JR北海道スレッド★21号車 [machi](★0)
-
- 863
- 2014/01/08(水) 20:36:07
-
そして澱んだ企業風土に染められスポイルされるってかwwww
-
- 864
- 2014/01/08(水) 21:21:39
-
年末年始のJR北 主要4路線の利用客数と前年比
(出火した特急と同型36両使用中止中)
釧路方面=54000人(18%減)
函館方面=83000人(14%減)
旭川方面=129000人(3%増)
本州方面=67000人(2%増)
計33万3千人(6%減)
-
- 865
- 2014/01/09(木) 00:08:12
-
みんなどこの会社?
-
- 866
- 2014/01/09(木) 00:23:54
-
JR北海道は道民にひどいことしたよね(´・ω・`)
-
- 867
- 2014/01/09(木) 02:44:24
-
連日1面TOPにスクープ風に
JR北の裏金問題を持ってくる道新。
こりゃ直系子会社「北海道軌道施設工業」のTOPも交代かな。
-
- 868
- 2014/01/09(木) 02:53:47
-
<JR北 総枕木本数486万本>
・木製枕木 286万本 耐用年数8年(1本6000円)
・コンクリ製 200万本 耐用年数30年
線路幅の狂いが少なくなるコンクリ製への転換で
線路のメンテ費用が減り、値段が高くても元が取れると同時に
安全度が上がります。
しかし、その枕木を交換、メンテする会社が
裏金でキックバックさせてたのでは、そりゃその分枕木の交換数は減るでしょう。
-
- 869
- 2014/01/09(木) 03:02:21
-
「北海道軌道施設工業」の役員は、ほぼ全員がJR北本体のOB。
数千万円をキックバックさせられ、その後、倒産し、
裏金問題を告白した苫小牧の会社の
後釜受注会社2社のうち、1社は“JR北本体の元保線所長の親族”の経営。
この元保線所長は現在「北海道軌道施設工業」に在籍。
国営100%会社のJR北は「みなし公務員」とみなし、裏金、賄賂は
根こそぎ逮捕公開粛清すべき。
安全への投資が個人の賄賂に回り、削られたなら乗客への殺人未遂適用で。
-
- 870
- 2014/01/09(木) 03:09:46
-
<工事の流れ>
JR北本体 → 自社直轄で工事
↓
100%子会社の「北海道軌道施設工業」へ発注 → 自社直轄で工事
↓
随意契約で外部に丸投げ発注(キックバック、関係者親族経営優先契約)
「北海道軌道施設工業」の元保線所長
水増し発注とキックバックについて
「保線作業は夜間作業が多いから、職場の冷蔵庫にコーヒーとかビールを
入れておかないと。どの出張所でも大なり小なりやっている」
-
- 871
- 2014/01/09(木) 03:15:57
-
夜間仕事してる人は昼間寝ています。
昼も夜も両方起きてる訳ではありません。
コーヒーの飲み放題の職場はふつうにありますが
ビールが無料で常備されてる職場は限りなく少ないのではないのでしょうか。
コーヒービールで末端にもわずかな賄賂のお裾分けをすることで
本来の目的の上層部及び自分ら個人のネコババをカモフラージュしてるわけで。
完全民間の組織なら何をやろうが自由ですが、100%税金の公金の社です。
それらの行為はすべて犯罪です。
-
- 872
- 2014/01/09(木) 03:25:02
-
でも政治家先生には、同じような事をしても抜け道はあるんだよなー
-
- 873
- 2014/01/09(木) 07:44:06
-
みんなの会社小さいの?
-
- 874
- 2014/01/09(木) 09:51:15
-
テスト
-
- 875
- 2014/01/10(金) 04:32:44
-
>JR北海道の社宅で3台、近くの道営住宅で1台の
>あわせて4台から16本のタイヤが盗まれていることが分かりました。
>被害は総額で約28万円になると見られています。
天罰もしくは敵対組合のしわざ?w
-
- 876
- 2014/01/10(金) 11:37:25
-
JRが雪で遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん
-
- 877
- 2014/01/10(金) 19:04:08
-
会社がきちんとしてたら天候も崩れないよね
-
- 878
- 2014/01/10(金) 21:17:37
-
帰りも遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん。
カムイが2mくらい雪を舞い散らして爆走してた。
-
- 879
- 2014/01/11(土) 03:02:39
-
>>877
意味がわからん。精神論か。
-
- 880
- 2014/01/11(土) 08:14:18
-
北海道に相応しい会社「JR北海道」
-
- 881
- 2014/01/11(土) 10:29:33
-
雪の方が本気出して来たのだから
JRも本気出してもらわなければあかん
いつも変な方向にばかり本気出して困ったもんだが
-
- 882
- 2014/01/11(土) 10:51:02
-
本気で架空除雪要員を増員して
キックバック増額に全力注入
-
- 883
- 2014/01/11(土) 16:57:19
-
雪降ったら運休にすればいい。
-
- 884
- 2014/01/11(土) 16:58:09
-
北海道新幹線が脱線、乗客全員死亡
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/hakodate/134814104.html?t=4782047209480
xx日午前xx時xx分ごろ、北海道福島町の青函トンネル内で、東京発函館北斗行きの新幹線「ほくと1号」(10両編成)が脱線、転覆しました。
乗客乗員計6名は、全員の死亡が確認されたということです。
鉄道事故調査委員会が事故現場を調べたところ、脱線地点のレール幅が基準値を大幅に上回っていたことが確認されましたが、
JR北海道は「保線は通常どおり行っており、不備はなかった」としています。
札幌駅でこの事故を知った無職の男性(32)は、「まぁ、いつも通りのことですから。
中央バスを使う私には関係のないことです」と話していました。
JR北海道の脱線事故は、今年に入って528回目だということです。
-
- 885
- 2014/01/11(土) 16:59:24
-
経費掛けても何故か「ビール券」に化けて終わりが業界の常識。
-
- 886
- 2014/01/11(土) 17:02:52
-
ちゃんと仕事しれや馬鹿たれ
だらしねえんだよ
-
- 887
- 2014/01/11(土) 17:15:51
-
どこの会社も同じだって
-
- 888
- 2014/01/11(土) 17:57:18
-
いっそのこと鉄オタ雇ってみたらどうでっしゃろい
-
- 889
- 2014/01/11(土) 18:54:16
-
鉄オタは面接で落とされます。
-
- 890
- 2014/01/11(土) 20:37:07
-
「部活サークル:鉄道研究会」と書いただけでエントリーシート落ちされたぜ。(実話)
-
- 891
- 2014/01/11(土) 21:43:23
-
暖房なしで4時間はきついだろうな
特急料金は返金したんだろうけど
それより指定席車やグリーン車に
移動させてもよかった気がするな
-
- 892
- 2014/01/12(日) 05:39:27
-
>>891
遅れたわけでないから特急料金の返金なんてしないよ。
指定席なら指定席料金の返金は考えたかもしれないけど、些細な不具合という認識。
光熱費の経費節減に大いに役立つから、また繰り返すさ。
たしか、故意に制御盤を壊しておいて、今でも普通に仕事している人もいるしょ。
-
- 893
- 893
- 2014/01/12(日) 06:18:36
-
893!
-
- 894
- 2014/01/12(日) 10:38:33
-
岩見沢の雪のせいで各方面運休・遅れが頻発や
-
- 895
- 2014/01/12(日) 10:58:50
-
>>894
札幌都市部に降られるよりまだまし
といいつつこちらも降り始めてるけどな…
-
- 896
- 2014/01/12(日) 11:08:08
-
毎年、岩見沢は大雪でポイントがやられるけどそのポイントを建物等で覆えばいいんじゃないの。
-
- 897
- 2014/01/12(日) 11:27:09
-
>>896
岩見沢市は駅の高架化を断念したけどあきらめてないだろうから
覆っちゃうのは嫌だと言うんじゃないかな
-
- 898
- 2014/01/12(日) 12:52:21
-
札幌都市部?
都市じゃねーし
-
- 899
- 2014/01/12(日) 13:12:19
-
>>898
?
札幌都市圏っていうけど。
-
- 900
- 2014/01/12(日) 14:39:09
-
言わねーし
札幌圏だって
こんな田舎で何いってるんだか
-
- 901
- 2014/01/12(日) 14:47:42
-
政令指定「都市」だよ馬鹿たれしねよ
-
- 902
- 2014/01/12(日) 15:00:15
-
>>900
総務省が定めている都市圏の一つなのに言わないって何のこっちゃ…。
-
- 903
- 2014/01/12(日) 15:09:29
-
田舎
-
- 904
- 2014/01/12(日) 15:19:25
-
総務省がさだめてる?
都市は定義ないぞ。
政令指定都市は、意味が違うからな。
それでさえも、省令じゃなく政令だし。
-
- 905
- 2014/01/12(日) 15:28:13
-
>>904
総務省統計局のページに「札幌大都市圏」の記載があるが?
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/users/kubun.htm#pos4
にしても、スレチですな。
-
- 906
- 2014/01/12(日) 16:00:10
-
統計上
-
- 907
- 2014/01/12(日) 19:01:39
-
またJRか!
-
- 908
- 2014/01/12(日) 19:19:26
-
岩見沢周辺を地下鉄化すればいいんじゃね?
-
- 909
- 2014/01/12(日) 19:20:14
-
毎度毎度、岩見沢駅構内の“ポイント”が雪による障害のせいで止まる
↓
?案:岩見沢駅構内線路部分を屋根で覆う
?案:岩見沢駅構内を地下トンネル化
?案:ポイントを利用しない
-
- 910
- 2014/01/12(日) 19:24:52
-
>JR本社の社員の一人は
>「除雪作業員を通常の倍以上の70人に増やしたが、雪がやまず、作業が追いつかない」と頭を抱えた。
では、人員を増やしましょう。
---------------------------------
>道央のベテラン男性駅員は
>「年末年始の数日間、本社から数人が除雪の応援に来たが、作業が手慣れていないので十分な効果が上がらなかった
動きがトロい、やる気がない本社の人間は、ムチで煽るかライフル銃の赤外線照準を額に合わせましょう
二倍速〜三倍速で動くようになるはずです
-
- 911
- 2014/01/12(日) 19:27:19
-
>JR北海道は今冬の雪対策として、除雪作業員の人件費を
>前年よりも約1億円増やして13億円とし、
>人数も25人増の1020人態勢にして準備していた。
>除雪車両は6両更新し、2両を増やして全道で127両配備。
>降雪モニターカメラを駅間に2カ所、駅構内に11カ所新設し、全体で77カ所とした。
>だが、JRは「さまざまな対策を取っても、近年の局所的な豪雪に百パーセント対応するのは難しい。
JR北の難しいと、一般人の難しいの基準は違うのです
小学生でもできることをできないのがJR北
-
- 912
- 2014/01/12(日) 19:28:39
-
やりようがありそうだね
?案:JR東日本に北海道も任せる
-
- 913
- 2014/01/12(日) 19:28:46
-
雪対策強化もトラブル続く JR北海道 「局所の豪雪対応困難」
14/01/11
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/514673.html
その“強化”が足りないのです
このページを共有する
おすすめワード