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  • 849
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  • 2014/04/26(土) 21:25:43
札幌市内セルフは、レギュラー152円位が最安値かな?
モダなら151.8円?

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皆さん、報告乙&サンクスです。
大型連休中の後半頃に富良野市を通過する予定があるのだけど、
富良野市あたりは安いのかそれとも強気の価格帯なんでしょうか?

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  • 851
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  • 2014/04/26(土) 22:17:31
>>850
レギュラーで165円くらいじゃない?

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  • 852
  •  
  • 2014/04/26(土) 22:24:35
千歳4ガソリンボーイ
ハイオク160.8円

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  • 853
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  • 2014/04/27(日) 10:40:17
GW前のガソリン値上がりはまだか?

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  • 854
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  • 2014/04/27(日) 14:41:05
>>850
国道や主要道沿いのスタンドは超強気ですよ。

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  • 855
  • 850
  • 2014/04/27(日) 19:33:07
>>851
>>854
情報サンクス、参考にシマス。
流石に一流有名観光地は違うなぁw

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  • 856
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  • 2014/04/27(日) 19:35:04
>>850
旭川〜富良野はセルフでも164円
運が良ければ卵やティッシュが貰えるホクレンを推奨

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  • 857
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  • 2014/04/28(月) 12:56:47
函館方面や旭川方面の国道や道々沿いのスタンドって異常に高いよね。
高速道路内のスタンドの方が安い時もあったわ。

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  • 858
  • 850
  • 2014/04/28(月) 13:06:06
>>856
情報アドバイスアリガトです。

今回 某出発地から富良野〜占冠経由で日高町まで行くのですが、
旭川を回ると遠回りになる場所なもので......。

出発地でR159.8で満タンにしていくか、往路帰路の途中の滝川あたりで
価格の様子見して給油するかの何れかになりそうです。

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  • 859
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  • 2014/04/28(月) 13:47:05
北見方面はもっと高い。
苫小牧とか留萌とか備蓄基地から遠いからかな。

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  • 860
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  • 2014/04/28(月) 14:41:13
何がビーチクだよ

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  • 861
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  • 2014/04/28(月) 14:47:26
留萌は時々札幌より安かったりするね。苫小牧も。

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  • 862
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  • 2014/04/28(月) 16:53:36
たった1回の給油で幾ら変わるの?

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  • 863
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  • 2014/04/28(月) 18:04:31
帯広はセルフ・現金で160円

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  • 864
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  • 2014/04/28(月) 21:40:43
無駄遣いやめれば、リッター5円くらい簡単にカバーできるじゃん
缶コーヒー5缶分くらいじゃないの?

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  • 865
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  • 2014/04/29(火) 03:24:41
>>864
俺は1日に10リットル使うから年間で約16000円の差額はデカイよ

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  • 866
  •  
  • 2014/04/29(火) 08:56:37
毎日10リットルも使って、一年でその程度の話だよ。
遠出した時1回ぐらいどのスタンドで給油しても、たかがしれてる。

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  • 867
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  • 2014/04/29(火) 11:41:44
たとえ年に数回ぐらいの遠出した際の給油でも、
緊急時なら止むを得ないが、
平常時ならば出来るだけ安い価格で給油したいという
深層心理が働いているくるんですワw

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  • 868
  •  
  • 2014/04/29(火) 13:22:54
数キロ先の1円安いスタンドに行くバカも居るからな。
往復でガソリンが余計に減ってると気づかんのか。

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  • 869
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  • 2014/04/29(火) 13:24:36
経済学の考え方でそういうのあったような。


うまい棒1本11円と9円じゃ差を感じるが、
車1台100万3円と100万円じゃ、差を感じないって。
そりゃそうだ。

すまん

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  • 870
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  • 2014/04/29(火) 17:08:32
長年借りてた駐車場が廃止になって追い出された
遠くの駐車場探すのもめんどいんでクルマ廃車処分した
タクシー、市電、バス、地下鉄で代用してるがカネはずいぶん浮いてるわ
まあそれでも自家用車があるってのは便利ではあるけどな

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  • 871
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  • 2014/04/29(火) 17:46:24
年間走行距離は2000km下回ったけど、やっぱりいざというとき車がないと不便だな。
車が無いと、ナマポみたいに生活自体制限される感じだし、一台所有だから軽自動車は買わない。
ガソリン高い時は、極力乗らないから維持費もまあまあかな。

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  • 872
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  • 2014/04/30(水) 16:18:32
さぁGW突入だ

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  • 873
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  • 2014/04/30(水) 17:09:22
>>872 
>GW突入だ

早くていいなぁ。

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  • 874
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  • 2014/04/30(水) 21:19:23
3000円分入れても20リッター入らないとかふざけた時代だ(怒)

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  • 875
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  • 2014/04/30(水) 22:01:01
レギュラーリッター100円切っていた時代が懐かしいと書くのはこれで5回目

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  • 876
  •  
  • 2014/04/30(水) 22:29:42
GW中も行きつけの、出光セルフは諸々割り引きでレギュラー152円だな。
近くのモダより安いわ。

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  • 877
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  • 2014/04/30(水) 22:35:11
230号モダ看板157.8 三井同額

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  • 878
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  • 2014/04/30(水) 23:34:40
>>875
昔のハイオクは高かったけど、いまならレギュラーとの差は10円ちょいだから、割合にしたら昔ほど高くないわ
といいつつ、ハイオク車に乗ってる俺がいる
まさか、こんなに上がるとは思ってなかった

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  • 879
  •  
  • 2014/04/30(水) 23:48:18
札幌でレガシィ乗ってると6km/Lとかだからな。
ハイオクでこれだと使い物にならない。

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  • 880
  •  
  • 2014/05/01(木) 00:18:58
>>879
好きで乗ってるんだから、燃費が悪かろういいじゃん
普通のユーザーなら、わざわざ買わないでしょうから

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  • 881
  •  
  • 2014/05/01(木) 01:09:04
>>878
高くても安くても10円差。
ハイオク仕様なのにレギュラーを入れている人が居るが、燃費ダウンやカーボンが溜まったりと
素直にハイオクを入れた方が良いんですけどね。

>>879
ハマーの倍は走っているじゃん!

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  • 882
  •  
  • 2014/05/01(木) 06:18:01
ハマーってエコカー減税の対象車になってたからリッター20kmは走るでしょ

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  • 883
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  • 2014/05/01(木) 07:28:58
>>882
本気で言っているのか?

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  • 884
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  • 2014/05/01(木) 08:00:08
>>883
H3が過去にエコカー補助金対象だった事言ってるんだろ。どのみち20km/lなんて行かないけど。

それかハスラーと勘違いしてるか。

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  • 885
  •  
  • 2014/05/01(木) 08:04:47
>>881
出たマニュアルバカ。
カーボン溜まるとか普通にわからない事だし害無いから。
仮にハイオク仕様にレギュラー入れてもちゃんと数十万キロ走りますから
大丈夫。今の車はガソリンによるエンジン不調より先に他の所が壊れて
ハイ終了ってパターンですから。車の整備20年やってるけどエンジン壊れた
って見たことが無い。だから俺は未だにエンジンの中身なんかそれこそマニ
ュアルしか見た事ない。ピストンってなんですか?って感じだ。

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  • 886
  •  
  • 2014/05/01(木) 08:07:53
20年なにやってたんだかw

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  • 887
  •  
  • 2014/05/01(木) 08:39:58
みんなー落ち着いてけろ

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  • 888
  •  
  • 2014/05/01(木) 09:51:22
確か今の車は、国産車に限って言えばハイオク仕様にレギュラー入れても点火時期勝手に調節するんでなかったかな?
外車は頭悪いからダメよ

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  • 889
  •  
  • 2014/05/01(木) 16:46:53
>>881
ハイオク仕様にレギュラー入れたら燃費が10%近く落ちます
価格差が5%くらいだから、ハイオクを入れたほうが支出が少ないわ
爆発しずらいからついつい踏んでしまうのが原因かな

カーボンでまっ黒の、添加剤広告に騙されちゃだめだぜ
ガソリンやオイルを疑う前に一度燃調関係をみてもらったらいいよ
テスター差したらすぐわかります

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  • 890
  •  
  • 2014/05/01(木) 17:08:35
>>889
高揮仕様に並揮燃料を使うと燃費が落ちる?
馬力が落ちるじゃなくて?
高揮燃料よりも馬力が落ちる分、アクセルを踏み込むから燃費が落ちるとか言いたいの?
高揮仕様に並揮給油するなら、それに見合った運転をすればいいだけ。
決して燃費が落ちることはない。

電子制御式燃料噴射装置を装備している自動車なら高揮仕様に並揮を給油してもほとんど影響はない。
昔はノッキングしたりしたけどな。

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  • 891
  •  
  • 2014/05/01(木) 17:13:16
ハイオク=燃えやすい
と思ってるのがまだいるんだな。

ハイオクは燃えにくい(点火しにくい)から
圧縮を高くできる。

高圧縮エンジンに、燃えやすい(点火し易い)
燃料ならノッキングしちまうだろ。

ハイオク仕様は、レギュラー仕様より
高圧縮になってます。

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  • 892
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  • 2014/05/01(木) 18:45:35
>>885
「仮に」って何よ。卓上の理論だけじゃん。
しかも数十万キロってのが笑える。

ペーパー整備士乙(笑)

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  • 893
  •  
  • 2014/05/01(木) 19:13:18
とりあえず俺はハイオクを入れ続けるよ

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  • 894
  •  
  • 2014/05/01(木) 19:29:08
レギュラーに角砂糖一つ入れるとハイオクに近づく。

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  • 895
  •  
  • 2014/05/01(木) 19:45:46
いまはスティックシュガーだよ

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  • 896
  •  
  • 2014/05/01(木) 20:52:07
>>894
おいおい、釣り針でかすぎるぞ

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  • 897
  •  
  • 2014/05/01(木) 21:02:22
ガソリン値上げの一因にスタンド救済って話があるがホント?

結局元売だけが儲けてるんじゃないの?

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  • 898
  •  
  • 2014/05/01(木) 22:08:25
ガソリンに砂糖を入れると焼き付く。

昔からある都市伝説な。

実際には、砂糖はガソリンに溶けない。

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  • 899
  •  
  • 2014/05/01(木) 22:20:11
ガソリンに水が溜まるのも都市伝説らしいな。水抜き剤なんて入れるなよ

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  • 900
  •  
  • 2014/05/01(木) 22:25:29
結露の水はあるよ。
わがわざ水抜き剤買わなくても一つまみの塩で抜ける。

お絵かきランド
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