facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 875
  •  
  • 2014/01/10(金) 04:32:44
>JR北海道の社宅で3台、近くの道営住宅で1台の
>あわせて4台から16本のタイヤが盗まれていることが分かりました。
>被害は総額で約28万円になると見られています。

天罰もしくは敵対組合のしわざ?w

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:37:25
JRが雪で遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:04:08
会社がきちんとしてたら天候も崩れないよね

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:17:37
帰りも遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん。

カムイが2mくらい雪を舞い散らして爆走してた。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/01/11(土) 03:02:39
>>877
意味がわからん。精神論か。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/01/11(土) 08:14:18
北海道に相応しい会社「JR北海道」

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:29:33
雪の方が本気出して来たのだから
JRも本気出してもらわなければあかん
いつも変な方向にばかり本気出して困ったもんだが

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:51:02
本気で架空除雪要員を増員して
キックバック増額に全力注入

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:57:19
雪降ったら運休にすればいい。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:58:09
北海道新幹線が脱線、乗客全員死亡
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/hakodate/134814104.html?t=4782047209480

xx日午前xx時xx分ごろ、北海道福島町の青函トンネル内で、東京発函館北斗行きの新幹線「ほくと1号」(10両編成)が脱線、転覆しました。
乗客乗員計6名は、全員の死亡が確認されたということです。
鉄道事故調査委員会が事故現場を調べたところ、脱線地点のレール幅が基準値を大幅に上回っていたことが確認されましたが、
JR北海道は「保線は通常どおり行っており、不備はなかった」としています。
札幌駅でこの事故を知った無職の男性(32)は、「まぁ、いつも通りのことですから。
中央バスを使う私には関係のないことです」と話していました。
JR北海道の脱線事故は、今年に入って528回目だということです。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:59:24
経費掛けても何故か「ビール券」に化けて終わりが業界の常識。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:02:52
ちゃんと仕事しれや馬鹿たれ
だらしねえんだよ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:15:51
どこの会社も同じだって

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:57:18
いっそのこと鉄オタ雇ってみたらどうでっしゃろい

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/01/11(土) 18:54:16
鉄オタは面接で落とされます。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/01/11(土) 20:37:07
「部活サークル:鉄道研究会」と書いただけでエントリーシート落ちされたぜ。(実話)

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/01/11(土) 21:43:23
暖房なしで4時間はきついだろうな
特急料金は返金したんだろうけど
それより指定席車やグリーン車に
移動させてもよかった気がするな

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/01/12(日) 05:39:27
>>891
遅れたわけでないから特急料金の返金なんてしないよ。
指定席なら指定席料金の返金は考えたかもしれないけど、些細な不具合という認識。
光熱費の経費節減に大いに役立つから、また繰り返すさ。
たしか、故意に制御盤を壊しておいて、今でも普通に仕事している人もいるしょ。

ここまで見た
  • 893
  • 893
  • 2014/01/12(日) 06:18:36
893!

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:38:33
岩見沢の雪のせいで各方面運休・遅れが頻発や

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:58:50
>>894
札幌都市部に降られるよりまだまし
といいつつこちらも降り始めてるけどな…

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/01/12(日) 11:08:08
毎年、岩見沢は大雪でポイントがやられるけどそのポイントを建物等で覆えばいいんじゃないの。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/01/12(日) 11:27:09
>>896
岩見沢市は駅の高架化を断念したけどあきらめてないだろうから
覆っちゃうのは嫌だと言うんじゃないかな

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/01/12(日) 12:52:21
札幌都市部?
都市じゃねーし

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/01/12(日) 13:12:19
>>898

札幌都市圏っていうけど。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/01/12(日) 14:39:09
言わねーし
札幌圏だって
こんな田舎で何いってるんだか

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/01/12(日) 14:47:42
政令指定「都市」だよ馬鹿たれしねよ

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/01/12(日) 15:00:15
>>900
総務省が定めている都市圏の一つなのに言わないって何のこっちゃ…。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/01/12(日) 15:09:29
田舎

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/01/12(日) 15:19:25
総務省がさだめてる?
都市は定義ないぞ。
政令指定都市は、意味が違うからな。
それでさえも、省令じゃなく政令だし。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/01/12(日) 15:28:13
>>904
総務省統計局のページに「札幌大都市圏」の記載があるが?

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/users/kubun.htm#pos4

にしても、スレチですな。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/01/12(日) 16:00:10
統計上

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:01:39
またJRか!

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:19:26
岩見沢周辺を地下鉄化すればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:20:14
毎度毎度、岩見沢駅構内の“ポイント”が雪による障害のせいで止まる

?案:岩見沢駅構内線路部分を屋根で覆う
?案:岩見沢駅構内を地下トンネル化
?案:ポイントを利用しない

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:24:52
>JR本社の社員の一人は
>「除雪作業員を通常の倍以上の70人に増やしたが、雪がやまず、作業が追いつかない」と頭を抱えた。

では、人員を増やしましょう。
---------------------------------

>道央のベテラン男性駅員は
>「年末年始の数日間、本社から数人が除雪の応援に来たが、作業が手慣れていないので十分な効果が上がらなかった

動きがトロい、やる気がない本社の人間は、ムチで煽るかライフル銃の赤外線照準を額に合わせましょう
二倍速〜三倍速で動くようになるはずです

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:27:19
>JR北海道は今冬の雪対策として、除雪作業員の人件費を
>前年よりも約1億円増やして13億円とし、
>人数も25人増の1020人態勢にして準備していた。
>除雪車両は6両更新し、2両を増やして全道で127両配備。
>降雪モニターカメラを駅間に2カ所、駅構内に11カ所新設し、全体で77カ所とした。

>だが、JRは「さまざまな対策を取っても、近年の局所的な豪雪に百パーセント対応するのは難しい。

JR北の難しいと、一般人の難しいの基準は違うのです
小学生でもできることをできないのがJR北

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:28:39
やりようがありそうだね
?案:JR東日本に北海道も任せる

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:28:46
雪対策強化もトラブル続く JR北海道 「局所の豪雪対応困難」
14/01/11
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/514673.html

その“強化”が足りないのです

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:30:38
岩見沢ってカンテラ焚いてないの?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:31:00
特急スーパー北斗1両が暖房停止 札幌―函館 4時間耐えた客も
14/01/11
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/514647.html

札幌駅で点検したが復旧できず、JRは列車の走行には問題ないとして折り返しでも運行した。
18号の乗客には、この1両のみ暖房が効いていないことを説明した上で乗車させた。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:32:56
>>914
カンテラは凍結対策用でないの?
降り続く降雪の積雪高で、除雪してもしても追いつかないということらしい。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:40:53
>>909
?岩見沢駅を廃止する

ここまで見た
  • 918
  • 自○防止で隔離?
  • 2014/01/12(日) 19:40:59
<読売見出し>
昨年2週間入院のJR北社長、また検査で入院

<朝日見出し>
JR北社長、再び入院 データ改ざん、社内調査に影響も

<道新見出し>
JR北海道 野島社長が入院 1週間から10日ほどの見通し
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/514664.html

JR北海道の野島誠社長(57)が10日、体調を崩し、札幌市内の病院に
持病の検査のため入院したことが、同社やJR関係者への取材で分かった。
退院まで1週間から10日ほどかかる見通し。
同社は16日に野島社長の定例記者会見を予定しているが、
「予定通り行うか延期するかも含め未定で、現在検討中」(広報部)という。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:50:23
この人、線が細いよね だからこそ、本当は本命じゃなかったのに社長になれたという
坂本眞一相談役派と小池明夫会長派で抗争に明け暮れるJR北

JR北海道社長 検査入院 14/01/11
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20140111/4427311.html

野島社長は、安全管理をめぐる問題が相次いで発覚していた去年10月下旬にも
持病の治療で2週間ほど入院しており、社長に就任してからはこれで2回目の入院となります。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:53:51

http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/268.html
野島社長が簡単にケツをまくれるほどコトは単純ではない。JR北海道には、
まさにドラマ「半沢直樹」を地で行くようなドロドロの派閥争いがあるのだ。
「同社のトップ人事は、小池明夫会長(67)派と、2年前に自殺した中島尚俊元社長(当時64)派とに色分けされます。もともと、小池氏と中島氏は東大同期で国鉄入社(69年)も同期の間柄。しかし、中島氏は石勝線の脱線炎上事故で内外から突き上げられ、石狩の海に身を投げた。その後、小池氏が社長に復帰しましたが、今年6月には死んだ中島氏に近いとされる野島氏が新社長に就任しました」(マスコミ関係者)

その「中島―野島」の背後にいるのが、JR北海道の“ドン”といわれる坂本真一相談役(73)だ。

<悲願達成のために人命軽視>
「坂本相談役は、自分と同じ技術畑の野島新社長を強烈に後押ししたともっぱら。
坂本相談役には2つの夢があって、ひとつは吉永小百合の映画を北海道で撮ること。
これは05年の『北の零年』に出資して実現しました。
もうひとつは、北海道新幹線の誘致です」(同社関係者)


http://hre-net.com/keizai/kotu/3606/
本来であれば筆頭専務の栗原進開発事業本部長(58)が代表権を持ち、
次期社長候補として内外の耳目を集め、時期が来れば禅譲というパターンだが、
様々な事情から栗原氏には代表権が与えられていなかった。
 
その理由のひとつに栗原氏は小池会長に近いとされ、
中島社長との距離は相当開いていたことも挙げられる。
 
JR北海道の上層部は、小池派と中島派に色分けされるという。
小池氏はJR東日本の松田昌士元会長に近く、中島氏はJR北海道の坂本眞一相談役と近い。
松田派と坂本派に言い換えた方がより正確かも知れない。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:11:08
昨日遮断機降りたから汽車待ってたら、
結局汽車は来ないで遮断機が上がったよ。
雪のせいなのか知らんが、
この逆があったら怖いな。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:29:29
坂本か、昔桑園の韓国料理屋で見掛けたが傲慢、尊大を絵にかいたような爺だったな。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:48:42
>>921
銭函の上り側は毎日あるぞ

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/01/12(日) 23:23:53
>>856

20XX年

●高速札幌仙台線
札幌―仙台
運行会社:宮城交通・北海道中央バス
走行区間:中央バス札幌ターミナル―大谷地バスターミナル―道央自動車道―函館新道―青函自動車道
―八戸道―東北自動車道―仙台駅前
運賃:札幌―仙台12200円
●高速はまなす号
札幌―青森
運行会社:弘南バス・北海道中央バス
走行区間:中央バス札幌ターミナル―大谷地バスターミナル―道央自動車道―函館新道―青函自動車道
―みちのく道路―青森道―青森駅
運賃:札幌―青森7000円
●高速海峡号
函館―青森
運行会社:北都交通・弘南バス
走行区間:函館駅前―函館新道―青函自動車道―みちのく道路―青森道―青森駅
運賃:函館―青森3000円
●ドリーム日本海号
函館―京都・大阪
運行会社:北都交通・近鉄バス
走行区間:湯の川温泉―函館駅前―函館新道―青函自動車道
―みちのく道路―青森道―東北自動車道―日本海東北自動車道
―北陸自動車道―名神高速―京都駅―大阪駅前―OCATビル―あべの橋
運賃:函館―大阪15500円
   函館―京都15000円

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/01/12(日) 23:30:01
くだらん

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/01/12(日) 23:56:58
12日午後3時20分ごろ、北海道網走市のJR石北線網走駅で札幌発網走行きの特急オホーツク3号(4両編成)の車輪が摩耗し、
変形しているのが見つかった。走行中に運転士が異常な音がするのに気付き、網走駅に到着後、点検していた。

JR北海道によると、先頭車両にある同じ車軸の両側の車輪がそれぞれ変形していた。乗客にけがはなかった。
急ブレーキをかけた際などにできる摩耗とみられる。摩耗の数値は走行ができる社内の基準値を超えており、同社が原因を調べている。
修理のため、折り返しの特急が運休となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8425971/

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード