★北海道ガソリンスタンド情報40リットル目★ [machi](★0)
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- 859
- 2014/04/28(月) 13:47:05
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北見方面はもっと高い。
苫小牧とか留萌とか備蓄基地から遠いからかな。
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- 860
- 2014/04/28(月) 14:41:13
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何がビーチクだよ
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- 861
- 2014/04/28(月) 14:47:26
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留萌は時々札幌より安かったりするね。苫小牧も。
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- 862
- 2014/04/28(月) 16:53:36
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たった1回の給油で幾ら変わるの?
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- 863
- 2014/04/28(月) 18:04:31
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帯広はセルフ・現金で160円
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- 864
- 2014/04/28(月) 21:40:43
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無駄遣いやめれば、リッター5円くらい簡単にカバーできるじゃん
缶コーヒー5缶分くらいじゃないの?
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- 865
- 2014/04/29(火) 03:24:41
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>>864
俺は1日に10リットル使うから年間で約16000円の差額はデカイよ
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- 866
- 2014/04/29(火) 08:56:37
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毎日10リットルも使って、一年でその程度の話だよ。
遠出した時1回ぐらいどのスタンドで給油しても、たかがしれてる。
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- 867
- 2014/04/29(火) 11:41:44
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たとえ年に数回ぐらいの遠出した際の給油でも、
緊急時なら止むを得ないが、
平常時ならば出来るだけ安い価格で給油したいという
深層心理が働いているくるんですワw
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- 868
- 2014/04/29(火) 13:22:54
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数キロ先の1円安いスタンドに行くバカも居るからな。
往復でガソリンが余計に減ってると気づかんのか。
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- 869
- 2014/04/29(火) 13:24:36
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経済学の考え方でそういうのあったような。
うまい棒1本11円と9円じゃ差を感じるが、
車1台100万3円と100万円じゃ、差を感じないって。
そりゃそうだ。
すまん
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- 870
- 2014/04/29(火) 17:08:32
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長年借りてた駐車場が廃止になって追い出された
遠くの駐車場探すのもめんどいんでクルマ廃車処分した
タクシー、市電、バス、地下鉄で代用してるがカネはずいぶん浮いてるわ
まあそれでも自家用車があるってのは便利ではあるけどな
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- 871
- 2014/04/29(火) 17:46:24
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年間走行距離は2000km下回ったけど、やっぱりいざというとき車がないと不便だな。
車が無いと、ナマポみたいに生活自体制限される感じだし、一台所有だから軽自動車は買わない。
ガソリン高い時は、極力乗らないから維持費もまあまあかな。
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- 872
- 2014/04/30(水) 16:18:32
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さぁGW突入だ
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- 873
- 2014/04/30(水) 17:09:22
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>>872
>GW突入だ
早くていいなぁ。
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- 874
- 2014/04/30(水) 21:19:23
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3000円分入れても20リッター入らないとかふざけた時代だ(怒)
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- 875
- 2014/04/30(水) 22:01:01
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レギュラーリッター100円切っていた時代が懐かしいと書くのはこれで5回目
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- 876
- 2014/04/30(水) 22:29:42
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GW中も行きつけの、出光セルフは諸々割り引きでレギュラー152円だな。
近くのモダより安いわ。
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- 877
- 2014/04/30(水) 22:35:11
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230号モダ看板157.8 三井同額
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- 878
- 2014/04/30(水) 23:34:40
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>>875
昔のハイオクは高かったけど、いまならレギュラーとの差は10円ちょいだから、割合にしたら昔ほど高くないわ
といいつつ、ハイオク車に乗ってる俺がいる
まさか、こんなに上がるとは思ってなかった
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- 879
- 2014/04/30(水) 23:48:18
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札幌でレガシィ乗ってると6km/Lとかだからな。
ハイオクでこれだと使い物にならない。
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- 880
- 2014/05/01(木) 00:18:58
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>>879
好きで乗ってるんだから、燃費が悪かろういいじゃん
普通のユーザーなら、わざわざ買わないでしょうから
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- 882
- 2014/05/01(木) 06:18:01
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ハマーってエコカー減税の対象車になってたからリッター20kmは走るでしょ
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- 883
- 2014/05/01(木) 07:28:58
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>>882
本気で言っているのか?
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- 884
- 2014/05/01(木) 08:00:08
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>>883
H3が過去にエコカー補助金対象だった事言ってるんだろ。どのみち20km/lなんて行かないけど。
それかハスラーと勘違いしてるか。
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- 885
- 2014/05/01(木) 08:04:47
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>>881
出たマニュアルバカ。
カーボン溜まるとか普通にわからない事だし害無いから。
仮にハイオク仕様にレギュラー入れてもちゃんと数十万キロ走りますから
大丈夫。今の車はガソリンによるエンジン不調より先に他の所が壊れて
ハイ終了ってパターンですから。車の整備20年やってるけどエンジン壊れた
って見たことが無い。だから俺は未だにエンジンの中身なんかそれこそマニ
ュアルしか見た事ない。ピストンってなんですか?って感じだ。
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- 886
- 2014/05/01(木) 08:07:53
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20年なにやってたんだかw
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- 887
- 2014/05/01(木) 08:39:58
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みんなー落ち着いてけろ
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- 888
- 2014/05/01(木) 09:51:22
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確か今の車は、国産車に限って言えばハイオク仕様にレギュラー入れても点火時期勝手に調節するんでなかったかな?
外車は頭悪いからダメよ
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- 889
- 2014/05/01(木) 16:46:53
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>>881
ハイオク仕様にレギュラー入れたら燃費が10%近く落ちます
価格差が5%くらいだから、ハイオクを入れたほうが支出が少ないわ
爆発しずらいからついつい踏んでしまうのが原因かな
カーボンでまっ黒の、添加剤広告に騙されちゃだめだぜ
ガソリンやオイルを疑う前に一度燃調関係をみてもらったらいいよ
テスター差したらすぐわかります
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- 890
- 2014/05/01(木) 17:08:35
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>>889
高揮仕様に並揮燃料を使うと燃費が落ちる?
馬力が落ちるじゃなくて?
高揮燃料よりも馬力が落ちる分、アクセルを踏み込むから燃費が落ちるとか言いたいの?
高揮仕様に並揮給油するなら、それに見合った運転をすればいいだけ。
決して燃費が落ちることはない。
電子制御式燃料噴射装置を装備している自動車なら高揮仕様に並揮を給油してもほとんど影響はない。
昔はノッキングしたりしたけどな。
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- 891
- 2014/05/01(木) 17:13:16
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ハイオク=燃えやすい
と思ってるのがまだいるんだな。
ハイオクは燃えにくい(点火しにくい)から
圧縮を高くできる。
高圧縮エンジンに、燃えやすい(点火し易い)
燃料ならノッキングしちまうだろ。
ハイオク仕様は、レギュラー仕様より
高圧縮になってます。
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- 892
- 2014/05/01(木) 18:45:35
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>>885
「仮に」って何よ。卓上の理論だけじゃん。
しかも数十万キロってのが笑える。
ペーパー整備士乙(笑)
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- 893
- 2014/05/01(木) 19:13:18
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とりあえず俺はハイオクを入れ続けるよ
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- 894
- 2014/05/01(木) 19:29:08
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レギュラーに角砂糖一つ入れるとハイオクに近づく。
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- 895
- 2014/05/01(木) 19:45:46
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いまはスティックシュガーだよ
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- 896
- 2014/05/01(木) 20:52:07
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>>894
おいおい、釣り針でかすぎるぞ
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- 897
- 2014/05/01(木) 21:02:22
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ガソリン値上げの一因にスタンド救済って話があるがホント?
結局元売だけが儲けてるんじゃないの?
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- 898
- 2014/05/01(木) 22:08:25
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ガソリンに砂糖を入れると焼き付く。
昔からある都市伝説な。
実際には、砂糖はガソリンに溶けない。
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- 899
- 2014/05/01(木) 22:20:11
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ガソリンに水が溜まるのも都市伝説らしいな。水抜き剤なんて入れるなよ
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- 900
- 2014/05/01(木) 22:25:29
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結露の水はあるよ。
わがわざ水抜き剤買わなくても一つまみの塩で抜ける。
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- 901
- 2014/05/02(金) 06:35:43
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解体屋が何百台車バラしても水が溜まったタンクなんて見たことないって事と、本当に水を抜こうとしたら、あの水抜剤では殆ど意味がないのです。
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- 902
- 2014/05/02(金) 06:43:03
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>>890
実際に普通に走って6kmから5km台前半まで落ちたからハイオクに戻した
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- 903
- 2014/05/02(金) 09:41:54
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>>901
うん。でも水がたまって錆びて穴が開くのが持病のバイクもあるからなあ。
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- 904
- 2014/05/02(金) 10:31:15
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今朝1円値下げしたね。
札幌市内セルフ、レギュラー151円が最安値かな?
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- 905
- 2014/05/02(金) 13:36:51
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>>903
何年前のバイク?
雨の中、給油してるの?
ガラス瓶にガソリンと水と水抜き入れて振ってみれば答えは出るよ
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- 906
- 2014/05/02(金) 20:58:35
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↑この実験やってみたいなぁ…
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- 907
- 2014/05/02(金) 21:10:03
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クソ寒い地域では水滴が凍って燃料が行かなくなることがよくある
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- 908
- 2014/05/02(金) 21:28:34
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バイクは、俺も新車から5年位でサビが原因の漏れでタンク交換した事はある。
自動車会社によると、現在のガソリンタンクは鉄製のものでも、内部にコーティングがしてあったりして錆びにくくなっています。
また樹脂製のタンクも多く採用されているようです。こう考えると、錆だけに関して言えば、水がたまっても、現在の車では、錆は発生しにくいといえると思います。
ひどい温度差があったり、湿度が極端に高くない限り、結露する事は少ないと思われます。(コピペ)
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