facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 457
  •  
  • 2016/01/24(日) 06:01:50
運賃箱をお釣り出るタイプに戻して先払いの前乗り後降りにしてほしいな。
そしたらすすきので5分くらい停車時間有るのを短く出来るのに

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/01/24(日) 09:17:05
>>457
現金での乗り継ぎ制度を廃止しないと前のりは実現できない。
あとはどサンこパスを購入する客が出たときの対応による遅延が想定される。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/01/24(日) 12:36:34
朝ぐらいは車掌乗せてほしいね

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/01/24(日) 13:19:16
>>456
お前>>331と同じ奴か?
タクシー使え

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/02/05(金) 21:06:52
いまニュースでやっていたが、市電のループ化した所で路駐したバカが居たとか。

ここまで見た
  • 462
  • 461
  • 2016/02/05(金) 21:08:54
記事あったわ。
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20160205/5677021.html

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2016/02/05(金) 21:58:08
列車往来危険罪にならないのかよ

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/02/06(土) 19:13:07
田舎者の札幌都心車乗り入れ規制しないと駄目だな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/02/10(水) 22:03:12
地下鉄駅のあの見ずらい電光掲示板設置するのにも
かなりカネ使ってるんだろうな

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/02/10(水) 23:07:04
罪いたしたことないんだな。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/02/11(木) 05:21:29
東豊線って、ホームの電光掲示板新しくしてるよね

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/02/11(木) 17:22:49
7000系もまだまだ乗れると思うのだが車両変更。
金ないのに…何故?

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/02/11(木) 17:45:01
そもそも9000系を導入したときに、なぜ7000系の1・2次車じゃなくて、
7000系の3次車を廃車にしていったのだろう?
台数の問題かな?

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/02/21(日) 14:39:22
乗り継ぎはどのくらいお得になるんですか?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/02/22(月) 11:23:49
>>470
バス+地下鉄だと合計金額から80円引。
(ただし、地下鉄2区の5kmまでなら100円引)

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/02/27(土) 20:46:28
あるテレビを見て気づいたんだけど、札幌の地下鉄にも向かい合った座席の間にポールみたいな縦の手すりがあればいいと思いませんか?
なんで付けないんでしょうか?

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2016/02/27(土) 21:02:54
>>472
邪魔くさい。以上。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/02/28(日) 03:33:00
>>472
東西線と東豊線の新しい車両には付いていて不評だ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/02/28(日) 07:05:08
>>472
田舎の地下鉄ですから……

以上

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/03/02(水) 00:16:58
昨日市電で目のイッたおっさんが突然意味不明なことを叫び始めて周りの乗客避難してた
たぶん統合失調症だろうな

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/03/02(水) 02:36:37
東豊線でハート型のつり革見かけたけど
はやってるの・・?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2016/03/02(水) 07:07:43
掴みづらそう

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2016/03/02(水) 11:23:04
>>473-474
正直、JRの真似事でしか思えない。
しかも、ロングシートもよろしくない。
>>476
警察呼んだの?

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2016/03/02(水) 11:27:33
タイヤの地下鉄ってそんなに乗りやすいん?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2016/03/02(水) 12:38:03
>>476
なにそれこわい

>>480
他の地域の地下鉄との比較だけど、乗り心地は良いね。
札幌市営地下鉄の特徴としては、

・加速減速がもの凄い急(鉄輪じゃ出来ない芸当)
・広い車内
・網棚が無い

事かなぁ・・・。
で、荷物の網棚ダンクシュートは、毎年見掛けるお約束だねw

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2016/03/02(水) 12:44:38
4両程度の短い車両
ラッシュ時間帯でも4分以上の運行間隔

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2016/03/02(水) 14:10:47
>>479
もうすぐ降りるところだったから呼んでないよ
運転手は大きい声を出さないでくださいって言うだけの無能

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2016/03/02(水) 17:49:50
>>480
車内騒音は鉄輪より煩い

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2016/03/02(水) 23:46:02
>>481
ホント加減速は凄いよね。
オーバーランで急ブレーキを掛けられた時の減速で吹っ飛びそうになった。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2016/03/03(木) 09:23:45
>>480
あまり変わらない。
ただ、鉄輪よりは加速は利くし。
(ちなみに加速度は南北線は4.0km/h/s、東西・東豊線は3.5km/h/s)

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2016/03/03(木) 19:10:16
今季のササラ電車は今週の日、月曜日が一番活躍したかな?

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2016/03/03(木) 21:15:58
古い車両だとゴムタイヤ独特の振動がありますね
走行音はゴムタイヤだけあって静かだと思いますが

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2016/03/03(木) 21:46:03
加減速は京急のほうが凄い

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2016/03/04(金) 11:30:45
さぁて、今日の市議会予算特別委員会(第2部)の傍聴に何人来るかな?

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2016/03/25(金) 12:40:32
「外回り」は、すでに1時間当たり20便前後で、これ以上の増便は難しい。
さらに、西線11条近くに大型分譲マンション「じょうてつアイム札幌山鼻」が完成。
4月から本格的な入居が始まる予定で、「停留所から人がはみ出る」状況も予想されている。
http://www.hokuyonp.com/2016/03/25/

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2016/03/26(土) 20:11:43
今シーズンの雪ミク電車もいよいよ明日で終了か…。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2016/03/32(金) 18:33:08
市電の薄野交差点と四丁目交差点にはまだ交通整理の人いるのかな?
最初だけかと思ってたら10日ほど前にまだ居たので驚いた

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2016/03/32(金) 22:43:48
土日はいるのを見たよ!

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2016/04/03(日) 14:40:26
SAPICAは全国で対応出来たら購入考えてます。
Kitacaはもちろん、Suica、PASMO、イクスカ、TOICA、manaca、ICOCA、PiTaPa、はやかけん、nimoca、SUGOCA対応なら良いです。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2016/04/03(日) 22:40:56
さピかにされて、実質値上げされたしな
あ、上田市長の時代でしたっけ
秋元市長?かな

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2016/04/03(日) 23:39:03
ホームドア設置してから、飛び込み自殺減った?

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2016/04/04(月) 09:04:01
実質値上げ?

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2016/04/05(火) 06:13:18
東京メトロでありえない事故があったけど
バイトばかりの札幌市営地下鉄も大丈夫かな

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2016/04/05(火) 09:25:43
>>496
SAPICAは上田文雄前市長です。
さらに、バス問題や丘珠問題、
クローバーSAPICAで松浦忠議員を刑事告訴をチラつかせて牽制かけたのもね。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2016/04/06(水) 06:08:16
昨日事故った
市電車両は廃車になるの?

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2016/04/07(木) 19:48:12
ならないのでは?
あれだけぶつけられて、ボディは殆ど無傷だったみたいだよ!
200系強し!

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2016/04/08(金) 20:26:33
年季を感じるね〜。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2016/04/08(金) 22:49:53
今の車両は軽量化されてるから強度は弱い、やはり車両は鋼鉄に限る!

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2016/04/10(日) 10:11:06
>>504
逆に何かが優れていると違う部分で貧弱さが出るからね。
今回の事故だって鋼体はよくても、加速が・・・。

ま、JRのキハ201とキハ40を比較するようなモンか。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2016/04/10(日) 18:11:38
1200形だと大破していたかもね…。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2016/04/12(火) 07:19:39
市電が大変なことになっている
https://www.youtube.com/watch?v=zwv__riY9Bw


ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2016/04/12(火) 08:23:07
>>507
ループ化の前から市電の積み残しがあるではないか。
ループ化で積み残し解消の目論見が逆になっとる。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード