全く違うからね。
幹部はお客さんのことを考えている、とはいえないね。」
……この運転手さんの言葉には「なるほど」、と納得。
-
- 827
- 823
- 2017/06/18(日) 14:22:33
-
冷房の件は、旭川電気軌道に聞いてみたい。
なぜなら、
1.1972年まで路面電車を運行していた。大昔なので、現在ほど「他人に厳しい」馬鹿は少ない時代だった。
運転士・車掌の夏季脱帽くらいは、わざわざ書かなくても許容してくれる時代だった。
2.バス専業になってからは、JHB・中央バス・札幌市営バスなど札幌圏のバス会社よりも先に
冷房車を導入〜1987年。1990年代に入ると、神奈中から中古車を大量導入し、冷房化率を上げた。
札幌ではJHBも同様の努力をしたが、末期の札幌市営バスはこれをしていない!
3.旭川電気軌道を含む、冷房化に熱心な事業者は「乗客だけではなく、乗務員のことも考えている」
とわかる。夏季に乗務員が脱帽したら、馬鹿な乗客から誹謗中傷される。
そうならないよう、会社が乗務員にも配慮すべきでは、と考えていると思う。
乗客がバスに乗車しているのは短時間だが、乗務員は一日中〜長時間。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327358723
にも馬鹿回答者がいる。こういう輩の被害に遭うんだ!
……一般人の帽子着用・サングラス着用を叩く馬鹿者がネット上・現実世界の
いずれも多くなった。それと同じ。
札幌市交通局は、「大昔・昔とは時代が違う」と認識してほしい。
-
- 828
- 2017/06/18(日) 17:38:16
-
↑アホ!
-
- 829
- 2017/06/19(月) 17:41:25
-
地下鉄窓全開で走るのやめて
髪ぐちゃぐちゃになる
-
- 830
- 823
- 2017/06/19(月) 17:42:30
-
1.一般人の脱帽にうるさい=一般人の帽子まで「権威の象徴」とみなす!
2.乗務員などの着帽にうるさい=帽子こそ一般人と逆だが、「マナー」云々とうるさいのは共通!
連中は……
「神社の神職・巫女・ガイドなど」と「神社の信者・取り巻き」と思っていい?
弁護士や警察官は、法にさえ触れなければ、そんなにうるさくない。
むしろ、宗教については素人と大差ない。「なぜこれがマナー違反なの?」と逆に聞かれてしまう。
まあ市電は円山公園・北海道神宮・円山地区を走っていないだけマシか。(円山公園〜一条線の一部は1973年廃止)
もし運転士さんの帽子にケチを付けた馬鹿がいたら、俺がその場で恫喝し、運転士さんの味方をする。
「俺は出雲大社の巫女から、些細なことで恫喝された男だぞ!
貴様らは俺を『不敬』と恫喝・脅迫するのは構わん!
けど、暑い中で働いている運転士さんにケチを付けるな!
本来ならば、交通局本局が何とかすべきだけど、現場の連中など知ったことか…だからな〜」
これくらいの言葉を吐くぞ!
けど、ここまで言ったら日蓮正宗の信徒から勧誘(折伏というらしい)される?
「あなたこそ、日蓮正宗の新信徒にふさわしい!」と。
-
- 831
- 2017/06/19(月) 17:53:07
-
>>829
ハゲで悪かったな!!
-
- 832
- 2017/06/23(金) 20:20:03
-
最も乗車人員が多かったのは「さっぽろ駅」の87,575人で、前年度と比べ2.7%増加した。
2位は「大通駅」(79,232人)、3位は「麻生駅」(20,930人)、4位は「新さっぽろ駅」(20,336人)だった。
http://www.hokuyonp.com/2017/06/23/
-
- 833
- 2017/06/23(金) 20:39:11
-
さっぽろ駅でさえ
二子玉並みの乗降人数かぁ
厳しいねぇ田舎は
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
-
- 834
- 2017/06/24(土) 22:13:23
-
首都圏と比較しても意味はない。
東京人は見下す事しかしないから嫌われる。
-
- 835
- 2017/06/24(土) 23:29:00
-
寒い札幌なんて住んでどうする さっさとみんな便利な東京に集まるべき
どうせ将来札幌に地下鉄廃止なるから
-
- 836
- 2017/06/24(土) 23:48:31
-
ラッシュ時間以外でも通勤通学客が残ってるような時間でも
10分近い運行間隔にはうんざり
-
- 837
- 2017/06/25(日) 10:36:55
-
日本語をまともに使えないヤツに言われてもなあ
-
- 838
- 2017/06/25(日) 13:30:03
-
日本人なら少し変な日本語でも理解できるぞ
-
- 839
- 2017/07/01(土) 12:47:05
-
豊平橋のトイレはどうやったら使えますか?
-
- 840
- 2017/07/04(火) 10:01:07
-
>>836
朝ラッシュ時は3分半〜4分だぞ!
東豊線は全体的にさらに30秒長くなるけど。
東豊線も休日は混雑酷いな。
午前中の福住発、10〜12時台の栄町発は特に。
-
- 841
- 2017/07/07(金) 07:37:42
-
>>840
少しでもそのラッシュの時間からはずれると
8分以上の運行間隔は当たり前
-
- 842
- 2017/07/09(日) 12:19:41
-
終電に乗っても乗り換えはできますか?
-
- 844
- 2017/07/13(木) 17:30:39
-
東豊線待ち時間が長すぎるから
札幌駅や大通駅のホームが長く続いてしまった待機列で
たまにとんでもないことになってるな
-
- 845
- 2017/07/14(金) 14:31:16
-
>>844
日中は7分30秒間隔だからね。
週末の9時台の福住はヒドいけどね。
最近の東西線も12時台の新さっぽろ行は大通跨いで乗ってるから
大谷地まで混雑ヒドいし。
場合によっては円山公園〜大谷地立ちっぱなんて事もあり得るよ。
-
- 846
- 2017/07/18(火) 07:28:09
-
4列に並ぶときって中心側に並ぶのがいいの?
-
- 847
- 2017/07/18(火) 09:11:41
-
交通局が何と言おうと、2列で並ぶべきだと思う。
-
- 848
- 2017/07/18(火) 14:10:20
-
>>847
ラッシュ時間帯や東西線の大通・さっぽろは常に4列でないとマズいかと。
-
- 849
- 2017/07/18(火) 19:06:01
-
>>843
積み残しが出るのは客の乗り方が悪いのもある
札幌の人は奥に詰めずにドアの近くに居たがるから余裕で乗れるはずのひとがホームに残される
あとは、背中にデカいバッグ背負ってスペース潰して涼しい顔してる馬鹿の多いこと
はっきり言って電車の乗り方が分かってない田舎者なんだよな
-
- 850
- 2017/07/18(火) 19:58:31
-
だって札幌なんて超田舎じゃんか
たった200万人だぜ
-
- 851
- 2017/07/18(火) 21:02:30
-
>>850
地下鉄も市電も、2人分のスペースの真ん中に座ったり、自分の横に荷物置いて2席使ってるひとが珍しくない
ガラガラならまだしも、通勤退勤の混んでる時間帯でも平気でやってる
以前、横に荷物おいてるご婦人に「空いてますか?」と聞いて座ったら「(膝に載せた)荷物が重いのよね〜」と思い切り嫌みを言われたことがある
民度は確かに低い
-
- 852
- 2017/07/19(水) 10:56:47
-
>>849
乗り方もそうだけど、構造的な部分もあるよ。
ロングシートだと容積は確保できても、
座っている真ん前に人がいるってことが苦痛かと。
さらに立ち客からの上から目線でトラブル起こるから
それを警戒してドア部に滞留するんだよね。
強者は連結部分の踏み板に立つんだけど。
-
- 853
- 2017/07/19(水) 19:23:53
-
>>847-848
4列の両外側に並んでいる人はどうやって地下鉄に入るの?
内側の列が入り終わったら?
-
- 854
- 2017/07/19(水) 22:42:32
-
夕方ラッシュ時の南北線札幌駅は4列じゃないとキツイですよね
あと公共交通機関を利用した事が無いのか扉の前で滞留するのは勘弁してほしい。
(首都圏じゃラッシュに乗り慣れない地方民の影響で4月の朝はダイヤが乱れたとか…)
-
- 855
- 2017/07/20(木) 07:07:50
-
>>852
ロングシートは苦痛とか冗談も休み休み言ってくれ、どんだけ我が儘で田舎者なんだ
まぁ、自分さえ良ければいいって我が儘なのが多いのは電車内で心の底から実感できるが
ドア前から動かず乗降客を塞き止める狛犬の多さ一つとっても
このページを共有する
おすすめワード